Icon search 36px


夢占いにおける「メール・LINE」の基本的な意味

夢占いにおけるメール・LINEの意味①人間関係

人間関係

夢占いにおけるメール・LINEの意味には「人間関係」という意味があります。メールやLINEというと人とコミュニケーションをとるツールとして定番のアイテムです。そのため、あなたの人間関係がどのような状態なのかということを表す夢とされています。

また、あなたが人間関係に悩んでいるときにもよく見ることがある夢とされています。メールやLINEの夢を見た時には、メールやLINEで誰とコミュニケーションをとっているのか、どんな状況なのかを覚えておくと詳しく診断することができます。

夢占いにおけるメール・LINEの意味②気持ち・感情

気持ち

夢占いにおけるメール・LINEの意味には「気持ち」という意味があります。メールやLINEというのは、あなたの気持ちを他人に伝えるためのツールです。そのためメールやLINEの夢というのは、あなたの気持ちや感情を表す夢とされています。

あなたが夢の中で抱いた感情も関係がありますが、あなたのメールやLINEに関する行動に「あなたの気持ちや感情」が反映されているようです。メールやLINEの夢を見た時には、あなたの行動に注目して診断してみてください。携帯が印象的だった夢の場合、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【携帯の夢占い】意味15選!スマホで電話する夢は繋がりを求める表れ?

夢占いで携帯にはどのような意味があるのでしょうか。携帯には、携帯電話や

Small thumb shutterstock 385336642

メールアドレスやLINEの友達リストに関する夢の夢占い

【メールの夢占い1】メールアドレスやLINEリストの夢の基本的な意味

友達

メールアドレスやLINE友達リストの夢の基本的な意味には「繋がりたい気持ち」を意味しています。この繋がりたい気持ちというのは、あなたがメールアドレスやLINEのリストで他人と繋がっていることで安心感を得たり、自分の存在意義を確認していることを表しています。

メールアドレスやLINEのリストに登録がたくさんあればあるほど、あなたは人と繋がりたい気持ちが強いことを意味しています。人とたくさん繋がることは良いことですが、人と繋がる人数ではなく質も大切にしましょう。名前が印象的な夢だった場合は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

名前の夢占いの意味21選|呼ばれる/書く/呼ぶ/赤ちゃん/異性/聞く

名前の夢占いには、主に「個性」や「承認」という意味があります。名前の夢

Small thumb shutterstock 432628942

【メールの夢占い2】知らない人をメールアドレスや友達に追加登録する夢

追加する

知らない人をメールアドレスや友達リストに追加登録する夢には夢占いで「孤独感」を意味しています。あなたは人との繋がることができず孤独を感じているようです。そのため、連絡の取れる友達を必要としているのではないでしょうか。

知らない人をメールアドレスや友達リストに追加登録する夢で異性を登録している場合、あなたは出会いや恋人を求めているようです。メールアドレスや友達リストに追加登録するのが同性の場合、気の許せる友達を求めています。コミュニティに参加することで他人との接点を見つけてみてはいかがでしょうか。

【メールの夢占い3】元カレ元カノのメール・LINEを拒否設定する夢

拒否する

元カレ元カノのメールアドレスやLINEを拒否設定する夢には夢占いで「恋愛疲れ」を意味しています。また、メールアドレスやLINEを拒否設定する夢は「人間関係の疲れ」を表しています。

あなたは恋愛はこりごりと思うような恋をしていたのではないでしょうか。その気持ちが拒否する夢となって表れたようです。登録されている全ての人を拒否設定した場合、あなたは一人になりたい時期のようです。一人で自分の時間を自由に使うことを大切にしてみてくださいね。

LINEやメールを送る相手に関する夢の夢占い

【メールの夢占い4】LINEやメールを送る夢の基本的な意味

メールを送る

LINEやメールを送る夢の基本的な意味には「関係を見直す」という意味があります。つまり、あなたがLINEやメールを送る相手との関係を見極めたかったり整理したいということを表わしています。

LINEやメールを送る夢の場合、送る相手や内容が診断のポイントとなります。また、LINEやメールの内容というのは夢では反対の意味を持ちます。良い報せなら現実では反対の悪い報せです。この点に気をつけて診断してみてください。

【メールの夢占い5】異性にLINEやメールを送る夢

異性に送る

異性にLINEやメールを送る夢には夢占いで「気になる相手」を意味しています。つまり、あなたが夢の中で異性にLINEやメールを送る相手は、あなたが好意を持っている相手を表しています。

あなたが不特定多数の異性にLINEやメールを送る場合、あなたは人を好きになりやすいタイプのようです。また、LINEやメールを送る相手によって、あなた自身も気付かなかった意外な自分の気持ちに気付くことがあるかもしれません。

【メールの夢占い6】元彼や元彼女にLINEやメールを送る夢

元彼に送る

元彼や元彼女にLINEやメールを送る夢には夢占いで「修復」を意味しています。あなたは元彼や元彼女と元に戻りたいと思っているのではないでしょうか。または、彼氏彼女を求めていることを表しています。

