Icon search 36px


夢占いにおける「怒られる」夢の基本的な意味

夢占いにおける怒られる夢の基本的な意味①かまって欲しい気持ち

かまう

夢占いにおける怒られる夢の基本的な意味は「かまって欲しい気持ち」です。怒られる夢はあなたの本当はもっと自分のことを見て欲しいという裏返しの気持ちが夢になったものです。怒られる夢なのに、目覚めたときにあまり悪い気はしなかったという夢だった場合、この意味に当てはまります。

また、あなたがわざと相手が怒るようなことをする夢だった場合もこれに当てはまります。相手が忙しいときにわがままを言ってはいけませんが、あなたの素直な気持ちを伝えてみてはどうでしょう。

夢占いにおける怒られる夢の基本的な意味②改めるべき点

反省

夢占いにおける怒られる夢の基本的な意味は「改めるべき点」です。あなたに直したほうが良い部分があるときに、怒られる夢を見ることがあります。また、そのことが原因で実際に怒らせてしまっているときにも怒られる夢を見ます。現実での状況と照らし合わせて考えてみましょう。

また、自分の嫌いな部分、自分でも直したいと考えてることがあるときに怒られる夢を見ることがあります。これは、あなたの深層心理からのメッセージになります。怒られるときに相手がイライラする夢だった場合、以下の夢占いの記事も併せて読んでみてください。

関連記事

【イライラの夢占い】意味15選!怒る・怒鳴る・キレる夢の意味は?

夢の中でイライラしたことはありますか?それは誰に対してだったでしょうか

Small thumb shutterstock 472821505

夢占いにおける怒られる夢の基本的な意味③運気の動き

運気

夢占いにおける怒られる夢の基本的な意味は「運気の動き」です。あなたの運気が上昇したり下降するときに、怒られる夢があなたにその事を教えてくれるのです。また、運気の動きに対して、あなたがどのような行動をしたらよいか、どうしたら運気の下降を少なくできるかなども読み解けます。

また、怒られる夢の基本的な意味①でご紹介した、かまって欲しい気持ちが強すぎることで、運気が動くこともあります。夢の中の雰囲気やイメージから、運気の動きを読み取れるパターンが多くあります。夢の様子をよく思い出して、夢占いを読み解きましょう。

恋人に怒られる夢の夢占い

【怒られる夢占い1】恋人に怒られる夢の基本的な意味

恋人

夢占いにおいて、恋人に怒られる夢の基本的な意味は「恋人にもっとかまって欲しいと思う気持ち」です。ふとした時に、寂しい思いをすることがあるのではないですか?恋人に何について怒られる夢だったか覚えていますか?怒られた内容について、あなたが気を付けるよう心掛けることで彼の態度が変わるでしょう。

怒られる夢は、あなたと恋人がもっと親密になれるようにと、夢があなたに教えてくれたのです。夢で怒られたからと言って、現実で恋人を責めるようなことはしないよう、気を付けましょう。

【怒られる夢占い2】浮気をして恋人に怒られる夢

浮気

夢占いにおいて、浮気をして恋人に怒られる夢は「マンネリを解消したい気持ち」という意味になります。恋人に対して刺激を求めているときに、浮気をして恋人に怒られる夢を見ることがあります。恋人ともっとコミュニケーションをとり、あなたの気持ちを素直に恋人に伝えましょう。

恋人と喧嘩になる夢は、二人の仲が深まることを意味します。また、あなたに後ろめたい気持ちがあるときに、浮気をして恋人に怒られる夢を見ることもあります。身に覚えがあればきちんと改めましょう。

【怒られる夢占い3】デートに遅刻して恋人に怒られる夢

怒る

夢占いにおいて、デートに遅刻して恋人に怒られる夢は「恋人の本音を知りたい」という意味になります。普段、あまり怒られることはないのではありませんか?あまり感情を表に出さない恋人の本音を知りたいという思いが夢になったものです。気になったときには、あなたからその都度尋ねるようにしてみましょう。

