Icon search 36px


1月11日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

1月11日の星座「山羊座」について

View this post on Instagram

#山羊座 #やぎ座 #capricorn 今空にある月、トランジットの月に合わせて 星座の特徴を投稿します😊🌙詳細はブログで📝💕 プロフィールトップから飛べます🌟 . 何座だから、こう!という断定したり カテゴリー分けするのではなく こんな要素を持ち合わせているらしい😳ぐらいに ぼんやり見てもらえると、良いかと思います✨ . . 山羊座さん🐐12/22〜1/19生まれ . 現実世界に舞い降りた結果主義の星座(サイン) . . 夢のような話を話で終わらせず この世界に生み出す感覚と行動力があります💪 . 現実化するために、ロジックや数字の 勉強を厭いません✍️ . 目的がはっきりしているため、人付き合いや 組織作りにはゆとりがないことも . 結果を生み出すことを重視し プロセスには無関心になりがち . 伝統や文化、道徳など「古きもの」を 大切にする思いが強い . . そんな山羊座に月がある時 キーワードは「仕事・勉強」 . 企画を考え、まとめたり もっと上手くいくにはどうしたらよいか? そういったことを考えるのにぴったりの時期🐐 . 仕事や勉強に関していいアイデアが生まれるかも? そんな日々になりそうです✨ . . ちょうど明日、今までにない新しい仕事があるから また楽しみになりました〜😆♫ . 何となくだけど、仕事や勉強が、楽しく 前向きに感じられる日々かもしれません✨ . . 山羊座🐐私の太陽星座です☀️ . 山羊座って、真面目・責任・義務・慎重・勤勉とかが 出てきて、かたい感じがあんまり好きじゃなかった けど、勉強を始めて納得することが沢山あって 生まれ持った性質がちょっと好きになってきた😊💗 . 山羊座さんは、どうやら自分が思ってるより 周りから見て真面目らしいですよ〜🤭笑 . 生まれた時期によって似通った、共通する傾向が あるという不思議で神秘的なお話☺️💫 . #トランジットの月 #月 #心 #無意識 #12星座 #宇宙 #宇宙好き #太陽星座と月星座 #太陽星座 #月星座 #星占い #星座占い #占星術

A post shared by mao (@moritamao156) on

1月11日生まれの星座は「やぎ座」です。基本的な性格は努力を重んじ何事にも粘り強く取り組みます。困難なことであったとしてもあきらめることなく強い信念をもって最後まで成し遂げるための努力を惜しみませんが一度こうと決めたらまっしぐらに突き進んでいく傾向があるので融通が利かないと思われることもあります。

対人関係においては積極的に自分から声をかけたりリーダーシップをとったりするような性格ではありません。どちらかというと消極的な性格なので人間関係を広げるまでに時間がかかります。しかしやぎ座の性格を理解するとやぎ座の人のことを高く評価し信頼感が生まれるので自然とやぎ座の人の周りには人が集まってきます。

やぎ座のことについてもっと知りたいという人はこちらの記事を参考にしてみてください。性格や相性・適職などが細かく紹介されています。

関連記事

山羊座の月星座|やぎ座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が山羊座の人は、堅実に目標に向かって努力し、どんな困難にも耐える

Small thumb shutterstock 365175962

1月11日の誕生花「ユキワリソウ」花言葉も!

1月11日生まれの誕生花は「ユキワリソウ」です。色とりどりで模様も様々な花をつけます。花言葉は「あなたを信じます」・「はにかみ屋」です。花言葉「あなたを信じます」の由来はユキワリソウの花が冬の寒い時期にも関わらず一生懸命ひたむきに咲いている様子から来ている言われています。

もうひとつの花言葉「はにかみ屋」は雪の下から小さな花がチラッと見えている様子から来ています。寒い日が続いているけれどもうすぐ春がやってくることを告げているような様子はまるで恥ずかしがって隠れている少女のようです。かわいらしくはにかんでいるようなそんな姿が目に浮かびます。

1月11日の誕生石「ガーネット」石言葉も!

