Icon search 36px


1月1日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

1月1日の星座「山羊座」

1月1日の星座は、「山羊座」です。山羊座の人は忍耐強いという性格です。何事にも一生懸命に取り組むため、物事を途中でやめるということもあまりないでしょう。そのため自分に厳しく、一度決めたことは、最後までやり通す性格です。その性格から周囲の人からは頑固な人と思われがちのようです。

一度決めたことを違うことに変えるということが苦手で、こだわりに強く、一度決めた考え方は絶対に曲げることありません。そういった自分の個性を大事にしている人でもあります。また山羊座の人は、人の力を借りるということが苦手であり、一人でやれる事は何でも一人で解決します。

そんな山羊座の人は、必要以上に気を使ってしまう性格でもあるため、人に対して思ったことを伝えるのも苦手な性格です。そのため気を使って人と物事を進めるよりは、一人で気楽にやった方が良いという考えを持っている人です。何事にも慎重で用心深く、危険なことには手を出さない性格です。また優しく思いやりもあります。

1月1日の誕生花「フクジュソウ・スノードロップ」花言葉も!

1月1日の誕生花は、「フクジュソウ・スノードロップ」です。フクジュソウには、幸せを招く、永久の幸福、悲しき思い出という花言葉があります。この花言葉には、古くから縁起の良い花とされてきたことから、由来されており、悲しき思い出には、美少年アドニスの伝説から由来されていると言われています。

またスノードロップには、希望、慰めといった花言葉があります。この花言葉には、天使がアダムとイブを慰めるために、舞い落ちる雪をスノードロップに変えたという言い伝えから、由来されていると言われています。スノードロップは、2月から3月の早春に咲く花です。

1月1日の誕生石「サンストーン・ガーネット」石言葉も!

1月1日の誕生石は、「サンストーン・ガーネット」です。サンストーンは、太陽の光を宿したパワーストーンとしても親しまれてきており、前向きな出来事を増やすと信じられてきているパワーストーンです。そのため元気が欲しい時や、行動力を高めたい時などによく身に付けられています。幸福な日々という石言葉があります。

またガーネットには、真の道を照らす石とも言われてきており、古代エジプト時代に愛用されてきたパワーストーンでもあります。そのため正しい道へ進みたいときや、希望が欲しい時などによく身に付けられているパワーストーンです。そんなガーネットには愛の実り、生産、優しい心といった石言葉があります。

1月1日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

1月1日生まれの人の基本性格・特徴|「自由発想の人」


自由

1月1日生まれの人の基本性格・特徴は、「自由発想の人」です。1月1日生まれの人は、静かな環境を好みつつも、孤独を極端に嫌う性格です。これはお正月と誕生日である1月1日から影響しており、家の中でも外でも新年を祝う騒々しさと反対に、自分の誕生日を無視されることが辛く、毎年悩んでしまう人が多いでしょう。

しかし基本的には意志が強く、自分の意見を周囲の人に流されたりすることはないと言えます。周囲の人にとってはそんな態度が、芯のある人物、悪く言えば頑固という風にとられがちです。時に敵を作ることもあり、恋愛や友情を壊す原因にもなると言えます。しかしその部分を指摘されると、自己嫌悪に陥ることもあるでしょう。

本人には自信があったとしても、その態度が世間で評価を受けることがあまりないと言えます。報われない環境に精神的な落ち込みを経験することも多いでしょう。他人の親切に感謝しつつ、その裏があることを予想するので一定の壁を作りがちになります。そのため友情関係や恋愛関係は、発展しない関係が多いと言えるでしょう。

1月1日生まれの人の性格・特徴|長所について!

長所

1月1日生まれの人の性格・特徴の長所についてご紹介していきます。1月1日生まれの人は、負けず嫌いであり打たれ強い性格です。また指導力や瞬発力が優れているといった有能な人でもあります。創造性にも優れており、社交的でもあるので、比較的親しみやすい人である、といったところが長所であると言えます。

1月1日生まれの人の性格・特徴|短所について!

短所

1月1日生まれの人の性格・特徴の短所についてご紹介していきます。1月1日生まれの人は、神経質であり、競争心や敵対心がある一面があります。またせっかちであるにも、臆病なところもあります。言葉が足りず誤解されやすい所もあるといったところが、短所であると言えます。

1月1日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

1月1日生まれの人の運勢|全体運について!

