Icon search 36px


8月9日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

8月9日の星座「獅子座」

8月9日の星座は、「獅子座」です。獅子座の人は、派手なことや注目されること、目立つことなどがとても大好きな人であります。そのため、注目されると感じることによって、さらに自分の力を発揮することができるので、賞賛されることに喜びを感じる人です。また明るくポジティブ思考なため、周りの人も明るくします。

さらに、周りの人を明るくすることによって、自分が注目されていると感じるので、さらに力を発揮することができます。また獅子座はライオンを表していることから、ワイルドさもあり、自分に自信を持っている人でもあります。しかしプライドも高いことから、子供っぽいところもあり、プライドが傷つくようなことは嫌いです。

8月9日の誕生花「キョウチクトウ・ストレプトカーパス」花言葉も!

8月9日の誕生花は、「キョウチクトウ・ストレプトカーパス」です。キョウチクトウには、注意、危険、用心といった花言葉があります。キョウチクトウの花言葉には、キョウチクトウに強い毒性があることから、由来されていると言われています。キョウチクトウは、6月から9月の夏の季節に咲く花です。

またストレプトカーパスには、囁きに耳を傾けて、信頼に応えるといった花言葉があります。この囁きに耳を傾けてには、横向きに咲いた花が風に揺れる様子から由来されており、信頼に応えるには、初夏から秋までの花の時期が長いことから、由来されていると言われています。5月から10月の初夏から秋に咲く花です。

8月9日の誕生石「クリソプレーズ・ペリドット」石言葉も!

8月9日の誕生石は、「クリソプレーズ・ペリドット」です。クリソプレーズは、生物の付き添いを象徴としている、パワーストーンであり、原石の断面はとても脊髄に似ていることから、しっかりとした基盤を築くと信じられてきたパワーストーンです。クリソプレーズには、変わらぬ愛、安息といった石言葉があります。

View this post on Instagram

#ペリドット #peridot

A post shared by masutones (@masutones) on

またペリドットには、愛が満ちる、希望、自分の本当を知るといった石言葉があります。ペリドットは、美しいグリーンの輝きをもっているパワーストーンであり、希望の光を象徴する守護石として、よく身に付けられています。どんな状況でも、人生に希望を与える石と、信じられてきているパワーストーンです。

8月9日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

8月9日生まれの人の基本性格・特徴|「他人のために行動する人」

性格

8月9日生まれの人の基本性格・特徴は、「他人のために行動する人」です。8月9日生まれの人は、人生の中で節目をいくつか迎えることでしょう。苦労なく通り過ぎることはなく、人間関係に衝突が起きる時期もあります。コミュニケーションがうまくいかず、しがらみの多い関係でトラブルが発生するでしょう。

8月9日生まれの人は、現在の職場に満足できていなくとも、転職のタイミングは必ず訪れるため、焦って目先の職場に飛びつかなくても大丈夫です。転職する際は自分の目標や方向性を見つめ直すことで、良い職場へと転職することができるでしょう。周囲の意見に惑わされないことが大切です。

また自分から積極的に、冒険に出るための道を切り開き、新しい専門分野を研究する人もいることでしょう。債務や成果が求められますが、実際にやってみたら案外簡単なので、驚く人も多いと言えます。教科書の中で勉強したことは、社会で通じないこともあり、様々な経験をすることで、自分の仕事がうまくいくはずです。

8月9日生まれの人の性格・特徴|長所について!

長所

8月9日生まれの人の性格・特徴の長所についてご紹介していきます。8月9日生まれの人は、話しやすく人望がある人です。また気前が良く、奉仕精神が高いのも特徴です。寛大で器用ではありますが、ミステリアスな魅力を持っているのも、8月9日生まれの人の長所であると言えます。

8月9日生まれの人の性格・特徴|短所について!

性格

8月9日生まれの人の性格・特徴の短所についてご紹介していきます。8月9日生まれの人は、プライドが高いため、素直じゃない一面を持っています。また心配症であり、自信がない時もあります。さらに感情の起伏が激しいため、欲求不満になりやすいといったところが、短所であると言えます。

8月9日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

8月9日生まれの人の運勢|全体運について!