1月11日生まれの誕生石は「ガーネット」です。真の道を照らす守護石と言われ希望を持ちたい時や正しい道を進んでいきたい時に持つと効果を発揮するパワーストーンです。石言葉は「愛の実り」・「生産」・「優しい心」です。ガーネットを身に着けておくとさまざまな場面でチャンスをモノにできるといわれています。

実りの象徴であるガーネットは特に困難な場面に出くわしたときに効果を発揮してくれます。受験や就職といった人生を左右する出来事や恋愛を成就させたい時などに有効です。毎日身に着けていると忍耐力を高めてくれる効果があるので直感だけで行動したくなる1月11日生まれの人にはとても有効です。

1月11日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

1月11日生まれの人の基本性格・特徴|「自分の価値観を持っている」


仕事をする女性

1月11日生まれの人の基本性格・特徴は「自分の価値観を持っている」です。何事に対しても自分の価値観をしっかりと持っているので自信をもって行動することができます。特に得意分野においてはその能力をいかんなく発揮し頼れる存在になります。そのため1月11日生まれの人を頼りにする人がたくさん周りにはいます。

しかし自分の価値観を他人に押し付けてしまうとうっとうしがられてしまう原因となります。対人関係においては自分の価値観も大切にしつつ他の人の意見も聞く態度を持つようにしましょう。そして自分の価値観と他の人の意見をバランスよく受け入れるようにすると人間関係はうまくいきます。

1月11日生まれの人の性格・特徴|長所について!

眺める女性

1月11日生まれの人の性格の長所は「鋭い洞察力」です。物事や人物に対しての洞察力が鋭く特に人を見抜く力に関しては1月11日生まれの人の右に出る人はまずいないでしょう。そのため1月11日生まれの人は感受性が高くその場の空気をキャッチし直感で行動できるパワーと優れた能力を持っています。

1月11日生まれの人の感受性は他の人にはなかなか真似できるものではありません。そのためさまざまな場面でだれよりもきめ細かく行き届いた配慮をすることができさらに言われなくても相手が求めていることに対応することができます。1月11日生まれの人は一緒にいると居心地がよく感じられる人です。

1月11日生まれの人の性格・特徴|短所について!

パソコンをする女性

1月11日生まれの人の性格の短所は「自分の価値観に固執してしまう」ということです。しっかりとした信念を持ち常に自分の考えで行動することができるのはとても立派なのですがそれによって他の人の意見を見下して聞き入れなくなることがあります。自分の価値観に固執してしまうと考えの幅が狭くなってしまいます。

1月11日生まれの人の価値観はとても優れていますからそこに他の人の意見やアドバイスをプラスすればさらに優れたものに発展します。根底にはその場の空気を読む力を兼ね備えているのですから幅広い考え方を持てるように自分の価値観だけに固執しないよう常に意識しましょう。

1月11日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

1月11日生まれの人の運勢|全体運について!

パーティーをする人たち

1月11日生まれの人の運勢のうち全体運はポイントさえ押さえればとても明るい未来が待っています。インスピレーションやひらめきに優れている1月11日生まれの人は自分の直感に正直に行動することが基本になっているのですがそれによって他の人から悪く思われてしまうことがあります。

感受性が豊かで他の人の気持ちや考えを汲み取る力があるのですからその能力を人への配慮という形で生かしていくとさらに運勢がアップします。1月11日生まれの人の運勢がさらに飛躍していくためには優れた感受性を他の人のためにも使うようにしましょう。それが全体運アップのポイントです。


1月11日生まれの人の運勢|恋愛運について!

