Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめメッセージカードTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのメッセージカード:フルーツ

編集部一押し!100均のおすすめメッセージカード第3位は、キャンドゥのフルーツをモチーフとしたメッセージカードです。爽やかな柑橘系のカードや、可愛らしいジューシーなイチゴなど思わず食べたくなるようなフレッシュなフルーツがメッセージカードになっています。使っている色も明るくポップです。

こんな美味しそうなフルーツのメッセージカードでメッセージをもらえるのは、とても嬉しいですね。内容もきっと楽しいメッセージになるでしょう。それぞれのフルーツに対してデザインが2種類入っているので飽きずに使えます。100均のメッセージカードは、可愛い上に1袋に2種類のデザインが入っていてコスパです。

第2位!100均|セリアのメッセージカード:トロピカル

編集部一押し!100均のおすすめメッセージカード第2位は、セリアのトロピカルです。アロハやアイスクリーム、パイナップルとバラエティに富んだトロピカルがテーマのメッセージカードです。ポップな柄がとても人気で、ちょっとしたプレゼントなどにどんなシーンでも楽しく使えるタイプのカードです。

アロハは色とりどりでとても明るいイメージのメッセージカードで、女性同士で使うのには特におすすめです。アイスクリームやパイナップルはベースの色がパステル系で落ち着いているので、比較的に使いやすいタイプのカードです。皆が大好きなトロピカルというテーマのメッセージカードは、送られる方も嬉しい柄です。

第1位!100均|ダイソーのメッセージカード:パンダ

編集部一押し!100均のおすすめメッセージカード第1位は、ダイソーのパンダのメッセージカードです。バンザイをした可愛らしいパンダにメッセージを書けるメッセージカードです。1枚だけではなく、2枚、3枚と続けたくなるような、パンダをたくさん送りたくなるダイソーのメッセージカードです。

普段言えなかったこともパンダに託して伝えられるような、そんな表情をしたパンダのメッセージカードはとてもキュートです。お腹部分が無地でスペースがたくさんあるので、比較的にたくさんのメッセージを入れることができます。少しアレンジをして、クレヨンや色鉛筆を使ってパンダに色を入れてあげるのも、良いでしょう。

ダイソー編|おすすめ100均メッセージカード6個!【1~3】

100均|ダイソーのメッセージカード①パン柄

100均ダイソーでおすすめのメッセージカード1つ目は、パン柄のメッセージカードです。様々なタイプのパンやサンドウィッチが、リアルな柄がメッセージカードになりました。100均(ダイソー)では、ウォールステッカーや転写シールなどもたくさん販売されていて、特に食べ物の柄が人気です。

つい食べたくなるようなリアルなタイプのものや、おしゃれに書き上げているイラストのものなど、様々です。パン柄も人気で、さりげないメッセージを贈るのにもとても使えるメッセージカードです。同じダイソーで販売しているマスキングテープやトレーシングペーパーなどを一緒に使って、アレンジするのもおすすめです。

そんな100均のマスキングテープについてまとめた記事がありますので、是非一緒にチェックしてみましょう。メッセージカードと一緒に使えば、オリジナリティあふれるカードに変身します。新作や活用方法もご紹介していますので、取り入れてみましょう。

関連記事

【100均マスキングテープ】ダイソー・セリアの27個!幅広/マステ/新作

100均(ダイソー・セリア)もマスキングテープの種類をたっぷりとご紹介

Small thumb shutterstock 570268582

100均|ダイソーのメッセージカード②和柄さくらのメッセージカード

100均ダイソーでおすすめのメッセージカード2つ目は、和柄さくらのメッセージカードです。画像だと少し分かりづらいかもしれませんが、右上にあるものがメッセージカードです。和柄風のとても落ち着いたデザインで、年齢を問わず使うことができます。お祝いなどで使うこともできるような、雰囲気のあるカードです。

年配の方へのメッセージにも使えるようなとても大人びたメッセージカードは、着物から出てきてもおかしくないようなカードです。100均(ダイソー)では、無地部分もたくさんあるカードを取り扱っているのでとても便利ですね。100円です選択肢がたくさんありますので、その時の状況によって使い分けることができます。

