Icon search 36px


夢占いにおける「指輪」の基本的な意味

夢占いにおける指輪の意味①恋愛

恋愛

指輪は、自分への語法日で購入する場合もありますが、多くのケースで男性からのプレゼントとして手にすることが多いアクセサリーです。このため、夢占いにおける指輪が意味するものも「恋愛」に関するものが多くなります。

しかも、夢占いで指輪が意味する恋愛は、良い意味が多いのが特徴です。もし、恋人がいない人であれば、今後に素敵な出会いがある暗示でしょう。思いを寄せている人がいるという人であれば、近いうちに何かしらの発展がある可能性が高いです。いずれにしても、指輪は夢占いで恋愛運が高まっている吉兆です。

夢占いにおける指輪の意味②契約・運命

契約

結婚式ではエンゲージリングの交換によって、結婚という契約を結びます。このことから指輪は夢占いにおいても、契約や運命という意味を持っています。夢占いの中で指輪が意味する契約や運命は、恋愛や結婚に関するものだけではありません。仕事上での契約や不動産関連の契約、養子縁組の契約なども含まれます。

そして、これらの契約や運命は、良い意味でも悪い意味でもあなたを縛ることを意味しています。指輪の夢を見た場合には、アナタが今おかれている状況の中で、ありえる契約や運命を見直してみると、自ずとどのような契約や運命が待ち受けているかがわかりやすいのではないでしょうか。

夢占いにおける指輪の意味③束縛からの解放

解放

夢占いにおいて指輪には、契約や運命と言う意味がある一方で、その契約や運命といった束縛から解放されたいという意味もあります。特に、男性が指輪の夢を見た場合には多くのケースで束縛や契約などからの解放を意味しています。

アクセサリーでは、指輪以外にもネックレスにも状態によって異なった暗示が隠されています。ネックレスも指輪と同様に、恋愛の暗示が多いアイテムですので指輪と一緒にこの機会にチェックしてみて下さいね。

関連記事

【ネックレスの夢占い】意味15選!ネックレスの状態で恋愛運を診断?

ネックレスの夢は幸運と恋愛運の上昇を表します。ネックレスの夢占いでは、

Small thumb shutterstock 549099997

指輪が壊れる夢の夢占い

【指輪の夢占い1】指輪が壊れる夢の基本的な意味

喧嘩

指輪が壊れる夢は、夢占いで指輪が意味する恋愛や契約が壊れることを暗示しています。彼氏がいる人は、今の恋愛に不満を感じているのではないでしょうか?また、結婚をしている人は今の夫婦でいる関係に価値がないと感じているのではないでしょうか?

どちらにしても、恋愛や契約が壊れるのが嫌な場合には、早急に現状を見直す必要があります。今の恋愛に不満を感じている原因や、夫婦でいる関係に価値がないと感じてしまう原因を冷静に考えて見ましょう。夢の中での指輪のように、恋愛や契約が壊れることがないように努力しましょう。

【指輪の夢占い2】指輪の宝石が取れて壊れる夢

さよなら

指輪についている宝石は、キラキラとしていて指輪の中でも印象的で魅力的な存在です。夢占いにおいても、指輪についている宝石は、大切なものを暗示しています。

そんな大切なものが指輪から取れて壊れる夢ですから、夢占いではアナタにとって大切な恋人や家族、友達や同僚など大切な何かを失ってしまうことを暗示しています。アナタの周りで、大切な誰かが離れていってしまいそうな気配はありませんか?なかったとしても、指輪の宝石が取れて壊れる夢を見た後は十分に警戒しましょう。


指輪についている宝石は大切なものを意味しますが、宝石だけをみると夢占いでは様々な意味を表します。指輪の夢のヒントとなる内容のものの多いので、ぜひこちらの記事もチェックして下さいね。

関連記事

【宝石の夢占い】意味17選!宝石の夢は個性・独創性の表れ?

