Icon search 36px


夢占いにおける「握手」の基本的な意味

夢占いにおける握手の意味①関係を深めたい気持ち

握手

夢占いにおいて、握手の夢はストレートに握手している相手との関係を深めたい、近づけたいといった気持ちを表します。握手をしている相手が片思い中の異性だったら、恋の進展を計りたい気持ちの表れ、また職場の上司だったら自分を理解してもらいたいといった気持ちの表れです。

また知らない人と握手をする夢の場合は、人脈の広がりを暗示しています。普段とは違うジャンルの人とも積極的にコミュニケーションを計る事で、新しい自分に気付く事も出来ます。

夢占いにおける握手の意味②援助を求める気持ち

握手

夢占いにおいて、困難な事や抱えている問題に対して「助けてもらいたい」気持ちが強くなると、握手をする夢を見る事もあります。また知らない人と握手する夢は、あなたに救済者が訪れる事を暗示しています。

まずは今の状況を素直に打ち明ける事が大切です。一人で抱え込んでいてしまっては周囲はあなたの困難に気付く事は出来ません。自分から救いを求める事で手を差し伸べてくれる人は、たくさん現れます。

夢占いにおける握手の意味③対人関係の運気上昇

握手

夢占いにおいて、握手の夢は対人関係の運気が上昇している事を意味しています。人と出会えるチャンスも多くなり、人脈が広がる時期です。

しかし握手をする事を不快に感じていたり、握手をする事を拒まれた夢の場合は対人関係でのトラブルも起きやすくなるので、言動や行動には気を配る事が大切になります。夢で握手をしていた相手が職場の人だった場合は、下記の記事も参考にして下さい。職場の人の夢の夢占いを紹介しています。

相手別握手の夢占い


【握手の夢占い1】知らない人と握手をする夢

握手

夢占いにおいて、知らない人と握手する夢は人脈の広がりを意味しています。今まで自分に合うタイプ、合わないタイプと相手をよく知る前に、判断してしまう事はありませんでしたか?そんな勝手な思い込みが、付き合いの幅を自ら狭めてしまっていたようです。

今まで付き合ってきた人とは違うタイプの人とも、積極的にコミュニケーションをとっていきましょう。人脈を広げる事であなたの可能性もとても高くなると夢はあなたに伝えています。知らない人の夢の意味をもっと知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。知らない人の夢の夢占いを紹介しています。

【握手の夢占い2】故人と握手する夢

故人

夢占いにおいて、故人と握手する夢はいい知らせが舞い込む事を予兆しています。会社で責任あるポジションに抜擢されたり、あきらめていた好きな人との恋の進展も期待できます。

しかし、握手した手を故人がいつまでも離してくれない夢の場合は、トラブルに巻き込まれる事を暗示しています。特に対人関係のトラブルが起きやすくなるので、慎重な行動が大切です。

【握手の夢占い3】幽霊と握手する夢

幽霊

夢占いにおいて、幽霊と握手する夢は漠然とした恐怖や、やましい気持ちを意味しています。幽霊と握手する事に恐怖を感じていてた場合は、精神的に緊張状態である事を表しています。

しかし幽霊と握手する事を喜んでいた場合は、ラッキーな出来事が舞い込む事を予兆しています。幽霊の夢の意味をもっと知りたい場合は下記の記事も参考にして下さい。幽霊の夢の夢占いを紹介しています。

関連記事

幽霊・オバケの夢占いの意味22選|屋敷/見えない/お経/退治/追われる

夢占いにおける幽霊やオバケは、あなたが抱える不安や恐怖心の表れです。オ

Small thumb shutterstock 697800859

【握手の夢占い4】イルカと握手する夢

海

夢占いにおいて、イルカと握手する夢は運気の上昇を意味しています。夢占いにおいてイルカが出てくる夢は吉夢とされていて、人間関係が好転するなど今までうまくいかなかった事が、好転する事を予兆しています。関係が悪化している相手とは、関係修復のチャンスが訪れます。

特に白いイルカだった場合たくさんの幸運が舞い込むことを暗示しています。イルカが握手をした時あなたに何か語り掛けてきた場合は、周囲の人の言葉に勇気付けられ、新しい一歩を踏み出す決心が出来るでしょう。

異性と握手する夢占い

【握手の夢占い5】元カレと握手する夢

元カレ

夢占いにおいて元カレと握手する夢は、元カレの存在があなたの中で大きくなっている事を意味しています。元カレとの復縁を望む気持ちが大きくなっているのかもしれません。また元カレに新しい彼女が出来たなど、元カレの近況の知らせが舞い込んで来る事を暗示しています。

夢で元カレと握手をして気持ちが高ぶっていた場合は、あなたがまだ元カレに対して愛情を持っている気持ちの表れです。もう一度自分の本心と向き合って、復縁を望む気持ちに気付いた場合は、早めにコンタクトをとった方がいいでしょう。