100均|ダイソーのメッセージカード③ピンクのさくら

100均ダイソーでおすすめのメッセージカード3つ目は、ピンクのさくらです。100均ダイソーでおすすめのメッセージカード2つ目でご紹介した和柄のさくらとは全く違うタイプの、さくらのメッセージカードです。ピンクがメインのさくらは、とても可愛らしいイメージのカードです。

メッセージカードだけではなく、メモなどもメッセージカードとして使えるような、とてもキュートな柄です。さくら1つをとっても色々なタイプの柄がありますので、伝える内容によってメッセージカードも選んでいきましょう。自分の気持ちがしっかりと伝わるようなイメージの、好きなデザインのカードを見つけましょう。

ダイソー編|おすすめ100均メッセージカード6個!【4~6】

100均|ダイソーのメッセージカード④お菓子のメッセージカード

100均ダイソーでおすすめのメッセージカード4つ目は、お菓子のメッセージカードです。中のメッセージカードだけではなく、パッケージにもこだわったメッセージカードは、パッケージごとプレゼントしたくなるようなカードです。実際にはどちらもメモとして使うものですが、無地部分が多くメッセージも贈りやすいです。

見つけるだけで楽しめるこのメモは、学生が友達同士でメッセージを送りあうのに使いたい面白いアイテムです。中の紙を使い終わっても、パッケージをそのまま別の入れ物としても使えるので、とてもおすすめです。最初に見た瞬間は必ずお菓子だとだまされてしまうユニークなメモは、メッセージカードとしてもおすすめです。

100均|ダイソーのメッセージカード⑤お腹が無地のしろくま

100均ダイソーでおすすめのメッセージカード5つ目は、くまのメッセージカードです。お腹が無地で、メッセージを書くスペースがたくさんあります。画像のHappy Birthdayの大きなメッセージは、はんこを使っているようです。くまの雰囲気にあったメッセージの手書きの感じが、とても合っています。

大きなしろくまの形がとてもキュートで、お誕生日のお祝いにあげるメッセージカードとしてもぴったりですね。このような形が模られたカードは、メッセージカードだけではなく、色々なアレンジが可能です。フレームに貼りつけてインテリアの一部に取り入れることも可能で、アイデア次第で様々なアレンジができます。

100均|ダイソーのメッセージカード⑥お誕生日のお祝い用


100均ダイソーでおすすめのメッセージカード6つ目は、お誕生日のお祝い専用のメッセージカードです。メッセージを贈ると言えば、お誕生日のお祝いがとても多い機会かと思います。普段のありがとうをこめて、実際には伝えづらくてもカードに託せば伝えられることもあります。クラシックなダイソーの誕生日カードです。

遠くに離れていても誕生日のお祝いがなくても、この誕生日のメッセージを手書きであげることでとても喜ばれます。最近ではスマートフォンなどの普及であまり文字を書いて伝えることが減ってきましたが、誕生日のような特別な日には是非メッセージカードをとりいれてみましょう。無地部分が多く、たくさん書けます。

セリア編|おすすめ100均メッセージカード6個!【1~3】

100均|セリアのメッセージカード①猫のメモ

100均セリアでおすすめのメッセージカード1つ目は、猫のメモです。長々としたメッセージを送りたい時は、こういった可愛らしいメモを使うのもおすすめです。可愛らしいメモを何枚か使えば、普段話せないたくさんのメッセージを贈ることができます。こういったメモも、100均ダイソーやセリアにはたくさんあります。

どちらかというと普段使いのメッセージカードとしておすすめです。特別な日だけではなくて、普段から何気ないことでメッセージを贈る習慣はとても素敵です。後にも残るものなので、伝えたい気持ちを大切に書いていきましょう。何十年も経って、忘れた頃に見つかったりすると嬉しいですよね。

100均|セリアのメッセージカード②サンドウィッチメモ

100均セリアでおすすめのメッセージカード2つ目は、サンドウィッチのメモです。こちらもメモですが、無地部分が多くメッセージカードとしても使えるユニークなメモです。トーストの形や焼き加減などが微妙に違う種類が入っていて、バラエティ豊かです。香ばしいトーストの香りがしてきそうな、美味しそうなメモです。

