Icon search 36px


男性に長電話をする女性心理8選【1】

男性に長電話をする女性心理①話しやすい

電話

男性に長電話をする女性心理1つ目は「話しやすい」です。もしかすると、あなたは話を聞きだすのがとても上手なのかもしれません。

話を聞いてくれる人や話の合う人と長電話することは女性にとってとてもリフレッシュできる時間です。なぜならば、女性は、生まれつきおしゃべりなのです。

実際に心理学では、女性は一日に20,000語以上話さないとストレスが溜まり、男性は一日7,000語以上話すとストレスが溜まるという研究結果が出ています。

男性に長電話をする女性心理②相手のことが好き

好き

男性に長電話をする女性心理2つ目は「相手のことが好き」です。長電話をする女性の心理には、もっと好きな男性のことを知りたいという気持ちで長電話をすることもあります。どのようなことに興味があるのか知りたいという気持ちや、ただ声を聞いていたいという気落ちなど様々です。

女性は声に惚れると言われるほど、男性の声に敏感です。安心感のある低い声の男性がモテるということも実際に証明されているのです。

A型女性が出す脈ありサインが紹介されています!A型女性の性格・恋愛の特徴まで、気になる方は合わせて参考にしてみてください。

関連記事

A型女性の性格・恋愛の特徴25選|A型女子あるある・脈ありサイン・落とし方も

A型女性の性格あるあるや、恋愛あるあるをたくさん紹介していきます。A型

Small thumb shutterstock 628172822

男性に長電話をする女性心理8選【2】

男性に長電話をする女性心理③話したという満足感


会話

男性に長電話をする女性心理3つ目は「話したという満足感」です。女性は話すことによって、一日の出来事や課題を整理します。反対に男性は、ぼーっと時間を過ごすことで頭の中が整理されていくのです。

その為、女性は話さないことで溜まるストレスの発散と一日の出来事の整理整頓を長電話をすることで解消している可能性があります。もしも長電話をしてくる女性が、延々と自分の話を披露している場合は、このパターンかもしれません。

男性に長電話をする女性心理④寂しさの埋め合わせ

寂しい

男性に長電話をする女性心理4つ目は「寂しさの埋め合わせ」です。女性は、日常生活の中であまり話を聞いてくれる友達がいなかったりなど、話し相手がいないととても孤独を感じます。その為、話を聞いてくれる誰かと話したいという心理が自然と芽生えるのです。

このような理由から男性に長電話をする女性は、恋愛感情ではなく「心のよりどころ」として相手を頼っているところがあるでしょう。

男性に長電話をする女性心理⑤共感してほしい

共感

男性に長電話をする女性心理5つ目は「共感してほしい」です。もともと女性は、共感してほしいから話すという心理を持っています。女性に何か聞かれたときに、自分の意見を言って険悪なムードになったことはありませんか?女性は、後押しが欲しいだけで質問を投げかけることがあるのです。

その為、電話で話している男性がよく共感してくれる人の場合、女性はどんどん話したくなり結果長電話になるのです。男性は、女性が悩み事を話すと解決策を提示しようとしますが、ただ聞いてあげるだけでも女性は十分満足なのです。

O型女性が出す脈ありサインが紹介されています!O型女性の性格・恋愛の特徴まで、気になる方は合わせて参考にしてみてください。

関連記事

O型女性の性格・恋愛の特徴25選|O型女子あるある・脈ありサイン・落とし方も

血液型と性格の傾向って当てはまる人が多いのではないでしょうか?今回は大

Small thumb shutterstock 462425596

男性に長電話をする女性心理8選【3】

男性に長電話をする女性心理⑥ストレスの解消

ストレス

男性に長電話をする女性心理6つ目は「ストレスの解消」です。長電話となると、話もいろいろと入れ替わり最近あった嫌な出来事など愚痴を話す時間もあると思います。女性は、口に出すことでストレスを発散するため長電話で愚痴を話すことで気持ちが軽くなるのです。

男性に長電話をする女性心理⑦相手のことが気になっている

気になる

男性に長電話をする女性心理7つ目は「相手のことが気になっている」です。女性が男性に一目惚れすることは珍しく、相手のことを知ってから本当に好きになることが多いです。その為、気になっている相手をよりよく知るために、離れていても会話のできる長電話というのはとてもいい手段の一つなのです。

電話というのは、メールと対面のちょうど間にある行為ですよね。その為、メールよりも深い話ができ、対面よりも緊張しないコミュニケーションを取りやすい方法なのです。

男性に長電話をする女性心理⑧暇つぶし

暇つぶし

男性に長電話をする女性心理8つ目は「暇つぶし」です。暇つぶしと聞くと少し聞こえが悪いですが、女性は特に重要というわけでもない世間話を何時間でもできてしまいます。女友達と何時間も話していた後に、何を話したの?と聞いても特に具体的な返答がないこともしばしば…。