あなたと喧嘩になる夢だった場合、恋人ともっと親密になれるという暗示です。デートに遅刻する夢についてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下のデートの夢占いの記事を併せて読んでみてください。

関連記事

デートの夢占いの意味21選|好きな人/邪魔/遅刻/腕を組む/知らない人

夢占いにおけるデートの意味は、あなたの恋愛の現れです。好きな人とデート

Small thumb shutterstock 396887677

彼氏が怒られる夢の夢占い

【怒られる夢占い4】彼氏が怒られる夢の基本的な意味

彼氏

夢占いにおいて、彼氏が怒られる夢の基本的な意味は「あなたの愛情を欲している」です。彼氏が怒られるのを見る夢は、彼氏に愛情が足りていないことを意味します。彼氏があなたにもっとかまって欲しいと願っているという意味です。

あなたがこの夢を見るということは、あなたも深層心理で愛情不足を感じてるということです。彼氏のことが好きなのであれば、二人の時間をもっと作るようにしましょう。二人でいることが当たり前だと思ってはいけません。自分の彼氏だということにあぐらをかいていると、彼氏の気持ちは冷めていってしまいますよ。

【怒られる夢占い5】あなたの代わりに彼氏が怒られる夢

代わり

夢占いにおいて、あなたの代わりに彼氏が怒られる夢は「あなたを守ろうとする思い」という意味になります。彼氏が、あなたを守りたいと思う気持ちが夢になったのです。普段から、あなたも彼氏の気持ちを感じているはずです。意識していなくても、深層心理はしっかりそのことを理解しています。

また、あなたがこの夢を見るということは、あなたにも彼氏の気持ちに応えたいという気持ちがあることを意味します。きちんと言葉にして彼氏に伝えることで、彼氏も安心できるでしょう。

【怒られる夢占い6】友達に彼氏が怒られる夢

注意する

夢占いにおいて、友達に彼氏が怒られる夢は「友達があなたを思う気持ち」という意味になります。夢に出てきた友達に、彼氏の不満を話したことはありませんか?この場合は、彼氏のことというよりも、友達との友情の深さをあなたに教えてくれています。

逆に言えば、彼氏のことよりも友達との仲をあなたが気にしていることを表しています。彼氏に対しても、友達のことを話す機会が多いのではないでしょうか。彼氏といるときには彼氏のことを考えてあげましょう。以下の友人・友達の夢占いを併せて読んでみてください。

関連記事

友人・友達の夢占いの意味21選|死/夫婦/家/異性/昔/結婚/喧嘩

友人・友達の夢占いには、主に「自分自身の投影」や「理想像」という意味が

Small thumb shutterstock 437928601

怒られるのを見る夢の夢占い

【怒られる夢占い7】怒られるのを見る夢の基本的な意味

見る

夢占いにおいて、怒られるのを見る夢の基本的な意味は「ストレスを解消したい気持ち」です。客観的に怒られる姿を見るのは、あなたがストレスを解消したいと願う気持ちが夢になったものです。休息を取って、ゆっくりリラックスできる時間を設けましょう。

自分が関係ない立場で誰かが怒られるのを見るというのは、ストレス解消になるということです。なんだか性格が悪い人のようですが、夢の中の話ですし夢占いですので、そこは気にしないでください。

【怒られる夢占い8】大声で怒鳴られるのを見る夢

怒り

夢占いにおいて、大声で怒鳴られるのを見る夢は「溜まっている大きなストレスを解消したい」という意味になります。夢占いにおいて、怒鳴るはストレスの現れです。あなたには爆発寸前のストレスが溜まっているようです。小さなストレス解消を繰り返し行うことで、これ以上ストレスが大きくならないように努めましょう。

休息が取れたときに大きなストレス解消が出来るよう、今からスケジュールを組んでおきましょう。怒鳴られるのを見て、あなたもびっくりしてしまう夢だった場合、あなたにも怒られる覚えがあるということです。本当に怒られる前に改めましょう。

