Icon search 36px

夢占いにおける「アイドル」の基本的な意味

夢占いにおけるアイドルの意味:①成功や価値あるもの

金銭の計算

夢占いでは登場人物や出来事、物等は複数の意味を持ちますが、アイドルに関しては主に3つの意味を持ちます。1つ目は成功や価値のあるものです。あなたが周りから注目されたい、尊敬されたいという成功願望を持っていることを示しています。

しかし簡単にアイドルになれるわけがなく、努力は必要不可欠です。ですが、努力を継続させていければあなたが設定している目標や夢はより実現に近づくというメッセージも込められています。

夢占いにおけるアイドルの意味:②魅力の象徴

華やかな女性

アイドルの夢占いにおける意味の2つ目は魅力の象徴です。アイドルになる為には自分自身に一般人以上の何かしらの魅力がなければいけません。外見的なビジュアルの高さはもちろんですが、それ以外の才能を持ち合わせている必要があります。

そして当然魅力をつけるに関しても努力は必要です。そう考えると、アイドルの夢占いはあなたに対する応援の意味や忠告等のメッセージ性も強い夢といえるでしょう。

夢占いにおけるアイドルの意味:③恋愛運

ベッドで寝そべって会話するカップル

夢の状況によっては恋愛運の上昇下降にも関係してきます。また、成功願望にも影響してくるため、あなたは心のどこかで女性からキスされたいといった、恋愛においていい思いをしたいという思いも持ち合わせているでしょうね。もし恋愛運上昇のパターンの夢を見た場合はチャンスといえます。

もし恋愛運に関係する内容の夢を見た場合、きちんと夢の内容を覚えておきましょう。恋愛運上昇に該当するのかそれとも低下するのかは重要です。対人関係の運勢も関係することが理由だからです。

POINT

アイドルの夢占いは成功、魅力、恋愛運の3つの意味

夢の中でアイドルが登場した場合、基本的な意味としては成功、魅力、恋愛運上下の3つの意味を持っています。そしていずれの場合でも継続した努力が必要であるというメッセージも込められています。次の項目以降で状況別の結果を紹介していきます。

アイドルとの関係における夢の夢占い

【アイドルの夢占い1】アイドルとの関係性の夢の基本的な意味

コーヒーをたしなむ2人

アイドルとどういう関係を築いているかについては、夢占いでは主に目標や夢に対する距離感を表す意味を持ちます。あなたに対して相手も憧れていたり、自分の目標がもうすぐ達成されそう等の吉夢になるものも含まれています。

該当するケースとしては仲良くなる、友達になる、一緒に遊ぶ、応援する、喧嘩する等になります。積極的に行動していい場合と、行動するにしても一旦冷静になって考える必要のあるものがありますので、どんな内容の夢だったかは覚えておきましょう。

【アイドルの夢占い2】アイドルと仲良くなる夢

いい雰囲気の2人

この場合は吉夢となり、夢占いではあなた自身まだ気づいていない隠された才能が影響して成功を収めることができるというメッセージが込められています。その才能については個人個人で違いますが、成功のきっかけになるというところは共通しています。

実はこの夢自体がストレス発散のために夢の中で実現させることで見ているとされています。心理的にはよい状態ですので、このまま努力を続けていけば近いうちに成功を収められるかもしれません。

【アイドルの夢占い3】アイドルと友達になる夢

笑顔で写真撮影

あなたが憧れている相手が、実はあなたに対して憧れの感情を持っているという夢占いの結果が出ています。もしアイドルと友達になる夢を見た場合は憧れの人、意中の人と急接近できるチャンスの意味合いがあります。

憧れの対象であって、遠い存在だと感じていた人自身も、あなたと仲良くしたいと思っている可能性大です。同じようにあなたに対して距離感を感じているかも。勇気を出してあなたから接触を図ってみてはいかがでしょうか。きっと思いがけないいい結果がもたらされるかもしれませんよ。

