Icon search 36px


夢占いにおける「喧嘩」の基本的な意味

夢占いにおける喧嘩の意味①物事の好転

女性

夢占いにおいて喧嘩とは、物事が好転するという意味があります。喧嘩は激しいエネルギーを使い精神的にもダメージを受けますが、夢占いでは逆夢で、現状が好転する暗示と言われています。

現在トラブルやストレスを抱えている人は、それらの問題が解決し、いい結果に行くと考えていいでしょう!また、喧嘩の様子や喧嘩をしている相手にもよって意味が変わるので、詳しくチェックしてみてくださいね。

喧嘩の夢は現在の悩みや厄介ごとが解決する兆しと考えられます。夢の内容自体は不愉快だと思いますが、いい結果に動く場合が多いので、安心してくださいね。

夢占いにおける喧嘩の意味②人間関係のストレス

職場

夢占いにおける喧嘩の夢の意味として、人間関係のストレスも挙げられます。あなたは現在人間関係で悩んでいませんか?身近に嫌いな人がいたり、厄介な相手に攻撃されたりしていないでしょうか。

そのような現実での対人ストレスが、喧嘩の夢となって表れています。例えば嫌いな人を殴るなど、暴力的な夢を見た場合、現実でもその人を殴りたいほど憎んでいるようですね。

しかし所詮夢の中の出来事であり、現実でその相手を殴る訳ではありません。そのように夢の中で願望を叶えることで、現実での対人ストレスを消化している場合があります。

夢占いにおける喧嘩の意味③第三者からの悪意

三角関係

夢占いにおける喧嘩の意味には、第三者からあなたに向けられる悪意もあります。つまり、誰かがあなたに対して悪意を向けており、その感情が喧嘩の夢となって現れています。

あなた自身は喧嘩をしたいという気持ちはなくても、あなたに対して攻撃的な人物が悪意を向けているせいで、喧嘩の夢となって表れているのです。身近な人物に思い当たる人はいませんか?

現実でもあなたに悪意を持つ人間は、ささやかな攻撃を仕掛けているかもしれません。そのような悪意に気付いたら、なるべく早めにその人から離れるようにしましょう。

喧嘩で殴る夢の夢占い

【喧嘩の夢占い1】喧嘩で殴る夢の基本的な意味

殴られる男性

夢占いにおいて殴るという行為は、現実で溜まっている不満やストレスの象徴、またはそのような感情からの解放を意味します。誰を殴るかによって、夢占いの意味が異なります。

激しく殴る夢は、運気の上昇を表します。相手を怪我させるほどの勢いでボコボコと殴るほど、あなたの運気はアップしますよ!しかし、殴るのに何故か力が入らない夢は、あなたが自己否定している気持ちの表れです。

物事の失敗を悲観して、全て自分のせいだ、自分が悪いとネガティブになっていませんか?そのような後ろ向きな考えは捨て、もっと自分に自信を持ってくださいね。

【喧嘩の夢占い2】親や兄弟を殴る夢

殴り合い

親や兄弟と喧嘩して殴る夢は、夢占いではあなたの人間関係が良くなることを示しています。親や兄弟のように身近な人物は、あなたにとって身近な人物を表します。

自分の父親を殴る夢は、あなたが目上の人から解放されることを意味しています。例えば嫌いな上司と離れられるなどです。兄弟などの身内を殴る夢は、人間関係の好転を意味しています。

現在人間関係で悩んでいる人が親や兄弟を殴る夢を見た場合、その悩みが一気に解決する兆しなので期待してくださいね!無理に不満を口に出さなくても、じっと待つだけで好転します。

【喧嘩の夢占い3】知らない人を殴る夢

女性

知らない人を殴る夢は、夢占いではあなたが現在ストレスを限界まで溜めている様子を表しています。そしてそのストレスのせいで、暴力的になっていることも表します。


知らない人をこちらから殴る夢は、あなたが攻撃的になっており他人を傷つけている精神の表れです。知らない人に喧嘩を売られたので殴る夢は、あなたが他人からの干渉にイラついている気持ちの表れです。

いずれにせよ、今のあなたは他人に対して攻撃的になっています。その気持ちが殴るという行為になって表れています。ストレスを溜めすぎず、リフレッシュしながら気持ちを落ち着かせましょう。