元彼や元彼女に送るメールの内容が何気ない内容であればあるほど、未練があることを意味しています。あなたは元彼や元彼女の近況が気になって仕方ないのではないでしょうか。実際に元彼や元彼女に近況報告を兼ねてLINEやメールを送ると良いでしょう。

【メールの夢占い7】知らない人にLINEやメールを送る夢

知らない人に送る

知らない人にLINEやメールを送る夢には夢占いで「感情の整理」を意味しています。つまり、あなたは架空の人物にLINEやメールを送ることで自分の気持ちを整理していることを表しています。あなたの見た知らない人にLINEやメールを送る夢は、どんな内容を送っていたでしょうか。

その内容こそがあなたの現在の悩みや問題だということを教えてくれています。知らない人とLINEやメールを送るように、自分との対話をして悩みや問題に向き合う時間を作ってみましょう。

【メールの夢占い8】上司にLINEやメールを送る夢

上司にメール

上司にLINEやメールを送る夢には夢占いで「仕事の無駄を見直す」という意味があります。つまり、あなたは仕事のやり方や環境に不満があることを表しています。上司にLINEやメールを送る夢では、どのような内容を送っていたでしょうか。

上司に送るLINEやメールの内容がポジティブである場合、上司や会社に対して不満があることを意味しています。溜め込むと爆発してしまいます。早急に上司に相談してみてください。会社や学校の先輩の夢の意味が気になる場合は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【先輩の夢占い】意味17選!先輩の夢はリーダーの地位への憧れを表す?

先輩が登場する夢を見たことある方も、いることと思います。そんな先輩の夢

Small thumb shutterstock 379747969

好きな人とのメールやLINEに関する夢の夢占い

【メールの夢占い9】好きな人からメールやLINEが来る夢

好きな人からの連絡

好きな人からメールやLINEが来る夢には夢占いで「願望」を意味しています。つまり、あなたが好きな人からメールやLINEが来ることを期待している気持ちを表わした夢です。願望という結果で残念な気持ちを持ったかもしれません。

しかし、夢というのは不思議と予感を知らせてくれるものもあります。好きな人との関係を深めているときなら、好きな人もあなたにメールやLINEをしようと思っているのかもしれません。気を落とさずに駆け引きを楽しんでみてくださいね。

【メールの夢占い10】好きな人からLINEやメールで告白される夢

告白される

好きな人からLINEやメールで告白される夢には夢占いで「恋愛トラブル」を意味しています。つまり、あなたは好きではない人から好かれていたり、恋愛が上手くいっていない状態を表しています。

好きな人からLINEやメールで告白される文がストレートで短い文であるほど、あなたは恋愛に悩まされていることを意味しています。あなたは少し考え過ぎなのかもしれません。自分の気持ちをシンプルに考えてみてくださいね。

【メールの夢占い11】好きな人からLINEやメールで振られる夢

振られる

好きな人からLINEやメールで振られる夢には夢占いで「脈あり」を意味しています。つまり、あなたと好きな人との距離が縮まっていることを表しています。もし振られる理由が書いてあるのなら、それは好きな人から見たあなたの好きなところです。

夢であっても振られることに不安になるかもしれませんが、自信を持って好きな人との恋愛に向き合ってみてくださいね。恋愛に関する夢が気になる場合は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【恋愛の夢占い】意味15選!好きな人/気になる人/片思い/話す/異性

恋愛の夢占いの意味気になりませんか?自分の夢に好きな人や気になる人が登

Small thumb shutterstock 264836348

メールやLINEの行動に関する夢の夢占い

【メールの夢占い12】LINEやメールを読む夢

メールを読む

LINEやメールを読む夢には夢占いで「あなたへの報せ」を意味しています。つまり、あなたに伝えたいことをLINEやメールの夢で教えてくれていることを表わしています。しかし、LINEやメールの内容は夢で見た内容とは逆の意味を示します。


もしあなたがLINEやメールの夢で恋人ができたなどの良い報せを読む場合、現実にはその逆の恋人との別れや振られることを表わしています。悪い報せのLINEやメールを夢で読む場合は、現実には良いことが起こります。夢の内容をそのまま鵜呑みにしないように注意しましょう。

【メールの夢占い13】LINEやメールのやりとりから電話に切り替える夢

電話に切り替える

LINEやメールのやりとりから電話に切り替える夢には夢占いで「人恋しさ」を意味しています。あなたはより近くに人を感じたいという気持ちがあるのではないでしょうか。その気持ちがLINEやメールよりも電話をすることで表れているようです。

また、LINEやメールをしていた相手が知っている人の場合、あなたにとってその人は心の距離を縮めたい相手でもあります。実際に電話をしてみたりして、その人との距離を縮めてみてくださいね。

【メールの夢占い14】LINEやメールのやりとりを長く続ける夢

やりとりを続ける

LINEやメールのやりとりを長く続ける夢には夢占いで「構ってほしい気持ち」を意味しています。あなたは寂しがり屋の性格なのではないでしょうか。いつも人とLINEやメールで連絡をやりとりしていることで、あなたの心は安心感を覚えるようです。

