Icon search 36px

夢占いにおける「恋人・彼氏」の基本的な意味

夢占いにおける恋人・彼氏の基本的な意味①あなたのストレートな気持ち

心

夢占いにおける恋人・彼氏の基本的な意味は「あなたのストレートな気持ち」です。あなたの恋人に対する本音や深層心理を読み解けます。マンネリで恋人・彼氏と一緒にいる時間がつまらないと感じるようになっていても、深層心理では、恋人・彼氏のことが大好きと読み解けることが多くあります。

また、恋人・彼氏に対する不満や不安などが読み解けることがあります。現在恋人がいない人が恋人・彼氏の夢を見たときは、自分の理想の恋人が夢に反映されていることが多いようです。

夢占いにおける恋人・彼氏の基本的な意味②恋愛運の動き

恋愛運

夢占いにおける恋人・彼氏の基本的な意味は「恋愛運の動き」です。恋人・彼氏との相性はもちろん、恋愛運の上昇や下降、それに対してどのように行動すればよいかなどが読み解けます。たとえ恋愛運の下降という意味だったとしても、どうすればよいかのアドバイスが読み解けることも多くあります。

もっと恋愛運を向上させたいと願うのであれば、以下の恋愛運アップに効く待ち受け画像の記事を併せて読んで、ぜひ待ち受け画像にしてみてください。

関連記事

口コミで話題!恋愛運アップに効く待ち受け画像19選

口コミで人気の恋愛運アップに効く待ち受け画像をご存知ですか?忘れられな

Small thumb shutterstock 443813815

恋人・彼氏が死ぬ夢の夢占い

【恋人・彼氏の夢占い1】恋人・彼氏が死ぬ夢の基本的な意味

恋人が死ぬ

夢占いにおいて、恋人・彼氏が死ぬ夢の基本的な意味は「恋人・彼氏の大切さ」です。あなたの中で、恋人・彼氏がどれだけ大切かが読み解けます。恋人・彼氏が死ぬ夢で、あなたがどのような態度をとったかが重要になってきます。

また、夢占いにおいて死ぬことはリセット・生まれ変わりを意味します。恋人・彼氏が死ぬ夢を見た後、二人にとって新鮮な出来事が起こるかもしれません。決して悪い意味ではなく、二人にとってプラスになる出来事です。恋人の新しい一面を見つけられるかもしれません。

【恋人・彼氏の夢占い2】恋人・彼氏が死ぬことで泣く夢

泣く

夢占いにおいて、恋人・彼氏が死ぬことで泣く夢は「恋人を愛している」という意味になります。涙の量が多いほどあなたが恋人のことを愛していることが分かります。目を覚ましたら、実際に泣いていた…恋人のことを本当に愛しているのですね。

また、夢占いにおいて涙はストレス、泣くことはストレス解消です。不安定な心を正常に戻すという意味になります。恋人・彼氏が死ぬことで泣く夢は、恋人を愛しているという気持ちが分かるだけでなく、ストレスが解消できるという暗示でもあります。

【恋人・彼氏の夢占い3】恋人・彼氏が怪我をして死ぬ夢

怪我

夢占いにおいて、恋人・彼氏が怪我をして死ぬ夢は「雨降って地固まる」という意味になります。夢占いにおいて怪我は、トラブル発生の暗示です。二人の間に大きなトラブルが生じるという暗示です。しかし、死ぬ夢は吉夢です。そのあと、さらに仲が深まることを意味します。

どこに怪我をしたかによって夢占いの意味が異なります。詳しくは以下の怪我の夢占いの記事で読み解けます。併せて読んで参考にしてください。

関連記事

怪我の夢占いの意味21選|怪我人/血/させる/他人/腕/他人/猫/家族

怪我の夢にも夢占いがあります。怪我の夢はあなたの心理やトラブルを表して

Small thumb shutterstock 250798129

【恋人・彼氏の夢占い4】恋人・彼氏が病気で死ぬ夢

病気

夢占いにおいて、恋人・彼氏が病気で死ぬ夢は「マンネリ解消」という意味になります。夢占いにおいて病気は、心配事という意味です。二人の間がこのままでは心配だと思うあなたの気持ちが、恋人・彼氏が病気になる夢となったのです。死ぬ夢は吉夢なのでマンネルが解消するという解釈になります。

もし、彼氏が長いこと床に伏せる夢だった場合、二人のマンネリな期間はかなり長くなることを暗示しています。それを悪いことだと思わずに、二人の仲が落ち着いてきた証拠だととって、二人の時間を大切にしてください。