【アイドルの夢占い4】アイドルと遊ぶ夢

TVゲームで遊ぶ2人

遊ぶという事は、夢占いでは重大な出来事が起こることを暗示しており、それがアイドルという「成功や価値あるもの」の象徴からの距離感に影響します。場合によっては遠ざかる可能性があることもこの夢占いでは示唆しています。

重大な出来事というのは、自分の身の回りの環境が大きく変わることもあり得ます。羽目を外しすぎるとかえって目標から遠ざかる危険性が高いです。あくまで自分のペースは崩さないことを心がけましょう。

【アイドルの夢占い5】アイドルを応援する夢

コンサートで盛り上がる

アイドルを応援する夢は、夢占いではそのまま自分自身を応援する意味になります。価値あるものや自分の夢、目標があって、その実現に向けて努力している自分を応援する気持ちを持っているということになります。つまり、この夢を見た場合は自分が上昇志向を持っているといういい傾向の夢になります。

自分の能力や才能を伸ばすいいチャンスととらえましょう。今続けている努力は継続して行い、余裕があれば新しい事にも積極的にチャレンジしましょう。あなたの努力は決して無駄にはなりません。安心してください。

【アイドルの夢占い6】アイドルと話すと喧嘩になる夢

お互いに気まずい雰囲気

きらびやかな存在であるアイドルと話すと喧嘩になる夢、これは夢占いでは自分の才能を正当に評価してもらえずにどこか不満を感じている時に見るとされています。自分で自分の魅力に気づいているのに認めてくれないと感じているのかもしれませんね。

ですが、あなた自身で自問自答をしてきちんと応えは出していますか?改めて「自分には何ができるのか」と考えたことはありますか?そのうえで出た考えを実際に行動に移したり、周りの人と話す事をしましょう。そうすればきっと周りも認めてくれるはずです。関連する記事を下記に掲載しますので、参考にしてください。

関連記事

【夢占い】憧れの人の夢の意味12選!会う/話す/キス/デート/食事

夢占いにおいて憧れの人が出てくる夢はどんな意味があるのでしょうか?憧れ

Small thumb shutterstock 151960769

アイドルになる夢の夢占い

【アイドルの夢占い7】アイドルになる夢の基本的な意味

高級な男とセレブ女性

夢占いでは、夢の中で自分もしくは他の人がアイドルになる夢は自己顕示欲の高まりや相手に対する嫉妬や羨望を危険視する意味です。アイドルが自分であれば自己顕示欲が高すぎる傾向ですし、友人や知り合いであればその人に対して負の感情を抱いている事になります。

あなたは自分自身でプライドが高いと感じますか?あるいは誰かの才能を羨んだことはありますか?それらの感情は時にあなたの足を引っ張る可能性がありますので注意しましょう。逆にあなたがアイドルになるためやアイドルに対して行動する夢の場合は吉夢の可能性があります。

【アイドルの夢占い8】自分がアイドルになる夢

建物を背景に自撮り

夢の中であなた自身がアイドルになっている場合、プライドが高い状態を表します。その結果あなたの周囲の人との摩擦を生み出す原因になることを示唆しています。しかも知らないうちにそういった態度になっている可能性が高いです。

この夢を見た場合はまず自分のプライドが無駄に高くなってきていることを認めましょう。そうすれば、周囲の人と馴染めるような言動について考えられるはずです。必要に応じて周りの人と話す事も考えましょう。

【アイドルの夢占い9】友人や知人がアイドルになる夢

額をくっつけて見つめ合う

あなたではなく友人や知り合いがアイドルになる夢を見た場合、夢占いではその人に対して劣等感や妬みといった負の感情を抱いていることになります。最近羨ましいと思ったことはありませんか?その感情、実は危険な状態の兆候かも。

嫉妬や羨望という一部負の感情を含む気持ちを持ち合わせていると、そこからは何も生み出せません。あくまで友人は友人、あなたはあなたです。あまり気にせずにいるという心持ちでいれば楽になれます。関連する記事を下記に掲載します。