意地やプライドを優先してしまうと、元カレは別の女性と付き合ってしまって復縁のチャンスを逃してしまうと夢はあなたに警告しています。

【握手の夢占い6】異性と握手をする夢

異性

夢占いにおいて、異性と握手する夢は異性との新しい出会いを意味しています。もうすぐあなたの理想の異性が現れるかもしれません。また気になる異性がいる場合は、積極的にアプローチしていきましょう。とても対人面での運気が上がっているのでいい答えを期待できます。

チャンスを逃さないように、自分からコミュニケーションをとる事が大切です。夢に出てきた異性が同級生だった場合は下記の記事も参考にして下さい。同級生の夢の夢占いを紹介しています。


状況別握手の夢占い

【握手の夢占い7】好きな人に握手を拒否される夢

好きな人

夢占いにおいて、好きな人に握手を拒否される夢はまだ告白するには時期が早すぎるとあなたに警告しています。まず好きな人との距離が近くなって、あなたの良さを好きな人にわかってもらってからの告白の方が、うまくいく可能性が高くなります。

まずはいい友人関係を築いていきましょう。あなたの内面をよく理解してもらう事が出来れば、相手からのアプローチも期待できます。夢の中で好きな人が怒って握手を拒否していた場合は、下記の記事も参考にして下さい。怒られる夢の夢占いを紹介しています。

関連記事

怒られる夢占いの意味26選|恋人/彼氏/見る/親戚/泣く/好きな人

怒られる夢占いは「かまって欲しい気持ち」です。彼氏に起こられる夢、怒ら

Small thumb shutterstock 96743032

【握手の夢占い8】握手した手が温かく感じる夢

暖かい

夢占いにおいて、握手した手が温かく感じる夢の場合はその時抱いた感情によって意味も異なります。手の温かさに心地よさを感じた場合は、この先いい関係を築ける人との出会いが待ち受けています。

しかし温かい手に不快感を感じていた場合は、人間関係の中でトラブルが発生する事を暗示しています。何気ない一言がトラブルに発展してしまうかもしれません。思いついた事を直ぐ行動や言動に移すのではなく、一旦頭の中で整理して冷静に対応する事が大切です。

【握手の夢占い9】有名人になって握手会を開く夢

大勢

夢占いにおいて、有名人になって握手会を開く夢は、集団の中であなたを応援してくれる人がたくさん現れる事を暗示しています。握手会であなたが握手に気持ちよく応じる事が出来ていれば、ハードルの高い仕事でも周囲の協力もあって成し遂げる事が出来るでしょう。

しかし夢で握手会にめんどくささを感じていたり、握手を拒否していた場合はあなたが周囲の好意を素直に受け入れられない気持ちの表れです。夢の中にコンサート会場が現れた場合は下記の記事も参考にして下さい。コンサートの夢の夢占いを紹介しています。

関連記事

【夢占い】コンサートの夢の意味15選!ホール/会場/チケット/行く

コンサートの夢は、夢占いでは「自己顕示欲」「人間関係の変化」「心身の疲

Small thumb shutterstock 681809980

【握手の夢占い10】利き手とは逆の手(右手・左手)で握手する夢

集団

夢占いにおいて、利き手が右手の人は左手で、利き手が左手の人は右手で握手をする夢は、対人関係の苦手意識を意味しています。なかなか話しかけたくても話しかけられないといった内向的な性格を変えたいと強く願うと、利き手と逆の手(右手・左手)で握手をする夢を見る事があります。

会話が苦手、集団が苦手など色々な原因で人と接する事に苦手意識を持ってしまう場合もありますが、苦手だと避けてしまえば人との関係に進展もありません。

上手く話そうとすると難しくなりますが、聞き上手になる事でもいい関係を作る事は出来ます。逆に利き手が右手(左手)の場合、利き手の右手(左手)で握手する夢はコミュニケーション力の高さを意味しています。

【握手の夢占い11】芸能人の握手会に行く夢

芸能人

夢占いにおいて、芸能人の握手会に行く夢は個性や才能が開花する事を暗示しています。才能や華やかさを象徴する芸能人の握手会は、今までの努力も身を結び、周囲から注目を浴びる存在になる事が出来ると夢はあなたに伝えています。

しかし芸能人の握手会で我先にと強引に前に割り込んでいた場合は、競争意識が強すぎて周囲とトラブルを招く事を暗示しています。謙虚な姿勢で取り組む事が大切です。

握手の夢占い:まとめ

いかがでしたか。握手の夢占いを紹介してきましたが、あなたが見た夢のシーンと重なるものはありましたか。握手の夢は夢の中で握手している相手との関係を深めたい時に、夢に現れる事が多くなります。あなたから積極的にコミュニケーションをとる事で、いくらでもいい関係を築く事が出来ると夢はあなたに伝えています。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事