恋人・彼氏の家族の夢の夢占い

【恋人・彼氏の夢占い5】恋人・彼氏の家族の夢の基本的な意味

家族

夢占いにおいて、恋人・彼氏の家族の夢の基本的な意味は「深い仲になりたいという気持ち」という意味になります。恋人・彼氏と長く付き合っていくためには、家族は切っても切れない関係です。あなたが恋人・彼氏の家族の夢を見るようになるのは、恋人・彼氏ともっと仲良くなりたいという気持ちの表れです。

恋人・彼氏の家族を既に知っているのであれば、家族とも仲良くなりたいというあなたの気持ちの表れです。もし、恋人・彼氏の家族をまだ知らないのであれば、あなたがこんな家庭を持ちたいと望む、理想の家族という意味になります。

【恋人・彼氏の夢占い6】恋人・彼氏の家族と仲良くなる夢

仲良し

夢占いにおいて、恋人・彼氏の家族と仲良くなる夢は「恋人・彼氏との仲が深まる」という意味になります。結婚まで考える仲になるほど、二人の関係が深まるでしょう。笑顔が多い夢だった場合、運気も上昇しているので、実際に恋人・彼氏の家族と会っても、仲良くなれることでしょう。

恋人・彼氏の家族と旅行に行く夢だった場合、以下の家族旅行の夢占いの記事を併せて読んでみてください。この場合、あなたも恋人・彼氏の家族の一員になったつもりで読み解いてみてくださいね。

関連記事

【夢占い】家族旅行の夢の意味15選!海外/準備/計画/バス/飛行機

家族旅行の夢は夢占いにおいて、家族の未来や行く末を暗示する夢です。夢の

Small thumb shutterstock 425996818

【恋人・彼氏の夢占い7】お互いの家族同士が会う夢

家族

夢占いにおいて、お互いの家族同士が会う夢は「結婚」という意味になります。今すぐに結婚というわけではなく、お互いに結婚を意識するようになるという暗示です。恋人・彼氏の家族と上手くやっていけるかと不安に思うあなたの気持ちが見せた願望夢です。

願望夢ですが、プラスのオーラが生まれていることに変わりはありません。二人でしっかり話し合う時間を作って、お互いの素直な気持ちを話し合いましょう。

恋人・彼氏の浮気の夢の夢占い

【恋人・彼氏の夢占い8】恋人・彼氏の浮気の夢の基本的な意味

浮気

夢占いにおいて、恋人・彼氏の浮気の夢の基本的な意味は「相手に対する不信感」です。もしかしたら、恋人・彼氏が浮気しているのかもしれない…と不安に思うあなたの感情が夢になったものです。そんなことは感じていないと思った方は、深層心理からのメッセージなのかもしれません。

また、自分に自信がないときに恋人・彼氏の浮気の夢を見ることがあります。そんな時は自信が持てるように、自分磨きに力をいれましょう。恋人・彼氏ではなく、あなたが浮気する夢だった場合意味が異なってきます。以下の、浮気する夢占いの記事をご覧ください。

関連記事

【夢占い】浮気する夢の意味15選!旦那/浮気相手になる/彼女/親/妻

浮気する夢は夢占いにおいて、吉夢とされています。実際浮気と聞くと悪いイ

Small thumb shutterstock 605765516

【恋人・彼氏の夢占い9】恋人・彼氏の浮気で喧嘩する夢

喧嘩

夢占いにおいて、恋人・彼氏の浮気で喧嘩する夢は「不安の爆発・二人の仲が深まる」という意味になります。喧嘩したのに何で?と思うかもしれませんが、喧嘩の夢は逆夢なのです。あなたの不安が大きくなって恋人・彼氏と話すのかもしれませんし、恋人・彼氏が空気を読むのかもしれません。

いずれにしても、恋人・彼氏があなたの不安を知ることで、さらに二人の仲が深まるというわけです。もし、恋人・彼氏を殴ってしまう夢だった場合、あなたの不安とイライラが、すぐにでも爆発するという意味になります。話し合うことは大切ですが、少し冷静になってからのほうがいいかもしれません。

【恋人・彼氏の夢占い10】恋人・彼氏の浮気で別れる夢

別れる

夢占いにおいて、恋人・彼氏の浮気で別れる夢は「諦めの気持ち」という意味になります。恋人・彼氏が浮気をしているのではないかと不安に感じているものの、自分からは切り出せずにいるという意味です。どうせ私なんか…と思うことがありませんか?

