Icon search 36px


夢占いにおける「幽霊・オバケ」の基本的な意味

夢占いにおける幽霊・オバケの意味①不安・ストレス

考える女性

夢占いにおける幽霊の意味とは、あなたが抱える不安やストレスの象徴です。あなたが日頃何かしらのものに対する不安や、強いストレスを抱いていると、幽霊やオバケなどの形で夢に現れます。

あなたは今、何かに対して強い不安を抱いていませんか?あるいは何らかのストレスによって、精神的に追い詰められていないでしょうか?そんな精神的な余裕のなさが、幽霊やオバケの夢を見る原因です。

幽霊やオバケの夢をよく見る場合、まずは自分自身のストレスについて向き合ってみましょう。そして改善策を見つけ、なるべく不安やストレスを溜めないようにしましょう。

夢占いにおける幽霊・オバケの意味②不思議な力

十字架

夢占いにおける幽霊の意味には、不思議な力や直感、未知の世界と言った意味もあります。幽霊やオバケの夢を見るということは、あなたに直感力のような潜在意識が眠っている証拠です。

あなたはオカルト的なものに興味があり、見えない世界や見えない存在に対する好奇心も強いようですね。そういった非科学的なものに対する憧れがあることから、幽霊やオバケの夢を見るようです。

また、興味があるだけでなく実際にそのような潜在意識が強い場合も、幽霊やオバケの夢を見ます。是非その眠れる才能を活かして、何かの役に立てるようにしてくださいね。

夢占いにおける幽霊・オバケの意味③メッセージ

スマホを持つ男性

夢占いにおける幽霊・オバケの意味には、あなたに伝えたいメッセージや意志と言った意味もあります。夢に出てきた幽霊やオバケは、あなたに対して何らかの言葉を伝えたいのかもしれません。

その幽霊やオバケはどのような状態でしたか?あなたに訴えかけるような様子だったでしょうか。例え見えない幽霊であっても、どのようなことが起こったかによってあなたに伝えたいメッセージが読み解けます。

夢に出てきた幽霊やオバケがどのような印象だったか、また何をしていたかなどをよく思い出して、あなたに伝えたいメッセージを紐解いてみましょう。ここからは更に詳しく幽霊やオバケの夢を解説します。

幽霊・オバケに関する夢の夢占い

【幽霊・オバケの夢占い1】幽霊・オバケの夢の基本的な意味

幽霊

幽霊やオバケが出てくる夢には、様々な意味があります。そしてその意味は、あなたが見た幽霊やオバケの印象によっても大きく意味が異なります。幽霊やオバケを見て怖いと感じた場合、現在あなたにトラブルが迫っている暗示です。

職場でのトラブルや金銭的トラブルなど、何かしらの問題に巻き込まれる可能性があるので注意しましょう。幽霊やオバケが出るだけで何もしない夢は、運気アップを意味する吉夢です。

今後あなたが頑張ってきたことが実を結び、周囲からも認められる証拠です。是非物事が上手くいくように、努力を怠らず頑張ってください。その姿勢が、あなたに運気を運んでくれます。

【幽霊・オバケの夢占い2】幽霊・オバケになる夢

あなた自身が幽霊やオバケになる夢は、夢占いでは新しい自分に生まれ変わり再スタートを切ろうとしている吉夢です。幽霊になる夢は、死ぬ夢と同じような意味を持ち、再スタートや生まれ変わりを意味します。

今まで執着していたものや忘れられずに引きずっていたものから解放され、吹っ切れた気持になれるでしょう。身も心もすっと軽くなって、次の世界へステップアップできる証拠です。

是非これを機に、新しい世界へチャレンジしてみてください。興味があることにはどんどんトライしても大丈夫です。新しい可能性、新しい出会いなどに期待しましょう。

【幽霊・オバケの夢占い3】怖い幽霊・オバケの夢


怖い印象の幽霊やオバケの夢は、夢占いでは運気の低下を意味しています。あなたは現在、解決できないトラブルに直面していませんか?それに対する不安やストレスが、怖い幽霊やオバケとなって表れています。

目の前にあるトラブルに悩みながらも、どう解決していいのかわからない状態です。そのストレスやイライラが、つい現実逃避という思考になってしまっているようです。嫌なことから目を背けて逃避していませんか?

