Icon search 36px


4月18日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

4月18日の星座「牡羊座」

星座

4月18日生まれの人の星座は「牡羊座」です。基本的に自信家であり、12星座の一番最初にあたるため「はじまり・生まれたて」などの意味も持っています。好奇心旺盛で怖いもの知らずな牡羊座の性質は、まさに子供や生まれたての赤ちゃんのようだといえるのではないでしょうか。

また、「はじまり」にふさわしく、チャレンジ精神も非常に旺盛!周りが驚くくらい、どんどん新しい世界を切り拓いていく強い人が多い傾向にある星座です。誕生日だけでなく牡羊座全体の運勢・相性占いなどをもっと知りたいという方は、以下の関連記事でもまとめられていますのでぜひ御覧ください。

関連記事

牡羊座の月星座|おひつじ座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が牡羊座の人は、基本的に激しい性格と言われています。仕事も恋愛も

Small thumb shutterstock 499280881

4月18日の誕生花「アルストロメリア」花言葉も!

4月18日の誕生花は「アルストロメリア」、花言葉は「未来への憧れ・幸福な日々・持続」となっています。愛情深い4月18日生まれにぴったりの「献身的な愛」という西洋の花言葉も持っています。一番の見頃は4月18日にも近い5月頃。アルストロメリアは花持ちがよく、「持続」はその特徴に由来するとも言われます。

ユリを彷彿とさせる形状から、「ユリズイセン」という和名もあります。色はピンク系や白系とさまざま。お祝いごとに贈られるフラワーアレンジメントでも人気の高い花ですので、名前は知らずとも一度くらいは見たことがあるのではないでしょうか。大きく開いた花びらに走る美しい斑点模様が春らしく、存在感抜群ですね。

4月18日の誕生石「ダイヤモンド」石言葉も!

4月18日の誕生石は「ダイヤモンド」、石言葉は「不屈・純潔・一途」となっています。金剛石とも呼ばれるダイヤモンドは五大宝石のひとつに数えられており、もっとも有名な宝石でしょう。地球上で一番硬い物質としても知られていますが、それゆえに「固い絆を結ぶ」などといった素敵な意味もあるそうです。

他には「永遠の絆」といった石言葉もあり、エンゲージリング・マリッジリングなど、人生において重要な場面で贈られる宝飾品でも欠かせない、定番の宝石です。少々高価ではありますが、お持ちの方はお守りとして積極的に身につけておくようにすると、運勢がアップするかもしれません。

4月18日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

4月18日生まれの人の基本性格・特徴|「意志が強い努力家」

努力

4月18日生まれの人は「意志が強い努力家」といった性格・特徴を持っています。じっくり何事も最後までやり遂げるタイプの真面目な人間で、責任感も人一倍強いです。それゆえに少々自分に厳しすぎるところが見られますので、たまには妥協も許して、あまり自分を追い込みすぎないように注意したほうがいいかもしれません。

得意なこと、叶えたい夢などがある場合は自分が決めた目標に向かってどんどん突き進んでいけます。一度にあれこれと手を出すと、せっかく頑張ってもモノにならない可能性があるので、なるべく絞って集中し、ひとつひとつ力を積み重ねたほうがより成長していける人です。

その性格は周囲の人からも信頼を集めるなど好意的に見られるため、対人関係でも苦労はしません。気づけばいつも誰かに囲まれて、とても豊かな人間関係を築いているのではないでしょうか。自分の信念を貫き通して、正しいことをこつこつと続けていけば、困難にぶち当たったときは必ずその人たちが助けてくれます。

4月18日生まれの人の性格・特徴|長所について!

かまえる

4月18日生まれの人は、度胸があって物怖じしないといった長所があります。公平を重んじており、特に理不尽な出来事に対してはとことん強気で戦う姿勢を見せる強さを持っています。そして、その行動は自分だけでなく他者のためにも惜しみなく行われます。目下の人間からも尊敬されやすい性格の人間だと言えますね。

慎重派なわりに発想や行動は結構大胆で自由なところもあり、それをためらわずにどんどん提案していくこともできます。恥をかくようなことは好まないので、大胆とはいっても無茶なことは言いません。ビジネスシーンなどでは特に活躍が見込め、その姿勢・成果は周囲から大いに評価されるでしょう。

なまじ能力が高いために、自分以外の人間にも少々実力以上の働きを求めがちなところがあります。ここばかりは強気な姿勢は禁物。落ち着いて相手のことを考え、見極めるようにすれば問題はありません。神経が過敏になったと感じたら、好きなことをするなどの解消法でさっぱり割り切ることもできるでしょう。

    その他の長所

  • 美意識が高くおしゃれ
  • 恋愛運に恵まれている
  • 順応力が高い
  • 人へのアドバイスが得意

4月18日生まれの人の性格・特徴|短所について!