自分への自信がないあまり、別れてしまっても仕方ないと諦めてしまっています。恋人・彼氏のことが好きで別れたくないという気持ちがあるのなら、頑張って話し合う機会を設けましょう。

行動からみる恋人・彼氏の夢の夢占い

【恋人・彼氏の夢占い11】デート中にはぐれる夢

はぐれる

夢占いにおいて、デート中にはぐれる夢は「精神的不安定」という意味になります。これも、自分の自信のなさから生まれる夢です。恋人・彼氏と付き合っているのはあなたなのです。もっと自信を持ちましょう。デート中にはぐれる夢でも、再び会いデートを続行する夢であれば、二人の仲は問題なさそうです。

とうとう会えないで目が覚めてしまった場合、あなたの自信のなさが原因で、二人の仲に亀裂が入るかもしれません。自信のない部分に磨きをかけて、自分に自信をもってください。今度は恋人・彼氏の方が、心配になってしまうかもしれませんよ。

【恋人・彼氏の夢占い12】恋人繋ぎをする夢

夢占いにおいて、恋人繋ぎをする夢は「深い繋がり」という意味になります。夢占いにおいて手をつなぐ夢は、関係を深めたいという願望です。軽く手をつなぐのではなく、複雑に絡めあうように手をつなぐ恋人繋ぎの夢は、二人の仲がさらに深まることを意味します。

プラスのオーラを持った良い夢なので、恋愛運も上昇します。浮気の心配はなさそうです。あなたの方から、もっと積極的に行動してみましょう。

【恋人・彼氏の夢占い13】キスをする夢

キス

夢占いにおいて、恋人・彼氏とキスをする夢は「満たされない思い」という意味になります。あなたが恋人・彼氏のことを大好きで、もっと愛されたいと願っているようです。こんなに愛しているのにどうして同じくらいの愛を返してくれないのかと、不満に感じているときにもキスの夢を見ることがあります。

時には我慢も必要ですが、我慢のし過ぎも二人の関係を悪くしてしまいます。あなたの素直な気持ちをきちんと伝えてみましょう。リアルなキスの夢だった場合、以下の夢占いの記事を併せて読んでみてください。

関連記事

【夢占い】リアルなキスの夢の意味16選!感触/好きな人/知らない人

夢占いでリアルなキスの意味は、隠れた願望を表しています。誰と、どこに、

Small thumb shutterstock 280073906

【恋人・彼氏の夢占い14】性行為の夢

セックス

夢占いにおいて、恋人・彼氏との性行為の夢は「欲求不満の現れ・才能開花」という意味になります。あなたの気持ちをストレートに読み取って解釈するのであれば、あなたの欲求不満の表れです。あなたから積極的にアピールしてみましょう。

夢占いにおいて性行為には、新しいものを生み出すという意味もあり、あなたの才能開花の暗示というパターンもあります。性的な欲求不満はないという方はこちらに当てはまるかもしれません。趣味などクリエイティブなことに力を入れてみてください。

【恋人・彼氏の夢占い15】一緒に計画を立てる夢

計画

夢占いにおいて、恋人・彼氏と一緒に計画を立てる夢は「環境の変化」という意味になります。旅行やデートなど、二人で計画を立てることは多いかと思います。二人で真剣に話し合う機会はとても大切です。二人共に大きな環境の変化、つまり結婚の意識が芽生え始めているかもしれません。

計画を立てている途中で喧嘩する夢だったとしても、二人の仲は深まります。旅行の計画を立てる夢だった場合は、以下の旅行の夢占いの記事で詳しく読み解けます。併せて読んでみてください。

関連記事

旅行の夢占いの意味29選|準備/バス/友達/異性/海外/忘れ物/空港

夢占いにおいて旅行はどんな意味があるのでしょうか?旅行は「未来への期待

Small thumb shutterstock 459099973

【恋人・彼氏の夢占い16】メール・LINEなどでやり取りする夢

メール

夢占いにおいて、恋人・彼氏とメール・LINEなどでやり取りする夢は「伝えきれない思い・秘密」という意味になります。もっと愛していると伝えきれないと思っているときにメール・LINEの夢を見ることがあります。声に出さなくても、あなたの思いは恋人・彼氏に十分伝わっていますよ。

不満のメール・LINEをするメールの場合も、同様です。文句を言いたいけれど言えないでいる状態のようです。また、恋人・彼氏にたいして秘密を持っており、うしろめたいときにもメール・LINEの夢を見ます。もっと詳しくお知りになりたい方は、以下の夢占いの記事を併せてご覧ください。

関連記事

メール・LINEの夢占いの意味21選|メールアドレス/送る/好きな人

メール・LINEの夢占いには、主に「人間関係」や「気持ち・感情」という

Small thumb shutterstock 516531457

状況からみる恋人・彼氏の夢の夢占い

【恋人・彼氏の夢占い17】恋人・彼氏が目の前からいなくなる夢

いない

夢占いにおいて、恋人・彼氏が目の前からいなくなる夢は「恋人・彼氏に対する不安」という意味になります。雲隠れのように突然いなくなる夢の場合は、あなたの不安がかなり大きいことを意味します。もし、いなくなる前に恋人・彼氏と話をしていた場合、あなたの不安の原因が会話から読み取れます。

