Icon search 36px

【友人宛て】誕生日に贈るメッセージ|英語例文・文例3選!

友人宛ての誕生日に贈る英語例文・文例①This is your day

お祝い

友人宛ての誕生日に贈る英語例文・文例の1つ目は、「This is your day! Have fun!」です。これは、「今日はあなたが主役。楽しんでね!」という意味になります。短いメッセージですが、誕生日カードなどに書くとストレートにすっきり相手への想いが伝わるメッセージとなります。

友人宛ての誕生日に贈る英語例文・文例②Let’s get some

食事

友人宛ての誕生日に贈る英語例文・文例の2つ目は、「Let’s get some drink and celebrate!」です。これは、誕生日カードなどで短いメッセージとして「Happy birthday!」とおめでとうという気持ちを伝えた後、「一緒に飲みに行ってお祝いしよう!」と相手を誘えます。

友人宛ての誕生日に贈る英語例文・文例③Wishing you many

バルーン

友人宛ての誕生日に贈る英語例文・文例の3つ目は、「Wishing you many more happiness!」です。これは、「これからもあなたにとってもっと多くの幸せが訪れますように!」という意味のメッセージです。誕生日カードにもすっきり書けるので重宝するでしょう。

【彼氏・彼女宛て】誕生日に贈るメッセージ|英語例文・文例3選!

彼氏・彼女宛ての誕生日に贈る英語例文・文例①I love you

サプライズ

彼氏・彼女宛ての誕生日に贈る英語例文・文例の1つ目は、「I love you so much.」です。これは、「あなたのことを本当に愛してる。」という意味です。「Happy birthday!」と伝えた後、短いですが素直な自分の気持ちとしてこのメッセージを伝えるとシンプルながら刺さるでしょう。

彼氏・彼女宛ての誕生日に贈る英語例文・文例②Thank you for

仲良し

彼氏・彼女宛ての誕生日に贈る英語例文・文例の2つ目は、「Thank you for being on my side always.」です。これは、「いつも味方でいてくれてありがとう。」という意味です。「誕生日おめでとう!」と伝えた後にこのように相手への感謝の気持ちを伝えるのも有効です。

彼氏・彼女宛ての誕生日に贈る英語例文・文例③You always

カップル

彼氏・彼女宛ての誕生日に贈る英語例文・文例の3つ目は、「You always make me happy.」です。誕生日カードで「Happy birthday!」と伝えた後、「あなたのお陰で私はいつも幸せです。」と伝えるメッセージです。長文になりすぎずすっきり伝えられるのでおすすめです。

これまで、伝える相手別に誕生日カードの言葉としても活用できるメッセージをご紹介してきました。下記関連記事では、誕生日の面白いメッセージを厳選してお伝えしています。ただ単に「おめでとう」と伝えるだけではなく、ユーモアのある笑える言葉が盛りだくさんですよ。ぜひこちらも参考にしてみてください。

関連記事

誕生日の面白いメッセージ10選!ユーモアのある笑える言葉は?

友達の誕生日に、ユーモアのある笑える言葉を贈ることで盛大に祝ってみませ

Small thumb %e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad2

【家族宛て】誕生日に贈るメッセージ|英語例文・文例3選!

家族宛ての誕生日に贈る英語例文・文例①I'm so lucky to

家族

家族宛ての誕生日に贈る英語例文・文例の1つ目は、「I'm so lucky to have you as my father.」です。これは、特に自分の父親の誕生日に使えるメッセージで、意味は「あなたがお父さんで私はとってもラッキーです。」となります。少し長文ですが、刺さる文章です。

家族宛ての誕生日に贈る英語例文・文例②Thanks for being

キャンディ

家族宛ての誕生日に贈る英語例文・文例の2つ目は、「Thanks for being a great son.」です。これは、「素敵な息子でいてくれてありがとう。」という意味です。特に自分の息子に向けて親から渡す誕生日カードのメッセージに応用できます。

家族宛ての誕生日に贈る英語例文・文例③Now I'm happy

ギフト

家族宛ての誕生日に贈る英語例文・文例の3つ目は、「Now I'm happy thanks to you.」です。これは、「あなたのお陰で私は幸せです。」という意味です。長文になりすぎず、短いすっきりしたメッセージで相手の存在があっての自分だ、という意味を伝えられます。

【会社の上司宛て】誕生日に贈るメッセージ|英語例文・文例3選!

会社の上司宛ての誕生日に贈る英語例文・文例①You're the

社員

会社の上司宛ての誕生日に贈る英語例文・文例の1つ目は、「You're the best boss!」です。これは、「あなたは最高のボスです!」という意味で、「Happy birthday!」とおめでとうの気持ちを伝えた後でこのメッセージを重ねると良いでしょう。

会社の上司宛ての誕生日に贈る英語例文・文例②Happybirthday

マフィン

会社の上司宛ての誕生日に贈る英語例文・文例の2つ目は、「Happy birthday to a wonderful person!」です。「素敵なあなたへ、お誕生日おめでとうございます!」という意味となります。短いですが、少し距離のある上司に対しても使える表現です。

会社の上司宛ての誕生日に贈る英語例文・文例③Hope this

プレゼント

会社の上司宛ての誕生日に贈る英語例文・文例の3つ目は、「Hope this year brings you a lot of happiness.」です。これは、「今年も沢山の幸せが訪れますように。」という意味です。少し長文ですが、しっかり相手を祝福する気持ちが伝わります。

英語で誕生日メッセージを書く際に役立つ基本フレーズ3選!

