Icon search 36px


夢占いにおける「手紙」の基本的な意味

夢占いにおける手紙の意味①伝えたい思い

想い

夢占いにおいて手紙は、あなたの伝えたい思いを現しています。夢の中での手紙の内容を覚えていますか?その手紙の内容がそのままあなたの伝えたい思いであるパターンです。その内容は、あなたの知らないあなたの気持ち、深層心理の場合もあります。

伝えたいのに伝えられずにいる思いが夢になって表れたのです。まだ、どのように伝えたらいいのか、あなたの中で迷いがあるのかもしれません。しかし、全く身に覚えのない内容だった場合は、この記事の「夢占いにおける手紙の意味②あなたに起こる出来事の暗示」をご覧ください。

夢占いにおける手紙の意味②あなたに起こる出来事の暗示

暗示

夢占いにおいて手紙は、これからあなたの身に起こる出来事の暗示です。内容が伝えたい思いでなかった場合は、これに当てはまります。それはあなたに幸運の訪れを教えるものかもしれませんし、トラブルの暗示かもしれません。ここで注意しなくてはいけないのが、手紙の夢は「逆夢」だということです。

手紙の夢の印象が悪ければ、あなたに朗報が入るかもしれません。逆に手紙の夢の印象が良いものであれば、あなたのトラブルの暗示ということになります。手紙の夢の内容をよく思い出して、内容をひっくり返して考えてみましょう。

手紙を書く夢の夢占い

【手紙の夢占い1】手紙を書く夢の基本的な意味

書く

夢占いにおいて、手紙を書く夢の基本的な意味は、あなたの伝えたい思いです。手紙を書いた時の内容は覚えていますか?覚えていたら、内容を整理して、現実でも伝えられるよう努めましょう。もし、覚えていなくても、あなたが手紙を書いた人が、あなたが思いを伝えたい人だということになります。

あなたが、手紙を書いた相手のことをとても気にかけているということが分かります。もし、手紙を書くときに、絵を一緒に描いていた夢でしたら、以下の絵を描く夢の夢占いを併せて読んで、より深く夢占いを読み解いてみてください。

関連記事

【絵を描く夢占い】意味17選!絵画/動物/鉛筆/キャラクター/漫画

絵を描く夢にも夢占いがあります。動物・植物・キャラクター・漫画など、絵

Small thumb shutterstock 605013488

【手紙の夢占い2】好きな人に手紙を書く夢

好きな人

夢占いにおいて、好きな人に手紙を書く夢は、あなたが好きな人ともっと仲良くなりたいという気持ちの表れです。もっとコミュニケーションをとりたいと考えているのではありませんか?もう少し積極的にアピールしてみましょう。

あなたの中で、あまり自分を出してしまっては、嫌われてしまうかもしれないからと、言いたいことを言えずにいるときにも、手紙を書く夢を見ることがあります。もし、夢な中の手紙の内容を覚えているようでしたら、その気持ちを頑張って伝えてみませんか?

【手紙の夢占い3】書いた手紙をポストに出す夢

View this post on Instagram

今では珍しい…📮 #郵便ポスト#レトロ

A post shared by ritsuko (@zukko0819) on

夢占いにおいて、描いた手紙をポストに出す夢は、手紙の内容があなたのことだった場合は、あなたの身に起きているトラブルが回復に向かうという意味になります。あなたが自らトラブルに立ち向かうことで、より早くトラブルは回復に向かうでしょう。


しかし、手あなたではない、別の誰かのことを書いたものだった場合、あなたは気付かないうちにその人の秘密をバラしてしまうかもしれません。その人との間に、新たなトラブルが起こってしまいそうです。口を堅くして、おしゃべりを少し控えたほうがいいかもしれません。

【手紙の夢占い4】書いた手紙を渡す夢

渡す

夢占いにおいて、あなたが書いた手紙を直接渡す夢は、あなたにとって思いを伝えるタイミングが今であることを、手紙の夢が教えてくれています。あなたが夢の中で書いた手紙の内容を、今であれば受け入れてもらえるかもしれません。

もし、手紙を書いた相手が片思いの人だった場合、あなたの恋は急展開を迎えるかもしれません。手紙の夢があなたを後押ししてくれているのですから、現実でも、思い切ってラブレターを書いてみてはどうでしょう。

手紙をもらう夢の夢占い

【手紙の夢占い5】手紙をもらう夢の基本的な意味

もらう

夢占いにおいて手紙をもらう夢は、あなたにとって「逆夢」です。手紙の内容は、あなたにとって逆の意味となるので注意が必要です。誰に手紙をもらう夢だったのか、どのような内容だったのかで、夢占いをひっくり返して読み解く必要があります。

つまり、あなたにとって嬉しい夢だった場合は、現実のあなたには良くないことが起こるという暗示になるのです。うっかり、文面通りに受け取ってしまわないよう気を付けてください。

【手紙の夢占い6】好きな人に手紙をもらう夢

もらう

夢占いにおいて、好きな人に手紙をもらう夢は、今積極的にアピールすることは避けたほうが良いという意味になります。今あなたの好きな人は、あなたに興味を持ってくれそうもありません。手紙の内容がラブレターだった場合は、残念ながらあなたの恋は今上手くいくことはなさそうです。

