Icon search 36px


毎日ラインしてくる女性心理12選|前半

毎日ラインしてくる女性心理①好意がある

メール

毎日ラインしてくる女性心理1つ目は、単純に「好意がある」です。男性ならば下心があったりもするかもしれませんが、女性の多くは下心がありませんよね。そうなると、一番先に考え付くのが、好意から毎日ラインしてくるという事です。好意を寄せている相手と連絡を取りたい、LINEしたいと思うのは必然なことですね。

毎日ラインしてくる女性心理②暇つぶし

画像

毎日ラインしてくる女性心理2つ目は、LINEは暇つぶしと考えている場合です。男性なら、必要な事以外の日常会話みたいなことを、わざわざLINEしたりする人は少ないですが、女性はお話が大好きな生き物です。相手が男性であってもそれは同じです。男性だからこそ話せることなどもあるのかもしれませんね。

毎日ラインしてくる女性心理③ちやほやされたい

画像

毎日ラインしてくる女性心理3つ目は、男性や周りからちやほやされたい願望の場合です。要は「かまってちゃん」ですね。特に男性からちやほやされることで自分の女性としての価値が上がると思っているタイプが多いでしょう。自分からLINEしているのにも関わらず、というところは本人からすればどうでもいい事なのです。

毎日ラインしてくる女性心理④単なる仲のいい男友達

画像

毎日ラインしてくる女性心理4つ目は、普通に仲のいい男友達としてLINEしてくる場合です。友達以上恋人未満という言葉があるくらいですから、友達よりも濃い関係だけど恋人には発展しない、だけど波長が合って話していると面白い人っていますよね。純粋に、あなたとのLINEが楽しくて仕方ない場合が多いでしょう。

毎日ラインしてくる女性心理⑤面白がっている

画像

毎日ラインしてくる女性心理5つ目は、あなたが彼女の事を異性として気にしていたり、想いを寄せていたりする場合に、あなたの気持ちに気付いて面白がっている場合もあります。言い方を変えれば、弄んでいるのです。男性からしてみれば、少しショックかもしれませんが、こういう小悪魔女子は結構いるので注意しましょう。

毎日ラインしてくる女性心理⑥終わらせるタイミングが分からないでいる

画像

毎日ラインしてくる女性心理6つ目は、最初のLINEが妙に続いてしまって、会話を終わらせるタイミングがなかなか掴めずにいる場合です。気の小さい女性だと、こちらから会話を終わらせることを躊躇ってしまったりする人もいます。上下関係があるなら尚更ですね。会話の流れからダラダラLINEしている場合が多いです。

毎日LINEしてくる女性心理も気になりますが、自分に気がある女性が結婚願望があるのかどうかも気になりませんか?もし毎日のLINEで、良い感じの雰囲気になっているのなら尚更気になりますよね。以下の関連記事は、結婚する気がない彼女の特徴について書かれていますので、是非チェックしてみて下さいね!

関連記事

結婚したくない女性心理21選|晩婚化が進む理由・結婚する気がない彼女の特徴も

最近恋愛はOKだけど、結婚はしたくないという女性が増えてきています。そ

Small thumb shutterstock 511174549

毎日ラインしてくる女性心理12選|後半

毎日ラインしてくる女性心理⑦SNS感覚で写真や近状を送ってきている

画像

毎日ラインしてくる女性心理7つ目は、SNS感覚で写真や自分の近状をLINEしている場合です。「今日はここに行ってランチしたんだー」などと言いながら、おしゃれなランチの写真などがLINEで送られてきた場合はこの可能性が高いでしょう。SNSで呟くと反感を買いそうだけど誰かに知ってほしい!という場合です。

毎日ラインしてくる女性心理⑧とりあえずキープとして

画像

毎日ラインしてくる女性心理8つ目は、あなたの事は気になっているんだけど、最後の決め手が欠ける、でも気にはなるからとりあえずキープで!という場合です。もしかしたら、第三者の男性の存在があるのかもしれません。その男性とあなたとで迷っている可能性も考えられます。どちらにしても、あなたに好意はあるでしょう。

毎日ラインしてくる女性心理⑨相手に告白させたい

画像

毎日ラインしてくる女性心理9つ目は、あなたに告白させたい場合です。いくら会話好きの女性でも毎日LINEで連絡を取るのには何かしらの目的やモチベーションが必要です。しかしここで注意しないといけないのは、女性があなたに好意があるから告白してほしいとは限らないという事です。告白だけしてほしい女性もいます。