美しく綺麗な宝石、夢占いでは自身にとって価値のあるものを表しています。

Small thumb shutterstock 93997744

指輪をもらう夢の夢占い

【指輪の夢占い3】指輪をもらう夢の基本的な意味

魅力的

恋愛の意味や契約や運命の意味のある指輪をもらう夢には、夢占いではアナタの人気や魅力が高まっていることを意味します。キレイなリングは、夢の中でアナタの手を美しく演出してくれていませんでしたか?同じように、現実世界ではアナタの魅力を上手に演出してくれる異性が現れるでしょう。

また、指輪をもらう夢は恋愛だけではなく、仕事上でもアナタの人気や魅力を高めてくれます。つまり、仕事上でもアナタの能力が存分に発揮できるように、周りの人が上手にサポートしてもらうことができるでしょう。

【指輪の夢占い4】好きな人に指輪をもらう夢

夢

好きな人に指輪をもらう夢は、夢占いではほぼアナタの願望を暗示しています。アナタが、もっと好きな人に好きになってもらうことや、もっと好きな人と仲良くなりたいと強く願っているので、その願望が夢にまで現れてしまったのでしょう。

男性が指輪をあげると言う行動は、エンゲージリングやペアリングなど、付き合っている女性にのみ行う行動です。まだ付き合っていないアナタが好きな人が指輪をもらうというのは、現実問題としてありえないことです。好きな気持ちは大切ですが、あまり思いつめないようにして下さいね。

【指輪の夢占い5】元彼に指輪をもらう夢

指輪

元彼に指輪をもらう夢は、夢占いでは元彼がアナタとの復縁を望んでいることを暗示しています。もしかして、最近になって元彼から連絡をもらうなどのアプローチは受けてはいませんか?元彼はアナタとの関係が壊れる前のあの日に戻りたいと考えているようです。

夢の中で元彼からもらう指輪が、プラチナリングであったり高級ブランドのリングであれば、元彼の復縁したいと言う気持ちはより高いでしょう。アナタは元カレとの関係が壊れる前に戻りたいでしょうか?よく考えて、不意な告白にも対応できるようにしておくと良いのではないでしょうか。

一度な恋愛関係となった元彼は、夢の中で敵や巣人物の一人です。そんな元彼から手紙をもらった場合は、夢占いではどのような暗示があるでしょうか。そんな気になる内容が書かれた記事もありますので、こちらもぜひチェックしてみて下さいね。

関連記事

【夢占い】手紙をもらう夢の意味15選!好きな人/元彼/渡される/告白

あなたは手紙をもらう夢をみたことがあるでしょうか。手紙をもらう夢は夢占

Small thumb shutterstock 94945555

指輪をなくす夢の夢占い

【指輪の夢占い6】指輪をなくす夢の基本的な意味

ショック

指輪と言うのはエンゲージリングやペアリングなど、様々な約束や気持ちのこもったアクセサリーです。このような指輪をなくす夢は、大切なものを失ったり、大切なものが壊れることを意味しています。

それは、恋愛関係をなくすことかもしれませんし、人間関係をなくすことかもしれません。また、そのままの意味で大切な人からもらったものをなくしてしまったり、壊れる暗示かもしれません。関係にしても物にしても、大切な物が壊れるのは悲しいことです。この警告に対して、注意を払い、回避できるように努力しましょう。


指輪をなくす夢の意味も興味深いものでしたが、バッグをなくす夢にも様々な暗示が隠されています。この記事では、バッグをなくす夢だけではなく、なくしたバッグを見つけるなど詳しく書かれていますので、ぜひ読んでみて下さいね。

関連記事

【夢占い】バッグの夢の意味15選!なくす/買う/置き忘れる/たくさん

バッグに関する夢を夢占いで占ってみませんか?バッグをなくす、バッグを買

Small thumb shutterstock 598842890

【指輪の夢占い7】指輪を捨ててなくす夢

投げやり

指輪を自らの手で捨ててなくす夢は、夢占いではアナタの投げやりな気持ちを暗示しています。それは、彼氏との関係や夫婦関係かもしれません。他にも、仕事に対する気持ちで、転職を考えているのでしょうか?

指輪を勢いよく捨ててなくす夢であれば、指輪をなくすことに怖さを感じておらず、気持ちに区切りがついているのでしょう、しかし、指輪をそっと捨ててなくすことを怖がっている夢であれば、アナタはまだ気持ちの区切りがついていません。心当たりのある投げやりになる原因について、誰かに相談してみてはいかがでしょうか。

指輪に関係する行動で見る夢占い

【指輪も夢占い8】指輪を他人に外される夢

別れ

指輪を他人に外される夢は、夢占いでは何者かの妨害によって恋が終わることを暗示しています。指輪を自分で外せば、アナタの愛情がなくなって恋が終わることを暗示していますが、指輪を他人に外された場合には、自分の意思ではなく恋が終わってしまいますので要注意です。

もしかして、今している恋において不安に思っていることはありませんか?すでに、困ったことは起こっていませんか?もし、心当たりがある場合には、火種が小さいうちに解決しておかなければ、後になって取り返しのつかないことになりかねません。