恋人と喧嘩をする夢の夢占い

【喧嘩の夢占い4】恋人と喧嘩をする夢の基本的な意味

喧嘩

夢占いにおいて恋人と喧嘩をする夢は、恋人に対して不満があり喧嘩をしそうな状態ですが、それを乗り越えればより親密になれるという意味が困られています。つまり、喧嘩を通じて仲が深まるという意味ですね。

恋人と喧嘩をする夢は、恋人に対して何らかの不満がある証拠です。それは性格や価値観の不一致という場合もありますが、相手のことをもっと知りたいという好奇心の表れでもあります。

恋人と喧嘩をする夢を見た場合、お互いの気持ちをもっと知って近付くように、というアドバイスでもあります。より恋人の気持ちに寄り添い、相手の気持ちを理解するといいでしょう。

【喧嘩の夢占い5】恋人を殴る夢

喧嘩

恋人を殴る夢は、夢占いでは恋人に対して強い不満を抱いている気持ちの表れです。現実で殴る訳にはいきませんが、殴りたいほど強い不満があるので夢になって表れています。

恋人を一方的に殴る夢は、あなたが恋人への不満に耐え切れず感情を爆発させたい欲求の表れです。恋人と殴り合いする夢は、あなたが恋人に不満を持ちながらも気を使っている証拠です。

現在付き合っている恋人とは、本当にうまくいっていますか?もしかすると、そろそろ潮時かもしれません。気を使いすぎてダラダラと関係を続けるより、キッパリ別れた方がいい場合もあります。

【喧嘩の夢占い6】恋人と喧嘩をした結果に関する夢

喧嘩

恋人と喧嘩をする夢を見て勝つか負けるかによって、あなたが恋人に対してどのような気持ちを抱いているかがわかります。喧嘩の結果勝敗はどうだったのかを思い出してみましょう。

恋人との喧嘩に勝った場合、あなたは恋人に対して強いストレスを抱いている証拠です。恋人との喧嘩に負けた場合、恋人のことをもっと詳しく知りたいと思っている気持ちの表れです。

現在の恋人とは、まだお互いに深くわかり合えていない関係なのかもしれませんね。恋人と喧嘩をする夢を見た場合、まず恋人の気持ちを知ってあげる努力をしましょう!

喧嘩をして仲直りする夢の夢占い

【喧嘩の夢占い7】喧嘩をして仲直りする夢の基本的な意味

握手

夢占いにおいて仲直りとは、現実で抱える不安の表れと言われています。喧嘩後に仲直りできれば安心しますが、現実でも仲直りするように気持ちを安心させたいという願望の表れなのです。

父親と仲直りする夢は、あなたに自立しなさいと言うメッセージを送っています。兄弟と仲直りする夢は、身近な人物との関係が好転することを表します。友達と仲直りする夢は、現実でその友達が幸運になることを示しています。

仲直りの夢は、その相手によって意味が異なるので注意してくださいね。吉夢の場合もあれば凶夢の場合もあります。仲直りした相手をよく思い出してみましょう!

【喧嘩の夢占い8】恋人や配偶者と仲直りする夢

抱き合うカップル

恋人や配偶者と仲直りする夢は、夢占いではその相手に対して不満がある、もしくは関係に問題がある証拠です。夫と仲直りする夢を見た場合、あなたは現実で夫に対し、態度が悪くなっているようです。その態度がトラブルの原因かもしれません。

妻と仲直りをする夢を見た場合、あなたはひっそりと奥さんに対して不満を抱いていますが、表に出せずにいる証拠です。男女問わず恋人と仲直りする夢を見た場合、現実で恋人との間に問題がある証拠です。

恋人や配偶者と仲直りする夢は、あなたがその相手に対して何らかの不満を抱いており、それによってトラブルを起こす前兆を意味します。相手に対する思いやりを忘れないでくださいね。


【喧嘩の夢占い9】現実の喧嘩相手と仲直りする夢

抱き合う女性

現実の喧嘩相手と仲直りする夢は、夢占いではあなたが実際にその人と仲直りしたいと考えている気持ちの表れです。予知夢というより、願望夢と言えます。

現実の喧嘩相手と仲直りをする際、相手からきちんとした謝罪の言葉があれば、相手もあなたと仲直りしたいと思っている証拠です。しかし何の言葉もなく仲直りした場合、現実では仲直りできず、関係がこじれてしまいそうです。

