Icon search 36px

172cm女性の平均・標準・理想・美容・モデル(シンデレラ)体重は?

身長172cm女性の各体重の意味と計算方法

サラダ

    各体重の意味

  • 平均体重:複数人の体重の和を人数で割った平均値
  • 標準体重:BMI指数が22の体重
  • 理想体重:BMI指数が20の体重
  • 美容体重:BMI指数が19の体重
  • モデル体重:BMI指数が18の体重

BMIとはボディマス指数のことで、身長と体重から導き出す肥満度をあらわす指数になります。BMIは22が標準とされており、日本肥満学会の定義ではもっとも健康リスクが少ない体重とされています。24以上は肥満、18.5以下は低体重とされており、それぞれ健康リスクがあがる体重です。

    各体重とBMIの計算方法

  • 平均体重(kg)=(1人目の体重+2人目の体重+3人目の体重+...+n人目の体重)÷n (n=対象女性)
  • 標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22
  • 理想体重(kg)=身長(m)×身長(m)×20
  • 美容体重(kg)=身長(m)×身長(m)×19
  • モデル体重(kg)=身長(m)×身長(m)×18
  • BMI=体重(kg)÷身長(m)×身長(m)

平均体重は人数分の体重を足して人数で割った体重のことです。標準体重はBMIが22のときの体重になります。計算式は身長(m)の二乗にBMIの数値をかけることで体重を出します。スレンダーな体型を目指すなら目安は美容体重以下の体重です。

身長172cmの女性の平均・標準・理想・美容・モデル体重

サラダ

身長172cm女性の各体重(kg)・BMI

【体重(kg)】 【BMI】
【平均体重(標準体重)】 65kg 22
【理想体重】 59.2kg 20
【美容体重】 56.2kg 19
【モデル体重(シンデレラ体重)】 53.3kg 18

身長172cmの女性の標準体重は65kgです。理想体重は59.2kgで美容体重は56.2kg、モデル体重は53.3kgになります。健康的な体重であれば65kgあたりが妥当でしょう。スレンダーな体型も手に入れたいなら理想体重よりも少ない体重を目指した方がいいでしょう。

172センチ女性がキレイに細く見える体重/体型/ウエストは?

サラダ

172センチ女性がキレイに細く見える体重は理想体重以下の59.2kg以下の体重です。標準体重は健康リスクが少ない体重ではありますが、スレンダーな見た目ではありません。スレンダーになりたいのなら、美容体重よりも少ない体重を目指してください。

172cmの女性の理想のウエストは身長に0.38をかけると出てきます。身長172cmの女性の理想のウエストサイズは、65.4cmです。ウエストのくびれを強調するには筋肉トレーニングをして、メリハリのあるボディラインをつくることも大切になります。

また、下記の記事は身長170cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長170cmの女性の体重にも興味がある方は下記の記事もあわせて読んでみてください。

関連記事

身長170cm女性の平均体重・理想体重は?170センチの標準体重・モデル体重も

身長170cmの女性は、少ないとはいえ徐々に日本でも数が増えています。

Small thumb shutterstock 635964146

身長172cmの平均体重(標準体重)の女性とは?

身長172cm女性の平均体重(標準体重)・BMIは?

サラダ

    身長172cm女性の平均体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長172cm女性の平均体重(kg):65kg
  • BMI:22
  • 平均体重(kg)=(1人目の体重+2人目の体重+3人目の体重+...+n人目の体重)÷n (n=対象女性)
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長172cm女性の平均体重(標準体重)はBMIが22のときの体重で、体重が65kgです。健康的なリスクが少ないとされている体重で、やせすぎでもなく太りすぎでもありません。見た目も健康的で、適度な脂肪がついているので女性らしい丸みもあります。

ただし現代日本の美の基準は細めであることなので、その基準からするとやや太って見えるかもしれません。見た目をスレンダーにしたいのであれば、美容体重よりも少ない体重を目指すといいでしょう。

身長172cm女性の平均体重(標準体重)65kg/66kgの印象は?

