Icon search 36px

息子から母|母の日に贈るメッセージの例文

息子から母へ母の日に贈るメッセージの例文①いつもありがとう

可愛いカード

息子から母へ母の日に贈るメッセージの例文一つ目は、「いつもありがとう」です。息子からお母さんにコメントをする機会は、なかなかないのではないでしょうか。いくらお母さんのことを大切に思っていても、感謝の気持ちを伝えるのは照れ臭いと感じているはずです。そこで、母の日にはシンプルな言葉を贈りましょう。

    息子から母へ母の日に贈るメッセージの例文

  • 今日は母の日だね。いつもお世話になっています。本当にありがとう。これからも迷惑をかけるかもしれないけれど、よろしくね。

息子から母へ母の日に贈るメッセージの例文②これからも健康でいてね

綺麗な風景

息子から母へ母の日に贈るメッセージの例文二つ目は、「これからも健康でいてね」です。体に気をつけてほしいお母さんには、「定期的に検診も受けて、健康で楽しいお母さんでいてね」などとコメントするとよいでしょう。お母さんは息子のあたたかい気持ちに癒されるはずです。母を気遣う気持ちは持ち続けたいものです。

    息子から母へ母の日に贈るメッセージの例文

  • 今日は母の日です。いつも健康に気をつけて、若々しいお母さんでいてください。これからもよろしくね。

息子から母へ母の日に贈るメッセージの例文③尊敬しています

白い花

息子から母へ母の日に贈るメッセージの例文三つ目は、「尊敬しています」です。お母さんの尊敬できるところをいくつか羅列してみましょう。例えば、「お母さんの何事にも一生懸命に努力できるところを尊敬しています。」「考え方に影響をたくさん受けていて尊敬しています。」などの例文がオススメです。

    息子から母へ母の日に贈るメッセージの例文

  • いつもこんなこと言わないけれど、母の日だから素直な気持ちを伝えます。僕はずっとお母さんのことを尊敬しているよ。これからもよろしくお願いします。

娘から母|母の日に贈るメッセージの例文

娘から母へ母の日に贈るメッセージの例文①お母さん大好き

綺麗な手

娘から母へ母の日に贈るメッセージの例文一つ目は、「お母さん大好き」です。ストレートでしプルなコメントでありながら、これ以上にお母さんの胸に響くメッセージはないでしょう。普段は照れ臭くて言えない気持ちも、母の日になら伝えられるはずです。口下手な人ほど、ストレートなメッセージにするのがオススメです。

    娘から母へ母の日に贈るメッセージの例文

  • お母さん、いつもありがとう。私はお母さんのことが大好きだよ。これからもずっと素敵なお母さんでいてね。

娘から母へ母の日に贈るメッセージの例文②これからもよろしくね

花を持つ手

娘から母へ母の日に贈るメッセージの例文二つ目は、「これからもよろしくね」です。お母さんと娘とは、いつまでもその関係がなくなることはありません。末永く付き合っていくたった一人のお母さんに、これからも良い関係性でいたいという気持ちを伝えるようにしましょう。きっと喜んでもらえるはずです。

    娘から母へ母の日に贈るメッセージの例文

  • お母さん、いつも本当にありがとう。これからもずっと今のままの仲良しな関係でいたいです。どうぞよろしくね。

娘から母へ母の日に贈るメッセージの例文③お母さんみたいになりたい

メジロと花

娘から母へ母の日に贈るメッセージの例文三つ目は、「お母さんみたいになりたい」です。お母さんのようになりたいという憧れの気持ちを伝えるのも、母の日にオススメなメッセージです。母の背中を見て育ったという女性は、ぜひこの言葉を贈りましょう。大人になっても尊敬している気持ちは母にとって嬉しいはずです。

    娘から母へ母の日に贈るメッセージの例文

  • 私はずっとお母さんみたいになりたいと思っています。それは、お母さんのように優しくて素敵な人は、他にいないと思っているからです。これからも自慢のお母さんでいてね。

以下に関連記事として、父の日に贈るメッセージの例文をまとめているものがあります。母の日に贈るメッセージの例文を参考にしたら、次は父の日に贈るメッセージの例文をチェックしてみてください。自分を育ててくれた母に感謝をするのと同様、父の日にはお父さんに感謝の気持ちを伝えましょう。きっと喜ばれるはずです。

関連記事

父の日に贈るメッセージの例文14選!感謝の言葉・書き方・例文など!