深層心理からのメッセージだった場合、あなたは不安の内容に気付いていないことがあるので、夢の中での会話はとても重要です。例えば、遊びに行く話をしていたのであれば、デートの回数が少ないことを不安に思っているということです。しっかり読み取って、恋人・彼氏と話し合いましょう。

【恋人・彼氏の夢占い18】恋人・彼氏がデート中に怒る夢

怒る

夢占いにおいて、恋人・彼氏がデート中に怒る夢は「恋人・彼氏が感じている不安」という意味になります。あなたに対し、言いたいけれど言えないでいることがありそうです。あなたの方からさりげなく聞いてあげるといいかもしれません。

怒りの夢は運気を上げる効果もありますから、あなたが尋ねることで二人の仲が悪くなることはないでしょう。恋人・彼氏が怒ることで喧嘩になった場合、以下の夢占いの記事を読んでみてください。

関連記事

喧嘩の夢占いの意味24選|殴る/恋人/仲直り/母親/殴り合い/彼女/姉

夢占いで喧嘩は何を意味するのでしょうか?相手を殴る喧嘩、恋人との喧嘩、

Small thumb shutterstock 609086099

【恋人・彼氏の夢占い19】新しい恋人・彼氏が出来る夢

新しい彼氏

夢占いにおいて、新しい恋人・彼氏が出来る夢は「恋愛運の上昇」という意味になります。あなたの恋をしたいと願う素直な気持ちが夢となって表れたものです。あなたの放つプラスのオーラがさらにオーラを引き寄せて、恋愛運の上昇につながっています。

もし、あなたに恋人・彼氏がいるのに新しい恋人の夢を見たとしたら、少々うしろめたい気持ちになったのではありませんか?その気持ちが大切です。恋愛運は上昇していますから、二人の仲はさらに深まることでしょう。

【恋人・彼氏の夢占い20】前の彼女に嫉妬する夢

嫉妬

夢占いにおいて、前の彼女に嫉妬する夢は「不満の爆発」という意味になります。恋人・彼氏に対する不満をうまく伝えられずにいることが、嫉妬する夢となったようです。また、自分に自信がないときに、前の彼女に嫉妬する夢を見ることがあります。

前の彼女より自分のほうが劣っていると感じているようです。恋人・彼氏に比べられているのではないかという不安、そんなことをする恋人・彼氏に対する不満という意味です。しかし、比べられているというのはあなたの勝手な想像ですから、しっかり話し合った方がよさそうです。

人物からみる恋人・彼氏の夢の夢占い

【恋人・彼氏の夢占い21】知らない人が恋人・彼氏になる夢

知らない人

夢占いにおいて、知らない人が恋人・彼氏になる夢は「恋愛運の上昇・新しい出会い」という意味になります。夢に出てきた知らない人の特徴を覚えていますか?イメージの近い人との出会いが期待できそうです。恋愛運も上昇していますから、恋に発展する可能性もあります。

現在、恋人・彼氏がいる人がこの夢を見た場合、恋人・彼氏に対する不満が募りあなたの理想の恋人を夢に見たパターンが当てはまります。知らない人の夢についてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の夢占いの記事を併せて読んでみてください。

関連記事

知らない人の夢占いの意味26選|死ぬ/家/仏壇/キス/食事/付き合う

夢占いにおいて知らない人は、自分でも気付いていない自分の姿という意味が

Small thumb shutterstock 503253769

【恋人・彼氏の夢占い22】男友達が恋人・彼氏になる夢

友人

夢占いにおいて、男友達が恋人・彼氏になる夢は「男友達に対する素直な気持ち」という意味になります。あなたは既に、その男友達に対して恋心を抱いているようです。もし、あなたがその気持ちに気付いていないのであれば、それは深層心理からのメッセージです。

少し意識して男友達と接してみましょう。男友達と喧嘩する夢だった場合、相手もあなたのことを意識しているという意味になります。思い切って気持ちを確かめてみてもいいかもしれません。

【恋人・彼氏の夢占い23】元彼とよりを戻す夢

よりを戻す

夢占いにおいて、元彼とよりを戻す夢は「新しい恋への関心・未練」という意味になります。あなたが新しい恋をしたいと強く願うときに、元彼との思い出がよみがえり、よりを戻す夢を見ることがあるようです。また、あなたが元彼のことをまだ好きな時に、元彼とよりを戻す夢を見ることがあります。

未練は負のオーラを持っています。負のオーラの連鎖が起きてしまう前に追い払う必要があります。元彼の気持ちをしっかり確かめて、同じ気持ちでなかったときにはきれいさっぱり忘れて新しい恋を探しましょう。

恋人・彼氏の夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか?恋人・彼氏の夢は、あなたの気持ちをストレートに表したものが多かったですね。また、恋愛運の動きも分かりました。恋人・彼氏の夢を理解して、これからも二人の仲をより深めていけるよう努めましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事