LINEやメールのやりとりをあなたが無理やり引き延ばしているなら、あなたは自分勝手になりすぎているかもしれません。相手の気持ちも大切にしましょう。LINEやメールではなく手紙でやりとりしている夢を見た時には、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

手紙の夢占いの意味21選|書く/もらう/内容/好きな人/読む/たくさん

手紙の夢の夢占いをご存知ですか?手紙の夢は「逆夢」と言われています。手

Small thumb shutterstock 94945555

メールやLINEのアクシデントに関する夢の夢占い

【メールの夢占い15】メールやLINEを誤送信する夢

誤送信

メールやLINEを誤送信する夢には夢占いで「警告」を意味しています。誤送信する夢というのは、あなたの気が緩んでいることを注意してくれている夢です。うっかりしたミスをしやすくなっているので、当たり前にしている仕事でもミスがないかチェックすることを大切にしましょう。

また、メールやLINEを誤送信する相手や内容を明確に覚えているなら、その人が絡んでいる仕事や書類、あなたの無神経な言動などのミスに気をつけてくださいね。警告の夢をきちんと意識していればミスは防ぐことができます。

【メールの夢占い16】LINEやメールを打てない夢

メールを打てない

LINEやメールを打てない夢には夢占いで「モヤモヤする気持ち」を意味しています。あなたは言葉にできないような納得いかない気持ちを抱えているのではないでしょうか。その気持ちがLINEやメールを打てない夢となって表われたようです。

伝えたいことがあるけれど、どう伝えたら良いのか悩んでいてLINEやメールを打てない場合、伝えたいことに関することでモヤモヤしているようです。物理的にLINEやメールを打てない場合、あなたが思考を停止させてしまっています。考えることを止めないようにしましょう。

【メールの夢占い17】携帯を失くしてLINEやメールの返信ができない夢

携帯を失くす

携帯を失くしてLINEやメールの返信ができない夢には夢占いで「ストレス」を意味しています。あなたは自分の思い通りにいかないことがあり悩んでいるのではないでしょうか。

LINEやメールの返信したい内容を覚えている場合、その内容に関することであなたがストレスを抱えていることを表しています。すべて思い通りに行くということは難しいことではありますが、あなたの管理下にあることから自分の思った通りに挑戦してみてはいかがでしょうか。

【メールの夢占い18】男友達にLINEやメールで告白する夢

告白する

男友達にLINEやメールで告白する夢には夢占いで「満たされない気持ち」を意味しています。あなたは自分の力だけでは埋められない寂しさを抱えているのではないでしょうか。その寂しさを埋めるために男友達に好意を持ってもらいたいと感じているようです。

あなたは寂しさを埋めたいが為に、男友達の気持ちを利用しようとしています。自分勝手な気持ちは相手を傷つけます。軽い気持ちで大切な人を失わないようにしましょう。告白の夢が気になる場合は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

告白の夢占いの意味24選|付き合う/友達/他人/元彼/芸能人/断る

告白の夢の夢占いをご存知ですか?告白の夢にも様々なシチュエーションがあ

Small thumb shutterstock 415112362

メールやLINEの添付されたものに関する夢の夢占い

【メールの夢占い19】メールやLINEに写真が送られてくる夢

写真

メールやLINEに写真が送られてくる夢には夢占いで「あなたに訪れるもの」という意味があります。メールやLINEに送られてくる写真によって、あなたが得るものは違ってきます。

風景の写真だった場合、あなたに癒しが訪れます。異性の写真だった場合、あなたに恋が訪れることを教えてくれています。また、星空の写真が印象的だった場合は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

星空の夢占いの意味21選|星座/花火/見上げる/夜空/満天/流れ星

星空の夢占いには、主に「望み」や「未来」という意味があります。星空の夢

Small thumb shutterstock 343709873

【メールの夢占い20】メールやLINEに音楽が送られてくる夢

音楽

メールやLINEに音楽が送られてくる夢には夢占いで「良好な関係」を意味しています。つまり、あなたにメールやLINEで音楽を送ってきた相手とあなたは相性の良い相手だということを表わしています。

また、メールやLINEに送られてくる音楽がアップテンポだった場合、あなたにエネルギーがみなぎっていることを意味しています。なんでも精力的にこなせてしまうようです。何か新しいことを始めると上手くいくかもしれません。

【メールの夢占い21】メールやLINEに動画が送られてくる夢

動画

メールやLINEに動画が送られてくる夢には夢占いで「トラブル解決のヒント」を意味しています。あなたがずっと悩んでいたことを解消するためのヒントが動画に隠されているようです。

動画の内容を覚えていない場合は、動画を送ってきてくれた相手に注目してみてください。その人物があなたの悩みを解消するための手助けをしてくれるでしょう。あなたの悩みは解決へ向かっているので安心してください。

メール・LINEの夢占い:まとめ

メール・LINEの夢占いについて、いかがでしたか?メールやLINEの夢には「人間関係」や「気持ち・感情」という意味がありましたね。メールやLINEの夢を参考にして、自分の人間関係や気持ち・感情と向き合ってみてはいかがでしょうか。きっとこの先のあなたの人生に役に立つ時間となるでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事