今は、良い結果は期待できないのでおとなしく待つ時期なのだと割り切って過ごしてください。いつか、運気の流れがあなたの方に向くときが来ます。

【手紙の夢占い7】手紙をたくさんもらう夢

夢占いにおいて、手紙をたくさんもらう夢は、あなたに何かしらの情報がたくさん舞い込むという暗示です。もし、内容を覚えているのであれば、その内容と真逆のことが起こると思ってください。内容を覚えていなくても、あなたが手紙をもらうとき、嬉しかったか困ったかでも判断できます。

たくさん手紙をもらうことで、困っていたのであればあなたのもとにたくさんの朗報が来るでしょう。しかし、たくさん手紙をもらうことで喜んでいた夢だった場合、あなたにとってつらかったり哀しかったりする情報の可能性が高くなります。心して受け入れてください。

【手紙の夢占い8】もらった手紙を読む夢

読む

夢占いにおいて、あなたが封を開けてもらった手紙を読む夢は、あなたにこれから起こる出来事の暗示が書かれているという意味になります。先程もご紹介しましたが、もらう手紙の内容は、この場合も逆夢となりますので注意してください。


手紙の内容や、手紙を読むときどんな気持ちだったのかを思い出せない場合は、それは、あなたにとって忘れたほうが良い内容であった可能性があります。つまり、あなたの身に起こっていても、今のあなたに大きな影響はないということです。知らないままでいたほうがいい出来事もあるのです。

【手紙の夢占い9】たくさん手紙を渡される夢

夢占いにおいて、たくさん手紙を渡される夢は、あなたに舞い込む情報はすぐに役に立つものであるという暗示です。郵送で届けると時間がかかりますが、手渡して渡されたということは、早くにその情報を得たということです。

手紙の内容の逆の情報になります。そして、近い将来あなたの身に起こす出来事でその情報はとても役に立つということです。くれぐれも、夢で見た内容通りに行動しないように気を付けてください。しつこいようですが、逆夢だということを忘れないでくださいね。

手紙の内容に関する夢占い

【手紙の夢占い10】手紙の内容に関する夢の基本的な意味

夢占いにおいてもらう手紙の内容は、あなたがこれから得る情報です。そしてそれは、夢とは全く反対の意味「逆夢」です。夢で見た手紙ですと、細かい内容まで覚えていない場合が多いかと思いますが、そんな時は、あなたがどのように感じたかだけを思い出せれば、夢占いを読み解くことが出来ます。

そして、あなたが書く手紙の内容だった場合は、あなたの伝えたい思いということになります。そんなこと思ってないという内容だったとしても、あなたの潜在意識からその内容の手紙となり、手紙の夢となったと考えましょう。

【手紙の夢占い11】手紙が嬉しい内容だった夢

嬉しい

夢占いにおいて、手紙が嬉しい内容だった場合、あなたにとって哀しい内容の情報が舞い込むと言う暗示です。または、これからあなたの身に起こるトラブルを暗示している場合もあります。例えば、友達から会いに行くという内容の手紙をもらったのであれば、現実ではその友達とはしばらく会うことが出来ないということです。

せっかく夢み心地が良かったのに、逆の意味だなんてガッカリですが、前もって、手紙の夢があなたに教えてくれたのですから、慌てずに対処できるよう努めましょう。もし、手紙の内容が嬉しいけれど迷ってしまうような内容だった場合は、以下の迷う夢の夢占いも併せて読んでみてください。

関連記事

【迷う夢の夢占い】意味15選!道に迷う夢は予期せぬトラブルを暗示?

道に迷う夢や、何かを選ぶのに迷う夢を見たことがありますか?夢占いでは夢

Small thumb shutterstock 114318994

【手紙の夢占い12】手紙が哀しい内容だった夢

哀しい

夢占いにおいて、もらった手紙の内容が哀しいものだった場合、あなたにとっての朗報が舞い込むという暗示です。夢の中では気分が悪かったかと思いますが、これは吉夢です。例えば、好きな人にさよならの手紙をもらう夢だった場合、現実ではその好きな人ともっと仲良くなれるという暗示になります。

手紙の内容が請求書などで、焦る内容だった場合も吉夢になります。もし、手紙の内容が貸したものを早急に返してほしいという内容で、慌てて物を探す夢だった場合、以下の探し物の夢占いも併せて読んでみてください。

関連記事

【探し物の夢占い】意味15選!なくしたものを探す・見つかる/靴/服

探し物の夢占いをご存知ですか?なくしたものを探す、なくしたものが見つか

Small thumb shutterstock 521138947

【手紙の夢占い13】手紙の内容が結婚式の招待状だった夢


結婚式

夢占いにおいて、手紙の内容が結婚式の招待状だった場合、この場合は予知夢の可能性があります。あなたに婚期が近づいている暗示だと思ってください。友達の結婚の夢が自分の結婚ということですから、やはり逆夢ということになりますね。

