Icon search 36px


1月6日の基本情報|星座・誕生花・誕生石について!

1月6日生まれの星座「山羊座」

1月6日生まれは山羊(ヤギ)座です。山羊座は黄道十二宮において土のエレメントの最期の星座です。義務感と根気を象徴しており名誉・成功・野望を体現しています。性格は真面目で根気強いのですが時折意地悪な顔を覗かせる可愛らしい所があります。この意地悪さと根気をもって自分の欲求を満たす事が出来ます。

また、適応力が高くいつも堂々としている為公私ともに信頼できる人柄と言えるでしょう。目標の為には努力を惜しまない姿勢は周りにも好影響を与えプロジェクト等ではリーダーとして立派にやり遂げる事ができるでしょう。

1月6日生まれの誕生花「胡蝶蘭」花言葉も!

1月6日生まれの誕生花は「コチョウラン」です。気高く咲き誇るその姿は見ている人を幸せにしてくれる様に花言葉は「貴方を愛する」「幸福を飛んでくる」です。

胡蝶蘭の様に気高く、人に尽くす姿は周りを幸せにします。周りへの幸せはやがてツボミが開く様に自分へと幸福が飛んでくる様に返ってきます。この誕生花である1月6日生まれの方は運勢も徐々に上がっていく形になります。人を愛し人から愛されてこそ運勢は花開くのです。

1月6日生まれの誕生石「スターガーネット」石言葉も!

1月6日生まれの方の誕生石は「スターガーネット」です。ガーネットの中でも珍しい鉱石で、柘榴石とも呼ばれている宝石です。古代エジプトでは真の道を照らす石として護符にも使用されていました。和名は果実のザクロをなぞっており宝石も果実も愛を象徴しています。

スターガーネットは中心に異なる鉱石が入り込み、光が入る事で中に星が入っているかの様な神秘的な光を放ちます。石言葉は「真実・愛・正しい道しるべ」です。スターガーネットはエネルギーを活性化し愛と真実をより一層強く結びつけます。恋愛や人間関係を良好に保つ力があるパワーストーンです。

人間関係に困ったり愛情を深めたいと思った時や仕事に困った時はスターガーネットを手元に置いてみてはいかがでしょうか。不安な将来の正しい道しるべとして力を発揮してくれる事でしょう。

1月6日生まれの人の性格・特徴は?長所・短所別に紹介!

1月6日生まれの人の基本性格・特徴|「我慢強い努力家」

View this post on Instagram

■山羊座 上弦の月■人目を気にして好きを隠すと運気が下がる。だからこそ、好きを認め表現する。 ・ 10月17日 3:01頃 山羊座で上弦の月となります。 ・ ・ 今回の上弦の月では 振り切って楽しむことで成果を出す がテーマとなります。 ・ ・ ・ 私たちは何かをするとき 何かを始める時など人の目を気にしがちです。 ・ ・ そして、人目を気にしすぎると 好きなこと、自分の趣味まで 誰かに何かを言われるのを気にして 人におかしいと思われないように用心し 隠したりしがちです。 ・ ・ ・ しかし、人の目や 人からどう思われているか気にして 自分の好きなことや 自分を表現することをしなくなってしまうと どんどんとエネルギーが下がり運気も下がっていきます。 ・ ・ ・ 何故なら、人の目ばかりして 自分の好きなことや自分を表現しなくなると 自分の心が 自分を否定していると思いはじめるからです。 ・ ・ そして、どんどん 自己否定に走り 自分が好きなも=上手くいかない という法則を自ら作ってしまうからです。 ・ ・ ・ さらに、その法則が定着してしまうと どんどん、上手くいかないがテンプレート化し 好きなものは上手くいかないが形になってしまいます。 ・ ・ ・ 誰しも好きなものは 上手くやっていきたいし 楽しみたいはずです。 ・ ・ だからこそ… ・ ・ ※続きはブログにて ・ ※プロフィール(@shiningstar98 )のURLからブログにいけます。 ・ タイトル:■山羊座 上弦の月■人目を気にして好きを隠すと運気が下がる。だからこそ、好きを認め表現する。 #ホロスコープ #占星術 #占星術師 #西洋占星術 #星座 #12星座 #星井美香 #星読み #星詠み #山羊座 #やぎ座 #上弦の月

A post shared by 星井美香(占星術師/占い師)Mika(Astrologer) (@shiningstar98) on

1月6日生まれの方は冬生まれの性質からか非常に我慢強い性格です。また目標を定める事にも長けており、掲げた目標に対しては周りを省みず全力で努力します。気にせず突き進む姿から自分勝手と思われてしまう事もありますが、周りの人が困っている時は率先して助ける一面もあります。

相反する一面を併せ持つ所は一つの魅力であり人を惹きつけて止みません。面倒見も社交性も高く、明るさと深い哲学を持つ人格は人の中心にいる事が多くなるでしょう。周りから憧れを持たれる事も少なくありません。八方美人になる事もなく平等に人を愛するその姿はいやらしさが無く年齢を問わず好かれる人柄です。

1月6日生まれの人の性格・特徴|長所について!