どんなに難しい問題でも、逃げてばかりでは何の解決にもなりません。まずは冷静に分析し、解決の糸口を探すことです。そして嫌だと思っていても、問題解決の為勇気を持って正面から立ち向かいましょう!

オバケ屋敷の夢の夢占い

【幽霊・オバケの夢占い4】オバケ屋敷の夢の基本的な意味

オバケ屋敷の夢には現在の人間関係に対してマンネリ化を抱いている気持ち、スリルを求める気持ちなどの意味があります。あなたは現在周辺の人との付き合いに物足りなさを感じており、オバケ屋敷のようなドキドキ感が欲しいと思っています。

そのようなマンネリ化に退屈するあまり、オバケ屋敷のようなスリルを求めて人間関係を広めています。単に交流を広げるだけなら問題ありませんが、危険な人との関係を持たないように気を付けてください。

また、オバケ屋敷の夢はあなた自身のコミュニケーション能力不足によって、人間関係に問題が生まれていることも暗示しています。引っ込み思案にならず、積極的に話しかけることで、より深い関係が築けるようになりますよ。

【幽霊・オバケの夢占い5】オバケ屋敷が怖くない夢

悩む女性

オバケ屋敷に入ったものの、あまり怖くない、むしろ楽しいと感じる夢は、夢占いでは自分が理想として思い描いていたものと現実のギャップに戸惑っていることを意味しています。オバケ屋敷といえば怖くて陶然と身構えるものです。

例えば憧れの企業に就職したけど、実際はそれほどいい会社ではなかった、理想の相手と付き合いだしたけど思ったよりいい人ではなかった、などのギャップを感じている時に、オバケ屋敷が怖くない夢を見ます。

怖さを求めるオバケ屋敷が怖くなかったように、あなたも現実でのギャップにガッカリしているようですね。何か刺激を求めている状態なので、新しいものにも視野を広げてみてはいかがでしょうか。

【幽霊・オバケの夢占い6】オバケ屋敷で働く夢

オバケ屋敷で働く夢は、夢占いでは周囲から認められたい気持ちの表れを意味します。また、あなた自身が周囲からオバケのように素性が不明で怖い印象の人と思われている場合も、オバケ屋敷で働く夢を見ます。

あなたは少し引っ込み思案で、人とのコミュニケーションが苦手なようですね。その反面、もっと自分を知って欲しいという願望を抱いています。しかし、他人に認められるにはまず自分から歩み寄る必要があります。

コミュニケーションを取らないせいで、今のあなたは周囲から怖がられている状態です。誤解を解く為にも、もっとにこやかに、優しい態度で気さくに他人と接しましょう。その人当たりが伝われば、きっとあなたを認めてくれるでしょう。

見えない幽霊・オバケに関する夢の夢占い

【幽霊・オバケの夢占い7】見えない幽霊・オバケの夢の基本的な意味

幽霊やオバケの気配は感じるけど目には見えないという夢の場合、夢占いでは目に見えない感情や考えなどを意味します。特に幽霊やオバケのように恐ろしいもの、不安なものを意味しています。

あなたは現在目に見えない感情として、不安、恐怖、ストレスといった気持ちを抱いていませんか?そのような目に見えない感情に支配され、毎日苛立ちや不安に襲われていないでしょうか?

目に見えない感情に支配されると、ストレスはますます大きくなってしまいます。このまま感情を溜め込まず、まずは発散するようにしましょう。リラックスしてのびのびとした感情になれるようにしてください。

【幽霊・オバケの夢占い8】家の中に見えない幽霊・オバケがいる夢


うなだれる女性

自分の家の仲やプライベートな部屋に幽霊やオバケが出る夢は、夢占いではあなたが家庭に対してストレスを持っている意味になります。最も心安らぐ場所であるはずの家に幽霊が出るように、今の過程に不安を抱いているようです。

例えば両親や兄弟と折り合いが合わなかったり、同居している姑と仲が悪かったり、子育てに不安があったりする場合、このような夢を見ます。家庭環境や同居人へのストレスを抱えていませんか?