サラダ

身長172cmの女性が平均体重(標準体重)のときの印象は、健康的な女性という印象です。やせてもいなければ太ってもいない、中肉中背の印象で健康的な印象を与えることができます。適度な脂肪がついているので、女性らしい丸みがあり温和な印象も与えられるでしょう。

ただし雑誌やテレビに出てくるモデルや女優のような細さはないので、細い女性にあこがれている女性にしてみるとやや太って感じるかもしれません。細い見た目を実現したい場合は、もう少し体重を落とす必要があります。

172cm・平均体重65kg/66kgの女性が理想の体型になるには?

サラダ

平均体重の身長172cmの女性が理想の体型になるためには、食事制限と筋肉トレーニングを併用するといいでしょう。健康的には特に問題のない体重なので、本人がやせる必要性を感じていないのなら現状維持でも何も問題はありません。

体重を落とす場合は、極度な食事制限や急激な体重減少を避けて、筋肉トレーニングも平行して行ってください。見た目のメリハリを維持したり、健康を維持しながら徐々に体重を減らしていきましょう。

また、下記の記事は身長168cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長168cmの女性の体重にも興味がある方は下記の記事もあわせて読んでみてください。

関連記事

身長168cm女性の平均体重・理想体重は?168センチの標準体重・モデル体重も

身長168cmの女性集まれ〜!今回この記事で取り上げて行くのは女性の中

Small thumb shutterstock 465736094

身長172cmの理想体重の女性とは?

身長172cm女性の理想体重・BMIは?

サラダ

    身長172cm女性の平均体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長172cm女性の平均体重(kg):59.2kg
  • BMI:20
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長172cm女性が理想体重のときのBMIは20で、体重は59.2kgです。見た目が細く見えるので、スレンダーな印象を与えることができます。標準の範囲にあるBMIなので、やせすぎや太りすぎによる健康リスクも少ないでしょう。

適度な脂肪がまだついているので、女性らしい丸みのあるボディラインとなります。見た目の細さと健康的な印象を両立できる体重なので、健康に見えて細いボディラインを手に入れたい人はこの理想体重を目指すといいでしょう。

身長172cm女性の理想体重59kg/60kgの印象は?

サラダ

身長172cmの女性が理想体重のときの印象は、細身の女性という印象です。脂肪が少なくなったので、身体の丸みは減りますが胸やヒップにはまだ丸みがあり、メリハリのあるボディを維持することができます。

やせすぎている印象も与えないので、不健康な印象を与えて心配されるようなこともないでしょう。ただし筋肉の量が少ないと猫背になるなど、姿勢が悪くなりやすいので筋トレもしっかり行って筋肉の量を維持しておく方が体重を維持しやすいです。

172cm・理想体重59kg/60kgの女性が理想の体型になるには?

野菜

理想体重の172cmの女性が理想の体型になるには、筋トレをするといいでしょう。スレンダーな女性は筋肉が少ないと不健康な印象を与えやすくなります。筋トレをすることでメリハリのあるボディラインや、健康的な印象をゲットできるのでおすすめです。

もっとモデルや女優のような細さを手に入れたい場合は、さらに体重を落とす必要があります。ただしこれ以上やせていくと筋肉が減って不健康な印象になりかねません。やせる場合は栄養のバランスが取れた食事と筋肉トレーニングを欠かさないようにしてください。

また、下記の記事は身長167cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長167cmの女性の体重にも興味がある方は下記の記事もあわせて読んでみてください。

関連記事

身長167cm女性の平均体重・理想体重は?167センチの標準体重・モデル体重も

身長167cmの女性が平均体重、標準体重のときの体重は何キロでBMIが

Small thumb shutterstock 571370923

身長172cmの美容体重の女性とは?

身長172cm女性の美容体重・BMIは?

野菜

    身長172cm女性の平均体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長172cm女性の平均体重(kg):56.2kg
  • BMI:19
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長172cm女性の美容体重のBMIは20で体重は56.2kgです。かなり脂肪が少なくなるので、見た目がやや骨ばってきます。低体重のBMIに近いので体重管理は慎重にしたいところです。

またただやせているだけの状態だと、メリハリのあるボディラインはできませんので、筋肉もしっかりとつけておくほうがいいでしょう。また栄養バランスが偏ることで、肌や髪がパサパサするなどコンディションが乱れる可能性もあり注意が必要です。

身長172cm女性の美容体重56kg/57kgの印象は?