長所

    1月6日生まれの長所

  • 世俗的な欲望・野心が高い
  • 全力で努力が出来る
  • 気さくで人の気持ちが理解出来る
  • 落ち着きがあり情緒が安定している
  • エネルギーが活性化されている
  • 芸術を好む

1月6日生まれの方の長所は世俗的な欲望・野心が高く全力で努力をする事が出来る為リーダーシップを発揮しやすい所です。また、人の気持ちも理解でき気さくな対応をする所から周りからの信頼され、その落ち着いた思考と情緒が安定しているので安心して相談役としても抜擢されるほど。

芸術的な面でも理解する事が出来るので静・動問わずにその長所を発揮出来るでしょう。特に色々な人が参加するプロジェクト形式では無くてはならない存在を確立する事が出来るためチームが円滑に作業に取り組む事が出来るのです。

1月6日生まれの人の性格・特徴|短所について!

短所

    1月6日生まれの短所

  • 融通が利かず頑固である
  • 時に傲慢で理性に欠ける部分がある
  • 遠慮がなく自己中心的である
  • 時に打算的になる
  • 力加減がうまく出来ない

1月6日生まれの方の短所は一度決めた目標が実現の可否に問わずブレる事がない点です。自分一人だけでも一生懸命取り組む姿勢は素晴らしいのですが時に周りを無視して止まらなくなる事があります。周りの制止にも耳を傾けない頑固な所もあり余計な仕事を増やしてしまう事も。

また悪気はないのですが、遠慮がなく常に自分中心の考えを持ち傲慢な態度に見えてしまう事もあります。恋においては駆け引きを多く用いるなど打算的な行動を取って相手を怒らせてしまう事もしばしばあるようです。一生懸命は長所なのですが力加減が上手くいかないので短所に見られてしまう事もあります。

どんな人でも長所が短所に変わってしまう事は多々あると思います。当てはまる項目がもしある方はこれを機に自分を少し抑え目に行動してみても良いですね。影響力が強い方だけに少し遠慮をするだけで一度拒んだ相手でも改善意欲をしっかり出して来たと感じられ再び受け入れられるでしょう。

1月6日生まれの人の運勢は?全体運/恋愛運/金銭運/仕事運

1月6日生まれの人の運勢|全体運について!

全体運

1月6日生まれの女性の方の全体運は晩年に向けてピークを迎えます。物事に対して慎重である事が運勢に大きく関与しています。例えば、まだ経験の浅い20代の時に持った興味感心の為に行動を起こす為に周りの人に助言を求めて追求しようとします。様々なヒントや助言を積み重ねていく事で自身を成長させていくのです。

その結果30代・40代と歳を重ねる毎に運勢の上昇に結びつける材料となっていくのです。もちろん年齢は関係ありませんので、20代にそう言った経験がなくても30代からでも40代からでも遅くはありません。運勢のリズムは66歳から下降していくのでそれまでに積み重ねれる材料を揃える事が幸せになる秘訣です。

男性の場合は周りの人にどれだけ気を遣えるかで運勢が大きく左右されます。上手くムードメイカーとして場を盛り上げリーダーシップを取ることで周りの信頼を得れますが、相手の事を考えずやり過ぎると誤解を招きます。その誤解が周りに蔓延する頃には運気が下降期に入ってしまうのです。度が過ぎないように注意しましょう。

1月6日生まれの人の運勢|恋愛運について!

恋愛運

1月6日生まれの方は恋愛に関してはアピール上手なので気になった異性とは何としてでも仲良くなろうとする傾向があります。異性にとって魅力的なアピールが出来るのでモテ期が人より多く訪れる可能性も。その反面自信が付きやすく理想とプライドも高くなってしまいます。その結果後悔する事もあるので気をつけましょう。


女性の場合はアピール出来ますが、いざ恋愛事には非常に慎重になってしまいます。その為恋愛のピーク期は少し遅めの30代中頃になってしまいます。若い時にもチャンスはありますが相手に合わせてばかりで疲れてしまい自分から結婚に踏み切る事が難しそうです。自然に振る舞い理想の相手と出会えるようにしましょう。

男性の場合はムードメイカーの気質が幸いして恋愛に対して変に力を入れる必要はありません。有り体のままで受け入れられるので経験が付いて来た30代頃にはモテ期になるでしょう。しかし、遊びや仕事を優先してしまう事もあるのでパートナーは不安を感じてしまいがち。謙虚な態度で相性の良い相手との縁を待ちましょう。

1月6日生まれの人の運勢|金銭運について!