関連記事

【夢占い】憧れの人の夢の意味12選!会う/話す/キス/デート/食事

夢占いにおいて憧れの人が出てくる夢はどんな意味があるのでしょうか?憧れ

Small thumb shutterstock 151960769

アイドルに対する行動における夢の夢占い

【アイドルの夢占い10】アイドルに対する行動における夢の基本的な意味

お互いを見つめ合う

夢占いにおいて、夢の中でアイドルになる為にする行動は人生における転機が近づいてきていることを表します。それがどういう方向に転がるかは詳細な夢の内容次第ですが、基本的には良い方向へ進むことが多いです。努力は実る、という事でしょうか。

【アイドルの夢占い11】アイドルのオーディションを受ける夢

契約成立で握手を交わす

夢占いにおいてオーディションは人生を大きく転換させるきっかけを表します。そのオーディションを自分が受けるという夢は、受かるにしても落ちるにしても吉夢という結果が出ています。つまり、この夢が出てきた時点でラッキーです。

もしオーディションで受かった場合は目の前の問題が解決して成功へ近づく意味になりますし、落ちる夢でも努力家であることが功を奏してやはり目標へ近づくことになります。いずれの場合でもミスを恐れずに思いっきり行動すれば吉です。

【アイドルの夢占い12】アイドルのライブ・コンサートに行く夢

様々な種類の楽器

夢占いでは対人関係の運勢が上昇しているという暗示になります。現在の人間関係が良好になったり、新しい人と出会ったりする予兆であることを夢占いでは示しています。その人脈の強さの分だけあなたの魅力につながります。

ただし、ライブ・コンサートに行く夢には仕事が忙しすぎて体力や精神的に疲れてきているという側面での意味も含まれます。そのような可能性もありますので一概に吉夢とは言い難いです。あなたの現在の状況と照らし合わせて積極的に動くか一旦休息を入れるか判断しましょう。

【アイドルの夢占い13】アイドルと話す中でサインをもらう夢

紙とボールペン

アイドルと話す中でサインをもらう夢は、夢占いでは幸運が舞い込んでくる前兆を暗示しています。臨時収入が入ってきたり、思いがけないタイミングで栄転や昇進が訪れたりするかもしれません。

もしサインの中にメッセージが添えられていた場合は、それがそのままあなたに対する大切なメッセージになります。きちんと覚えておきましょう。何かあった時の心の支えになるかもしれません。他にアイドルに関する夢占いの記事は下記になります。

関連記事

【夢占い】コンサートの夢の意味15選!ホール/会場/チケット/行く

コンサートの夢は、夢占いでは「自己顕示欲」「人間関係の変化」「心身の疲

Small thumb shutterstock 681809980

アイドルの行動や距離感における夢の夢占い

【アイドルの夢占い14】アイドルの行動や距離感における夢の基本的な意味

電車の内外で別れを惜しむ2人

夢占いにおけるアイドルがあなたに対しての行動内容及び距離感に関する夢は、あなたの目標や夢への影響度合いを意味します。夢占いの結果としては吉凶夢が入り混じっていますので、しっかり夢の内容は覚えておきましょう。

この種類に該当する内容は、主に話す事ができずに遠くから見る、握手をする、キスをする、1対1で話す、抱きしめられる等が当てはまります。内容は様々ですが、あなたが見た夢がどのケースに該当するかはしっかり吟味しましょう。

【アイドルの夢占い15】アイドルを遠くから見ている夢

遠くから2人を撮影する

アイドルが遠くにいて、近づくことができずに見守っている夢を見た場合は、現実を客観的に見て現状の把握ができているという証を示しています。目標達成のための手順や方法を理解し、そのための行動の手筈まで整っていることでしょう。

また、誰かがあなたの事を見ていて、場合によっては恋心を抱いていることもあり得ます。素直な気持ちで周囲を見渡してみると、それが誰なのかわかってくることでしょう。

【アイドルの夢占い16】アイドルと手を繋ぐ・握手をする夢

手を取って握手する

実はアイドルと握手をする夢は凶夢のパターンです。夢占いではあなたが利用されやすい性格であることを警告してくれています。あなたが強く握手をしていればこの傾向は強いでしょう。