野菜

身長172cmの女性が美容体重のときの印象は、かなり細いという印象です。余分な脂肪があまりついていないので、関節が骨ばって見えます。人によっては不健康な印象を持つこともあるでしょう。

筋肉がない場合は、姿勢が悪くなりやすく美しいというよりも虚弱な印象を与えかねないので注意が必要です。のっぺりとしたボディラインになるので女性らしい魅力が減ることもあります。ボディラインにメリハリを与えたい場合は、筋トレを効果的に行うことが大切です。

172cm・美容体重56kg/57kgの女性が理想の体型になるには?

野菜

美容体重の172cmの女性が理想の体型になるには、栄養バランスの良い食事を取って、筋トレで適度な筋肉をつけることが大切です。筋肉の量が少ないと姿勢が崩れやすく、またのっぺりとした体型になりやすいので、不健康な印象をもたれてしまいます。

モデルや女優のように美しさも維持していきたいなら、栄養をしっかりと摂取して、筋肉も適度についているメリハリのあるボディラインにしていきましょう。

身長172cmのモデル体重(シンデレラ体重)とは?

身長172cm女性のモデル体重(シンデレラ体重)・BMIは?

フルーツ

    身長172cm女性の平均体重(kg)・BMI・計算方法

  • 身長172cm女性の平均体重(kg):53.3kg
  • BMI:18
  • 身長(m)×身長(m)×BMI=体重(kg)

身長172cmの女性がモデル体重のときのBMIは18で、体重は53.3kgです。低体重に分類されるBMIなので、健康管理には注意が必要でしょう。大変細くて脂肪が少ないので、関節が骨ばって見えます。

かなり細くて華奢に見えるので、人によっては不健康に見えることがあり注意が必要です。栄養失調になると美容も損なわれるので、しっかりと栄養を摂取しましょう。また筋肉が少ないと、姿勢が悪くなったりのっぺりとした体型になってしまいます。

身長172cm女性のモデル体重53kg/54kgの印象は?

フルーツ

身長172cm女性がモデル体重のときの印象は、かなり細くて華奢という印象です。羽のように軽そうで、風が吹けば飛んでいってしまいそうに見えます。横から見ても薄っぺらく、とても繊細な印象を与えるでしょう。

人によっては不健康そうな印象を持つこともあるので、顔色をよくするためにも栄養はきちんと摂取しましょう。また筋肉の量が少ないと、姿勢が悪くなったりのっぺりとしたボディラインになってしまい魅力が損なわれます。

172cm・モデル体重53kg/54kgの女性が理想の体型になるには?

フルーツ

モデル体重の172cmの女性が理想の体型になるには、栄養バランスの良い食事を取って健康的な顔色を維持することと、筋肉トレーニングを行ってメリハリのあるボディラインを手に入れることが大切です。

モデル体重は低体重に分類され、やせすぎている印象を与えかねません。適度な筋肉をつけることで、メリハリのあるボディラインを保ち女性らしい魅力を保つことができます。

身長172cmの女性が健康と細さを手にするには美容体重が最適

身長172cmの女性が健康的な印象と、細い見た目の両方を手にするためには、美容体重が最適です。美容体重だとモデルのような細さにはなりませんが、適度な女性らしい見た目と細い印象の両方が手に入ります。

モデルのように細いラインを手に入れたい場合は、さらに体重を落としていく必要がありますが、栄養が不足すると不健康な印象になるので注意が必要です。また筋肉が少ないと姿勢が悪くなったりのっぺりとしたボディラインになりがちなので筋トレもあわせて行うといいでしょう。

また、下記の記事は身長175cmの女性の平均体重や理想体重などについて書かれた記事です。身長175cmの女性の体重にも興味がある方は下記の記事もあわせて読んでみてください。

関連記事

身長175cm女性の平均体重・理想体重は?175センチの標準体重・モデル体重も

美容体重やモデル体重って、女性として気になりますよね。175cmの女性

Small thumb shutterstock 546629683

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事