父の日に送るメッセージ、あなたはどうしていますか?普段は照れくさくてな

Small thumb shutterstock 62913508

孫から祖母|母の日に贈るメッセージの例文

孫から祖母へ母の日に贈るメッセージの例文①長生きしてね

ハートのお花

孫から祖母へ母の日に贈るメッセージの例文一つ目は、「長生きしてね」です。祖母には、なるべく長生きしてもらいたいものです。そこで、母の日には「これからも元気でいてほしい」というメッセージを伝えましょう。「これからも美味しいものを一緒にたくさん食べに行こうね。元気なおばあちゃんでいてください。」

こんなメッセージを贈れば、きっとおばあちゃんは喜んでくれるはずです。大好きな祖母には、できるだけ健康状態を維持してほしいという気持ちをストレートに伝えてあげてください。

    孫から祖母へ母の日に贈るメッセージの例文

  • おばあちゃん、これからも健康に気をつけて、長生きしてね。いつまでも若々しいおばあちゃんでいてください。

孫から祖母へ母の日に贈るメッセージの例文②また遊びに行くね

花瓶に入った花

孫から祖母へ母の日に贈るメッセージの例文二つ目は、「また遊びに行くね」です。おばあちゃんは、いつでも孫の顔が見たいと思っているはずです。離れて暮らしている間も、ずっと孫のことを心配しているでしょう。そんなおばあちゃんには、「また遊びに行くから待っていてね」と伝えてあげてください。

孫のあなたから会いに来てくれると知ると、おばあちゃんは必ず喜んでくれるはずです。具体的にスケジュールを決めて話すと、より喜んでもらえるでしょう。

    孫から祖母へ母の日に贈るメッセージの例文

  • おばあちゃん、またお家に遊びに行くから待っててね!大好き!

孫から祖母へ母の日に贈るメッセージの例文③おばあちゃんの孫でよかった

可愛い花

孫から祖母へ母の日に贈るメッセージの例文三つ目は、「おばあちゃんの孫でよかった」です。こんな一言を言われたら、おばあちゃんはきっと喜ぶに違いありません。感動して泣きそうになることもあるでしょう。おばあちゃんの孫であることを誇りに思っているということをきちんと伝えてあげてくださいね。

    孫から祖母へ母の日に贈るメッセージの例文

  • 私、おばあちゃんの孫で良かったと思ってるよ。こんなに優しいおばあちゃんはいないし、心の底から大好きです。

息子から義理の母|母の日に贈る言葉・コメント

息子から義理の母へ母の日に贈る言葉やコメント①お世話になっています

白い花

息子から義理の母へ母の日に贈る言葉やコメント一つ目は、「お世話になっています」です。「いつもお世話になっています。これからもよろしくお願いします」など、簡潔でシンプルなメッセージでも、母の日を祝っている気持ちが伝わって、良い義理の息子だと思ってもらうことができるでしょう。好感度も上がるはずです。

    息子から義理の母へ母の日に贈る言葉やコメント

  • いつもお世話になっています。母の日ということで、ささやかながらプレゼントをお送りします。これからもよろしくお願いします。

息子から義理の母へ母の日に贈る言葉やコメント②お体に気をつけて

ハートの紫陽花

息子から義理の母へ母の日に贈る言葉やコメント二つ目は、「お体に気をつけて」です。義理の息子から身体を心配されると、母としては嬉しいことこの上ないはずです。良いお婿さんに来てもらうことができたと思って、安心することもできるでしょう。「これからもお体に気をつけてくださいね」と締めくくりましょう。

    息子から義理の母へ母の日に贈る言葉やコメント

  • いつもお世話になっています。お体に気をつけて、いつまでも素敵なお母様でいてください。

娘から義理の母|母の日に贈る言葉・コメント

娘から義理の母へ母の日に贈る言葉やコメント①自慢の母です

紫の花

娘から義理の母へ母の日に贈る言葉やコメント一つ目は、「自慢の母です」というコメントです。義理の娘から見て、自慢になるような素敵なお母さんであることを伝えてあげてください。義理の母は、きっとこの上なく喜んでくれるはずです。「お母さんの姿にはいつも感銘を受けています。これまでもこれからも自慢の母です」

