Icon search 36px

夢占いにおける転職の意味とは?

夢占いにおける転職の意味①見返したい!

見返してやる

転職する夢には、夢占いの解釈で「見返したい!」というあなたの気持ちが反映されているといわれています。あなたは誰かに対して闘争心や競争心を持っていたり、自分はもっとできるんだという気持ちを持っているようです。

転職の夢は良く言えば、あなたの向上心の表れともいえるでしょう。この闘争心や競争心をあなたのプラスのエネルギーに変えて、あなたが見返したいと思っている人を見返すために自分を磨く努力をしていきましょう。

夢占いにおける転職の意味②環境を変えたい!

うんざり

転職する夢の解釈2つ目は、夢占いで「環境を変えたい!」とあなたが望んでいることを意味しています。あなたはもしかしたら、今いる環境に不満があったり、自分の力を発揮できていないと感じているのかもしれません。

その気持ちが転職の夢となって表れたようです。環境を変えたいを感じたら、どのような環境が自分に向いているのかしっかり自己分析をして、転職に踏み切る前にあなたが望んでいる場所を覗いてみるといいかもしれませんね。

パートナーの転職からみる夢占い

【転職夢占い1】好きな人・彼氏が転職する夢

彼の転職

好きな人・彼氏が転職する夢をみたとき、夢占いでは「不満」を意味しています。もし、あなたが現在片思い中であるのなら、好きな人との関係に不満があるのかもしれません。好きな人との距離がなかなか縮まらなくてモヤモヤしたり、相手が自分のことをどう思っているのかがわからずに不安になっているのではないでしょうか。

また、あなたが彼氏がいるという場合、彼氏に対して何か不満を抱えているようです。その不満は彼の仕事のことや収入に関して、結婚の考え方など。また、彼氏があなたに対して冷めてきているのを感じている不満かもしれません。男性は彼女との関係性が落ち着くと、あまり愛情表現しなくなるという人も多く見られるようです。

あなたの誤解の可能性も高いので彼氏に不満があるのなら、彼氏としっかり向き合って話し合う時間が必要かもしれませんね。きちんと彼氏と話す時間を作ることで、彼氏への不満が解消されていくのではないでしょうか。

【転職夢占い2】旦那・夫が転職する夢

旦那の転職

旦那・夫が転職する夢をみたとき、夢占いでは「夫婦関係」を意味しています。この夫婦関係というのは、転職の夢の内容によって良い意味もあり、良くない夢でもあります。転職の夢で旦那さんや夫があなたに転職のことを話したり、あなたが旦那さんや夫の転職を知ったときに話した内容やリアクションから診断していきます。

もし、あなたが旦那や夫の転職に賛成したり嬉しいと感じて祝福している場合、夢占いではあなたと旦那・夫の夫婦関係は良い関係であるといえるでしょう。これからも旦那さん夫に思いやりを持って接してあげてくださいね。ですが、もしあなたが旦那・夫の転職に反対していたり激しく口論しているような夢の場合は要注意です。

あなたが旦那・夫に対しての不満が爆発しそうになっている状態であることを教えてくれています。爆発して大きなケンカになってしまう前にストレスを発散したり、少しずつ旦那・夫に不満を打ち明けてみましょう。意外と素直になれば、あっさり解決するかもしれません。

【転職夢占い3】元彼が転職する夢

元彼の転職

元彼が転職する夢をみたとき、夢占いでは「リベンジ」を意味しています。あなたはもしかしたら、元彼を見返したいという気持ちがあるようです。あなたが元彼を振った場合でも、振ったことを後悔しているのかもしれません。

そして、もっといい女になってやる!という気持ちの表れが、元彼が転職する夢となって表れたようです。リベンジする日はいきなり訪れるものです。外見や内面をしっかり磨いて、リベンジする日を心待ちに準備しておきましょう。

身近な人の転職からみる夢占い

【転職夢占い4】友達が転職する夢

友達の転職

友達が転職する夢をみたとき、夢占いでは「現状への不満」を意味しています。あなたは今の仕事や自分の周囲の環境に不満を感じていて、それを変えたいと強く願っているようです。この気持ちがあなたの現状をよく表す友達の転職の夢となって表れたようです。