見つめ合う二人

1月11日生まれの人の運勢のうち恋愛運は少々注意が必要です。出会いはあるのですが恋愛に発展する決め手になるのがやはり直感によるものだからです。相手の背景にあるものや本質には興味はなくフィーリングが合うと思えば恋愛対象になるのです。そのため好きだけではうまくいかないという経験をすることもあります。

1月11日生まれの人の恋愛運を向上させるために必要なのはフィーリングに冷静さをプラスすることです。人を見る目はあるのですが恋愛になるとそれよりもフィーリングが優先されてしまう傾向にあるので好きになった人ができたらワンクッションおいて相手がどんな人なのか冷静に判断する時を持ちましょう。

恋愛運が気になるという人はこちらの記事も参考にしてみてください。2018年のやぎ座の恋愛運についてご紹介しています。上半期と下半期で詳しく解説していますのでとても分かりやすいですよ。

関連記事

2018年の山羊座の恋愛運は?やぎ座の相性と運勢を星座別・上下半期で解説

2018年の山羊座(やぎ座)の運勢を恋愛運をメインにご紹介します。20

Small thumb shutterstock 607588466

1月11日生まれの人の運勢|金銭運について!

ショッピングバッグを持つ女性

1月11日生まれの人の運勢のうち金銭運は恵まれています。直感やひらめきで一瞬にして大金を手にするというチャンスもあります。しかし直感やひらめきに頼ってギャンブルや投資などで大金を稼ごうと欲を出してしまうと運勢が急降下し失敗する可能性も高いですから注意が必要です。

出費に関しても同じことが言えます。欲しいものがあったとしても衝動買いしてしまうと後でお金に困ってしまうということにもなりかねません。金銭運に関しては直感やひらめきだけではなく常に冷静な判断力を意識して心がければ安心です。冷静に判断するのが難しいという時にはその前に誰かに相談してみましょう。

1月11日生まれの人の運勢|仕事運について!

パソコンを見ながら電話をする女性

1月11日生まれの人の運勢のうち仕事運は直感と仲間のサポートによって好調になります。もともと持ち合わせている直感やひらめきはとても優れているのでどんな仕事であったとしても順調にこなすことができます。特に興味のある仕事に関してはその能力を発揮しますがそこに仲間のサポートをプラスするとさらに充実します。

大きな決断をしなければいけない時や大きなお金が動く時などは自己判断だけではなく必ず仲間のサポートを受けるようにしましょう。決断が大きければ大きいほど自己判断は危険です。仲間の助言やサポートはあなたの直観力をさらに発展させてくれますからそれさえ押さえておけば1月11日生まれの人の仕事運は順調です。

1月11日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

1月11日生まれの人と相性の良い誕生日①4月11日


ペンキを塗る二人

1月11日生まれの人と相性の良い誕生日の1つ目は4月11日生まれの人です。4月11日生まれの人はとても純粋で他の人の長所を素直に受け入れ評価することができます。そのため1月11日生まれの人の直感力やひらめきを素晴らしい才能と高く評価することができ相性がよい存在になります。

1月11日生まれの人と4月11日生まれの人がタッグを組むとお互いのいいところを認め合いながら何事も良い方向に進めることができます。1月11日生まれの人の直感力を4月11日生まれの人がサポートすると相性がさらに良くなります。

1月11日生まれの人と相性の良い誕生日②7月11日

仕事をするふたり

1月11日生まれの人と相性の良い誕生日の2つ目は7月11日生まれの人です。7月11日生まれの人は芸術肌でコミュニケーション能力が高いのが特徴的です。そのため情報収集においても優れていて何事においても器用にこなすことができるのです。

1月11日生まれの人と7月11日生まれの人がタッグを組むと1月11日生まれの人の直感力と7月11日生まれの人の情報収集能力とコミュニケーション能力がうまく機能して何事においても素晴らしい結果を残すことができます。発展性に優れた二人なのでなんでも安心して任せることができます。

1月11日生まれの人と相性の悪い誕生日①2月20日

ケンカをする二人

1月11日生まれの人と相性の悪い誕生日の1つ目は2月20日生まれの人です。2月20日生まれの人は闘争心が極めて少なく何をするにしても勝ち負けよりみんなで仲良く楽しみたいと考える穏やかな心の持ち主です。そのため能力はあってもそれを生かしてより高みを目指そうとする気持ちはありません。