自分に対する評価と周りからの自分への評価でズレが発生してしまい、それが大きなトラブルにつながる可能性が高いです。今1度自分の事を性格や能力含めて見直してみましょう。

【アイドルの夢占い17】アイドルと1対1で話す夢

対面で話し、握手をする

アイドルと1対1で落ち着いた状況で夢は、現実逃避をしたいという願望が現れている凶夢です。それは仕事だったり勉強だったり人間関係等様々なケースが考えられますが、いずれにしてもこのままでは気分がどんどん落ち込んでいく危険の兆候といえます。

これを解決するためには色んなことに興味を持ってみることをおすすめします。やらず嫌いになるよりも、まずは1度やってみることで意外な事に興味を持つことができるかもしれません。

【アイドルの夢占い18】異性のアイドルから抱きしめられる夢

強く抱きしめ合う

アイドルからキス、ではないが抱きしめられるという内容の場合はあなたの愛情運に影響します。夢の中に出てきたアイドルがあなたが好きな人物かどうかで決まりますが、もし抱きしめられて幸せに感じた場合は愛情に恵まれることを暗示しています。

愛情に恵まれていることがわかったならば、それを周りの友人や恋人、家族に少しでも与えることができれば現実でも幸せな人生を送ることができるでしょう。

【アイドルの夢占い19】アイドルと写真を撮る夢

写真をぶら下げて旅をする女性

アイドルと写真を撮影する夢の場合、自分の外見が理想としている外見にちょっとずつ近づいてきている事を表します。自分に自信が持てるようになるのは近いでしょう。

現在外見に関して努力をしているものがあれば継続していきましょう。しかし、写真を撮る夢には落とし穴があり、それが自分が設定しているのが内面であった場合は意味のないものになります。注意しましょう。その他これらに関連する夢占いの記事を下記に記載します。

関連記事

写真の夢占いの意味26選|見る/撮影/撮ってもらう/もらう/異性

写真の夢占いには、あなたの深層心理という意味があります。写真を見る、撮

Small thumb shutterstock 533560801

アイドルとキスをする夢の夢占い

【アイドルの夢占い20】アイドルとキスをする夢の基本的な意味

キスをするカップル

アイドルとキスをする、あるいはアイドルからキスをされる夢には、夢占いでは自分の理想を大切にし過ぎて妄想に没頭することを危険視するメッセージがあります。夢の中のアイドルが他の異性とキスをしている夢の場合はさらに危険度は上がります。

こんなアイドルとキスができたら、みたいな自分の理想ばかり追い求めて内側にこもってばかりいては恋愛をすることはできません。現実にも目を向けてみましょう。

【アイドルの夢占い21】好きでもないアイドルとキスをする

キスしたい女性と呆れている男性

キスをしているアイドルが、自分がそこまで好きではない人物だった場合、心の中に秘密に感じていることを後ろめたく思っていることを示しています。衝撃的な秘密を持っていたり、他人には言いたくないような事を抱えているかもしれませんね。

とはいえ、このままでは後ろめたい気分にあなたが押しつぶされてしまいます。信頼できる人に吐き出すことを考えてみてはいかがでしょうか。

【アイドルの夢占い22】アイドルと濃厚なキスをする

後ろから男性に抱きつく女性

もし夢の中でしたアイドルとのキスが濃厚であった場合、夢占いでは周りからおかしいと思われるくらい内向的な気持ちが強い事を指しています。内側に閉じこもり、精神的に楽な二次元の世界に没頭してしまう危険性をはらんでいます。

二次元の世界は楽しい世界ばかりですが、ふと気が付いた時には虚しさを感じてしまうかもしれません。勇気をもって一歩自分から交流をつくってみませんか?これら以外のキスに関する夢占いの記事を記載しますので、そちらも参考にしてください。