運勢

1月1日生まれの人の運勢の全体運についてご紹介していきます。1月1日生まれの人の男性の運勢は、20代30代の頃の若い頃は、物事を勢いで進めることができるため、運勢もそれにつられて上昇しています。しかし人の意見に耳を傾けないため、思わぬ失敗をすることもあるでしょう。ライバルの罠には気をつけましょう。

また自信過剰になると、運気の低下の原因となってしまうので注意が必要です。仕事面は大きく変動する運勢であり、ライバルを作る可能性も高いので注意が必要です。失敗しても立ち上がれチャンスがあるので、チャンスをつかむことが成功をつかむポイントとなるでしょう。自己中な行動は慎むことが大切です。

女性の運勢は引きこもりがちになってしまう人が多いと言えます。自分のプライバシーを守りすぎるあまりに、人との関わりをあまり持たないでしょう。しかし孤独は嫌いなため、誰かと接したいという願望もあります。経済的に困ることが多く不安になることもあるでしょう。金銭運は良くないですが、違う運が助けてくれます。

1月1日生まれの人の運勢|恋愛運について!


恋愛

1月1日生まれの人の運勢の恋愛運についてご紹介していきます。1月1日生まれの男性の運勢は、大きな変化はない運勢であります。しかしひとりのパートナーと長く交際するよりは、出会いと別れを何度も繰り返す人が多いでしょう。だからといって別れた後に友達になっても、人生に大きな影響はないというます。

しかし思わぬ出会いが訪れることもあります。その時に彼女がいたり結婚している場合は、パートナーに気遣いをしなければ、別れになってしまうこともあるので注意が必要です。一方で女性の運勢は、男性と同様に出会いと別れを繰り返す運勢です。そのため一人の相手と長く付き合うことはあまりないと言えるでしょう。

そんな別れと出会いを繰り返すことで、恋愛経験を積むというわけではなく、あまり勉強にはならない恋愛を繰り返してしまいそうです。思いもよらない再会から恋愛に発展することもあり、若い頃は勢いでも問題ないですが、歳をとるにつれてそうはいかないので慎重にすることが大切です。

1月1日生まれの人の運勢|金銭運について!

お金

1月1日生まれの人の運勢の金銭運についてご紹介していきます。1月1日生まれの人は、お金に関する管理能力も必要とされますが、自分で理想するところと目標に関しては達成する能力を持っているため、財力を身につけたいと考えているのであれば、それを現実にすることのできるでしょう。

人脈もある上に、人を動かす力も持ち合わせているため、一から財産や会社を築きあげることもできると言えます。人を動かすリーダーシップ性や積極的に行動することが、金銭運を上昇させることに繋がっていくのでしょう。しかし築き上げた財産を騙されて失ってしまうこともあります。

自分に自信を失っているときや、感情的にコントロールがきかないときなどに、言葉巧みを使って騙し、大きいお金を巻き上げられてしまうこともあるため、うまい話にはのらないように注意が必要です。

1月1日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事

1月1日生まれの人の運勢の仕事運についてご紹介していきます。1月1日生まれの人は自分を受け入れる人間と、そうでない人間を区別することで、周囲の人の反感を買うことがあるでしょう。あらゆるタイプの人間を動かしていく素質が問われる存在でもあるため、全ての人から好かれる人間を目指さないようにしましょう。

そんな人間を目指すよりも、おおらかな気持ちであらゆる人や物、考えを受け入れる理解できる心を持つことが大切です。多くの人に慕われる素晴らしいリーダーとなれるはずです。またトラブルや困難が発生したときは、責任持って対処する、また資格を取得するといった努力を怠らなければ、より高く評価されるはずです。

トラブルや困難に対して、面倒に思って逃げたり、避けたり努力しないというのは、自身の大きなチャンスを失うのと同じことであるため、そういったことを克服するように、心がけることが大きなチャンスをつかむポイントと言えるでしょう。

1月1日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

1月1日生まれの人と相性の良い誕生日①1月11日

パートナー

1月1日生まれの人と相性の良い誕生日1つ目は、1月11日生まれの人です。1月11日生まれの人は、信用できる性格であり意思が強い性格です。また自分の価値観をしっかりと持っているので、お互いの意見がぴったりと合い、意気投合することができます。お互いに良い関係を築くことができるでしょう。

またこちらの記事では、そんな1月11日生まれの人の特徴についてご紹介しています。1月1日生まれの人と相性が良いとされているので、是非こちらも併せてチェックしてみてくださいね。

関連記事

1月11日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

1月11日生まれの人の運勢についてご紹介します。誕生日からわかる性格や

Small thumb shutterstock 696809851

1月1日生まれの人と相性の良い誕生日②3月29日

パートナー

1月1日生まれの人と相性の良い誕生日2つ目は、3月29日生まれの人です。3月29日生まれの人は、直感力があり手先が器用な性格です。また素直な心であることから、お互いが心の内まで打ち解けることができ、仲の良い友情関係を築くことができるでしょう。仕事面でも良いパートナーとなれるはずです。