英語で誕生日メッセージを書く際に役立つ基本フレーズ①Hope

カード

英語で誕生日メッセージを書く際に役立つ基本フレーズの1つ目は、「Hope」から始まるフレーズです。この「Hope」とは「~だと良いな」という意味で使用されます。誕生日カードなどでも丁寧に「素敵な年になると良いな」などの意味を伝えることができます。

英語で誕生日メッセージを書く際に役立つ基本フレーズ②Have

クラフト

英語で誕生日メッセージを書く際に役立つ基本フレーズの2つ目は、「Have」を使ったフレーズです。短い文章でカジュアルに「~を過ごしてね!」と相手に伝えたい場合はこのフレーズを使いましょう。「Have a great one!」などの形で使用できます。

英語で誕生日メッセージを書く際に役立つ基本フレーズ③Wish

ハート

英語で誕生日メッセージを書く際に役立つ基本フレーズの3つ目は、「Wish」を使ったフレーズです。「~だと嬉しいと思っています」と丁寧に伝える場合はこちらを使用しましょう。誕生日カードなどでも「Wishing you a great year!」などの短い形で使用可能です。

おめでとうという気持ちを伝えるためにはメッセージも大事ですが、プレゼントももちろん大事ですよね。下記関連記事内では、箱のラッピング方法を分かりやすくまとめています。プレゼントの包装もあり、おしゃれで誕生日にも使えるアイディアが沢山見つかりますよ。こちらの内容もぜひ参考にしてみてください。

関連記事

箱のラッピング方法6選!プレゼントの包装も!誕生日/おしゃれ

箱や本などラッピング方法は様々あります。包装する時は主にプレゼントをす

Small thumb shutterstock 559598881

英文で誕生日の言葉を書く時の書き方のポイントとは?

英文で誕生日の言葉を書く時の書き方のポイント①簡潔に分かりやすく

笑顔

英文で誕生日の言葉を書く時の書き方のポイントの1つ目は、「簡潔に分かりやすく」です。特に英語は日本語よりもストレートで、短い表現が多い言語です。したがって、おめでとうと伝える際も長文になりすぎず、できるだけシンプルな表現を心掛けましょう。

しかし、そうは言っても「Happy birthday!」だけでは何だか物足りない気がしますよね。そんな時は、先にご紹介した文章を上手に重ねて活用するようにしてみてください。きっと伝わる表現になりますよ。

英文で誕生日の言葉を書く時の書き方のポイント②相手との関係性を考える

美女

英文で誕生日の言葉を書く時の書き方のポイントの2つ目は、「相手との関係性を考える」です。一言で「誕生日」と言っても、相手が友人なのか家族なのか、あるいは上司なのかによって使用すべき言葉やニュアンスが違ってきます。

英文でメッセージを書く場合でも、「Happy birthday!」と書き始める前に、相手と自分との関係性をしっかり認識しましょう。そうすれば、自ずと書きたい内容や使用すべき言葉尻が分かってくると思います。

英文で誕生日の言葉を書く時の書き方のポイント③オリジナルの内容にする

オリジナリティ

英文で誕生日の言葉を書く時の書き方のポイントの3つ目は、「オリジナルの内容にする」です。この記事でも、サンプルとなる例文を多数ご紹介しましたが、できるだけその内容は相手と共有しているエピソードや歴史を踏まえたオリジナルなものにしましょう。

もちろん、無理をして長文にする必要はありませんが、「おめでとう。」と一言、簡素すぎるものにならないよう注意します。ある程度オリジナリティを出して相手を祝福したいものですね。

英語の誕生日メッセージで相手の想い出の一日をしっかり祝福しよう!

仲間

当記事では、贈る相手別に英語の誕生日メッセージ文例をご紹介してきました。長文のものから短いものまで、色んなタイプのメッセージが登場しましたね。

誕生日というのは、何歳になってもその人がまた新たな人生の1ページを刻む大切なものです。そんな大切なイベントを一緒にお祝いできるということに感謝しながら、ぜひ自分らしい言葉で祝福の言葉を綴ってみてください。そうすれば、相手にっとも忘れられない、想い出深い1日となるはずです。

下記関連記事内では、誕生日メッセージのお礼の返事の仕方について分かりやすくまとめています。せっかく素敵な誕生日メッセージを頂いたのに、そのまま放置、というのは失礼ですよね。忙しいあなたにもぴったりの、長文になりすぎないメールで返信する時の文例も学べますよ。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

誕生日メッセージのお礼の返事の仕方は?メールで返信する時の文例も

毎年みなさんの元には、どのような方法で誕生日祝いのメッセージが届きます

Small thumb shutterstock 215099731

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事