Icon search 36px

【前半】面白い!友達の誕生日におすすめメッセージ8選

友達の誕生日におすすめの面白いメッセージ①先輩と呼ばせてもらいます

カラフルな花

友達の誕生日におすすめの面白いメッセージ一つ目は、「先輩と呼ばせてもらいます」というメッセージです。いきなり、タメ口だった友達に敬語で話された挙句、「先輩と呼ばせてもらいます」などと言われたら、誰しも驚くと同時におもわず笑ってしまうことでしょう。面白いメッセージを贈りたいならぴったりです。

友達の誕生日におすすめの面白いメッセージ②インタビュー形式で質問をする

ピンクの箱

友達の誕生日におすすめの面白いメッセージ二つ目は、インタビュー形式で質問をすることです。どういうことかというと、まるで競技を終えたアスリートにインタビューアーがインタビューをするように、「歳をとった感想をどうぞ!」などと直撃質問をするということです。その勢いの良さに友達は思わず笑ってしまうでしょう。

友達の誕生日におすすめの面白いメッセージ③誕生日が終わるギリギリに祝う

赤いリボン

友達の誕生日におすすめの面白いメッセージ三つ目は、誕生日が終わるギリギリに祝うというものです。わざとギリギリのタイミングを狙って、「誕生日おめでとう!1日が終わる最後にお祝いしたかったから、ずっと機会を伺ってたんだ」と言って友達のことを驚かせましょう。

てっきりもう祝ってもらえないものだと思い込んでいた友達からすると、これはサプライズ的でとても嬉しいことに感じるに違いありません。面白いメッセージを思いつくのは難しいですが、タイミングを工夫するだけで効果的な誕生日メッセージが贈れるのでぜひ参考にしてくださいね。

友達の誕生日におすすめの面白いメッセージ④こんなに大きくなって

カラフルバルーン

友達の誕生日におすすめの面白いメッセージ四つ目は、「こんなに大きくなって」と、感激しながらお祝いをすることです。まるで親戚のような顔をして、「誕生日おめでとう。こんなに大きくなったなんて、おばちゃんは感激です。」などというと、確実に友達の笑いを獲得できること間違いなしです。

【後半】面白い!友達の誕生日におすすめメッセージ8選

友達の誕生日におすすめの面白いメッセージ⑤泣いているフリをする

ギフトを手渡す

友達の誕生日におすすめの面白いメッセージ五つ目は、泣いているフリをすることです。ただ淡々とメッセージを述べただけでは面白みがないので、泣いているフリをして友達を驚かせてしまいましょう。泣きながら「誕生日おめでとう。嬉しくて感激しちゃって…」などと言えば、友達に対して面白いドッキリができるはずです。

友達の誕生日におすすめの面白いメッセージ⑥何歳になったんだっけ

手作りケーキ

友達の誕生日におすすめの面白いメッセージ六つ目は、「何歳になったんだっけ」です。盛大にお祝いをしておいて、最後の最後に「で、何歳になったの?」ととぼけることで、相手に大きく突っ込んでもらえること間違いなしです。「こんなに色々してくれたのに、まさか知らなかったの?」と笑ってもらえることでしょう。

友達の誕生日におすすめの面白いメッセージ⑦別の記念日を祝う

自慢する人

友達の誕生日におすすめの面白いメッセージ七つ目は、別の記念日を祝うフリをすることです。友達の誕生日と同じ日に、どんな記念日でも良いので、何かイベントがないか探しましょう。例えば建国記念日だったとしたら、「おめでとう!」といってから、「建国記念の日だね」などというと、ドッキリのようになるはずです。

友達の誕生日におすすめの面白いメッセージ⑧芸能人に例える

カードを書く

友達の誕生日におすすめの面白いメッセージ八つ目は、芸能人に例えることです。友達と同じ誕生日の有名人を探しましょう。その上で、「実は今日、〇〇の誕生日らしいよ!」と言って、友達が自分の誕生日であることを自白するのを待ち、「知ってたよ」といってプレゼントを渡すことで、印象に残る祝い方ができます。

以下に関連記事として、100均で変えるメッセージカードを紹介したものがあります。友達の誕生日にメッセージカードを書くなら、専用のカードを使って豪華な見た目にしたいですよね。そこで、身近なダイソーやセリアに売っているメッセージカードを参考にしてみませんか?きっと素敵なカードが見つかるはずです。

関連記事

【100均メッセージカード】ダイソー・セリアの19個!誕生日のお祝いに!

皆さんは最近手書きのメッセージカードを贈りましたか?ダイソーやセリアな

Small thumb shutterstock 556544935

友達の誕生日におすすめの長文メールの例文!