また、指輪を外された後のアナタの気持ちにも注目が必要です。他人に指輪を外されて解放されたようなスッキリとした気持ちになれば、この恋の終わりは今より素敵な人に出会える未来へと続いているでしょう。しかし、他人に指輪を外されて嫌な気持ちになった場合には、この恋の終わりは未練が残るものとなるでしょう。

【指輪の夢占い9】指輪を買う夢

買い物

恋愛や契約や運命といった意味をもつ指輪を自らの手で買う夢ですから、指輪を買う夢にはアナタが恋愛や結婚に積極的な姿勢であることを暗示しています。夢の中で、あなたが理想とするリングが見つかった場合には、現実世界でも理想の相手と巡り会えることを暗示しているでしょう。

また、指輪を買う夢は、恋愛や結婚だけではなくあなたが人間関係に対しても積極的な姿勢であることを暗示しています。どちらにしても、交友関係が広がる良い夢と言えるでしょう。

しかし、指輪を買う夢を既婚の方が見た場合には、浮気をしたいという気持ちの表れであるとも考えられます。既婚の方が指輪を買う夢を見た場合だけは、注意が必要です。

【指輪の夢占い10】なくした指輪が見つかる夢

解放

指輪をなくす夢では、大切なものを失ったり壊れる意味がありました。しかし、そんななくしたはずの指輪が見つかる夢は、夢占いで失いそうなっていた、壊れるはずだった大切なものが戻ってくることを暗示しています。

恋愛関係や人間関係が良くなる暗示だと聞くと、直ぐに行動してしまう人もいるのではないでしょうか。しかし、一度なくした指輪を見つけるわけですから、関係が良くなるスピードはあくまでも徐々にです。焦って先走った行動をしないように注意しましょう。

指輪以外にもなくしたものが見つかる夢には、興味深い暗示が隠されています。そんな探し物に関する夢占いの記事もありますので、こちらもぜひチェックしてみて下さいね。


関連記事

【探し物の夢占い】意味15選!なくしたものを探す・見つかる/靴/服

探し物の夢占いをご存知ですか?なくしたものを探す、なくしたものが見つか

Small thumb shutterstock 521138947

【指輪の夢占い11】落ちている指輪を見つける夢

始まり

落ちている指輪を見つける夢は、夢占いではアナタが新しい恋愛を見つけることを暗示しています。現実世界で落ちている指輪を見つけるというのがあまりないシーンですので、この夢を見たときには、またとない出会いがあることも暗示しています。

せっかくの機会ですから、積極的に人とである環境を作り、恋愛関係にならなくてもこの次期に出会った人とのご縁を大切にすると、アナタの今後の人生がよりよいものとなるでしょう。

【指輪の夢占い12】誰のものかわからない指輪を拾う夢

手

誰のものかわからない指輪を拾う夢は、夢占いでアナタが恋愛に関して部外者であると感じていることを暗示しています。今のアナタは、どことなく他人の恋愛をうらやましく思うだけで、自分は恋愛に参加できずにいませんか?この様な気持ちが、誰のものかわからない指輪を拾う夢を見させたのでしょう。

しかし、夢の中で誰のものかはわかりませんが恋愛を意味する指輪を拾っています。指輪を手にしたアナタの恋愛運が、上昇傾向にあることを暗示していますので、決して部外者だと卑屈にならず、近々恋人が出来る可能性も高いので、その時を心待ちにしましょう。

【指輪の夢占い13】指輪を見る夢

見る

指輪を見る夢は、夢占いでアナタに恋愛のチャンスが訪れるサインです。彼氏がいない人にとっては、新たな出会いが期待できるまたとない機会でしょう。彼氏がいるという人は、結婚の話が出るかもしれません。しかし、既婚者が指輪を見る夢を見た場合は、結婚生活に不満や負担を感じている可能性があります。

また、たくさんのリングを見ている夢であれば、指輪を見る夢は恋愛ではなく家族愛を暗示している可能性もあります。家族愛を暗示している場合には、指輪を見る夢によって家族間の絆が深くなることを暗示しています。今のアナタは、きっと家族に対して深い愛情を持っているのではないでしょうか。

指輪の状況で見る夢占い

【指輪の夢占い14】ダイヤモンドリングの夢

ダイヤモンド

ダイヤモンドリングは、指輪の中でも最も魅力的なものの1つです。そんなダイヤモンドリングの夢は、夢占いでは様々な成功を暗示しています。恋愛が成功する可能性もありますし、仕事が成功可能性もある非常に良い夢です、せっかくの機会ですので、仕事でもプライベートでも積極的に人と接するようにしましょう。

