Icon search 36px


1月3日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

1月3日の星座「山羊座」

星座

1月3日生まれの星座は山羊座です。山羊座の特徴は、真面目、古風、曲がった事が嫌い、正直者、頑固、我慢できる人というものがあります。筆者の祖母は1月3日生まれの山羊座ですが、この特徴全てに当てはまるところがあります。山羊座の持つ信念の強さは誰にも負けません。

ただ、山羊座はただの堅物ではありません。確かに真面目で確かに頑固ですが、人のためになることはないかと探している心が優しい人でもあります。ここで、山羊座の特徴についての関連記事を紹介します。もっと山羊座を極めたい人は是非チェックしておきましょう!

関連記事

山羊座の月星座|やぎ座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が山羊座の人は、堅実に目標に向かって努力し、どんな困難にも耐える

Small thumb shutterstock 365175962

1月3日の誕生花「クロッカス」花言葉も!

1月3日の誕生花は、クロッカスです。クロッカスは地にしっかり足をつけて花を咲かせているような花です。可愛い花ですが、可愛いだけではなく芯の強さを感じさせてくれるような見た目です。クロッカスを見ていると、「頑張らないと!」と気合いを入れることができるでしょう。

クロッカスの花言葉は、「切望、上機嫌、青春の喜び」です。若さを思わせる部分と、どこか大人の切なさを思わせる部分が融合しているようにも感じます。花言葉を知ると、よりその花の美しさが増すように感じます。

1月3日の誕生石「トパゾライト」石言葉も!

1月3日の誕生石は、トパゾライトです。別名、アンドラダイトガーネットとも呼ばれる石です。ガーネットって赤のイメージがありますが、グリーンやオレンジっぽいガーネットもあり、トパゾライトもその1つです。トパゾライトの石言葉は「確実な吉報」です。確実にいいことがあるという意味です。

トパゾライトの効果は、人と人との絆を深めることや、金運アップ、体のバランスを整えるというものがあります。トパゾライトを持っていると、全てが良い方向に導かれることを期待できるでしょう。1月3日生まれの人はそんなトパゾライトが味方についていると思うと、それだけで運気が上がるでしょう。

1月3日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

1月3日生まれの人の基本性格・特徴|「正直に生きる人」

女性

1月3日生まれの人の基本性格・特徴は、正直に生きる人です。とにかく曲がったことが嫌で、自分にも人にも正直な人です。そのため、責任感も強く、信頼されることが多くなります。1月3日生まれの人は、自分がとても正直者なため、周りにも正直さを求めます。

すぐにごまかしてしまう人のことを見抜く力も持っているでしょう。そのため、優しいけど人には騙されないという特徴も持っているのです。筆者の祖母は、「正直に生きていたら必ず助けられる」が口癖です。1月3日生まれの人の基本性格が正直者というのは、かなりピッタリな特徴になるでしょう。

1月3日生まれの人の性格・特徴|長所について!

女性

1月3日生まれの人の性格の長所は、空気が読めることです。一瞬で空気を読むことができるので、気を遣える人とか、いると助かる人と思われることが多いでしょう。また、可愛げがある性格も長所です。とても真面目でしっかりした一面が強いのですが、たまに抜けている部分があるのです。

普通なら短所にもなりそうな性格が、1月3日生まれの人は長所に変わります。人から持たれるイメージの中に、「意外すぎる!」と思わせる性格を持っているのです。そのため、「この人のことをもっと知りたい!」と思わせる才能があるのです。知れば知るほど、とっても味わい深い人なのです。

さらに、長所として人に尽くすという性格も挙げられます。身内や恋人のことを最優先にし、自分を犠牲にすることもあるのです。だからこそ、1月3日生まれの人は、周りから大事にされることが多いのです。

1月3日生まれの人の性格・特徴|短所について!

女性

1月3日生まれの性格の短所は、我慢しすぎるところです。人に何か言いたいことがあっても平和を優先にさせるため我慢します。我慢する割には、誰かに愚痴を言ってしまうため、愚痴っぽいところも短所です。「嫌なら嫌と言わないといけない!」と周りから諭されることが多くなるでしょう。

さらに、心配性すぎる性格も短所です。未来を心配したり、明日を心配しすぎて勝手にネガティブになるのです。例えば、身内が旅行に行こうもんなら、帰ってくるまで「無事かな?」と心配しすぎて不安で何もできなくなるということがあるのです。優しさからくる心配ですが、そこが短所になることも多いのです。

そして、心配性からくるストレスが多いのも短所になるでしょう。ストレスを常に感じてしまいイライラすることもあるのです。しかし、急にコロっと気分が変わって、いつの間にか心配していたところを忘れることもあるため、自分の中でバランスはとれているようです。

1月3日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

1月3日生まれの人の運勢|全体運について!