またこちらの記事では、そんな3月29日生まれの人の特徴についてご紹介しています。1月1日生まれの人と相性が良いとされているので、是非こちらも併せてチェックしてみてくださいね。

関連記事

3月29日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

3月29日生まれの人の、性格や運勢などから相性までも一度に調べられたら

Small thumb shutterstock 114479140

1月1日生まれの人と相性の良い誕生日③5月23日

パートナー

1月1日生まれの人と相性の良い誕生日3つ目は、5月23日生まれの人です。5月23日生まれの人は、誠実であり多芸多才である性格です。またフットワークが軽いので、ひきこもりがちな1月1日生まれの人を、うまく引っ張り出してくれるような明るい性格であることから、相性がとても良いと言えます。

1月1日生まれの人と相性の悪い誕生日①1月10日

喧嘩

1月1日生まれの人と相性の悪い誕生日1つ目は、1月10日生まれの人です。1月10日生まれの人は、支配的で他人を受け入れにくい性格です。また独りよがりな性格でもあるため、1月1日生まれの人と似たような、ひきこもりがちな性格を持っているので、距離が縮まることなく、あまり関わりがない関係であると言えます。

1月1日生まれの人と相性の悪い誕生日②2月4日

喧嘩

1月1日生まれの人と相性の悪い誕生日2つ目は、2月4日生まれの人です。2月4日生まれの人は、冷酷で根暗な一面がある人です。また口数が少なすぎることから、あまり1月1日生まれの人と接点がなく、関わることがない関係であると言えます。お互いがあまり知らないような存在となるでしょう。

1月1日生まれの人と相性の悪い誕生日③4月16日

喧嘩

1月1日生まれの人と相性の悪い誕生日3つ目は、4月16日生まれの人です。4月16日生まれの人は、打たれ弱く誤解を招きやすい性格です。また他人に依存する性格でもあるため、一人で気楽にやっていきたい1月1日生まれの人と、性正反の性格であるため、あまり相性がよくないと言えます。

1月1日生まれの芸能人・有名人3選!

1月1日生まれの芸能人・有名人①堂本光一

1月1日生まれの芸能人・有名人1人目は、堂本光一さんです。堂本光一さんは、1979年生まれの兵庫県出身です。堂本光一さんは、KinKi Kidsのユニットのメンバーであり、1997年のシングル硝子の少年という曲でデビューを果たし、現在では20周年を迎えています。

また2017年12月にベストアルバムである、The BESTがリリースされており、堂本光一さんは2000年からミュージカルショックシリーズで座長を務めているほどです。この作品は2017年に上映1500回を達成しているほどです。また映画やドラマでも活躍しておりテレビドラマのスシ王子にも出演しています。

1月1日生まれの芸能人・有名人②ジミー大西

1月1日生まれの芸能人・有名人2人目は、ジミー大西さんです。ジミー大西さんは、明石家さんまさんとの出会いを機に、人気芸人へと駆け上がった人物です。またテレビ番組のオーディション企画で、絵画を出品したことをきっかけに、絵画にも専念しており、1996年に画家へと転向したようです。

またそんなジミー大西さんは、犬よりも嗅覚が優れていたり、あごを整形していたりなど、様々なエピソードを持っています。そんなジミー大西さんの奥さんは、自身を担当していた元マネージャーであり、1982年には吉本興業に入社し、同期にはダウンタウンの松本人志さんや浜田雅功さんがいます。

1月1日生まれの芸能人・有名人③大友康平

1月1日生まれの芸能人・有名人3人目は、大友康平さんです。大友康平さんは、1956年生まれの宮城県出身です。大友康平さんは、1976年に東北学院大学在学中に、学校の仲間とバンドを結成し、1980年にメジャーデビューを果たしていて、軽快なロックンロールと重厚なバラードを武器に、絶大な評価を得ています。

1985年に発売したシングルが大ヒットし、負けるもんかは当時の流行語にもなったほどです。その後数を多くのヒットを生み出し、オリコン1位を獲得しています。またライブでは武道館を15日連絡公演といった記録だけでなく、チャリティーコンサートを10年行い続け、被災者施設を建設するなど評価が高い人物です。

1月1日生まれの人の特徴について理解してみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は1月1日生まれの人の特徴についてご紹介しました。1月1日生まれの人は、自由発想の人でもあります。今回も紹介したのを参考に、この機会に1月1日生まれの人の特徴を理解してみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事