面白いことに、サンドウィッチの中身はトマトとレタスやベーコンなど違っています。美味しいサンドウィッチランチにメッセージを添えてあげるのも、楽しいですね。セリアのアイテムには、カフェ系のものが多くとても人気です。リアルな中にも可愛さがあって、思わず買わずにはいられないものばかりです。

100均|セリアのメッセージカード③レディなメモ

100均セリアでおすすめのメッセージカード3つ目は、レディなメモです。香水、ルージュ、マカロン、ハイヒールととってもレディなイメージのメモは、女性同士で贈りあいたいメッセージにぴったりです。普段何気なく贈るメッセージの印象もおしゃれに変身してしまう、女性が大好きなアイテムばかりのカードです。

比較的に、女性は手紙を書くことが好きな人が多いので、普段からこういったメモを持ち歩いていると便利です。無地部分にお礼のメッセージや、ちょっとしたメッセージをすぐに送れるように、可愛いメモはとてもおすすめです。普段からメッセージを贈ることで、携帯でのやりとりをするよりも印象がガラリと変わりますよ。

セリア編|おすすめ100均メッセージカード6個!【4~6】

100均|セリアのメッセージカード④アイスバーのカード

100均セリアでおすすめのメッセージカード4つ目は、アイスバーのカードです。フレッシュでジューシーなイメージのアイスバーのカードは、少し大き目サイズなので複数の人からのメッセージを贈るのにもおすすめです。可愛らしいポップな色をしていて、とても目を引く鮮やかなメッセージカードです。


人に贈るだけではなく、自分でも使いたくなるようなキュートなアイスバーのカードですね。爽やかな柑橘系で、明るい雰囲気がとてもおすすめです。こういったユニークなメッセージカードが多いのも、100均の良さの1つです。プチプラで可愛いなら、絶対に買いに行きたくなってしまいますね。

100均|セリアのメッセージカード⑤スイカのカード

100均セリアでおすすめのメッセージカード5つ目は、フルーツバーのスイカです。カラフルでとても美味しそうな、スイカのカードです。そのままでも十分可愛いのですが、100均ダイソーでも手に入るステッカーやマスキングテープなどを使ってアレンジするのも良いですね。

アイスバーのメッセージカードと同様に、可愛くてポップな柄は自分にも使いたくなるデザインです。最近では、かっちりとしたメッセージカードを使うよりも、こういった手軽で可愛いものをメッセージに使う事が多いようです。無地部分も多く、たっぷりとかけますよ。

100均|セリアのメッセージカード⑥フードパッケージ

100均セリアでおすすめのメッセージカード6つ目は、フードパッケージのダイカットメモです。このフードパッケージデザインのシリーズも、100均では定番となりつつあります。ちょっとレトロなものなど、思わず手にとってしまうような可愛らしいデザインのフードパッケージがたくさんあります。

形も本物そのもので、使い方も自由自在です。このようなメモも、普段から持っていると必要な時にメッセージを残しておけます。カードスタンドなどにはさんで置いてあると、デザインが目立つので使いたくなりますね。誕生日やお祝いなどに使っても、ユニークで良いでしょう。

100均(ダイソー・セリア)のメッセージカードやメモを使ってメッセージを残すのに、カードスタンドを使うのも良いですね。100均でもたくさんのカードスタンドを取り扱っているので、是非関連記事をチェックしてみましょう。メッセージカードと合わせて使うことができるので、おすすめです。

関連記事

【100均カードスタンド】ダイソー・セリアの30個!メモ/ポップ/カード立て

ダイソーやセリア等100均にあるカードスタンドを紹介します。メモスタン

Small thumb shutterstock 540890020

キャンドゥ編|おすすめ100均メッセージカード4個!