金銭運

1月6日生まれの方の金銭運は運勢の中でもっとも平凡です。大きなお金を使う機会も少ない代わりに大金を手にする機会も少ないのです。常日頃から節約や貯金を少額からでもしておく事で晩年にはまとまったお金を貯める事が出来ます。

しかし、女性の場合は出費を多く出してしまいがちです。ショッピングなど大きな金額では無いですが継続して出費をしてしまう事も多くあるので意識をして少額貯金を早目に始めておきましょう。晩年の運気の上昇に伴い気づけば纏まった貯金額になっている事でしょう。

男性の場合はお金のかかるような派手な遊びをしないので無意識に貯金が増えている事もあります。ただムードメイカーとしての気質が優先されてしまうと周りの為にお金も使ってしまい、ただのお調子者扱いを受けてしまう事もあるでしょう。使うべき時だけ使い残りは心がけ毎月一定額の貯金をするようにしましょう。

1月6日生まれの人の運勢|仕事運について!

仕事運

1月6日生まれの方は仕事運が非常に良いです。相手の事を理解する性格から不用意に信じ込んでしまいトラブルに巻き込まれる事もありますが、それが元で不幸になることはありません。並々ならぬ順応性の高さで、いかな窮地でも回避できる策を見つけ出す事ができます。仕事にも活かされており気づけば権限を手にする事も。

どんな場所でも適応出来る順応性と一心不乱に努力出来る性格が仕事上においても大きな信頼を築く事が出来るのです。上昇志向も人より高くヘッドハンティングされる事もあります。どんな事でも頑張ってしまい大きな変化にさらされることもありますが、それも含めて楽しむ精神的にタフな性格が仕事に活かされているのです。

勇敢かつ断固たる信念を持つ姿から医療関係の仕事などに適した能力が発揮されます。また、柔和な対応が出来るので対人関係の仕事でも遺憾無く発揮出来るでしょう。商才にも恵まれ人間関係も良好に築けるのでカウンセラーや心理学者、販売業者においても大きな業績を残せるでしょう。

1月6日生まれの人と相性の良い・悪い誕生日は?

1月6日生まれの人と相性の良い誕生日①2月21日

相性

1月6日生まれの方と相性が良い誕生日一人目は2月21日生まれの人です。感受性・創造性が豊かで協調性がある2月21日生まれの方とはお互いに持ちつ持たれつの良好な関係を築けれます。周りを省みず一生懸命打ち込んでいてもきちんと調和を図り周りとの衝突を避ける事ができます。

2月21日生まれの方は変化を嫌い依存的な部分も強い為1月6日生まれの人が居ると非常に大きな安心感を得ることが出来ます。依存的な部分も受け入れられる大きな器があるので特に相手の事が苦にならず、また相手も自分の為にも貴方を支持してくれる好相性の相手です。

仕事面や友人関係、恋人関係においても良好な関係を築けるので知り合えたのなら一生の宝物になる事でしょう。ただし相手は過度の心配性の面もあるので余計な仕事を増やされてしまう事もありますが、持ち前の努力のおかげで大きな困難になることはないでしょう。

1月6日生まれの人と相性の良い誕生日②4月27日


相性

1月6日生まれの方と相性の良い誕生日二人目は4月27日生まれの人です。理解力に優れ行動力のある多才なこの方は共に行動をする事でお互いに大きな利が生まれる関係になります。想像力に富み独創的なこの人は貴方に大きなひらめきを与えてくれるので運勢を上昇させてくれるでしょう。

普段は理屈っぽく気難しく気が短い性格ですが、貴方の全力で打ち込む姿には疑いの目を向ける事なく支援してくれる事でしょう。イライラ感が周りに伝わりにくくなる為他の人へも好影響を与え物事を円滑にしてくれるので仕事仲間としても好相性です。

相性は良いのですが恋愛関係になると異性に途端に厳しくなります。的確にこちらの悪い点と良い点を伝えてくるので喧嘩になりがちですが、話し合いをしっかりと持つ相手なので解決してしまえばより深い仲になれます。しっかりとコミュニケーションを取れるようにしましょう。

1月6日生まれの人と相性の悪い誕生日①3月25日

悪相性

1月6日生まれの人と相性の悪い誕生日一人目は3月25日生まれの人です。この人は人と同じ事を嫌う非常に個性が強い人です。協調性はあるのですが貴方が全力で取り組む仕事が面白くないと感じてしまうこの人とは度々衝突する事が多いでしょう。また感情的なので短絡的な行動が多く逆に振り回されてしまう事もあります。

この人もコミュニケーション能力が高く人間関係を築く事に長けた人物です。敵対したままだと周りの人をどんどん取り込んでいき貴方を孤立させてしまうでしょう。共同作業においても責任感がない所にイライラしてしまい効率も悪くなりそうです。

