Icon search 36px

夢占いにおける「有名人」の基本的な意味

夢占いにおける有名人の意味①自己顕示欲

見てもらいたい女の子

夢占いにおける有名人は「自己顕示欲」を象徴しています。有名人はとても目立ち、世間から注目される存在です。あなたの中で自分を見て欲しい、自分の魅力に気づいて欲しいという思いが高まっていることを暗示しています。また、自分の実力と周りからの評価にギャップを感じている心情の表れでもあります。

夢占いにおける有名人の意味②憧れと願望

有名人のような女性

夢占いにおける有名人は「願望・憧れ」の表れでもあります。有名人に会いたい、付き合うようになりたいという願望や強い憧れの気持ちが、夢を見せたのです。夢に現れたその有名人が好きであればあるほど、「憧れ・願望」の意味合いも強くなります。

夢占いにおける有名人の意味③地位・名声

偉そうな人

夢占いにおける有名人は「地位と名声」も意味します。あなたの中にある地位や名声を欲する気持ちを暗示しているのです。現状に満足しておらず、もっと高みへ行きたいという願望の表れでもあります。

以下の記事では有名人の中でも、特にアイドルについて詳しく説明しています。いつも夢にアイドルが出る方はチェックしてみてください。

関連記事

アイドルの夢占いの意味22選|なる/話す/キス/握手/遊ぶ/写真

例え夢の中でもアイドルとキスしたりして仲良くなるのは憧れませんか?です

Small thumb shutterstock 476308678

有名人になる夢の夢占い

【有名人の夢占い1】有名人になる夢の基本的な意味

有名人っぽい女性

夢占いにおいて有名人になる夢は「周りから注目されたい願望」を意味しています。つまり、あなたは自分を見て欲しいと思っているようです。夢占いにとって重要なのは、なぜ注目されたいかであり、それを明らかにするのはあなたの現状です。

今、あなたに自信があるのなら、注目されたい理由は「自分の魅力を周りに知って欲しい」からです。自分はもっと注目されるべき存在だと、心のどこかで思っているのかもしれません。

反対に自信がなかったり、何かに耐えている状態ならば、注目されたい理由は「誰かに自分の辛さを知って欲しい」からです。夢占いの意味は自分からのSOSになります。

【有名人の夢占い2】有名人になってちやほやされる夢

ちやほやされる女の子

夢占いにおいて、有名人になってちやほやされる夢はあなたが「周囲からの評価が物足りない」と感じていることを表しています。自分の魅力や実力が正しく評価されていないと、不満を持っていることを暗示しているのです。正統な評価が得られないのは悔しいですよね。正しく認知されるよう、冷静に自分をアピールしましょう。

ただ一つ注意していただきたいのが、夢の中でスターやアイドルのように、過剰に持ち上げられていた場合です。それはあなたの「自惚れ」を表し、努力不足の警告夢になります。評価ばかりを気にして、努力を怠っていませんか?周りの目にばかり目をやらず、自分磨きを大事にしてくださいね。

【有名人の夢占い3】有名人になって新しい人生を歩む夢

新しい人生を歩んでいそうな女の子

夢占いにおいて、有名人になって新しい人生を歩む夢は「現状への不満」を意味します。同時に、違う人生を手に入れたいという願望の表れでもあります。あなたが今、自分の人生や生活に納得できない部分があったり、不足感を抱いている証拠です。

また、何かから逃げたいという強い思いがあるときも、有名人になって新しい人生を歩む夢を見ることがあります。そういう場合、その夢は自分からの無意識なヘルプサインです。理不尽な仕打ちを受けていたりしませんか?自分からの大切な警告だと思って、現状を見つめ直してみてください。

有名人に限らず仕事を変える夢には、環境を変えたいという気持ちの表れです。以下の記事でも紹介していますので、参考にしてください。

関連記事

【転職の夢占い】意味15選!転職する夢は見返してやりたい心の表れ?