現実の相手と喧嘩をすると気まずいですよね。早く仲直りしたい気持ちもあるでしょう。しかし、ここは無理に干渉せず、相手と穏やかに話せる日が来るまでじっと待ってください。

彼氏や彼女と喧嘩をする夢の夢占い

【喧嘩の夢占い10】彼女と喧嘩をする夢

喧嘩

彼女と喧嘩をする夢は、夢占いではあなたが彼女のことをもっと知りたいと思っている気持ちの表れです。現在付き合っている彼女に対して、強い好奇心を持っていませんか?

彼女と口喧嘩をする夢は、彼女の内面的な部分をもっと知りたいと思っている証拠です。彼女を殴るような喧嘩をする夢は、彼女と肉体的にもっと繋がりたいと思っている証拠です。

あなたの彼女はどこかミステリアスで、あまり本心を見せてくれないタイプではないでしょうか?そんな彼女を知るには、あなたが紳士的に接する必要があります。優しく丁寧に彼女との距離を縮めてください。

【喧嘩の夢占い11】彼氏と喧嘩をする夢

喧嘩

彼氏と喧嘩をする夢は、夢占いでは彼氏に対して強い不満があることを表しています。しかし、不満さえ解消されれば彼氏との仲が深まることも意味している、逆夢でもあります。

彼氏と口喧嘩をする夢は、彼氏に対してもっと自分を理解して欲しいと思っている証拠です。彼氏を殴るような喧嘩をする夢は、彼氏に対する不満が大きすぎてストレスが溜まっていることを表しています。

まずは彼氏に対する不満を素直に打ち明けてみましょう。あなたの気持ちを知って、彼氏も現状を解決してくれるはずです。そうすればますます彼氏との仲が深まるでしょう!

【喧嘩の夢占い12】元彼と喧嘩をする夢

喧嘩

元彼と喧嘩をする夢は、夢占いでは恋愛運が上昇することを暗示しています。夢に出てくる元彼は、あなたにとって新しい出会いや恋人を象徴する人物です。そして元彼と喧嘩する夢は、逆夢で恋愛運アップを意味します。

元彼と激しく喧嘩する夢は、元彼との関係を完全に終わらせている暗示です。次の相手と出会える運気もアップしています。しかし元彼と喧嘩して仲直りするような夢は、あなたがまだ元彼に未練を抱いている証拠です。

元彼ばかりを思い出すのではなく、次の恋愛に進む準備もしましょう!元彼への未練をしっかりと断ち切ることが出来れば、恋愛運もアップします。

喧嘩をする相手から見る夢占い

【喧嘩の夢占い13】友達と喧嘩をする夢

女性

友達と喧嘩をする夢は、夢占いではあなたと友達が更に仲良くなれることを暗示している逆夢です。また、その友達自身の幸運も意味しています。

仲のいい友達と喧嘩をする夢は、友達のと関係が更に深まり、大親友になれることを暗示しています。最近疎遠になっている友達と喧嘩をする夢は、その友達があなたに会いたがっている証拠です。

また、友達と喧嘩する夢にはその友達自身にラッキーがおとずれる暗示でもあります。その幸運は巡り巡ってあなたにもやってくるので、二人揃って幸せになれるでしょう!是非現実の友達と仲良くしてくださいね。

【喧嘩の夢占い14】好きな人と喧嘩をする夢

喧嘩

好きな人と喧嘩をする夢は、夢占いではその人とより親密になれることを意味している逆夢です。しかし、それは恋人として付き合えるというより、友達としての付き合いを意味する場合が多いのです。

好きな人と口喧嘩をする夢は、その人ともっと会話ができる前触れです。好きな人と殴り合いのような喧嘩をする夢は、相手があなたに対して関心を持っており、コミュニケーションを取りたがっている暗示です。

しかし、恋人として付き合えるよりはまだ友達としての関係なので、そこから先に行くにはあなたの努力が必要です。積極的なアプローチで相手の関心を惹きましょう!