思いつきで環境を変えることは実は簡単にできてしまうものです。ですが、その後の環境への適応や維持がとても大変なのです。しっかりと自分のライフプランを考えて慎重に行動することが大切です。また、転職する友達を見返したい!という気持ちの表れでもあります。

【転職夢占い5】会社の同僚が転職する夢

同僚の転職

会社の同僚が転職する夢をみたとき、夢占いでは「嫉妬」を意味しています。あなたは転職する同僚をライバル視しているようです。その嫉妬の気持ちというのは、同僚の仕事や能力への嫉妬心が強く表れています。

また、あなたが今の仕事を変えたいとも思っているようです。今の仕事では自分の能力を発揮できないと考えていたり、同僚に敵わないと感じているのかもしれません。どの思いがそうさせているのか理解して、慎重な判断をしましょう。

【転職夢占い6】父や家族に転職を反対される夢

家族の転職

父や家族に転職を反対される夢をみたとき、夢占いでは「自由」を意味しています。この自由というのは、あなたが今まで自分を抑えていたことから自由になることを表しています。自分の心に制限をかけていたことが、父や家族に転職を反対される夢となったようです。

これからは、あなたが自分の心に制限をかける必要はありません。我慢してきたことや、やってみたかったことにどんどん挑戦していきましょう。もうあなたは、自分の人生は自分で責任がとれる人だからです。

転職前・準備からみる夢占い

【転職夢占い7】転職の相談をする夢

転職の相談

転職の相談をする夢をみたとき、夢占いでは「孤独」を意味しています。あなたは今、周囲に馴染めずに孤独を感じているのではないでしょうか。ですが、あなたが夢で転職の相談をしている相手が重要な存在となります。

この夢はあなたがその人といることで孤独を感じなくなったり、孤独から救ってくれるということを教えてくれています。転職の相談をした相手に、あなたの弱さを打ち明けてみてください。相手は大きな心で受け止めてくれるはずです。

【転職夢占い8】転職の誘いの夢

転職の誘い

転職の誘いの夢をみたとき、夢占いでは「警告」を意味しています。あなたは転職することに対して、安易な考えや気持ちで行動しようとしているのではないでしょうか。この夢は、その行動に対して警告してくれています。

とくに同性から転職に誘われる夢をみた場合、警告の意味が強くなります。あなたが転職したとしても、仕事の邪魔をされたり、成果を誰かに邪魔されることを教えてくれています。今回の転職は考え直した方がいいでしょう。

【転職夢占い9】転職活動する夢

転職活動

転職活動する夢をみたとき、夢占いでは「向上心」を意味しています。あなたは今の仕事よりもやりたいことを見つけていて転職の準備をしていたり、行きたい会社を見つけて採用されるためにスキルを身に付ける努力しているのではないでしょうか。あなたのその転職に対しての向上心が、転職活動する夢となって表れたようです。

また、今の仕事や現状ではなく、自分の目標やなりたい理想のライフスタイルを確立するために試行錯誤しているのかもしれません。多くの人は安定という現状維持を望みますが、とても強いエネルギーを持っているのですね。あなたは安定した生活よりも、自分の理想をとことん追求していくことが自分の力となる人のようです。

自分の力やエネルギー、想いを信じて、とことん自分の理想へ前に進んでいってください。そうすることで、あなたは安定志向の人では決して手に入れることができない、憧れのライフスタイルを手にすることができるでしょう。

転職が決まる過程からみる夢占い

【転職夢占い10】転職の面接を受ける夢

面接

転職の面接を受ける夢をみたとき、夢占いでは「評価への不満」を意味しています。あなたは今の会社での自分の評価にとても不満を感じているようです。その不満というのは、給料面だったり会社内でのポジション、人間関係かもしれません。また、希望の仕事内容があるのに、その仕事をさせてもらえない不満かもしれません。

あなたはもっとできると感じているのに、実力を発揮できていないと感じているときにもみることが多いようです。また、自分に自信があるときにみる夢でもあるようです。自分の自己評価が高すぎるのか、周囲との仕事の貢献度などを比較して判断する必要があるかもしれません。あなたが評価されないのにも理由があるはずです。