女性

1月3日生まれの人の運勢で、全体運を見ていきましょう。若いときには少し苦労する運勢を持っています。しかし、30代以降に運勢が上がっていき、幸せを掴む人です。苦労をすることがあっても、我慢強い性格と忍耐力で乗り越えることができるでしょう。苦労した分、幸せをありがたく受け取ってください。


また、全体運を上げる秘訣としては運勢がいいときにも努力をすることです。楽をすることを選ぶ性格ではないので、努力は続けられるでしょうが気を抜いたときに崩れやすいのです。ただ、休むときは休む、働くときは働くとメリハリをつけて動くことが得意なので、色んな障害は自分で乗り越えていくでしょう。

1月3日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛

1月3日生まれの人の恋愛の運勢ですが、一途なので幸せにめぐり合えます。あなたのことを一途に愛してくれるパートナーに出会うでしょう。ただ、1月3日生まれの人は、一途過ぎるあまりに嫉妬心も出てきます。ちょっとパートナーと連絡が取れないだけで不安になったり、浮気だと思い込むところがあるでしょう。

1月3日生まれの人は、モテモテのタイプではないのですが自分の愛した人と生涯一緒にいれるという強い恋愛運の持ち主です。そのため、決して運勢が悪い人ではないのです。何歳になっても、自分のパートナーにドキドキしたり、嫉妬したりを繰り返すとても可愛い人です。その可愛さが恋愛運を引き上げるでしょう。

1月3日生まれの人の運勢|金銭運について!

お金

1月3日生まれの人の金運は強いほうです。生まれたときから、良い家柄に恵まれる人が多いでしょう。両親がお金に恵まれていて、お金の使い方を教えてくれているため、散財することもありません。コツコツ貯めるタイプではありませんが、お金に困らないでしょう。

1月3日生まれの人は、大盤振る舞いもしますし人に対してお金をかけるところもあります。そのため、お金を持っている人と思われることが多いのです。金銭トラブルとまではいきませんが、人にお金を貸して返ってこないなんてこともあるでしょう。しかし、自分自身のお金が底を尽きるなんてことはないのです。

1月3日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事

1月3日生まれの人の仕事の運勢は、得意分野を見つけることで恵まれます。かなり真面目な性格をしているので、1つのことを長く続けていく才能があります。それが得意分野となると、多くの努力の元で素晴らしい仕事に繋がるのです。早めに得意分野を見つけておいたほうが、仕事の運勢は上がりやすいでしょう。

ただ、最初から何でもできるわけではありません。最初は多くの苦労をします。しかしそこから逃げないことで運勢が強くなるため、持ち前の粘り強さを仕事で発揮するようにしましょう。いつの間にか、仕事で認められ、誰よりも凄い存在になっているタイプです。気づけばカリスマになれるのが1月3日生まれの人なのです。

1月3日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

1月3日生まれの人と相性の良い誕生日①8月9日

恋愛

1月3日生まれの人と相性の良い誕生日は、8月9日生まれです。8月9日生まれの人は真面目がすぎるほどの真面目です。その真面目さが自分を苦労する道に運んでしまうことがありますが、そんなところが1月3日生まれには素敵に見えるのです。お互いに真面目なので意見も合いますし、気持ちも通じ合い相性です。

さらに、8月9日生まれの人は人を尊重する事ができる人です。自己主張が弱い部分もありますが、人を受け入れる心の広さがあります。1月3日生まれの人の真面目だけど、ちょっと抜けた部分というのも受け入れてくれます。8月9日生まれと一緒にいることは、1月3日生まれにとって人生の幸せでもあるのです。

ここで、8月9日生まれの人の特徴が書かれている記事を紹介します。1月3日生まれの人は、是非チェックしてください!相性がいいポイントを沢山見つけることができるでしょう!

関連記事

8月9日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

8月9日生まれの人は、どんな人と相性が良いか、またどんな運勢なのか気に

Small thumb shutterstock 512473990

1月3日生まれの人と相性の良い誕生日②12月18日

恋愛

1月3日生まれの人と相性の良い誕生日は、12月18日です。12月18日生まれの人は、調律を上手にとることができる人です。世渡り上手な一面を持っているでしょう。実は1月3日生まれは、なんだかんだ愛される世渡り上手です。12月18日と一緒にいると様々なことが運で切り開かれていくでしょう。

また、12月18日生まれは努力を惜しみません。自分に非常に厳しい一面があり、それが周りからすると怖い人と思わせるところもあります。しかし、同じように努力家な1月3日生まれには、魅力にしか見えません。お互いに努力をすることが好きなため、相性もとても良くなるのです。

1月3日生まれの人と相性の悪い誕生日①3月31日

恋愛

1月3日生まれの人と相性の悪い誕生日は、3月31日です。3月31日生まれの人は、面白いし自由で伸び伸びしたところがあって魅力が詰まった人です。しかし、自己中心的な性格が目立つときが多いのです。好奇心が旺盛なので気が向いたら行動するタイプでもあります。その行動をするときに周りを見ていないのです。