けんか

4月18日生まれの人には、少々失言が多いという短所があります。考えずにしゃべるわけではなく嘘やお世辞なんていうものが苦手なだけで、なんでもズバズバとはっきり物を言ってしまうのです。逆に言えば裏表のない素直な人ですが、相手に誤解されて喧嘩になったり、きつい人だと思われて遠巻きにされてしまうことも。

せっかく周りには恵まれているのに、そんな状態では友情・恋愛運などの対人的な運勢上昇を逃してしまいます!また、感情のコントロールもちょっぴり苦手な傾向があるので要注意です。言動が誤解されて険悪になった上、自分もヒートアップして売り言葉に買い言葉、なんていう悪循環になってしまっては目もあてられません。

ですが基本的に他者への愛情はとても深く、それは4月18日生まれの人がとても大事にしているもののひとつなので、本人に悪意がないのが少し厄介かもしれません。相手を大切に思っていることは恥ずかしがらずに伝え、ひとまず気持ちを言葉にする前に考えてみるくせをつけるなどして、言動には注意したほうがよいでしょう。

    その他の短所

  • 利己的な傾向がある
  • 世間体を非常に気にする
  • プライドが高い
  • 負けず嫌いで意地になりやすい

4月18日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運


4月18日生まれの人の運勢|全体運について!

笑顔

4月18日生まれの人の運勢・全体運は、少々アップダウンが激しいことがあるものの、若い頃に絶頂期を迎えます。もともと運が強い人なので、上手に自分自身を導いていく方法を見つけられれば運気は安定しそうです。自信過剰にならないように気をつけてくださいね。

女性の場合、運勢の良い状態が安定している期間が20から40代くらいまで長く続き、生まれ持った才能もあるので苦労は少なそうです。ですが努力は惜しまず、常に上昇志向でいることが望ましいでしょう。積み上げた努力が中年期以降の運勢安定の糧となります。

男性の場合、全体運が一番強いのは10代前後のとても若い頃。学生時代に知り合った気の合う仲間などは、その後の人生においてもあなたにいろいろと手を差し伸べてくれる、重要な人物になりそうです。持ちつ持たれつで大切に付き合っていくようにしてくださいね。

4月18日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛

人を惹きつける4月18日生まれの人の運勢・恋愛運は苦労知らずで、極めて良好です。派手なアクションを起こさずとも自然と相性のいい相手とお付き合いが成立していた、なんてこともあるくらいでしょう。しかし、恥ずかしがり屋で愛情表現は苦手。せっかくの交際関係に亀裂を生むこともあるので、意識しておきましょう!

女性の場合、20代から30代中盤頃といったちょうどいい時期に、結婚を意識するような運命の相手に巡りあえる可能性が高いようです。気の合う相手を探しているという方は、婚活パーティーや合コンなどの集まりに積極的に顔を出してみるといいかもしれません!

男性の場合、前述の通り口に出しての愛情表現が苦手ですが、情熱的で肉食系の傾向があり、異性関係にはほとんど困りません。ただし惚れっぽく、悪く言えば浮気性なところもあるので、遊び人だと評価を落とさないよう真面目な恋愛をすることを心がけてください。

4月18日生まれの人の運勢|金銭運について!

お金

4月18日生まれの人の運勢・金銭運は、飛び抜けて良くも悪くもなく、非常にバランスが良いです。自分にとって最善となるお金の使い方をよく知っていて、出し惜しみも散財もしません。貯蓄は、しっかり金融知識をつけるとうまくいきますよ。

女性の場合、やりくり上手であるのは強みです。家計を握らせておいても心配いらないですし、ないものはないと割り切れるので少々の節約は苦になりません。なにかを買ったりすることでストレスを解消する性格の人は少ないようです。

男性の場合、必要なものや趣味には出費を惜しみませんがやはり使いすぎることもありません。人との付き合いの中でも、上手に自分の身の丈にあった遊び方ができます。長い目で見ると多少波がありますが、基本的に金運には恵まれている方です。

4月18日生まれの人の運勢|仕事運について!