夢占いで「転職」にはどんな意味があるのでしょうか。今回は転職する夢の夢

Small thumb shutterstock 321033893

有名人と付き合う夢の夢占い

【有名人の夢占い4】有名人と付き合う夢の基本的な意味

付き合っている男女

夢占いにおいて有名人と付き合う夢は「認められたい願望」を意味しています。夢に現れた有名人が有名であればあるほど、もしくは好きであればあるほど、願望も強いということになります。そして、この「認められたい」という願望には二つの意味があります。

1つ目の意味は「世間から認められたい」です。夢占いにおいて有名人は、地位や名声も意味します。それらの分身である有名人に選ばれるという夢は、社会的に認められたいという望みの強烈な表れです。

もう1つの意味は「その有名人そのものに認められたい」です。こちらは、夢に現れた有名人が好きであるときの意味になります。その有名人と付き合うことを夢見ており、自分を知って認めて欲しいという欲求を暗示しています。好きな有名人がいる方にとっては、比較的よく見る夢のようです。

【有名人の夢占い5】有名人と付き合う・キスする夢

キスする二人

有名人と付き合う、それからキスをする夢は、キスをしたいという願望と寂しさの表れです。その有名人が好きな人であれば、その有名人と付き合うようになり、いつかキスをしたいという気持ちが、夢を見せています。

しかしその有名人に興味がない場合、有名人とキスをする夢は、あなたの中にある寂しさの表れです。キスをする夢は、甘えたいときや寂しさを感じているときによく見るものです。もし寂しいなと思っているのであれば、有名人は難しいですが、身近な人に甘えてみてはいかがでしょうか?

以下の記事でも芸能人とキスする夢について記載しています。シチュエーションを細分化して説明していますので、夢を細かく覚えている方は照らし合わせてみてください。

関連記事

【夢占い】芸能人とキスする夢の意味11選!キスされる/同性/異性

芸能人とキスする夢占い。夢で芸能人とキスする夢を見たことがある人は多い

Small thumb shutterstock 644396992

【有名人の夢占い6】有名人と付き合う・性行為・セックスする夢

いちゃつく男女

有名人と付き合う、それから性行為・セックスをする夢は、「欲求不満」の表れか、「自分が冴えていること」の暗示です。ほとんどの場合は、人と触れ合いたいという気持ちが夢になっています。その有名人が好きであったり、理想の異性であるときほど、そうである可能性が高いです。

夢の中で行為に及んでる際に、自分が積極的であったり、夢から覚めたときにも記憶がはっきり残っているようであれば、あなたが今冴えていることを意味します。才能や感覚が研ぎ澄まされている兆候です。何かにチャレンジする良い機会なので、ぜひ色々なことにトライしてみてください!

【有名人の夢占い7】有名人と付き合う・デートする夢

デートする二人

有名人と付き合う・それからデートする夢は「願望」の表れか、「恋愛関係の不満」を暗示しています。その有名人のファンであれば、夢はその有名人と付き合うようになり、デートしたいという願望の表れです。強い願いが夢を見せています。

もう一つの意味は恋愛関係の不満ですが、夢の中でのデートの様子が重要になります。もしそのデートが順調であれば、現実で恋愛をしている相手に、あなたは寂しさを感じているようです。思いっきり楽しいデートがしたいという心情が表れています。

デートがつまらなかったり、あまり良いムードでない場合は、あなたが今恋愛をしている相手に、不信感を抱いていることを暗示しています。好きな人に対して寂しさや不信感を抱くのは、辛いですよね。もしそういう気持ちがあるのなら、勇気を出して打ち明けてみるのも良いと思います。

有名人が死ぬ夢の夢占い

【有名人の夢占い8】有名人が死ぬ夢の基本的な意味

欠けたブランコ

夢占いにおいて有名人が死ぬ夢は「虚栄心・自己顕示欲」の象徴です。重要なのはその夢の中、もしくは有名人が死ぬ夢を見て、あなたがどういう気分だったかです。

嬉しい、安堵するような気分なら、その夢は吉兆になります。あなたが現実を正しく捉え、虚栄心や強がりを手放していることを意味するからです。有名人が死ぬことに喜ぶなんて物騒に思うかもしれませんが、あくまで夢の中の出来事ですので、気にしないで大丈夫です。

有名人が死ぬ夢を見て悲しい気分でしたら、警告夢になります。虚栄心が芽生えていたり、見栄を張りたい気持ちを暗示しています。今のままでは良くないと、心のどこかで自分も気づいているのかもしれません。思い当たる節がある方は、無理に強がったりせず、自信が持てるように努力しましょう!