【喧嘩の夢占い15】嫌いな人と喧嘩をする夢

喧嘩

嫌いな人と喧嘩をする夢は、夢占いではあなたが感じているストレス、及び物事の好転を意味します。どのような喧嘩をしていたかによって、夢占いの意味が異なります。

嫌いな人と口喧嘩をする夢は、あなたが日頃ストレスを溜めている証拠です。しかし嫌いな人を激しく殴るような喧嘩をする夢は、あなたの現状が好転する暗示です。物事がいい方向に向かうでしょう。

嫌いな人と喧嘩をする夢は、どのような内容で喧嘩をしたかによって意味が異なります。もしストレスを表す夢だった場合、ストレスの原因を探り、自分にとってベストなリフレッシュ法を探してくださいね。

家族喧嘩をする夢の夢占い

【喧嘩の夢占い16】家族と喧嘩する夢

親子

家族と喧嘩する夢は、夢占いでは家族仲がより親密になることを暗示している逆夢です。特に現在家族仲が良好な場合、単純に刺激を求めている気持ちが現れただけなので安心してくださいね。

家族仲がよく家族と喧嘩する夢を見た場合、あなたの家族はこれからも平穏を保てることを暗示しています。一方で少々刺激が足りないとも思っているようです。家族仲が悪くて家族喧嘩の夢を見た場合、関係の好転を表します。

現実で家族との関係が良くなり、今までよりも絆を深めることができます。その為にはあなたから歩み寄る努力も必要です。是非家族の為にあなたから動いてみてくださいね。

【喧嘩の夢占い17】父親と喧嘩する夢

向かい合う二人

父親と喧嘩する夢は、夢占いではあなたを縛り付けるルール、秩序などに対する反発心、及びそれらからの自立を表しています。夢の中の父親は父親自身、あるいは上司や先生など目上の人物を表します。

父親と喧嘩をして勝つ夢は、あなたが社会のルールに反発している証拠です。父親と喧嘩をして負ける夢は、反発心を持ちながらもきちんと自立をして自分の道を歩もうとしている証拠です。

現在あなたは置かれている立場に息苦しさを感じているようですね。しかしこの夢には自立のチャンスも込められているので、これを機に自立や独立をしてみてはいかがでしょうか?

【喧嘩の夢占い18】母親と喧嘩する夢

親子喧嘩

母親と喧嘩する夢は、夢占いではあなたが精神的に安心できる場所から自立しようとしている気持ちを表しています。夢に出てくる母親は母親自身、または守ってくれる恋人などを意味しています。

母親と喧嘩をする夢は、あなたが安心できる場所から離れて自立しようとしている証拠です。しかし母親と喧嘩をした後仲直りをする夢は、自立したい気持ちがありながらも甘えが捨てきれていない状態を表しています。

自分を甘やかす環境に居てはいけないと思いつつも、離れきれない葛藤があるようですね。自分に厳しくして、親元や安心できる相手から離れた方がよさそうです。

【喧嘩の夢占い19】両親と喧嘩する夢

人形

両親と喧嘩する夢は、夢占いでは両親のもとから自立したい精神を表しています。特に両親と一緒に暮らしている人は、親元から自立したいタイミングとなっており、そのきっかけを狙っている心理を表します。

両親と一緒に住んでいる人がこの夢を見た場合、実家から出て一人暮らしをしたいという気持ちになっています。一人暮らしをしていてこの夢を見た場合、親からの電話などを少々うっとうしく感じているようですね。

しかし、両親が世話を焼くのは愛情があってこそです。親の愛情が重荷に感じることもあると思いますが、両親の気持ちを受け止めてあげてくださいね。良心に関する夢占いはこちらの記事もご参考にしてください。

関連記事

【両親の夢占い】意味17選!父親・母親の夢は親子関係を表す?