100均|セリアのメッセージカード①カフェ

100均キャンドゥでおすすめのメッセージカード1つ目は、カフェ系のメッセージカードです。美味しそうなフラッペやホットケーキの、カジュアルなメモなので普段から使えるメッセージ用のダイカットメモです。カフェ柄も100均(ダイソー・セリア)ではたくさんのアイテムに取り入れられています。

メープルシロップがとろりとかかったホットケーキの様子は、女子には特に人気ですね。手作りのお菓子をプレゼントする際に添えるメッセージには、ぴったりの柄ですね。無地部分が多いのも、使いやすさの秘密です。

100均|セリアのメッセージカード②無地で書きやすいスマイル

100均キャンドゥでおすすめのメッセージカード2つ目は、スマイルのダイカットメモです。100均の中でも特に、キャンドゥではスマイルシリーズが大人気です。見ているだけで元気の出るような大きな口のスマイルは、普段から持ち歩きたいアイテムです。

ちょっとしたメッセージでも、スマイルシリーズを揃えて使えば、スマイリーで嬉しいメッセージが贈られます。元気になるようなメッセージを贈りたい時にはぴったりの、スマイルシリーズです。

100均|セリアのメッセージカード③フルーツサンド

100均キャンドゥでおすすめのメッセージカード3つ目は、フルーツサンド型のダイカットメモです。とてもレアなフルーツサンド型は、中身がカラフルでとても可愛らしいイメージです。無地の部分が多いので、たくさんのメッセージを贈ることができます。

カフェ柄やサンドウィッチなど、パン系のものはたくさんありますが、フルーツサンドというのはなかなか見ないデザインですね。隠れファンも多いフルーツサンドは、意外と気になる人も多いかもしれません。一緒にフレークステッカーなどを合わせるのも、良いですね。

100均|セリアのメッセージカード④ポップな誕生日お祝いカード

100均キャンドゥでおすすめのメッセージカード4つ目は、ポップな誕生日カードです。誕生日のお祝いにはしっかりとしたメッセージカードで、ユニークなものを贈りたいですよね。バースデーメガネ型の誕生日カードは、そのままかけて記念撮影ができます。

メッセージを贈りながらも楽しめる、一石二鳥のメッセージカードはとてもおすすめです。お祝いに更に花を添えることができますね。もらった方も楽しんで使えます。100均には他にも、誕生日のお祝いを盛り上げることができるグッズがたくさんあります。関連記事を一緒にチェックして、カードと合わせて使いましょう。

関連記事

【100均パーティーグッズ】ダイソー・セリアの32個!誕生日/バースデー/宴会

ダイソーやセリア、キャンドゥなど100均で、パーティーグッズが揃うのを

Small thumb shutterstock 464829146

100均(ダイソー・セリア)のカードをアレンジ・活用術!

100均(ダイソー・セリア)のカードを使ってボイスメッセージカード作り

100均(ダイソー・セリア)のカードを使って、ボイスメッセージカードを作ることができます。具体的には、ボイスだけではなく動画を贈ることができるカードです。moovinというアプリで動画を撮影して、それを見られるQRコードが作成されます。

そのQRコードをカードに張りつけて送れば、オリジナルのボイスメッセージカードを作成することができるのです。贈られた方は、QRコードを読み取って動画を簡単に見ることができるので、とても斬新なメッセージカードになります。動画なら複数の人からのメッセージを、コンパクトに贈れるのでとてもおすすめです。

100均(ダイソー・セリア)のカードを使ってチケットにアレンジ

100均(ダイソー・セリア)のカードを使って、ウェディングのチケットにアレンジすることができます。100均の文房具や雑貨などのアイテムを駆使しいて、とても素敵なオリジナルのチケットを用意してみてはいかがでしょうか。可愛らしく手作り感が出るのでおすすめです。

ウェディングだけではなく、パーティーや忘年会など多くの人が集まる様々なシーンでアレンジすることができます。リーズナブルに作れてとても可愛いので、手作りにこだわる人には特におすすめのアレンジです。

100均(ダイソー・セリア)のメッセージカードで気持ちを伝えよう!

100均(ダイソー・セリア)のメッセージカードについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?100均アイテムで、誕生日やお祝いの時だけではなく様々なタイプのメッセージカードを贈ることができます。特に最近では、コミュニケーションがスマホの世界で、字を書いて贈ることが少なくなっています。

後にも残る、思い出となるメッセージカードでたまにはメッセージを贈るようにしてみましょう。手書きは温かみがあって、気持ちも伝わりやすくなります。普段から使えるように、可愛いメモなどをメッセージカード代わりに使って、書く癖を付けると良いですね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事