【有名人の夢占い9】有名人が死ぬ・葬式に行くことになる夢

教会

有名人が死ぬ・葬式に行くことになる夢は「自己顕示欲や名声への執着から、あなたが脱却した」ことを暗示しています。夢占いにおいて葬式の夢は、好転を意味します。自分を良く見せたいという見栄や注目されたいという気持ちを手放し、ありのままになることによって、より良いパフォーマンスが期待できます。

葬式と聞くとマイナスなイメージを持たれる方もいると思いますが、夢占いにおいて「死ぬこと」は吉夢とされています。新しい世界への門出ですので、自信を持って頑張ってください。

【有名人の夢占い10】有名人が自殺して死ぬ夢

落ち込む人

有名人が自殺して死ぬ夢は「転機への予兆」を示しています。転機は悪い意味ではなく、運が開けていくような良い流れになることを暗示しています。夢占いにおいて死ぬこと、特に自殺は古い考えを改めようとする気持ちの表れです。地位や名声へのこだわりや虚栄心を捨て、新しい価値観に出会えるでしょう。

死ぬことに関する夢占いについて、以下の記事でも解説しています。さまざまな解釈を説明していますので、よかったら参考にしてみてください。

関連記事

死の夢占いの意味23選|死んだ人/知らない人/死神/魚/ペット/猫/犬

死ぬ夢の夢占いでの解釈についてご紹介しています。死んだ人が出てくる夢や

Small thumb shutterstock 637042672

有名人と遭遇する夢の夢占い

【有名人の夢占い11】有名人と遭遇する夢の基本的な意味

遭遇したっぽい表情の人

夢占いにおいて有名人と遭遇する夢は「その有名人に会いたい」という願望の表れか「新たな才能の芽生え」を意味します。夢に現れた有名人が好きであれば、願望の場合がほとんどです。ただし、その有名人の特にファンでないときは、新たな自分に出会える可能性を予兆しています。

重要なのは、その有名人がどんな分野の人であるかです。コメディアンであれば話やコミュニケーション能力、アーティストならクリエイティブな才能など、その分野に関する可能性が開花するといわれています。夢に現れたのはどんな方でしたか?その方面のことにチャレンジしてみると、新たな道が開けるかもしれません。

【有名人の夢占い12】有名人と遭遇して写真を撮る夢

写真を撮っている人

有名人と遭遇して写真を撮る夢は「対人関係の運気が上昇している」ことを示しています。夢占いにおいて写真が出る夢は、良いことが起こる予兆とされています。積極的に人と交流してみてください。何か良い発見があるかしれません!

また、あなたに対する周りの評価が高まっているときですので、さまざまなことにトライするチャンスです。この機会を逃さず、やりたいことはどんどんやってみてください。

【有名人の夢占い13】有名人と遭遇して握手をする夢

握手

有名人と遭遇して握手をする夢は、あなたが「華やかなものに憧れている」ことを暗示しています。夢占いにおいて握手は人間関係を表し、人との繋がりを求めているときに見る夢だとされています。有名人の持つ華やかさや名声に憧れ、その世界に触れてみたいという思いがあるようです。

憧れているものがあるのなら、踏み出してみるのも良いかもしれません。握手の夢については以下の記事にも記載しています。有名人との握手でも握手会だった場合はまた少し別の意味になるので、下記の記事を見てみてください。

関連記事

【夢占い】握手の夢の意味11選!握手会/右手/握手する/芸能人

あなたが見た握手の夢を夢占いで占ってみませんか?握手会で握手をする夢、

Small thumb shutterstock 713217487

【有名人の夢占い14】有名人と遭遇してサインをしてもらう夢

ペンと紙

有名人と遭遇してサインをしてもらう夢は、あなたに「近々良いことが起こる予兆」を指しています。ふとした瞬間、ラッキーなことに出会えるかもしれません。見逃さないように意識してみてください。

ただ一つ注意点は、サインをもらう際にあなたが強くせがんでいた場合です。それはあなたたの中で、誰かを強く求めている気持ちを暗示しています。恋人や友人など、信頼できる人を欲しているようです。夢は自分からのサインです。寂しさなどの自分の気持ちに気づいてあげてください。

有名人と交流する夢の夢占い

【有名人の夢占い15】有名人と交流する夢の基本的な意味

交流している人

夢占いにおいて有名人と交流する夢は「高まる自己顕示欲」と「これからの飛躍」を暗示しています。自己顕示欲というとあまり良い印象を持たないかもしれませんが、自分を知って欲しいという前向きなエネルギーでもあります。欲と上手く付き合うことによって、力強く進んでいける可能性もあります。

有名人と交流する夢は吉夢とされています。自分の中にある自己顕示欲を理解し、現状を正しく捉え、良い方向に向かっていってください。

【有名人の夢占い16】有名人と話す夢

話す二人

有名人と話す夢は「跳躍が期待できる」ことを示しています。特に重要なのは、話の内容です。有名人との会話の中に、飛躍に繋がるヒントがあります。夢でどんな話をしたか思い出してみてください。