【怒られる夢占い9】殴られるのを見る夢

殴られる

夢占いにおいて、殴られるのを見る夢は「あなたが疎ましく思う存在・ストレスの存在」という意味になります。あなたが殴りたいほどの感情を抱いている人が、夢の中で殴られた人です。また、その人物があなたのストレスを作っているという意味もあります。

そんな時は、無理に仲良くする必要はありません。その相手とは、必要最低限の付き合いに留めましょう。以下の暴力の夢占いの記事で、殴る夢についてもっと詳しく読み解けます。ぜひ併せて読んでみてください。


関連記事

【暴力の夢占い】意味15選!振るう/彼氏/父親/恋人/兄/赤ちゃん

暴力の夢は、ストレスや自己嫌悪のほか、積極性や困難の解決を表します。暴

Small thumb shutterstock 272405486

人物からみる怒られる夢の夢占い

【怒られる夢占い10】親戚に怒られる夢

親戚

夢占いにおいて、親戚が登場する怒られる夢は「親戚ともっと交流すると良い」という意味になります。夢に出てきた親戚と、昔ほど交流がないのではありませんか?親戚に怒られる夢は、あなたがかまって欲しいと思う気持ちと、もっと親しくして置いたほうが良いという夢からのメッセージです。

もし、あなたが怒る親戚を無視する夢だった場合、しばらく交流する機会はなさそうです。いとこの夢占いについてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の夢占いの記事を併せて読んでみてください。

【怒られる夢占い11】好きな人(異性)に怒られる夢

好きな人

夢占いにおいて、好きな人(異性)に怒られる夢は「恋愛運の上昇」という意味になります。この場合の好きな人は、あなたの片思いの相手という意味です。あなたが理想に思う人物から怒られる夢は、近い将来、あなたにモテ期が訪れることを暗示しています。

好きな人(異性)に怒られる時にあなたが泣く夢だった場合、運気の上昇によりストレスも解消できることを暗示しています。より充実したモテ期にするためにも、上昇した恋愛運をより自分の物にするためにも、自分磨きにもっと力を入れましょう。

【怒られる夢占い12】他人(知らない人)に怒られる夢

知らない人

夢占いにおいて、他人(知らない人)に怒られる夢は「新しい出会いを求めている」という意味になります。新しい環境に身を置いたときなどに、他人(知らない人)に怒られる夢を見ることがあります。あなたから積極的に声をかけてみるといいでしょう。あなたにその気持ちがあればきっと大丈夫です。

他人(知らない人)に怒られることで、あなたも怒る夢だった場合は、さらに親しくなれることを意味します。夢の中に現れた他人の特徴に似た人が、あなたとの相性が良い人物です。新しい出会いを見逃さぬよう、注意して過ごしましょう。

【怒られる夢占い13】先生に怒られる夢

先生

夢占いにおいて、先生に怒られる夢は「目上の人にかまってもらいたい」という意味になります。あなたの、相手を尊敬する気持ちが通じるよう接するようにしましょう。また、実際に存在する先生に怒られる夢だった場合、夢の中で先生に言われた内容は、あなたが改めるべき点です。

夢をよく思い出して、直せるよう努めましょう。先生に怒られたことを直すことで、運気はあなたの味方になるでしょう。先生の夢についてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の、先生・教師の夢占いの記事を併せて読んでみてください。

【怒られる夢占い14】元彼に怒られる夢

元彼

夢占いにおいて、に怒られる夢は「愛情不足」という意味になります。愛に飢えている状態だということです。あなたをかまってくれる存在が少ないことで、元彼が夢に登場したというわけです。もし、あなたが元彼とよりを戻したいと考えているのであれば、元彼の愛情を求める願望夢という意味になります。

また、甘えていてはいけないと考えるあなたの気持ちが、本当は甘えたいという深層心理に負けているときに元彼に怒られる夢を見ることもあります。今のあなたの状況に当てはめて、夢占いを読み解いてください。