この人と一緒に行動をする時は無理に敵対する事をせず、基本方針をこの人に決めてもらいましょう。貴方は我慢強くどんな状況でもやり遂げられる人です。周りに確認してもらいながら確実に仕事を進める事で不要な争いは避けられます。3月25日生まれがどんな方か確認できる記事がありますので是非ご覧下さい。

関連記事

3月25日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

3月25日生まれの人の性格や運勢、相性についてご存じでしょうか?そこで

Small thumb shutterstock 607588466

1月6日生まれの人と相性の悪い誕生日②4月12日

悪相性

1月6日生まれの人と相性が悪い誕生日二人目は4月12日生まれの人です。この人は想像力に優れ明るい性格の持ち主なのですが自我が強く飽きやすい性格の為相容れる事が難しい存在になります。また突拍子のない行動を取ったり非協力的な行動を取る為一緒に何かを成し遂げるという事自体難しくさせてしまうでしょう。

ただこの人は悪意をそのままぶつけて来る様なタイプではありません。本人も悪気はない、良くも悪くも無邪気な人なのです。注意力も散漫で子供の様な人なので打算的な行動は苦手です。二人で何かをする事になった時は残念ですが一人でやりきる事になりそうです。

ムードメーカーでもありトラブルメーカーのこの人とは付き合い方を考えなければ周りを巻き込んでのトラブルは避けられないでしょう。相手はただ楽しい事を自発的に、徹底して楽しむだけなのである程度距離があれば安全です。4月12日生まれがどんな方か確認できる記事がありますので是非ご覧下さい。

関連記事

4月12日生まれの人の性格・運勢・相性は?星座・誕生花・誕生石も!

満開の桜に彩られて春が始まり、気持ち新たに新年度を迎える4月。そんな4

Small thumb shutterstock 607588466

1月6日生まれの芸能人・有名人3選!

1月6日生まれの芸能人・有名人①八千草薫

日本の名女優である八千草薫さん、舞台にドラマや映画と多方面で活躍されていらっしゃいます。おっとりとした感じからは想像出来ない位仕事に厳しく1975年のテレビドラマ「赤い疑惑」では主演の山口百恵さんが忙しく断片的な撮影に納得が出来ず自主降板されるなど全力で取り組まれています。

2007年に死別した夫・谷口千吉さんとはオシドリ夫婦としても有名でした。精神的な強さと我慢強さ、仕事に対する妥協なき厳しい性格は八千草薫さんの魅力として万人に愛されています。

1月6日生まれの芸能人・有名人②中畑清

プロ野球選手であった中畑清さん、持ち前の明るく社交的な性格とカリスマ性はプロ入り前からドラフト会議の注目を集めるなど圧倒的な存在感は見るもの全てを魅了しました。現役時代は巨人の中心打者として活躍された傍らで労働組合日本プロ野球選手会初代会長を務める等努力を惜しまず理想を強く求める姿も見せました。

また、2012年から2015年のシーズン終了まで横浜DeNAベイスターズ初代監督を務めるなど類稀なるリーダーシップを発揮しました。2016年からは野球解説者・評論家・タレントや司会と幅広く活躍されています。

1月6日生まれの芸能人・有名人③ローワン・アトキンソン

Mr.ビーン役で知られるローワン・アトキンソンさん、イギリスのコメディアンの中で最も面白い人ベスト50に選ばれる等その独特の演技とカリスマ性は世界でも認められています。多数のテレビドラマや映画に出演されたり、日本でもテレビCMに出演されています。

Mr.ビーンを演じる時もチャールズ・チャップリンやジャック・タチを研究するなど、掲げた目標に対しては全力で努力を重ねるその姿はまさに1月6日生まれの特性の体現者と呼べるでしょう。

1月6日の誕生日の数秘術の運勢

1月6日の数秘術|1月の運勢

1月

誕生月である1は野心家でプライドが高く個性的な性格をしています。また直感が非常に鋭く、しっかりとした価値観を持ち先を見通す力も秀でています。時折傲慢な態度を示してしまいますが謙虚な所もあるため比較的受け入れられ易い性格です。

1月6日の数秘術|6日の運勢

6日

誕生日である6は理想主義で家庭的な性格をしています。また情熱的で平和主義でもあります。その二つを兼ね備える1月6日はビジネスセンスや経営管理能力に長けた人が多いのです。起業家の中でも成功に繋がりやすい誕生日とも言われています。

我慢強く大きな目標に全力で打ち込めるチャレンジャー

1月6日生まれの方の誕生花・石や性格、運勢や相性の良い・悪い誕生日、有名人をご紹介いたしました。相性の良い相手や悪い相手との接し方等を学び、どんどん経験と知識をつけて運勢を好転させステキな人生を楽しんでくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事