関連記事

【夢占い】リアルなキスの夢の意味16選!感触/好きな人/知らない人

夢占いでリアルなキスの意味は、隠れた願望を表しています。誰と、どこに、

Small thumb shutterstock 280073906

アイドルとの恋愛における夢の夢占い

【アイドルの夢占い23】アイドルと恋愛をする夢の基本的な意味

2人でハートの形をつくる

夢占いにおけるアイドルと恋愛をする夢の内容ですが、自分自身の事を過大評価している傾向を問題視する意味です。滅多にないことができる自分の事を特別と思い、それが悪影響を及ぼすことを示唆しています。

この夢のパターンとしては、デートをする、付き合って恋人になる、結婚して夫婦になる等のケースです。話す、コンサートに行く等とは違って通常どれも確率的にはかなり低いので、自意識過剰になっていることを警告する夢になるのです。

【アイドルの夢占い24】アイドルとデートをする夢

ワインで乾杯するカップル

アイドルとデートをする夢は、自己顕示欲と金銭感覚がおかしくなっている状況を意味します。心境的にもねじ曲がっている状態の為、凶夢の1つと言えるでしょう。

金銭感覚までおかしくなると本当に危ない状況です。自分の身を滅ぼしかねません。あるいは周りの人にまで悪影響をもたらすかもしれません。早いうちに自分の事を見直しましょう。

【アイドルの夢占い25】アイドルと付き合い恋人になる

お互いの手を絡ませる

夢占いにおいてはあなたがプライドが高い状態を示すのが、アイドルと恋人同士になる夢です。自分は特別な存在と思い込んでおり、知らないうちに表面化して態度に現れている状態を意味します。

この知らないうち、気付かないうちにというのが怖い所で、無自覚に周りの人を傷つけている可能性があります。反感を買う前に友人と話すなりして自分で自分の事を客観的に見つめてみましょう。

【アイドルの夢占い26】芸能人に告白する

ハートを見せる女性

芸能人に告白する夢を見た場合、夢占いでは相手に対する想いがとても強い事を意味します。ですが、そのせいであなた自身が少し自己中心的になっている場合があります。

こうなってくるとあなたの周りの人達を無意識のうちに傷つけていたり、遠ざけてしまったりしている可能性があります。落ち着いて冷静に周りを見て見ましょう。場合によっては周りの人と話す事もいいかもしれません。そうすれば自覚できるはずです。

【アイドルの夢占い27】アイドルと結婚して夫婦になる夢

結婚指輪

この夢を見る場合は結婚願望と自己顕示欲が高くなってきている状況です。結婚式が華やかであればあるほどその傾向は強いでしょう。それほど周りの人から自分が注目されたいという証なのです。

特に女性は周りの人よりいい結婚をしたいと強く考える傾向がありますので注意です。自分自身の価値について冷静に見直す時間を作る必要があるでしょう。

【アイドルの夢占い28】アイドルとエッチをする

下着姿でじゃれ合うカップル

アイドルとまさかのエッチをしちゃう夢は、夢占いでは運気が絶好調である証です。エネルギーや想像力の発生を意味するもので、気分が良ければよい程運気が上昇しています。

夢の中でも現実でもいい気分になれるのは最高ですよね。今の調子で様々な事に積極的にチャレンジしましょう。失敗は恐れなくて大丈夫です。恋愛に関する他の記事を下記に記載します。

関連記事

恋人・彼氏の夢占いの意味23選|死ぬ/家族/浮気/喧嘩/怪我/別れる

恋人・彼氏の夢占いは、あなたのストレートな気持ちという意味があります。

Small thumb shutterstock 645212389

アイドルの夢は主に自己顕示に対する警告の意味

お互いに解り合う

アイドルには夢占いでは成功や価値あるもの、魅力の象徴という意味があり、現実とはかけ離れています。だからこそ、そんなアイドルと話す、キス、握手、遊ぶ、写真を撮るといった距離が近くなると自意識過剰の傾向が強まってしまうのです。興味を持った方は是非他の夢占いも閲覧してみて下さい。

関連記事

【夢占い】宝くじが当たる夢の意味15選!他人/友達/数字/100万円

宝くじが当たる夢を見たことある方も多いことと思います。そんな宝くじが当

Small thumb shutterstock 284975930

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事