運勢

8月9日生まれの人の運勢の全体運についてご紹介していきます。8月9日生まれの男性の運勢は、金銭運は50代後半から上昇していくと言えます。利益の少ないところから増やすことができるため、投資に興味がある人は、60代から70代の間でチャレンジすると良いでしょう。見返りを期待せずに実践するのがポイントです。

しかし儲け話には、危険はつきものであるので、うまい話を持ちかけられた際は、事前に調べることを忘れないようにすることが大切です。一方で女性の運勢は、20代から30代に絶好調が訪れると言えます。ですがそれ以降は、安定した時期となるでしょう。不運になる時期はないと言えます。

まだこの時期に結婚や出産などの、人生で大切なイベントとも言える事柄を、迎える人が多いと言えます。金銭運は、50代くらいまでがバランスが取れる状態であり、損することもありますが、最終的には帳尻を合わせることができるので、感情的になってお金を使いすぎないようにしましょう。

8月9日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛

8月9日生まれの人の運勢の恋愛運についてご紹介していきます。8月9日生まれの男性の運勢は、30代から40代にかなり大きく低下していきます。女性との出会いのチャンスがないわけではありませんが、出会いが訪れたとしても、恋愛関係に発展することはないと言えます。またこの時期の女性には関心が持てないでしょう。

しかしその時期に、夢中になれるような女性と出会ったとしても、その相手が既婚者であったり、何かとうまくいかない可能性が高いので、それまでに落ち着いておくのが良いと言えるでしょう。一方で女性の運勢は、30代後半から恋愛運は降下していきます。この時期に結婚相手を選んでも、恵まれるとは言えません。

さらにこの時期に焦って結婚を選択してしまうと、後に後悔することになる可能性も高いと言えます。そのためこの時期は、後悔しないためにも自分を磨いたり、強くしたりする方法を学ぶことをおすすめします。結婚願望がない人は、恋愛関係を楽しむ時期で、刺激のある生活を送ることができるでしょう。

8月9日生まれの人の運勢|金銭運について!

金運

8月9日生まれの人の運勢の金銭運についてご紹介していきます。8月9日生まれの人は、金銭運に恵まれている運勢であると言えます。時代の流れを読み解く力があるため、持ち前のひらめきを大切にすることで、熱意を持って仕事に打ち込むことができます。そういったことから、大金を稼ぐことができるでしょう。

また8月9日生まれの人は、大金を稼いだからといって独占することなく、周囲の人たちに豊かさを分かち合うことができる人でもあります。自分だけが得ることよりも、みんなで分かち合えることに喜びを感じることができるので、確実にお金を蓄えることができ、生涯お金に困ることはないと言えるでしょう。

8月9日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事

8月9日生まれの人の運勢の仕事運についてご紹介していきます。8月9日生まれの人は、野心家であり、コミュニケーションを積極的にとることができるので、物事に現実的で鋭く見極めることができます。また様々なチャンスを逃さず、どの職種を選んでも、うまくやっていける才能を持っている人です。

8月9日生まれの人は、仕事運はとても良好であるため、自分の才能を活かせる職場を見つけることで、最初は努力は必要ですが、その後はスムーズに理想のゴールへと突き進むことができるはずです。しかし自分の短所と長所をしっかりと理解して、克服する努力が必要となるでしょう。自分を客観的に見つめ直すことが必要です。

8月9日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

8月9日生まれの人と相性の良い誕生日①1月3日

カップル

8月9日生まれの人と相性の良い誕生日1つ目は、1月3日生まれの人です。1月3日生まれの人は、仕事と趣味のバランスが上手であり、場を和ませる能力があります。また1月3日生まれの人は、恋人に献身的であるため、8月9日生まれの人と1月3日生まれの人は、恋愛面での相性が良いと言えるでしょう。

8月9日生まれの人と相性の良い誕生日②4月18日

カップル

8月9日生まれの人と相性の良い誕生日2つ目は、4月18日生まれの人です。4月18日生まれの人は、進歩的な考え方を持ち、度胸がある人です。また人への助言が上手い一面をもっているので、8月9日生まれの人が困っているときは、4月18日生まれの人が、上手くサポートしてくれるでしょう。

またこちらの記事では、そんな4月18日生まれの人の性格や運勢についてご紹介しています。4月18日生まれの人は、慎重さと大胆さを併せ持つ人でもあります。8月9日生まれの人と相性が良いとされているので、是非こちらも併せてチェックしてみてくださいね。

関連記事

4月18日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

4月18日といえば、天候にも恵まれて春真っ盛りの明るい時期!そんな4月

Small thumb shutterstock 635964146

8月9日生まれの人と相性の良い誕生日③5月1日

カップル

8月9日生まれの人と相性の良い誕生日3つ目は、5月1日生まれの人です。5月1日生まれの人は、整理整頓が得意で社交性に優れている性格です。また相手を説得する能力があるため、8月9日生まれの人が進んでいる道を間違っていれば、5月1日生まれの人が正してくれるので家族のような安心な関係を築くことができます。

