Icon search 36px

夢占いにおける「バッグ」の基本的な意味

夢占いにおけるバッグの意味①大切なものの象徴

大切なものの象徴

夢占いにおいてバッグの夢は大切なものの象徴です。バッグは財布やスマホなど生活の必需品が全て入っている大切なものです。そんなバッグが夢に出てきた場合、バッグは今あなたが一番大切と感じているものを象徴していることがあります。

今恋をしていて何よりも好きな人のことを大切に思う気持ち、必ず成功したい夢などがバッグに形を変えて現れる事があります。何か大切なものを持っている、そんな前向きな気持ちの表れでもあります。

夢占いにおけるバッグの意味②保護本能(守る気持ち)

守る気持ちの表れ

夢占いにおいてバッグの夢は、守る気持ちの表れと捉える事が出来ます。自分を守る、誰かを守る、また何かを守りたいといった保護本能を強く持っているとバッグの夢を見る事があります。

周囲の非難から自分を守りたい気持ち、結婚をして家族を守りたい気持ち、自分のプライドを守りたい気持ちなど人はそれぞれ守りたいものはたくさんあります。バッグの夢はそんな守りたいもの、もしくは守りたいものを失う不安を抱えていると夢に現れる事があります。

夢占いにおけるバッグの意味③地位や名誉の象徴

地位や名誉

夢占いにおいてバッグの夢は、地位や名誉の象徴と捉える事が出来ます。ブランドバッグや高級バッグなどバッグにこだわりを持っている方は特に、バッグは地位や名誉の象徴として夢に出てくる事があります。

会社での昇進が近づいている、とても大きな成果を上げる事が出来たなど周囲からの評価が高まっている、もしくは近い将来地位や名誉を得る予兆としてバッグが夢に出てくる事があります。

バッグをなくす夢占い

【バッグの夢占い1】バッグをなくす夢の基本的な意味

バッグをなくす夢の基本的な意味

夢占いにおいてバックをなくす夢は、あなたが今大切なものを失って傷心している状態と夢占いでは捉える事が出来ます。最近何か大切なものをなくす事はなかったですか?もしくは手放してしまってはいませんか?なくすとは物をなくすだけではなく、人をなくす、ペットをなくすと対象は色々あります。

大切なものを失ったり、手放してしまった時はなかなか心は癒えず辛さも募ってしまいます。しかしバッグをなくす夢を見ているあなたはしっかりと辛さと向き合う事が出来ている証です。辛さを受け止める強い心を持つあなたは、きっとその辛さを乗り越える事も出来ます。

【バッグの夢占い2】なくしたバッグを探す夢

なくしたバッグを探す夢

夢占いにおいて、バッグを探す夢はあなたが今とても前向きな気持ちで自分探しをしている状態と夢占いでは捉える事が出来ます。将来自分はどうありたいか、今の自分に出来る事は何かを必死に模索している状況ではないでしょうか?

バッグを探しているあなたは、しっかりと自分と向き合う事が出来ています。近いうちに将来の目標も今自分がやるべき事も見えてくるでしょう。後は心に正直に行動に移せばきっといい方向に向かいます。

【バッグの夢占い3】バッグをなくすけど見つかった夢

なくしたバッグが見つかる夢

夢占いにおいて、バッグをなくすけど見つかる夢は、喧嘩や仲違いをして疎遠になっている相手との関係が修復する予兆です。以前はとても仲が良かったのに些細なケンカや誤解で疎遠になっている人はいませんか?

なくしたバッグが見つかる夢は、そんな疎遠になっている相手との和解を促しています。あなたの本心は疎遠になっていることがとても気になっているようです。あなたから連絡を取ってみてはどうでしょう。相手もきっとあなたからの連絡を待ち望んでいる状態です。

バッグ以外にも夢の中で色々なものをなくして探していた場合は、下記の記事も参考にしてみて下さい。探し物の夢占いを紹介しています。

関連記事

【探し物の夢占い】意味15選!なくしたものを探す・見つかる/靴/服

探し物の夢占いをご存知ですか?なくしたものを探す、なくしたものが見つか

Small thumb shutterstock 521138947

バッグを買う夢占い

【バッグの夢占い4】バッグを買う夢の基本的な意味

バッグを買う夢の基本的な意味

夢占いにおいてバッグを買う夢は、あなたに大きなチャンスが近づいていると捉える事が出来ます。買う夢は心の充実や前向きな気持ちを表します。また夢で何かを買う事は吉報で、もうすぐ嬉しい出来事があなたに訪れるでしょう。