このようなメッセージを贈ることで、義理の母はあたたかい気持ちに包まれるに違いありません。自分の母親にこうしたメッセージを贈るのは恥ずかしくても、義理のお母さん相手なら、素直に気持ちを綴れるのではないでしょうか。尊敬している部分を具体的に綴るのもまた、好印象を持ってもらうことができそうです。

    娘から義理の母へ母の日に贈る言葉やコメント

  • いつもお世話になっています。いつまでも若々しいお母様は、私にとっての自慢です。これからもよろしくお願いします。

娘から義理の母へ母の日に贈る言葉やコメント②頼りにさせてください

黄色い花

娘から義理の母へ母の日に贈る言葉やコメント二つ目は、「頼りにさせてください」です。義理の母親のことは、なるべく頼らせてもらうのが一番です。そこで、これからの関係をより良好にするためにも、「いつも助かっています。これからも頼りにさせてくださいね。」などと伝えておくと、接しやすさも上昇するでしょう。

幾つになっても、頼りにされるというのは嬉しいものです。そのことを忘れずに義理のお母さんと接すると、きっと良い関係が築けること間違いないでしょう。頼るのは恥ずかしいことではありません。積極的に甘えてみてくださいね。

    娘から義理の母へ母の日に贈る言葉やコメント

  • いつもお世話になっています。これからも何かと頼りにさせてください。よろしくお願いします。

メッセージと共に贈る母の日おすすめギフト

メッセージと共に贈る母の日おすすめギフト①キッチングッズ

キッチンの風景

メッセージと共に贈る母の日おすすめギフト一つ目は、キッチングッズです。一言でキッチングッズといっても様々なものがありますが、昨今ではブランド物の鋳物鍋も人気を博しています。一つ持っておくだけで本格的な調理が楽しめ、キッチンに出しておくだけでも華やかさを添えてくれる鋳物鍋は女性にぴったりなギフトです。

メッセージと共に贈る母の日おすすめギフト②バスグッズ

入浴剤

メッセージと共に贈る母の日おすすめギフト二つ目は、バスグッズです。入浴剤に代表されるバスグッズもまた、母の日にギフトとして贈るのにぴったりです。リラックスタイムをより一層華やげてくれるバスグッズは、日々お疲れのお母さんにとって嬉しいプレゼントとなるに違いありません。良い香りのものを選びましょう。

メッセージと共に贈る母の日おすすめギフト③プリザーブドフラワー

ピンクの花

メッセージと共に贈る母の日おすすめギフト三つ目は、プリザーブドフラワーです。母の日にカーネーションなどの花を贈ることは一般的ですが、生花は世話が大変である上、すぐに枯れてしまいます。しかし、プリザーブドフラワーと呼ばれる、特殊な液に漬け水分を抜いた花なら、長期に渡りその美しさを楽しむことができます。

また、水分も必要としないため、世話をする必要もありません。花の美しさを気軽に楽しめるとあって、観賞用の花を楽しむ多くの人から親しまれています。特に母の日にプレゼントするにはうってつけのギフトであるといえるでしょう。

以下に関連記事として、彼氏のお母さんに喜ばれる誕生日プレゼントをランキング形式で紹介しているものがあります。メッセージと共に母の日ギフトを贈る際には、以下の記事もきっとあなたの役に立つはずです。特に義理の母に何かプレゼントをしたいという場合には、以下の記事を参考にして良いギフトを選んでくださいね。

関連記事

彼氏のお母さんにあげると喜ぶ誕生日プレゼントランキングTOP12

彼氏のお母さんにあげると喜ぶ誕生日プレゼントランキングをTOP3にして

Small thumb shutterstock 683444464

母の日には感動的なメッセージを贈ろう!

母の日には、普段感じている感謝の気持ちを伝えるのはもちろんのこと、お母さんに喜んでもらえるような言葉を贈りましょう。またそれは、実の母に対してはもちろんのこと、義理の母や祖母に対しても同じようにすべきです。母の日は、あなたを支えてくれている全てのお母さんに対して感謝をする日です。

普段親孝行ができていないと悩むあなたも、この一年に一度しかない機会を存分に使うことで、母親との関係性をより良いものとすることができるはずです。母の日には感動的なメッセージを贈って、普段感じている「ありがとう」の気持ちを伝えてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事