毎日ラインしてくる女性心理⑩メル友感覚

画像

毎日ラインしてくる女性心理10つ目は、単純にメル友感覚でLINEで連絡を取っている場合です。メル友なら男性でも女性でもどちらでもいいですよね。シンプルなメール好きなのでしょう。常に誰かと繋がっていたいという思考の持ち主が多いです。相手は誰でもいいから、メールをしていたい!というタイプです。

毎日ラインしてくる女性心理⑪彼女感覚を味わっている


画像

毎日ラインしてくる女性心理11つ目は、今まで恋愛経験が無く誰かの彼女になった事が無い女性が、男性と毎日LINEで連絡を取り合って彼女感覚を味わっている場合です。なかなかレアなタイプです。濃密な内容は、おかしいと思われるのを避ける為にしてこないですが、毎日連絡をとっている事で満たされているのでしょう。

毎日ラインしてくる女性心理⑫本当は会いたい

画像

毎日ラインしてくる女性心理12つ目は、本当は会いたいけど自分から言い出せずに、ずっと連絡だけを取っている場合です。もし職場などが同じで毎日顔を合わせていても、プライベートで会いたいと思っているため、あなたからの誘いを待っているのです。奥手な女性ならば特に自分から誘えずにLINE止まりなのでしょう。

恋愛で、特にまだお付き合いもしていない状態の男女は、お互いの事がまだよく分かっていないので難しい部分もありますよね。相手に素直になったり正直になったりすることが出来ない人もいます。以下の関連記事は、恋愛で本音を言えない理由がまとめられていますので、参考にして本音を引き出すのも良いかもしれませんね!

関連記事

【男女別】本音を言わない人の心理13選|恋愛で本音を言えない理由は?

本音を言わない人の心理を男性・女性別に紹介します。また、本音が言わない

Small thumb shutterstock 416819719

彼女じゃないのに連絡(LINE)してくる脈ありサイン|女性心理

彼女じゃないのに連絡(LINE)してくる脈ありサイン①文中に質問が多い

画像

彼女じゃない女性から毎日LINEが来る時の脈ありサイン1つ目は、文章の中に「?」があり質問が多い場合です。質問を投げかけることで、相手に返信を困らせず、LINEを終わらせたくないという想いが込められています。好きな男性と連絡を取っていたい、彼の事が気になると思うのは、女性として当然のことですよね。

彼女じゃないのに連絡(LINE)してくる脈ありサイン②寝落ちが多い

画像

彼女じゃないのに連絡(LINE)してくる脈ありサイン2つ目は、寝落ちが多いということです。寝落ちされるという事は、自分に興味が無いんじゃないか?と思うかもしれませんが、本当は寝ていないことが多いのです。寝落ちしたフリをして、翌日に「寝ちゃった」とLINEしてLINEが途切れないようにしているのです。

彼女じゃないのに連絡(LINE)してくる脈ありサイン③恋愛経験を聞く

画像

彼女じゃないのに連絡(LINE)してくる脈ありサイン3つ目は、あなたの今までの恋愛を聞いてくる場合です。今までどのような子と付き合ったのか、タイプはどんな子なのか、など恋バナというよりも「あなた」の恋愛を気にしているような質問は、脈ありと考えていいでしょう。どんな恋愛観なのか気になっている証拠です。


彼女じゃないのに連絡(LINE)してくる脈ありサイン④休みを教えてくる

画像

彼女じゃないのに連絡(LINE)してくる脈ありサイン4つ目は、自分の休みを教えてくる場合です。「この日休みなんだけど、何しようかなー」や「今週末は何も予定が無くて暇だー」など、詳しく言っている場合は「あなたと出掛けたいな」という想いが込められています。自分からは誘えずに誘われ待ちをしているのです。

彼女じゃないのに連絡(LINE)してくる脈ありサイン⑤雑談が多い

画像

彼女じゃないのに連絡(LINE)してくる脈ありサイン5つ目は、雑談が多いということです。いくらお喋り好きな女性でも、興味のない人とは連絡を取り続けることは苦痛です。雑談の内容は本当にどうでも良い内容が多いのが特徴で、いま現在見ているテレビが面白いや、ご飯は何を食べたかなど文面でなくてもいい内容です。

文面でなくてもいいことは電話する人もいますよね。女性からの電話で長電話をすると、自分に気があるのかな?と思う男性も少なくありません。以下の関連記事は、LNEではなく、長電話をする女性心理についてまとめられています。会話の内容で脈ありかどうかもチャック出来るので、是非参考にしてみて下さい!

関連記事

長電話をする女性心理8選|好きな男性への脈あり電話では相手を褒める?