意中の人がいれば相手からのアプローチがあるかもしれませんし、合否の判定を待っている状態であれば吉報が舞い込んでくるでしょう。バッグはあなたが一番望んでいるものの象徴です。そんなバッグを夢で買う事が出来たあなたには近いうちにいい知らせや出来事が訪れます。

【バッグの夢占い5】バッグをたくさん買う夢

バッグをたくさん買う夢

夢占いにおいてバッグをたくさん買う夢は、あなたが今とても充実した毎日を過ごしていると夢占いでは捉える事が出来ます。人間関係も仕事や勉強も順調な状況ではないでしょうか?たくさんのバッグを買う夢を見たあなたは、現状にとても満足していると捉えられます。そのため夢でも買うという心を満たす行動を映しています。

しかし現状に満足しきってしまっていて、向上心が少し薄れている状況です。あなたはまだまだ躍進する時期です。目の前にある大きなチャンスを、現状に満足してしまえば見過ごしてしまう事もあります。更なる向上心を持つ事で今以上の満足を手に入れる事が出来ます。

しかしたくさんのバッグを買う夢でも、あなたが夢の中で心が満たされていなかった場合はあなたが今孤独を感じていたり、現状に不満を抱いていると捉えられます。買う夢は吉報の予兆である一方で、欲しくても得られない現状の不満を移す事もあります。

バッグを置き忘れる夢占い

【バッグの夢占い6】バッグを置き忘れる夢の基本的な意味

バッグを置き忘れる夢の基本的な意味

夢占いにおいて、バッグを置き忘れる夢は本当に大切なものを見失っている状態と捉える事が出来ます。あなたは今何もかもいい方向に向かっていて現状に満足している状態ではないですか?しかし状況がいいから逆に本当に大切なものを見失っているようです。置き忘れる夢はあなたの心のスキを表しています。

何もかもうまくいく事で、今まで大切にしていたものに対して少し気持ちが散漫になっている状況ではないでしょうか?置き忘れる夢はあなたに忠告を促しています。もう一度原点を振り返ってみると、見失っていたものに気付く事が出来ます。

【バッグの夢占い7】外出先でバッグを置き忘れる夢

バッグ

夢占いにおいて、外出先でバッグを置き忘れる夢はあなたの浅い人間関係を表しています。うわべだけのノリの良さで付き合っている友人関係が、本心ではストレスになっているようです。置き忘れる夢を見たあなたは、自分自身を見失っている状態です。バッグを置き忘れる夢は自分自身を置き忘れる不安からも見る事があります。

また何となく中途半端な今の状態に危機感を抱いている場合もあります。道半ばで挫折してしまったことにもう一度チャレンジしてみてはどうですか?少なくとも今よりは充実した毎日を過ごす事が出来ます。

バッグを盗難にあう夢占い

【バッグの夢占い8】バッグを盗難にあう夢の基本的な意味

バッグを盗難にあう夢の基本的な意味

夢占いにおいて、バッグを盗難にあう夢は今まで努力してきたことが報われる予兆です。ただ夢の中で盗んだ相手が全く分からない場合です。盗んだ相手を夢の中であなたが特定していた場合は、何かトラブルに巻き込まれてしまう事があるので注意しましょう。

夢の中でいつの間にか盗難にあっていて盗んだ相手は全く見当がついていない場合は、近いうちに大きな幸運が舞い込む予兆です。何かに大抜擢されたり、おおきな人生の転機が訪れるかもしれません。二者択一で何かを得るために何かをあきらめなくてはいけない状況になる事もあります。

二者択一で決断を下さなければいけない場合は、打算よりも直観で決断した方がベストな決断ができます。またあまり決断を先延ばしにしてしまうとどちらも失ってしまう事もあるので、決断は早めに下すことが大切です。

【バッグの夢占い9】バッグを会社で盗難にあう夢

バッグを会社で盗難にあう夢

夢占いにおいて、会社でバッグを盗難にあった夢はあなたが会社に対して不信感を抱いている表れです。夢の中で盗んだ相手が特定されなかった場合は会社の方針に不満を抱えていたり、会社自体に疑念を抱いている気持ちの表れです。

また盗んだ相手が会社の顔見知りの人だった場合は、人間関係のトラブルを暗示しています。ちょっとした誤解から大きなトラブルに発展してしまう事があるので、しばらくは言動や行動に注意を払い、慎重に行った方がいいでしょう。

バッグが会社で盗難にあった夢の中であなたが先輩を疑っていた場合は下記の記事も参考にして下さい。夢に先輩が出てきた夢占いを紹介しています。

関連記事

【先輩の夢占い】意味17選!先輩の夢はリーダーの地位への憧れを表す?