またこちらの記事では、そんな5月1日生まれの人の性格や運勢についてご紹介しています。5月1日生まれの人は、頭が良くて魅力的な人でもあります。8月9日生まれの人と相性が良いとされているので、是非こちらも参考にしてみてくださいね。

関連記事

5月1日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

おうし座の星座を持つ5月1日生まれのあなたの為に、性格や運勢、相性など

Small thumb shutterstock 399116026

8月9日生まれの人と相性の悪い誕生日①4月16日

喧嘩

8月9日生まれの人と相性の悪い誕生日1つ目は、4月16日生まれの人です。4月16日生まれの人は、他人に依存する性格です。また誤解を招きやすい一面も持っているので、8月9日生まれの人に対して、自分の考えを押し付けてしまうことがあります。そういったことから不快感を感じてしまい、相性が悪いと言えます。

またこちらの記事では、そんな4月16日生まれの人の性格や運勢についてご紹介しています。8月9日生まれの人とは相性が悪いとされていますが、是非こちらの記事も併せてチェックしてみてくださいね。

関連記事

4月13日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

4月13日生まれの性格や運勢、どんな人と相性がよいのかなど興味はありま

Small thumb shutterstock 289448900

8月9日生まれの人と相性の悪い誕生日②4月20日

喧嘩

8月9日生まれの人と相性の悪い誕生日2つ目は、4月20日生まれの人です。4月20日生まれの人は、自分に自信がなく、感情のコントロールが苦手としています。また権威欲が強い一面があるので、人を押しのけてでものし上がろうとするその姿に、8月9日生まれの人は嫌な思いをしてしまうでしょう。

8月9日生まれの人と相性の悪い誕生日③5月16日

喧嘩

8月9日生まれの人と相性の悪い誕生日3つ目は、5月16日生まれの人です。5月16日生まれの人は、疑心暗鬼な傾向です。また不満をすぐ口にする性格でもあるため、不満をあまり口にすることができない8月9日生まれの人にとっては、さらにストレスとなってしまい、一緒にいるだけで疲れてしまうような相手と言えます。

8月9日生まれの芸能人・有名人3選!

8月9日生まれの芸能人・有名人①黒柳徹子

8月9日生まれの芸能人・有名人1人目は、黒柳徹子さんです。黒柳徹子さんは、NHK放送劇団の面接に受かったことによって、1953年からテレビ女優の第1号として、活動を始めました。窓際のトットちゃんを発売し、800万部を売り上げるほどベストセラーとなっています。

また黒柳徹子さんは、ユニセフ親善大使として、視察のために世界中を訪れているようです。また自身のインスタグラムのアカウントを開設しており、若い頃の写真を公開すると、ファンからはその可愛さを指摘するコメントが、いくつも投稿されたと明かしています。

8月9日生まれの芸能人・有名人②木南晴夏

8月9日生まれの芸能人・有名人2人目は、木南晴夏さんです。木南晴夏さんは、相武紗季さんが幼馴染であるようです。山田孝之さんが主演のドラマである、勇者ヨシヒコではムラサキ役で出演し、ムロツヨシさんが演じるメレブとの掛け合いが、話題となりました。

またせいせいするほど愛してる、というドラマでは夫に不倫される妻を演じており、第5回コンフィデンスアワードドラマ賞で、助演女優賞を獲得しています。大のパン好きとしても知られており、パンシェルジュの3級を保有するほか、雑誌の大人の週末で、パン連載を持っているほどです。

8月9日生まれの芸能人・有名人③加藤沙耶香

8月9日生まれの芸能人・有名人3人目は、加藤沙耶香さんです。加藤沙耶香さんは、1985年生まれの愛知県出身です。加藤沙耶香さんは、アイドリングのメンバーであり、アイドリング1号として、レギュラー出演しています。テレビだけでなく、雑誌や写真集など、幅広く活躍しています。

8月9日生まれの人の特徴を理解してみよう!

いかがでしたでしょうか。今回8月9日生まれの人の性格や運勢、相性についてご紹介しました。8月9日生まれの人は、他人のために行動する人です。今回ご紹介した8月9日生まれの人の特徴を、この機会にぜひ理解してみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事