長電話をする女性心理には男性が気づいていない脈ありサインが隠れているか

Small thumb shutterstock 432628942

彼女じゃないのに連絡(LINE)してくる脈なしサイン|女性心理

彼女じゃないのに連絡(LINE)してくる脈なしサイン①1日1通で終わる

画像

彼女じゃないのに連絡(LINE)してくる脈なしサイン1つ目は、毎日連絡は来るけれど、1日に1通だけで終わるのが多いという事です。彼女じゃないのに連絡してくる時点で、「あれ?」と思うかもしれませんが、早とちりして痛い目に合わないようにしましょう。女性からすれば、ただ単に「挨拶」のつもりかもしれません。

彼女じゃないのに連絡(LINE)してくる脈なしサイン②質問してこない

画像

彼女じゃないのに連絡(LINE)してくる脈なしサイン2つ目は、あまりにも質問してくる回数が少ない場合です。LINEw読み返してみて、質問しているのはあなたばかり、なんてことはありませんか?好きな相手のことは知りたいと思いますが、興味のない相手の事は知りたいとは思いません。あなたに興味が無い証拠です。

彼女じゃないのに連絡(LINE)してくる脈なしサイン③デートは断る

画像

彼女じゃないのに連絡(LINE)してくる脈なしサイン3つ目は、LINEはしていてもデートの誘いは断ってくる場合です。デートは、彼女や彼氏じゃなくても距離を詰める方法のひとつですが、その誘いに乗ってこないという事は距離を詰めたくない、勘違いはされたくない、ということです。男女の仲になる気がないのです。

彼女じゃないのに連絡(LINE)してくる脈なしサイン④スタンプが多い

画像

彼女じゃないのに連絡(LINE)してくる脈なしサイン4つ目は、スタンプが多いことです。これは、スタンプで会話を終わらせたかったり、文字を打って返信するのが面倒な場合に多いです。LINEの内容が返信しづらい内容なら尚更、この可能性が高いと言えるでしょう。一度LINEのトーク履歴を確認してみましょう。

彼女じゃないのに連絡(LINE)してくる脈なしサイン⑤絵文字が無い

画像

彼女じゃないのに連絡(LINE)してくる脈なしサイン5つ目は、絵文字が全くない事です。普段絵文字を使わない女性はいると思いますが、脈がある男性に対しては自分を可愛く見せたいために、多少なりとも使います。「絵文字が少ない」のではなく、「全くない」という事がポイントです。全く無いのは脈なしでしょう。

他にも、脈なしサインで「既読スルー」などが挙げられます。既読は付いているのに返信が無いと、落ち込んじゃいますよね。以下の関連記事は、既読スルーをする女性心理がまとめられています。既読スルーされたときにやってはいけないこと、なども紹介されていますので、参考にしてみて下さい!

関連記事

LINEで既読無視をする女性心理15選|脈なし既読スルーはラインの返事で分かる?

LINEで既読無視をする女性心理を知りたいと思いませんか?いまや最も主

Small thumb shutterstock 455552017

毎日ラインしてくるけど脈があるとは限らないことも多い

脈があるとは限らないケースもある

画像

毎日連絡を取っていて上記の脈ありサインに当てはまっていても、脈ありとは限らないケースも多々あります。仕事関係での女性なら特にです。返事や連絡を急にやめたら、仕事がしにくくなるかもしれない等と心配する女性も多いからです。褒めたりしてくるのもその理由の一つで、社交辞令やその場しのぎが多いこともあります。

女性のハートマークは特別な感情はない

画像

脈ありと勘違いする一番の事例がハートマークですが、女性にとってのハートマークは、相手に好意を伝えるものというよりも、「可愛いもの」として認識されていることが多いため、ハートマークが来て舞い上がってしまうと、後々痛い目をみるかもしれません。女性にとってハートマークは特別なものではないのです。

もしも毎日ラインしてくる相手女性が元カノならば、少し複雑な関係になるので脈ありかどうかを見極めるのは難しいかもしれませんね。それで悩んでいるのなら、以下の関連記事を参考にしてみて下さい。もしかしたら、復縁がしたくて連絡してきている可能性もあるのです。

関連記事

別れた元カノが連絡してくる心理17選|元彼との復縁が理由かも?

別れた元カノから連絡をしてくる心理って気になりますよね。元カノの事がま

Small thumb shutterstock 516531457

相手女性を観察しながら脈ありかどうかを見極めましょう!

基本的に女性はLINEや連絡を取り合ったりが好きなので、あなたのことが好きだから、とは言い切れません。毎日LINEが来ていても、「ちやほやされたい」や「暇つぶし」「ただの挨拶」など様々な理由があるので、好意があるかどうかを見極めるのは非常に難しいと言えます。相手女性の事を観察しながら見極めましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事