【怒られる夢占い15】父母に怒られる夢

父母

夢占いにおいて、父母に怒られる夢は「親にもっとかまってもらいたい」という意味になります。怒られるとウザく感じるし面倒くさいのに、無関心でいられると寂しい。そんなわがままなあなたの思いが夢になったものです。無条件で愛してくれる親に、少々甘えすぎているのかもしれません。


父母に逆らう夢だった場合は、あなたの自立心の芽生えという意味になります。あなたのことを真剣に考えて叱ってくれる人はなかなかいません。あなたの寂しいと感じている気持ちと感謝の気持ちを、言葉にして父母に伝えてみましょう。

【怒られる夢占い16】芸能人に怒られる夢

芸能人

夢占いにおいて、芸能人に怒られる夢は「サボっているあなたへの警告」という意味になります。憧れの存在である芸能人に怒られる夢は、あなたが未来に向けての努力をサボっていることに対しての警告です。このままでは理想の未来は手に入らないということを、芸能人に怒られる夢はあなたに教えてくれています。

夢の中で芸能人に怒られた内容を覚えていますか?その言葉の中に、あなたが何に力を入れればよいかヒントがあるはずです。サボらず実行することで、ステキな未来を手に入れてください。

【怒られる夢占い17】同僚に怒られる夢

同僚

夢占いにおいて、同僚に怒られる夢は「あなたが同僚に助けられる」という意味になります。夢に出てきた同僚は、いざというときに頼りになる人物です。また、あなたの期待が夢となったパターンもあります。夢に出てきた同僚と、普段から仲良くできるといいですね。

同僚の夢についてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の夢占いの記事を読んでみてください。もっと深く夢占いを読み解けます。

関連記事

【同僚の夢占い】意味15選!元同僚の夢はその人への想いを暗示?

同僚や元同僚の夢を見たことある方も多いことと思います。そんな同僚の夢占

Small thumb shutterstock 289448738

様子からみる怒られる夢の夢占い

【怒られる夢占い18】怒られることで泣く夢

泣く

夢占いにおいて、怒られることで泣く夢は「ストレス解消が出来る」という意味になります。夢の中で怒られた相手との対人運が上昇しています。その相手と接することが、あなたのストレス解消になるという暗示です。あなたのかまって欲しい願望も同時に叶うので一石二鳥です。

怒られて泣く夢の相手が元彼だった場合、少し意味が異なってきます。詳しくはこの記事の「【怒られる夢占い14】元彼に怒られる夢」の後半をご覧ください。

【怒られる夢占い19】電話越しに怒られる夢

電話越し

夢占いにおいて、電話越しに怒られる夢は「コミュニケーション願望」という意味になります。あなたは、夢の中で電話で怒られた相手と、もっとたくさんコミュニケーションをとりたいと考えているようです。また、電話は夢占いにおいて性的欲求も意味します。

電話の相手が異性だった場合、あなたの性的欲求が夢になったというパターンもあります。上手く声が聞き取れない夢だった場合、その相手とコミュニケーションをとるのは少し様子を見たほうがいいかもしれません。時を待ちましょう。電話がスマホや携帯電話だった場合、以下の夢占いの記事も参考にしてください。

関連記事

【携帯の夢占い】意味15選!スマホで電話する夢は繋がりを求める表れ?

夢占いで携帯にはどのような意味があるのでしょうか。携帯には、携帯電話や

Small thumb shutterstock 385336642

【怒られる夢占い20】遅刻して怒られる夢

遅刻

夢占いにおいて、遅刻して怒られる夢は「仲良くなるチャンスを逃す」という意味になります。怒られる夢は、かまって欲しいという気持ちです。夢占いにおいて遅刻はチャンスを逃すという意味です。あなたの気持ちが空回りして、今はその相手と仲良くなるのは難しいことを暗示しています。

対人運も下降気味です。他の人とも様子を見ながら接するようにしましょう。デートに遅刻して恋人に怒られる夢は、意味が異なります。この記事の「【怒られる夢占い3】デートに遅刻して恋人に怒られる夢」をご覧ください。