友達の誕生日におすすめの長文メールの例文①生い立ちについて触れる

笑う女性

友達の誕生日におすすめの長文メールの例文一つ目は、生い立ちについて触れることです。友達の生い立ちについて触れることで、長文メールを書くことができます。幼馴染や古くからの友達に限定される例文となりますが、「小さな頃はお転婆だったね。今も変わらず明るいあなたに楽しませてもらっています。」

などと書くことで、しみじみと友達の生い立ちを振りかえりつつも良いメッセージを書くことができます。本人も忘れているような些細なエピソードであればあるほど、誕生日メッセージとして贈った場合に感激してもらえること間違いなしです。

友達の誕生日におすすめの長文メールの例文②友達とのエピソードを書く

楽しげな人

友達の誕生日におすすめの長文メールの例文二つ目は、友達とのエピソードを書くことです。友達とあなたがどのような時間を過ごしてきたかを振り返って長文メールにするというのも、良い誕生日の祝い方ではないでしょうか。二人の写真があれば、メールの文中に差し込むことで、さらに感動的なメッセージになるでしょう。

友達の誕生日におすすめの長文メールの例文③これからどうなりたいか書く

コーヒーとスマホ

友達の誕生日におすすめの長文メールの例文三つ目は、これからどうなりたいか書くことです。二人の関係が、これからさらに深まっていくことを希望として書いてみたり、「今年は行ったことのない国に二人で旅行に行ってみたいね」などと書くのも良いでしょう。二人のこれからの展望を書くことで、ワクワクするはずです。

以下に関連記事として、女友達への誕生日プレゼントについてまとめられているものがあります。簡単な手作りのものや、親友が喜んでくれること間違いなしのコスメまで、様々なアイテムが紹介されています。友達の誕生日に確実に喜んでもらえるプレゼントも用意したいというあなたは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

女友達への誕生日プレゼント26選!簡単な手作りや親友が嬉しいコスメは?

友達や親友に贈る誕生日プレゼント選びに悩んだことはありませんか?男性が

Small thumb shutterstock 347891468

友達の誕生日におすすめの贈る言葉は?

友達の誕生日におすすめの贈る言葉①良い一年にしてね

ハートを持つ

友達の誕生日におすすめの贈る言葉一つ目は、「良い一年にしてね」です。定番とも言える言葉ですが、誕生日を迎えた友達をスタンダードにお祝いしたいなら欠かせないメッセージです。素晴らしい一年にしてほしいという気持ちを込めて伝えましょう。当たり障りのない言葉こそ、シンプルに気持ちが伝わるものです。

友達の誕生日におすすめの贈る言葉②○歳になったあなたも素敵だよ

カラフルケーキ

友達の誕生日におすすめの贈る言葉二つ目は、「○歳になったあなたも素敵だよ」です。新しい年齢になった友達には、ポジティブに誕生日を迎えられるような言葉を贈るのがオススメです。そこで、「何歳になっても魅力的」ということを伝えれば、きっと喜んでもらえるはずです。照れ臭いかもしれませんが、素敵な言葉です。

友達の誕生日におすすめの贈る言葉③今年もたくさん遊ぼう

金色のリボン

友達の誕生日におすすめの贈る言葉三つ目は、「今年もたくさん遊ぼう」です。誕生日を迎えて歳をとった友達には、これからの一年もたくさん一緒に過ごそうと伝えましょう。友達として、誕生日をお祝いするときには、新しく迎えた年齢において様々な思い出を一緒に作りたいという意思を共有することがオススメです。

友達の誕生日に贈るおしゃれなメッセージカードの作り方!

友達の誕生日に贈るおしゃれなメッセージカードの作り方①写真を貼り付ける

可愛いカード

友達の誕生日に贈るおしゃれなメッセージカードの作り方一つ目は、写真を貼り付けることです。ただ文章だけだとそっけなくなってしまう可能性があるので、写真を貼り付けて華やかさをプラスしましょう。以前友達と一緒に撮った写真でも、相手が単体で写っている写真でも、どちらでも構いません。

たった一枚写真を貼り付けるだけで、メッセージカードの雰囲気は大きく異なります。また、アナログな手法に頼らなくても、パソコンを使えば、一枚のメッセージカードに写真を印刷して、メッセージを書き込むこともできます。スタイリッシュなメッセージカードを作りたいなら、パソコンを使うと良いでしょう。

友達の誕生日に贈るおしゃれなメッセージカードの作り方②折り方を工夫する

ハートのカード

友達の誕生日に贈るおしゃれなメッセージカードの作り方二つ目は、折り方を工夫することです。折り紙を折るのと同じ要領で、正方形の紙にメッセージを書いて、変わった折り方をすると良いでしょう。代表的なものではハートの形におる方法があります。ただのメッセージカードも、かわいい形に折ると気持ちが伝わりそうです。

友達の誕生日に贈るおしゃれなメッセージカードの作り方③開くと飛び出す

ありがとうと書かれたカード

友達の誕生日に贈るおしゃれなメッセージカードの作り方三つ目は、開くと飛び出す仕様にすることです。よく、開くと立体型に作品が目に飛び込んでくる絵本が売られています。その手法に倣って、メッセージカードにも工夫をしてみましょう。開くと立体型になるように、ハサミで切れ込みを入れて、独創性を発揮してください。

普通のメッセージカードだと思って開いた友達は、間違いなく驚くはずです。自分で切れ込みを入れるのが難しいという場合には、もとより工夫がされているメッセージカードを買って、そこに自分の好きなようにデコレーションを施すというのも一つの方法です。

友達の誕生日にはメッセージカードやメールでお祝いしよう!

大切な友達の一年に一度しかない誕生日には、自分なりの精一杯の祝い方をするべきです。最もおすすめなのは、この記事に紹介したようなメッセージカードです。メッセージの書かれたカードなら、簡単に自分の気持ちを相手に伝えることができます。おしゃれなメッセージカードを使って、自分なりの言葉を綴りましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事