1月11日生まれの人にとって2月20日生まれの人のまったりとした態度はあまり好みません。直観力を生かして新しいことにどんどんチャレンジしていきたいと思っている1月11日生まれの人にとってはまどろっこしく感じてしまうのです。そのため2月20日生まれの人とは相性があいません。

1月11日生まれの人と相性の悪い誕生日②3月31日

けんかする男女

1月11日生まれの人と相性の悪い誕生日の2つ目は3月31日生まれの人です。3月31日生まれの人は責任感がとても強くなんでもひとりで行動できる人です。リーダーシップをとるというよりは単独行動をとることが多く一匹狼的な存在です。

ひとりで行動できる3月31日生まれの人の行動タイプは1月11日生まれの人と似ているものがあります。自分の考えや価値観を重視して行動するふたりはお互いの考えをぶつけ合って衝突したり平行線をたどってしまったりしてうまくいきません。

1月11日生まれの芸能人・有名人3選!

1月11日生まれの芸能人・有名人①深津絵里

1月11日生まれの芸能人・有名人の1人目は「深津絵里」さんです。1973年1月11日生まれで2018年現在45歳です。45歳とは思えない美しさと落ち着いたたたずまいで今も幅広い年代から男女を問わず人気があります。13歳でデビューして以来映画やドラマ・舞台など第一線で活躍しています。

深津絵里さんが一躍有名になったのはドラマ「踊る大捜査線」がきっかけです。警視庁湾岸警察署刑事課盗犯係巡査部長・恩田すみれ役として時にはコミカルにそして時にはシリアスな演技でドラマを盛り上げました。実力派の女優さんです。

1月11日生まれの芸能人・有名人②松岡昌宏

1月11日生まれの芸能人・有名人の2人目は「松岡昌宏」さんです。1977年1月11日生まれで2018年現在41歳です。「TOKIO」のメンバーでドラムを担当しています。アイドル集団とはいってもドラムの腕前はセンスが良く安定感があると定評があります。

バンド活動のほか俳優としても高い評価を得ています。不思議な容姿の女性家政婦役の「家政婦のミタゾノ」や研究熱心で思いやりのある精神科医役の「大恋愛~僕を忘れる君と」など幅広いジャンルの役柄をこなす演技派でもあります。

1月11日生まれの芸能人・有名人③氷室冴子

1月11日生まれの芸能人・有名人の3人目は「氷室冴子」さんです。1957年1月11日生まれで残念ながら2008年に肺がんで亡くなりました。51歳という若さでした。少女小説家としての地位を確立し1980年代から集英社コバルト文庫の看板作家として活躍しました。

氷室冴子さんといえばやはり「なんて素敵にジャパネスク」シリーズでしょう。平安時代の宮廷貴族社会を描いたこの作品を当時の女子中学生や女子高生はこぞって読んでいました。その人気はとどまることを知らず漫画化やテレビドラマ化などさまざまな形で表現されました。今読んでも色あせない素晴らしい作品です。

1月11日の運勢は!

いかがでしたか。1月11日の運勢は直観力とひらめきにほかの人からのアドバイスやサポートをプラスすると飛躍すること間違いなしの素晴らしいものを持っています。自分の考えに固執しないようにということを意識して毎日を充実したものにしましょう。

下の記事では1月のファッションについてご紹介しています。1月11日が誕生日の人にとって1月は何かとお出かけが多くなる月になりますね。バースデーパーティーやバースデーデートなどさまざまな場面で役立つファッション情報を紹介していますので参考にしてみてください。

関連記事

1月上旬・中旬・下旬の東京の服装21選|1月の冬服レディースコーデは?

1月の東京へ出かける際に気温や天候に合った服装選びをすると、体調を崩す

Small thumb shutterstock 254354452

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事