そんな楽しい暇つぶしを女性は好んでするのです。その為、長電話に異性としての特別な意味はなかったとしてもあなたとの会話を楽しんでいることは間違いないでしょう!もしかしたら、恋に発展するかもしれません。

O型女性が出す脈ありサインが紹介されています!O型女性の性格・恋愛の特徴まで、気になる方は合わせて参考にしてみてください。


関連記事

O型女性の性格・恋愛の特徴25選|O型女子あるある・脈ありサイン・落とし方も

血液型と性格の傾向って当てはまる人が多いのではないでしょうか?今回は大

Small thumb shutterstock 462425596

【女性心理】好きな男性への脈あり長電話の特徴パート1

【女性心理】好きな男性への脈あり長電話の特徴①どうしたの?と男性に聞く

脈あり

女性心理における好きな男性への脈あり長電話の特徴1つ目は「どうしたの?と男性に聞く」です。これは、男性が電話をした場合に女性からどうしたの?と優しく聞いてくるパターンです。女性は、仕事以外の好きではない人の電話にはまずあまりでません。そして、でたとしても態度は冷たいでしょう。

その為、もしもあなたが女性に電話をして「どうしたの?」と優しく聞かれた場合は、女性もあなたの電話を歓迎しており、あなたに好感を持っている証拠でしょう。

【女性心理】好きな男性への脈あり長電話の特徴②30分以上の長電話をする

電話

女性心理における好きな男性への脈あり長電話の特徴2つ目は「30分以上の長電話をする」です。女性は話好きですが、好きではない人との長電話は苦痛でしかありません。30分以上の長電話であれば、あなたの人柄に好感を抱いていることは間違いないでしょう。

また、声のトーンも大切です。女性は好きな人と話すときに自然と声のトーンが上がります。電話中の女性の声のトーンの高さを意識して聞いてみましょう!

B型女性が出す脈ありサインが紹介されています!B型女性の性格・恋愛の特徴まで、気になる方は合わせて参考にしてみてください。

関連記事

B型女性の性格・恋愛の特徴25選|B型女子あるある・脈ありサイン・落とし方も

B型女性の性格・恋愛の特徴あるあるをたくさん紹介していきます。マイペー

Small thumb shutterstock 268932410

【女性心理】好きな男性への脈あり長電話の特徴パート2

【女性心理】好きな男性への脈あり長電話の特徴③何気ない会話をする

電話

女性心理における好きな男性への脈あり長電話の特徴3つ目は「何気ない会話をする」です。もしも女性から、特に用事がないのに電話をかけてくる場合は、あなたを気になっている可能性が高いです!また会話の内容も、何気ない世間話であった場合は、ほぼ100%あなたの声を聞きたくて電話をしているでしょう。

また男性がする何気ない話に興味を持って聞き入っている場合も、その男性のことが好きな可能性が高いです。女性は話すのは得意ですが、興味がないことを聞いているとと、そのうちあからさまにテンションが下がってしまいます。ですが、女性がどんな話にも興味を持っているようであれば、脈ありだと思って良いでしょう!

【女性心理】好きな男性への脈あり長電話の特徴④電話で相手を褒める

褒める

女性心理における好きな男性への脈あり長電話の特徴4つ目は「電話で相手を褒める」です。女性は基本的に社交辞令でもない限り、好きでもない男性を褒めません。好きだからこそ、男性に好意があると気づいてもらうためにも誉め言葉を言うのです。

その為、長電話中にさりげなくでも男性を褒める女性は脈ありだと考えて良いでしょう。ですが、もしもかなり仲の良い友達と認識されている場合は、女性は友達として気軽に褒めることもありますので、そんなときは声のトーンをチェックしましょう!

【女性心理】好きな男性への脈あり長電話の特徴⑤電話を切りたくないと言う

電話

女性心理における好きな男性への脈あり長電話の特徴5つ目は「電話を切りたくないと言う」です。これは、ほぼ完全に脈ありなセリフです。長電話をしているにもかかわらず、女性がなかなか電話を切ろうとしなかったり、「電話を切りたくない」と伝えてくる場合は、あなたのことをほぼ好きになっています。

この時に「電話を切りたくない」といった声が甘えたような声であればさらに脈ありの可能性は高いでしょう。次のステップに進んでもいいかもしれません。

長電話をする女性心理に気づくと恋が始まります!

長電話をする女性の心理はさまざまなですが、あなたとの会話が楽しかったり、癒されたり、心の隙間が埋められたりとマイナスな理由はあまり多くありません。もしもそんな女性があなたの周りにいるのであれば、恋は始まるのはあなた次第かもしれません。

AB型女性が出す脈ありサインが紹介されています!AB型女性の性格・恋愛の特徴まで、気になる方は合わせて参考にしてみてください。

関連記事

AB型女性の性格・恋愛の特徴25選|AB型女子あるある・脈ありサイン・落とし方も

世界的に見ても少数派(日本では10人に1人)とされる、AB型の人。巷で

Small thumb shutterstock 380750701

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事