場所からみる怒られる夢の夢占い

【怒られる夢占い21】バイトで怒られる夢

バイト

夢占いにおいて、バイトで怒られる夢は「過労からの失敗・仕事運の下降」という意味になります。あなたには疲れやストレスが溜まっている状態で、このままでは仕事で失敗するという暗示です。大きなミスをしてしまう前に、休息を取りましょう。

また、仕事運も下降しているので、疲れが取れた後も、あまり大きな仕事には手をつけないほうがよさそうです。また、あまり連続してバイトで怒られる夢を見るようであれば、あなたに今の仕事が向いていないかもしれません。

【怒られる夢占い22】仕事で怒られる夢

怒られる

夢占いにおいて、仕事で怒られる夢は「仕事のことでもっとかまってほしい」という意味になります。一人で黙々とこなす仕事であったり、努力をあまり評価してもらえない、孤独を感じることが多い仕事なのではありませんか?評価されたいと願うのであれば、もう少し仕事に力を入れてみましょう。

仕事で怒られるだけでなく、仕事を辞めるという選択をしたり、怒られることで仕事を休むなどの夢だった場合は、以下の夢占いの記事を併せて読んでみてください。

関連記事

仕事の夢占いの意味25選|辞める/遅刻/仲間/異動/やめる/休む

仕事の夢占いは、あなたの仕事に対する思いやこれから起こることの暗示です

Small thumb shutterstock 386845444

【怒られる夢占い23】部活で怒られる夢

部活

夢占いにおいて、部活で怒られる夢は「熱中できるものが見つからない」という意味になります。仕事や趣味など、思い切り力を注いで頑張りたいという意欲はあるようです。しかし、今のあなたは自分でそれを決められずにいるようです。

部活で他の部員も一緒に怒られる夢だった場合は、対人運が上昇しています。周りの人たちのおすすめを聞いて、チャレンジしてみるのもいいかもしれません。

怒られることで謝る夢の夢占い

【怒られる夢占い24】あなたが怒られて謝る夢

ごめん

夢占いにおいて、あなたが怒られて謝る夢は「自分の意見を伝えたい」という意味になります。今あなたは、なかなか自分の意見を言えるような立場ではないのかもしれません。間違っていることを訂正したいのに言えない…そんなもどかしさが、怒られて謝るという夢となったのです。

夢の中で怒られた相手に言えないのであれば、誰かを通じて伝えてもらうという手もあります。その際、あなたの意見として聞き入れてもらうのは難しいかもしれませんが、少し気持ちは安らぐはずです。

【怒られる夢占い25】父親・母親が謝罪に行く夢

父母

夢占いにおいて、あなたの失敗に対して父親・母親が謝罪に行く夢は「罪悪感と後悔」という意味になります。あなたの中で反省している事柄が、さらにあなたの中で大きな後悔になっていることを、父親・母親が謝罪に行く夢があなたに良しえてくれています。

もう大丈夫と思っていても、深層心理ではまだスッキリできていないようです。内容によってはぶり返さないほうが良い事柄もありますから、自分の中で解決できるよう努めましょう。一人で苦しいときは、信頼できる人に相談してみましょう。

【怒られる夢占い26】会社の上司が謝罪に行く夢

上司

夢占いにおいて、あなたの失敗に対して会社の上司が謝罪に行く夢は「上司を頼りにしている」という意味になります。あなたにそういった感情が生まれるということは、頼りになる上司なのでしょう。いざというときは、夢に現れた上司に相談してみましょう。

上司が土下座をする夢だった場合、上司が世渡り上手であることを意味します。仕事において、信頼して頼っていける上司かもしれません。普段から、上司と上手に付き合っていくよう心がけてください。

怒られる夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか?怒られる夢は、あなたのもっとかまって欲しいという願望であることが分かりました。怒られた内容は、あなたが改めるべき点であることもわかりました。怒られる夢を理解して、まずは本音を伝える努力をしていきましょう。気持ちをうまく伝えられれば、ステキな人間関係を築けます。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事