そのようなストレスが溜まり続けると、家族仲が修復不可能のレベルで壊れてしまいます。今のうちからすれ違いのないように、よく話し合っておきましょう。一人暮らしを始めてみるのも手段です。

【幽霊・オバケの夢占い9】見えない幽霊・オバケの声を聞く夢

怖がる女性

姿は見えない幽霊やオバケの声だけが聞こえる夢は、夢占いではあなたが他人の心に対してどこか信用できなくなっていることを意味します。本心がわからず、つい疑り深くなっていませんか?

例えば職場で上辺だけの付き合いをしている相手や、恋人が自分には見せてくれない素顔などに疑惑の念を抱いています。信用できずに、モヤモヤとした不安な気持ちだけが大きくなっています。

いつまでも心の中で不信感だけが大きくなっていくようでは、あなた自身のストレスも大きくなってしまいます。ここは正直に、相手の気持ちをストレートに確認してみてはいかがでしょうか?

お経に関する夢の夢占い

【幽霊・オバケの夢占い10】お経の夢の基本的な意味

不安な女性

夢占いにおけるお経とは、あなたの心になる不安や迷い、それを解決する為の答えなどを表します。現在あなたは何かに悩んでいて、心に不安があるようですね。その出口を知りたいと思っている為、お経の夢を見ているようです。

そして夢の中でお経を読むことで幽霊やオバケを退治していた場合、あなたが心の中にある迷いや不安を払い去ってしまいたいと思っています。問題の解決に向けて気持ちが前向きになっているので、運気は高まっているでしょう。

あなたは現在何かに悩まされていますが、それをどうにかして解決しようという思いも持っているので、そのまま解決に向け努力してください。運気は上々なので前向きに行けばきっといい結果が出ます。

【幽霊・オバケの夢占い11】お経を聞く夢

お経を聞く夢は、夢占いではあなたの運気を表します。それがどのような形で聞こえるかによって、夢占いの意味が異なってきます。お坊さんがお経を読んでいる様子を聞いている夢は、あなたの運気が上昇しているサインです。

しかし、誰の声かわからないお経が聞こえる夢、何処からともなく姿が見えないのにお経だけ聞こえる夢は、あなたが過去の失敗やトラウマをいつまでも引きずって後ろ向きになっている証拠です。その感情が原因で、新たな問題を呼んでしまう恐れもあります。

お経を聞く夢は聞こえ方によって吉凶が別れます。過去の嫌なトラウマを忘れるのは難しいですが、いつまでも覚えていたところで解決にはなりません。それよりも、過去の失敗から学び次のステップに活かす努力をしましょう!

【幽霊・オバケの夢占い12】お経を唱える夢

自分でお経を読む夢は、夢占いでは現在トラブルや心配事を抱えていて何とかしたいと思っているサインです。誰かに助けて欲しいという思いが強く、お経を唱えるという夢となって表れています。

精神状態が乱れている為、些細なことで落ち込んだりイライラしたりしていませんか?まずはその不安を取り除くことが大切です。助けて欲しい思いが強いので、誰かに相談してみてもいいでしょう。

まずは信頼できる人、頼りになる人に今の悩みを全て打ち明けてみましょう。相談することで解決の糸口が見つかる場合もあります。また、実際にお経を唱えることで精神が安定することもあります。

幽霊・オバケに何かされる夢の夢占い

【幽霊・オバケの夢占い13】幽霊・オバケに金縛りにされる夢


寝る女性

幽霊、オバケに金縛りにされる夢は、夢占いでは精神的、肉体的なストレスが原因で追い詰められている状態と言われています。金縛りというのは医学的にもメカニズムが判明されている現象です。