夢に知っている人が出てくると気になりますよね。それが身近な家族ならなお

Small thumb shutterstock 114479140

【喧嘩の夢占い20】姉と喧嘩する夢

女性

姉と喧嘩をする夢は、夢占いではあなたが現在置かれている組織における人間関係が好転することを示しています。例えば勤めている会社などで気になっている人間関係が、改善されるでしょう。

実在する姉と喧嘩をする夢は、現状の人間関係が好転することを予知しています。姉がいないにもかかわらず姉と喧嘩をする夢を見た場合、あなたが直すべき欠点を教えてくれています。その姉から抱いた印象が、あなたが直すべき欠点なのです。

例えば夢に出てきた姉の口調や言葉が気になる場合、現実であなたは口から出るトラブルが多いということです。また、暴力を振るわれた場合、あなたは他人に対して攻撃的になっているのではないでしょうか。その欠点を見つめ直し、改善するように心がけましょう!

【喧嘩の夢占い21】親同士が喧嘩している夢

喧嘩

親同士、つまり両親が喧嘩している夢は、夢占いでは両親が同じ生活を送るのに疲れてしまっている状態を表します。あなたの両親は現在、毎日の生活に疲れを感じているようですね。一緒の生活に少々飽きているのかもしれません。

両親が喧嘩をしているのを見る夢は、両親がお互いに共同生活が疲れているのをあなたに伝えたい証拠です。両親の喧嘩に自分もまきこまれてしまう夢は、あなたに現状をどうにかしてほしいという気持ちの表れです。

この夢を見た場合、両親と別々に旅行や買い物に出掛けると、お互い日頃のストレスが解消されるのでおすすめですよ。離婚したいほど嫌いなのではなく、少し生活に疲れているだけです。リフレッシュさせてあげましょう!

その他喧嘩に関する夢占い

【喧嘩の夢占い22】殴り合いの喧嘩をする夢

割れたガラス

殴り合いの喧嘩をする夢は、夢占いではあなたの対人運や恋愛運が上昇していることを表す吉夢です。これは逆夢で、激しく殴り合う程あなたに訪れるラッキーも大きなものとなります。

同性と殴り合いの喧嘩をする夢は、対人運のアップを表します。仕事上のパートナーや友人など、いい相手と巡り合えるでしょう。異性と殴り合いの喧嘩をする夢は、恋愛運のアップを表します。近いうちに告白されるかもしれません。

殴り合いの喧嘩は夢の内容自体は恐ろしいものですが、現実ではいい意味を表すので是非期待してくださいね。自分から進んで色んな人と話すようにすると、より対人運や恋愛運の効果が感じられます。

【喧嘩の夢占い23】喧嘩を見る夢

喧嘩

誰かが喧嘩をしているのを見る夢は、夢占いではあなたが現在やらなければいけないことを抱えているのに、それが出来ていないことを示します。何か大切なことを見落としていませんか?

他人の喧嘩をまじまじと見る夢は、あなたがやらなければいけないことに対して、本心では向き合わなければいけないと思っている証拠です。他人の喧嘩を見かけても知らんぷりをする夢は、やらなければいけないことから目を背けている証拠です。

一度自分自身のやるべきことと向き合い、逃げ腰にならないように意志を強く持ってください。例え嫌なことでも、あなたがやるからこそ意味のある行為は必ずあります。

【喧嘩の夢占い24】口喧嘩の夢

口喧嘩

殴る蹴るなどの暴力は使わず口喧嘩をする夢は、夢占いではあなたが今気付くべき欠点に対する、重要なメッセージです。夢の中で口喧嘩をした相手こそがあなた自身の深層心理であり、今のあなたに対して直すべき欠点を教えてくれています。

相手に言われた言葉をしっかりと覚えていた場合、それがあなたの直すべき欠点です。しかし何を言われたのか覚えていない場合、あなたは現在自分の欠点に気づけていないようです。

まずは自身の欠点を冷静に思い出してみてください。今までの失敗やトラウマを思い出せば、自分のどこが悪かったのかがわかるでしょう。その欠点を真面目に直す努力をすれば、きっと成長できるはずです。

喧嘩の夢占い:まとめ

喧嘩に関する夢占いをまとめてみました。喧嘩の夢は逆夢であることが多く、夢の中で喧嘩をした相手とは、今よりももっと親密になれる結果を表しています。しかし、中にはその相手に対する強いストレスが喧嘩となって表れている場合もあります。

相手を殴るような激しい喧嘩の夢、口論をする夢など、その喧嘩をどのようにしていたかにもよって、夢占いの結果は違います。あなたが喧嘩をした相手や喧嘩の内容から、夢占いの結果を調べてみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事