あなたが謙虚になることを学ぶ時期なのかもしれません。上に立つことは仕事ができるというだけでは任せられる仕事ではありません。人間としての大きな器をつくって、周囲のあなたへの信頼を少しずつ取り戻していきましょう。

【転職夢占い11】転職が決まる夢

転職が決まった

転職が決まる夢をみたとき、夢占いでは「理想」を意味しています。転職が決まる夢でみた転職先の会社は、あなたが以前から憧れている会社ではありませんでしたか?この転職が決まる夢は、あなたが理想とする会社を表しているといわれています。もし現実に存在しない会社であった場合、あなたの理想が創った会社のようです。

この転職が決まる夢には、あなたがそんな会社や仕事を求めているのかがわかる夢でもあります。あなた自身、自分が何をやりたいと思っているのかわからないという場合、この転職が決まる夢を思い出してみてください。この夢に出てきた会社こそが、あなたが心から求めている仕事や会社です。

意外に思うこともあるかもしれませんが、試しに仕事や理想に近い会社について調べてみてください。あなたの能力が存分に発揮することができる会社や仕事がみつかるかもしれません。考え続けることが、あなたの理想を現実に変える大切な準備段階です。

【転職夢占い12】転職先の夢

転職先

転職先の夢をみたとき、夢占いでは「ストレス」を意味しています。このストレスというのは、あなたが今いる職場や環境に対してストレスを感じているようです。あなたが自分の思い通りできていないと感じたり、なにかに抑えつけられていると感じているジレンマが、ストレスとなって転職先の夢をみたのかもしれません。

この夢をみる場合、現状から抜け出したという気持ちが強いということも表しています。ですがこの場合、抜け出したいという気持ちが強すぎるために、環境や仕事を変えたとしても結果的にただ逃げてしまうだけということになりかねません。なにかを変えるときに抜け出したいという気持ちだけで行動してしまうのは禁物です。

変化を望むときには逃げるための環境の変化ではなく、ステップアップのための変化をしていきましょう。そして、自分にとってプラスとなる変化を望んでいきましょう。そうすることで、あなたが感じるストレスにも変化があるのではないでしょうか。

転職が決まった後の状況からみる夢占い

【転職夢占い13】転職に失敗する夢

転職失敗

転職に失敗する夢をみたとき、夢占いでは「自信を失う」ことを意味しています。あなたは自分に自信が持てなかったり、自信をへし折られるような出来事があったのではないでしょうか。

ですが、この自信を失う時期は、あなたが努力さえしていればすぐに過ぎ去ります。なので、自信がないからといって環境や仕事を変える必要はありません。今いる環境や仕事で努力してみてください。きっと周囲からあなたの実力や努力がしっかりと認められるはずです。

【転職夢占い14】転職をして後悔する夢

転職を後悔

転職を後悔する夢をみたとき、夢占いでは「悔い」を意味しています。あなたは何か成し遂げることができずに悔いが残っていることがあるのではないでしょうか。その悔いが、転職をして後悔する夢となって表れたようです。

今のままでは前に進もうとする意欲が湧いてこないようです。そのため、悔いが残っていることにもう一度挑戦してみるべきなのかもしれません。それが成功したとしてもダメだったとしても、再挑戦したことで前へ進む力となるでしょう。

【転職夢占い15】転職先で活躍する夢

転職先で活躍

転職先で活躍する夢をみたとき、夢占いでは「新たな舞台での成功」を意味しています。転職先の夢にはストレスという意味がありましたが、転職先で活躍する夢には新しい環境で適応できるということを教えてくれています。

これにはストレスからの逃げの環境の変化というだけでなく、あなたが望むものに対してしっかり準備をして環境を変えたことが結果となったようです。もし準備がまだなら、これから準備することで良い変化を迎えることができるでしょう。

転職の夢占いで理想を追求しよう!

転職する夢占いについて、いかがでしたか。転職の夢には、夢占いで見返したい!という気持ちや環境への不満など、あなたが理想を追求したいという想いからくる向上心の夢でもありましたね。

あなたの強い向上心と理想をとことん追求して、あなたの理想を叶えるヒントにしてみてください。転職する夢をみる人は強いエネルギーがあります。そのエネルギーを思う存分使って、あなたの当たり前をどんどん変えていってください。そうすることで、いつの間にか理想を手に入れているはずです。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事