跳躍を達成するために一番大切なことは、努力を積み重ねることです。夢占いにおいても「努力」は、有名人が出る夢の大事なキーワードとされています。努力を忘れず、夢でヒントを得て、さらなる高みへ飛躍してください。

【有名人の夢占い17】有名人と食事をする夢

食事をする二人

有名人と食事をする夢は「あなたが今取り組んでいるものや憧れに対し、燃えている」ことを暗示しています。夢占いにおいて食事は、生命的なエネルギーを意味します。意欲的になっている物事があるのなら、それが活発になっているという良い兆候です。

有名人との食事でも、食事会に参加する形なら、意味合いは少しだけ変わります。夢中になっているものに対し、あなたが何らかの情報を求めていたり、もっと知りたいことがあるという気持ちの表れです。成長するために必要なのは、経験し吸収することです。外の世界へ積極的に進んでいくことをおすすめします。

【有名人の夢占い18】有名人とハグする夢

ハグする二人

有名人とハグする夢は、「願望」か「愛されたい気持ち」の表れです。その有名人が好きである場合は、抱きしめられたいという願いが強くなるあまり、夢になったと考えられます。なぜその有名人が現れたのか思い至らない場合は、愛されたいという後者の意味になります。

夢占いにおいてハグをする夢は、寂しいときや人肌が恋しいときに見る夢とされています。もし寂しさを自覚しているなら、夢をきっかけに、好きな人に甘えちゃいましょう!抱きしめる夢にはさまざまな意味があります。以下の記事も参考にしてみてください。

関連記事

抱きしめる夢占いの意味21選|後ろ/芸能人/知らない人/子供/動物/犬

抱きしめる夢占いには、主に「感情の表現」や「欲求」という意味があります

Small thumb shutterstock 211542844

有名人のマイナスな気持ちになる夢占い

【有名人の夢占い19】有名人のマイナスな気持ちになる夢の基本的な意味

落ち込む女の子

夢占いにおいて、有名人のマイナスなイメージの夢には「心にあるもやもや」を表しています。納得いかない気持ちは心に残り、夢になって映し出される傾向があります。ですが、あまり夢見の良くない夢ほど吉夢であることが多いです。気分が落ち込んでしまっても、安心して元気を出してくださいね!

【有名人の夢占い20】有名人と喧嘩をする夢

言い合う二人

有名人と喧嘩をする夢は、あなたの中に「目上の人や社会に対して言いたいことがある」ことを暗示しています。夢占いにおいて、有名人は地位や名声など、強い権力の象徴です。それらのものに対して意見をぶつけているのは、実際には言いづらいけれど、本当は言ってしまい思いがあることを示しています。

正直な意見ほど、言いにくいこともありますよね。まずは自分の気持ちを認めましょう。それから冷静になって周りを見渡してみてください。もしかしたらあなたの味方になってくれる人やものがあるかもしれません。

喧嘩の夢は吉夢です。詳しくは以下の記事でシチュエーションや相手ごとにまとめてあります。気になることがありましたら、参考にしてみてください。

関連記事

喧嘩の夢占いの意味24選|殴る/恋人/仲直り/母親/殴り合い/彼女/姉

夢占いで喧嘩は何を意味するのでしょうか?相手を殴る喧嘩、恋人との喧嘩、

Small thumb shutterstock 609086099

【有名人の夢占い21】有名人が逮捕される夢

捕まる人

有名人が逮捕される夢は、あなたが「囚われていたものから解放される可能性」を表しています。逮捕された有名人が好きな人の場合は、既存の価値観に囚われず、新しい世界に触れるべきだいう警告夢です。警告ではありますが、これは吉夢です。新しいものに触れることが、あなたのためになるということを指し示しています。

逮捕された有名人が嫌いな人の場合、あなたが縛られているものから解放されつつあることを暗示しています。それは物理的なものではなく、精神的なものです。良い傾向ですので、安心してください。

有名人の夢占い:まとめ

いかがでしたか?有名人の夢は、自分の中に潜んでいる欲や願望、気持ちを表します。夢をきっかけに自分と向き合ってみてください。もしかしたら潜んでいた自分の一面に気づくかもしれません。欲や願いは大きなエネルギーになります。ぜひ前向きな方向に活かしてみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事