仕事

4月18日生まれの人の運勢・仕事運は、かなり上々といえます。男女ともに若い頃から独創性などを生かしてどんどん活躍でき、収入が安定しだすのも比較的早いでしょう。臨機応変な対応も得意ですし、どんな役割でも上手にこなすことができる人です。

女性の場合、どんな職業でも自分の居場所を見つけて適応できる強さを持っていますので、周囲に尊敬されるキャリアウーマンになるのも夢ではありません。自分が「やりたい!」と思った気持ちには素直に従うのが吉です。それでも自信をなくしたときは、冷静に自分の心と向き合ってみてください。

男性の場合、ビジネスに関する優れたスキルや才能を持っており、頭を使った仕事も得意。成功を収める人が多い傾向があります。ですが休んでいる自分を見られることを嫌うので、ちょっと頑張りすぎることがあるのが心配です。ほどほどに気を抜きながら、努力を続けてみましょう!

4月18日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

4月18日生まれの人と相性の良い誕生日①5月14日

カップル

4月18日生まれの人と相性の良い誕生日その1は、5月14日です。5月14日生まれは牡牛座で、星座的な相性も悪くありません。恋愛面での相性がとてもよいでしょう。裏表のないさっぱりとした性格でお互いに物事をはっきり言うので付き合いやすく、ときには衝突もあるかもしれませんが、長いお付き合いが見込めます。

4月18日生まれの人と相性の良い誕生日②11月28日

友達

4月18日生まれの人と相性の良い誕生日その2は、11月28日です。11月28日生まれの人は、特に友人としての相性がいいでしょう。協調性があるのでグループ単位での付き合いにも向いています。また、刺激的なことを好む人物なので、一緒にいると自分ひとりでは手を出さないような面白い経験ができるかもしれません。

4月18日生まれの人と相性の悪い誕生日①8月28日

カップル2

4月18日生まれの人と相性の悪い誕生日その1は、8月28日です。お互い非常にプライドが高く、相手は怒りなどの感情をあらわにしやすい性格を持つ人物であるため、ひとたび衝突すれば激しくなってしまい、傷つけあって関係がうまくいかない可能性があります。恋人としての相性は特に良くないでしょう。

4月18日生まれの人と相性の悪い誕生日②9月27日

ケンカ

4月18日生まれの人と相性の悪い誕生日その2は、9月27日です。こちらもやはりプライドの高さと感情コントロールに関する短所が一致してしまっており、おまけに相手は人付き合いにかなり慎重なタイプです。社交的な性格の4月18日生まれには少し合わず、友人関係としての相性はいまひとつの傾向にあります。

4月18日生まれの芸能人・有名人3選!

4月18日生まれの芸能人・有名人①上地雄輔(かみじゆうすけ)

4月18日生まれの芸能人・有名人1人目は、上地雄輔(かみじゆうすけ)さんです。人気番組「クイズヘキサゴン」でブレイクした上地さんは、現在は歌手活動などでも素晴らしい才能を発揮し、幅広い活躍を見せていますね。明るく前向きな性格や作品が魅力的で、人気者という言葉がぴったりな方です。

4月18日生まれの芸能人・有名人②つボイノリオ

4月18日生まれの芸能人・有名人2人目は、つボイノリオさんです。世代によっては馴染みが薄いかもしれませんが、歌手やラジオパーソナリティーとして活動されており、有名な楽曲に「金太の大冒険」などがあります。普段はとても温和な方であるのに、ひとたび作品作りとなると奇抜で自由な発想をするのが特徴的な方です。

4月18日生まれの芸能人・有名人③岩本貴裕(いわもとたかひろ)

4月18日生まれの芸能人・有名人3人目は、岩本貴裕(いわもとたかひろ)さんです。このところ乗りに乗っている、広島東洋カープで活躍中の選手ですね。小学校時代から野球を始めて大学までのあいだに実力をつけ、憧れの地元球団にドラフト一位指名で入団しました。野球の才能はもちろんですが、努力家といえるでしょう。

4月18日生まれの運勢は努力でどんどん上昇!

努力家で才能にも恵まれた4月18日生まれの人は、自分自身の長所を意識して伸ばしていくことで、運勢を上昇に導いていけるでしょう。そしてそれには、周囲のサポートも欠かせません。相性のいい相手を見つけることも大得意ですので、交友関係は今後も積極的に広げていくことをおすすめします。

もしも自分に自信が持てていないのでしたら、持って生まれた運と芯の強さがあることを知って、それを信じてみてはいかがでしょうか。あなたのこれからの人生において、参考のひとつになれば幸いです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事