さらに、ダイヤモンド自体が永遠や本物である象徴とされているので、ダイヤモンドリングの夢には、幸福の訪れを暗示しています。どちらの意味でも、抱いたモンドの指輪の夢は、良い意味を暗示しています。店内関係でも夫婦関係でも友人関係でも、人との係わり合いに良い流れが訪れる暗示でしょう。

ダイヤモンドは女性によって憧れの宝石ですから、指輪として以外にも夢に登場しやすいアイテムです。そんなダイヤモンドが登場する夢の梅占いについてまとめられた記事もありますので、指輪の記事と一緒にぜひ読んでみて下さいね。

関連記事

【夢占い】ダイヤモンドの夢の意味15選!見る/ピアス/原石/もらう

その美しい輝きによって、多くの女性を魅了し続けるダイヤモンド。夢占いに

Small thumb shutterstock 361365272

【指輪の夢占い15】リングサイズが大きい夢

ショック

リングサイズが大きい夢は、夢占いでは物事が期待通りにはいかないということを暗示しています。近々、仕事で大きな商談があったり、友達とコンパを開催する予定があるなど、期待が高まるイベントがあるという方は、あまり期待しすぎないように注意が必要です。

さらに、リングサが大きい夢は、アナタが周りに自分の良いところをアピールしすぎてしまうことを暗示しています。アナタの良いところは、周りの人に気付いてもらうものです、アピールしすぎてしまうと、周りの人が深いに思う可能性もあります。くれぐれも、周りの気持ちを無視したアピールのしすぎには注意しましょう。

指輪をはめる指別で見る夢占い

【指輪の夢占い16】左手薬指に結婚指輪をはめる夢

喧嘩

左手薬指に結婚指輪をはめる夢は、夢占いではアナタの結婚願望が強くなりすぎていることを暗示しています。最近、お付き合いしている人に結婚をほのめかすような話ばかりしていませんか?あまりに強すぎる結婚願望は、かえって結婚を遠ざけてしまいます。

また、左手の指輪は過去を暗示しており、薬指は約束を暗示しています。アナタは、過去の約束にとらわれすぎてはいませんか。約束を守るということは、非常に大切なことです。しかし、遠い過去の約束にとらわれてしまっては、明るい未来へは進めません。その約束が、今の自分にとっても大切なものかを考え直しましょう。

【指輪の夢占い17】指輪を右手薬指にはめる夢

結婚

指輪を右手薬指にはめる夢は、夢占いでは近い未来にアナタが大切な契約をすることを暗示しています。この契約がどのようなものであっても、アナタが過去を振り返る人間ではなく、キチンと前で獲ある未来を見て生きている人間であることを意味しています。今のまま、未来を見据えて一生懸命努力をしましょう。

この場合の契約は、仕事の契約より恋愛の契約の場合の方が多いです。つまり、結婚の約束や未来を見据えてお付き合いできる男性からの交際の申し込みなどです。心当たりのある方は、少し期待しても良いのではないでしょうか。

【指輪の夢占い18】指輪を小指にはめる夢

コミュニケーション

指輪を小指にはめる夢は、夢占いではコミュニケーションを暗示しています。右手の小指に指輪をはめる夢は、コミュニケーション能力が高まっているので周りの人と上手く調和が取れていることを意味しています。

反対に、左の小指に指輪をはめる夢は、コミュニケーション能力が低下しています。もう少し積極的なコミュニケーションを心がけてみてはいかがでしょうか。

【指輪の夢占い19】指輪を中指にはめる夢

アピール

指輪を中指にはめる夢は、夢占いでは自己アピールを暗示しています。右手の中指に指輪をはめる夢は、今のアナタが周りに上手に自己アピールが出来ていることを意味しています。左手の中指に指輪をはめる夢は、自己アピールは上手く出来ず、周りの人がアナタを誤解している可能性があります。

指輪の夢占いで大切な運命を見逃さないようにしよう!

今回は、指輪の夢占いについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。指輪には、夢占いで「恋愛」「契約」「運命」など、良いことが想像できる意味がたくさんあります。しかし、夢に出てくる状況によって良い意味ばかりではなく、警告も与えてくれる大切な夢です。

指輪の夢では、大きな警告や大きな運命についても暗示してくれますが、アナタが忘れているような小さな警告や小さな運命も暗示しているのが特徴です。そんあな小さな暗示に、アナタが気付き、人生を寄りよう方向へ導けることを祈っています。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事