しかし、単に金縛りに遭うのではなく夢に幽霊やオバケが出てきて、それらが金縛りにしてきた場合、あなたが抱える疲労やストレスがかなりいっぱいいっぱいになっている証拠です。

現在あなたは相当疲れているようですね。無理はせず、どうかリラックスできる時間を取ってください。休みの日は思い切り羽を伸ばし、ゆっくり過ごすなど心身を休めてくださいね。友達と会って騒ぐのもおすすめです。

【幽霊・オバケの夢占い14】幽霊・オバケに追われる・逃げる夢

逃げる人

幽霊やオバケに追われる夢、逃げる夢は、夢占いではあなたが現在大きなストレスを抱えていることを意味します。また、将来に対する不安が強く、先へ進むのが怖いという恐怖心の表れでもあります。

あなたは現在将来について深く考えていませんか?それだけでなく、自分の将来が不安、怖いという気持ちも抱いているようです。そんな恐怖心により、先へ進むのが怖くなっているようですね。

しかし、未来はその時が来ないとどうなるかわからないものです。今から怖がっていては前に進めません。「どうにかなる」の精神で、どっしり構えることも大切です。怖がらずに前に進みましょう!

【幽霊・オバケの夢占い15】幽霊・オバケが見える夢

幽霊やオバケが目の前に現れて見える夢は、あなたが抱えるコンプレックスを象徴しています。そして、その幽霊やオバケがどのような容姿をしていたかによって、あなたが抱えるコンプレックスが読み解けます。

顔も見られないくらい恐ろしい幽霊だった場合、あなたは他人と会うことに恐怖心があるのかもしれません。また、幽霊の容姿に特徴があった場合、その部分があなたの抱えるコンプレックスを意味しています。

コンプレックスは人それぞれですが、あまりクヨクヨ悩んでいても解決にはなりません。自分の悩みに対してあまりネガティブにならず、コンプレックスも受け入れるようポジティブになりましょう!

幽霊・オバケに何かする夢の夢占い

【幽霊・オバケの夢占い16】幽霊・オバケを退治する夢

登山

幽霊やオバケを怖がらず退治する夢は、夢占いではあなたがどんな困難に対しても立ち向かっていける勇気と精神力を持っていることの暗示です。例えこの先恐ろしいものが待っていても、跳ね返すことができるでしょう。

幽霊やオバケのように恐ろしい存在であっても、あなたにとって敵ではありません。持ち前の負けん気やタフさが、どんな敵も倒してしまうはずです。また、気力にみなぎっているのでチャレンジ精神も旺盛な時期です。

何があっても負けないパワフルな時期なので、是非色々なことに挑戦してみましょう!少し難しそうなチャレンジであっても、問題ありません。きっとどのような物事であっても、いい結果につながるはずです。

【幽霊・オバケの夢占い17】幽霊・オバケに塩を撒く夢

View this post on Instagram

#塩#浄化#風呂#盛り塩

A post shared by Katherine Kodama (@katherine_kodama) on

幽霊やオバケに対して塩を撒く夢は、あなたが抱えているトラブルや不安、悩みなどがすべて解消される吉夢です。昔から塩には浄化やお祓いの効果があると言われており、盛り塩などで幽霊をはねのけることもあります。

そのように幽霊を退散する効果のある塩を撒くという夢は、あなたが自力で嫌なものを消し去ろうとしている証拠です。トラブルを解決する為に、一生懸命努力しているようですね。

今はまだトラブルや悩みが続いているようですが、もう少しで出口が見えます。あと少し我慢すればきっと解放されて清々しい気分になれるので、今はその時が来るのをじっと待ちましょう!