先輩が登場する夢を見たことある方も、いることと思います。そんな先輩の夢

Small thumb shutterstock 379747969

バッグを忘れる夢占い

【バッグの夢占い10】バッグを忘れる夢の基本的な意味

バッグを忘れる夢の基本的な意味

夢占いにおいて、バッグを持っていくのを忘れた夢は何か一つの事にとても執着している状況と捉える事が出来ます。執着している対象は恋人や家族、友人など人の場合もあり、地位や名誉、お金などの欲への執着の場合もあります。

対象が人の場合はあなたの強すぎる執着が少し相手には重荷になっています。また地位や名誉、お金などの欲に対しての執着もまた大切な人を失うことにつながります。少し視野を広げる必要があります。今気持ちを切り替えないと大切な人を失い、後悔することになります。

【バッグの夢占い11】バッグを旅先に忘れる夢

バッグ

夢占いにおいて、旅先にバッグを忘れてきてしまった夢はとても前向きな気持ちの表れです。とても気持ちが解放されていてバランスのいい精神状態と捉える事が出来ます。

バッグはあなたの大切にしているもの、また旅行はあなたの前向きな気持ちを表しています。夢でバッグを旅先に忘れたあなたはしっかり自分にとって何が大切かを分かっていて、また先に進むポジティブな気持ちも持ち合わせています。自分というものを確立できているあなたを目標としている人は周囲にたくさんいます。

旅行の夢に関してもっと知りたいという方は下記の記事も参考にして下さい。旅行の忘れ物を含めた旅行に関する夢占いを紹介しています。

関連記事

旅行の夢占いの意味29選|準備/バス/友達/異性/海外/忘れ物/空港

夢占いにおいて旅行はどんな意味があるのでしょうか?旅行は「未来への期待

Small thumb shutterstock 459099973

赤いバッグの夢占い

【バッグの夢占い12】赤いバッグの夢の基本的な意味

赤いバッグの夢の基本的な意味

夢占いにおいて赤いバッグが夢に出てきた場合、あなたが何より外見を気にしていることを表しています。恋人は外見がかっこいい人を、また自分のファッションやメイクといった外見を飾る事ばかり気にしているため、バッグは派手な赤色で夢に出てきています。

しかし人が一番大切にしなければいけないものは、外見よりも中身です。いくら外見を着飾っても中身を磨く事が出来なければ、あなたを心から愛してくれる人は現れません。また外見ばかりで男性を選んでしまえば、そこに本当の愛情は生まれません。自分の中身を磨き、相手の内面の良さを知る事が大切です。

【バッグの夢占い13】赤いバッグで買い物に行く夢

赤いバッグで買い物に行く夢

夢占いにおいて、赤いバッグで買い物に行く夢はあなたが今とてもエネルギッシュでやる気に満ち溢れていると夢占いでは捉える事が出来ます。また買い物に行く夢は何かを獲得する予兆です。

何か新しいことを始めたり、新しい世界に踏み出すにはいい機会です。大きな成果を上げたり、大きなチャンスを掴む事もあるでしょう。気持ちもとても前向きな状態なので、積極的に行動に移しましょう。

バッグをもらう夢占い

【バッグの夢占い14】バッグをもらう夢の基本的な意味

バッグをもらう夢の基本的な意味

夢占いにおいて、バッグをもらう夢はとても良好な人間関係の表れです。何かをプレゼントする、プレゼントをもらう夢は現実でもいい人間関係を築けている場合見る事が多くなります。

バッグをもらう夢はあなたが大切に感じている人達から、あなたも大切に思われていることを表します。これはあなたが日々周囲の人に思いやりや愛情を持って接しているからこそ得る事が出来ています。

【バッグの夢占い15】ブランドバッグをもらう夢

ブランドバッグをもらう夢

もらったバッグが高級なブランドバッグだった場合は、近いうちに昇進したり、大きな栄誉を得る予兆です。また金銭面では大金を掴むかもしれません。ブランドバッグは、地位や名誉、財産などの名誉欲や物欲を表しています。

そんな欲を夢で満たされた場合、近い現実でも欲を手に入れる予兆と捉える事が出来ます。もうすぐあなたの欲を満たす嬉しい知らせが舞い込んで来るでしょう。

バッグの夢占い:まとめ

いかがでしたか?今回はバッグの夢占いを紹介してきましたが、あなたが見たバッグの夢と重なるものはあったでしょうか?夢占いが全てでは決してありませんが、夢は時にあなたも気付いていないあなたの本心を、映しだしてくれることがあります。

今回のバッグの夢占いが、あなたの本心を見つけるヒントになれば何よりです。自分の本当の気持ちを知る事が出来れば、今やるべき事も見えてきます。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。


あなたにおすすめのアイテムTOP8

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事