恋人がいる人は結婚の予感が、恋人がいない場合は出会いがありそうです。もし、既にパートナーがいる方の場合は、二人の仲がもっと深まるという暗示になります。もし、夢の招待状の相手がデキ婚だった場合は、以下の赤ちゃんの夢占いも併せて読んでみてください。

【手紙の夢占い14】手紙の内容が不幸の手紙だった夢

不幸の手紙

夢占いにおいて、手紙の内容が不幸の手紙だった夢は、現実でのあなたの幸運を暗示しています。夢の中で変な手紙をもらって落ち込んだことでしょう。夢の中での落ち込みが激しいほど、現実での幸運は大きいものとなります。

手紙をもらう夢は逆夢であることを忘れて、現実でも落ち込んでいると、せっかくやってきた幸運を逃してしまいます。あなたはこのチャンスを逃さぬよう、暗い顔をせずにもっとプラスのオーラを放ってください。

手紙の相手に関する夢占い

【手紙の夢占い15】手紙の相手に関する夢の基本的な意味

手紙の相手

夢占いにおいて、手紙の相手に関する夢の基本的な意味は、あなたがその相手に伝えたいメッセージがあるということです。それは、あなたが認識している内容の物もありますし、心の奥で、自分でも気付かないうちに感じている出来事の場合もあります。

手紙を書く夢の場合、手紙の内容と書いた相手が大切になってきます。また、書くときのあなたの気持ちも大切です。スムーズに書くことが出来ていれば、現実でもスムーズに伝えることが出来るでしょう。

【手紙の夢占い16】手紙の相手が元彼の夢

元彼

夢占いにおいて、手紙の相手が元彼の夢は、あなたの未練を意味しています。自分の中では吹っ切れているつもりかもしれませんが、心の奥ではまだ、元彼のことを忘れられずにいるようです。

手紙の内容が妬みであっても、あなたが元彼のことをまだ気にしていることに違いはありません。どうしても忘れられないという思いもあるかもしれませんが、新しい恋を探すことも考えてみましょう。

【手紙の夢占い17】手紙の相手が恋人(彼氏)の夢

恋人

夢占いにおいて、手紙の相手が恋人(彼氏)の夢は、あなたが恋人(彼氏)に対して不満があることを意味しています。手紙の内容が良いものであっても、あなたはそれを恋人(彼氏)に伝えられずにいるのではありませんか?

内容によっては、好きな人と仲良くやっていくために言わないほうがいいこともあるかもしれません。しかし、夢に現れるということは、それだけあなたのストレスになっているということです。二人の時間をもっと作り、話してみてはどうでしょう。

【手紙の夢占い18】手紙の相手が異性の夢

異性

夢占いにおいて、手紙の相手が異性の夢の場合、あなたの恋愛への欲求の高まりを意味しています。異性が好きな人なのであれば、あなたの願望夢や、告白したいという気持ちの表れかもしれません。

今のあなたは、恋愛面で積極的に動く体制が出来ています。恋愛のオーラも放出しているので、あなたをいいなと思う異性も表れやすくなっています。出会いの場に積極的に参加してみるのもいいでしょう。

【手紙の夢占い19】手紙の相手が友達の夢

友達

夢占いにおいて、手紙の相手が友達の夢は、あなたが友達に言いたくても言えないでいることがあるという意味になります。友情を守るために、言いたいことを何でもかんでも言うのは確かに考えものです。

さじ加減は必要かと思いますが、伝えられないことがあなたのストレスとなっていることは間違いないので、爆発して大きなトラブルになってしまう前に対処する必要があります。

【手紙の夢占い20】手紙の相手が知らない人の夢

誰?

夢占いにおいて、手紙の相手が知らない人の夢は、あなたの対人運の上昇を意味しています。近い将来、あなたにとって大切な存在になる人物との出会いがあるでしょう。

あなた自身も、積極的になっている状態なので、それは一人ではなく多くの人たちとも出会いに繋がることでしょう。これから出会う人たちは、あなたの人生において重要な人物になるので大切にしてください。

【手紙の夢占い21】手紙の相手が亡くなった人の夢

天国

夢占いにおいて、手紙の相手が亡くなった人の夢は、過去を振り返ることで、あなたが重要なことを思い出す、必要なものを手に入れるという意味です。懐かしい友達と連絡を取ってみるといいでしょう。

きっと、大きいものを得る結果となります。もし、幽霊となった故人から手紙をもらう夢だった場合は、以下の例の夢占いも併せて読んで、参考にしてください。

関連記事

【霊の夢占い】意味15選!/幽霊/心霊/お化け/悪霊/取り憑かれる

心霊現象はあると思いますか?今回は幽霊やお化けについての夢占いを紹介し

Small thumb shutterstock 697800859

手紙の夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか?手紙に書いた内容はあなたが伝えたいと願う内容であることが分かりました。また、もらう手紙の夢は逆夢であるということが分かりました。

手紙の夢を理解して、今までの、そしてこれからの人生のアドバイスとして役立ててください。手紙の夢の夢占いであなたの人生が、より一層明るいものになりますように!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事