そのため、周りのテンポに合わせることができない人に見えて仕方がないのです。1月3日生まれの人は、空気を読むタイプなので自分勝手な行動をされることを嫌います。自分のことも大事ですが、周りのことも大事にしてほしいと思うのです。ただ、それを思っても言えないのが1月3日生まれです。

こんな風に、言えない部分が多くなればなるほどストレスになります。12月18日生まれと一緒にいるとストレスばかりの日々になるので相性が最悪だと自分で感じることもあるでしょう。

1月3日生まれの人と相性の悪い誕生日②11月20日

恋愛

1月3日生まれの人と相性の悪い誕生日は、11月20日生まれの人です。11月20日生まれの人は、行動派で次々と自分の思いを形にするタイプです。やらないと気が済まないところがあり、有言実行でかっこいい人でもあります。しかし、自分のことで精一杯になりがちです。

これを言っても大丈夫かな?ということを考える前に、人にビシっと強気な発言をすることもあります。これも自分で精一杯で周りが見えずにやってしまう行動です。ここは注意されても直らない場所でもあります。そんな性格が1月3日の人とは合いません。思いやりがない人にしか見えないので仲良くできないのです。

1月3日生まれの芸能人・有名人3選!

1月3日生まれの芸能人・有名人①内村航平

View this post on Instagram

Сегодня мы открываем новую рубрику по теме спортивной гимнастики, а именно о самых выдающихся гимнастах и гимнастках. И начнём мы с Кохэй Утимура. Японский гимнаст, олимпийский чемпион 2012 года в абсолютном первенстве и 2016 года в командном первенстве, четырёхкратный вице-чемпион Олимпийских игр, десятикратный чемпион мира. Знаменит тем, что стал первым гимнастом, который выиграл многоборье на всех крупных стартах в одном олимпийском цикле, включая многоборье на Олимпиаде. Он также прославился, исполняя сложные упражнения с невероятной точностью. Его навыки оценили в International Gymnast Magazine как «сочетание большой сложности, согласованности и чрезвычайной элегантности исполнения». #allsochi#bigsochi#incident_sochi#Сочи#Sochi#олимпико#olympico#olympico_org#спортивнаягимнастика#instagym#gymnastics#gymnasticbodies#gymnasticslife#историягимнастики#historyofgymnastics#УтимураКохэй#内村航平

A post shared by olympico.org (@olympico_org) on

1月3日生まれの芸能人・有名人には、体操の内村航平選手がいます。昭和64年の1月3日生まれなのでより貴重な誕生日を持つ人です。内村航平さんは、今は体操界のトップにいる人ですが昔は違いました。試合で最下位を経験したこともある人なのです。しかし、努力が人とは違ったのです。

この努力家なところがまさに1月3日生まれの特徴です。努力できる性格というのは、1月3日に生まれたからこそ備わっている可能性もあるでしょう。内村航平さんを見ていると、「これが1月3日生まれの生きる道だ。」というのを示してくれているように感じます。

1月3日生まれの芸能人・有名人②吉田栄作

1月3日生まれの芸能人・有名人には、吉田栄作さんもいます。吉田栄作さんは頑固な一面があり、そこが長所でもあります。自分の信念を曲げずに貫きとおすところは、まさに1月3日生まれを思わせる部分でしょう。

アメリカに渡った時には、「絶対ジャンボになる!」と公言していたというエピソードもあります。並々ならぬ努力をして今の地位を築いているのでしょう。そう見えないところもまた、カッコイイのですが、影の努力者という部分も1月3日生まれらしい性格でしょう。

1月3日生まれの芸能人・有名人③岩下志麻

View this post on Instagram

#岩下志麻 様

A post shared by 幸田 (@mkkm1026) on

1月3日生まれの芸能人・有名人には、岩下志麻さんもいます。岩下志麻さんは若い頃から美人で品がある人物です。女優が職業のため、役のイメージを強く持たれることも多いでしょう。そのため、岩下志麻さんのことをキツイ性格と思う人もいるのです。

しかし、実際の岩下志麻さんは優しい人で穏やかな人というエピソードがあります。岩下志麻さんと接することで役とのギャップに驚いた人も多いのです。この優しさを持っているところが、1月3日生まれらしくて素敵です。

1月3日生まれは味がある素敵な人!

女性

1月3日生まれの性格や特徴を見ていきました。ただ真面目なだけでなく、本当は楽しいことが好きだったり冗談を言ってしまうようなところがあります。そのため、1月3日生まれの人は、非常に味がある人です。それも色んな味を持っているので、真面目でつまらない人にはならないのです。

ちょっと頑固なところもありますが、ギスギスした雰囲気になったときは得意の冗談で切り抜ける才能があるでしょう。そのため、時には頑固がプラス評価になることもあるとても素敵な人なのです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事