幽霊・オバケの種類から見る夢占い

【幽霊・オバケの夢占い18】子供の幽霊・オバケが出る夢

子供

子供の幽霊やオバケが出る夢は、夢占いではあなた自身が子供っぽい人物であることを意味しています。夢の中に出てくる子供の幽霊は、あなた自身の分身です。幽霊の姿をしているのは、それを表に出していないからです。

人前では大人ぶって気取った態度を取っていますが、本当のあなたは子供の心を忘れていないピュアな人です。もし子供の幽霊が笑っていたり陽気な様子だったりした場合は、あなたは無邪気な心を持っている証拠です。

しかし、子供の幽霊が怒っていた場合、あなたは少々幼稚でワガママな部分があるようです。もう少し子供っぽい部分を捨て、大人としての振る舞いを身に付けた方がいいでしょう。

【幽霊・オバケの夢占い19】幽霊・オバケの手が見える夢

手

幽霊やオバケの手だけが見えたり、おいでおいでと手招きをしている夢などを見た場合、夢占いではあなたが心の奥底に強いストレスを抱えている暗示になります。普段平気な顔をしていますが、実は不安や苛立ちを溜め込んでいませんか?

幽霊の手のように全貌が見えず、一部分だけが見える存在のように、あなたのストレスも普段は表に出ず隠れています。しかしそのストレスが、今にも表に引っ張り出されそうな状態になっています。

このままストレスを溜め続けると、精神的に限界を迎えてしまいます。無理をせず、ストレスを発散するよう心がけましょう。休日はゆっくりと心身を癒したり、友達と会って話したりなどして元気をチャージしてくださいね。

【幽霊・オバケの夢占い20】怖くない幽霊・オバケの夢

幽霊やオバケを見たのにまるで怖くない、むしろ愉快でフレンドリーな楽しい印象を抱いた場合、夢占いでは新しい出会いや幸運が舞い込んでくるという暗示になります。

幽霊はこの世のものではない存在で普通は恐ろしいものですが、それを怖く感じないということは、あなたにとって未知の世界に住む人と出会えるチャンスです。例えば海外の人や職種が異なる人など、普段縁のない相手と出会えるはずです。

その人との出会いがあなたの人生を大きく変える可能性もあります。知らない世界の人と出会えそうな場所には、積極的に足を運ぶといいでしょう。出会い運、恋愛運も上々です。

幽霊・オバケの出る場所から見る夢占い

【幽霊・オバケの夢占い21】トイレに出る幽霊・オバケの夢

トイレの中に幽霊やオバケが出る夢は、夢占いでは自分の将来に対する恐怖心や不安が強まっていることを意味しています。トイレと言えば幽霊が出る定番の場所ですよね。いかにも怖いという印象です。

そんないかにもな場所にいかにもな幽霊が出るシチュエーションのように、今のあなたは恐怖心でいっぱいです。将来が不安で、ただ脅えるしかない状況ではないでしょうか?

しかし、トイレに幽霊が出る夢は「あまり怖がらず前向きに進むように」というアドバイスでもあります。将来が不安でも、まずは前向きに考えましょう。ポジティブな考えが未来を切り開きます。

【幽霊・オバケの夢占い22】家に出る幽霊・オバケの夢

家

自分の家や部屋の中に幽霊やオバケが出る夢は、夢占いではあなた自身やあなたの家族に不幸がおとずれることの前触れと言われています。近いうち、身内に何かが起こるかもしれません。

幽霊は家のどこに出ましたか?例えば家族がよく過ごしている場所に出たのであれば、その場所に縁がある人物に不幸がおとずれる暗示です。台所に出たら普段家で料理を作っている人の身に、悪いことが起こるでしょう。

このような夢を見た場合、身内の身に何かが起こらないよう事前に防ぐことが大切です。例えば家族に健康診断を進めたり、危険な場所には近寄らないよう注意喚起したり、気を付けて声をかけましょう。

幽霊・オバケの夢占い:まとめ

幽霊やオバケに関する夢占いはいかがでしたか?目には見えない幽霊の存在やオバケ屋敷に入る夢、お経を唱えるなど、幽霊やオバケに関する夢は様々です。そしてそれぞれに異なる意味があり、そこから見える未来の運勢も変わってきます。

一見悪い意味に想いがちな幽霊やオバケの夢ですが、内容によっては吉夢なので是非チェックしてみてくださいね。そして、悪い意味を持つ夢であっても事前の行動でその結果は防げます。気を付けて行動しましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事