Icon search 36px


【高校生のママ】彼氏のお母さんが喜ぶ誕生日プレゼントランキングTOP3

高校生彼氏のママが喜ぶ誕生日プレゼントランキング第3位|紅茶

レモンの紅茶

高校生彼氏のママが喜ぶ誕生日プレゼントランキング第3位は紅茶です。紅茶のパックが入っている缶には可愛いものが多く、センスが良いプレゼントであることが伝わるので若いお母さんには特にオススメのプレゼントです。また紅茶ならスペースを取らない上に毎日楽しむことができるので貰って困ることもないでしょう。

他にも、紅茶を誕生日プレゼントとして贈るメリットはあります。それは何より価格帯が低めのものも多数取り揃えられていることです。高校生の彼氏を持つ彼女は、同じく学生であることがほとんどでしょう。彼氏のお母さんの誕生日とはいえ、あまりお金を使うことはできないでしょう。金銭的な面でも紅茶はぴったりです。

高校生彼氏のママが喜ぶ誕生日プレゼントランキング第2位|お花

かわいい花

校生彼氏のママが喜ぶ誕生日プレゼントランキング第2位は、お花です。花束のようにしたお花を贈るのも良いですし、最近はやりのブリサーブどフラワーやハーバリウムなど、長く飾って楽しめるお花を贈るのも良いでしょう。どちらもセンスが良く、喜ばれること間違いなしの誕生日プレゼントです。

お花なら、もらって困るということはまずないでしょう。気軽に楽しんでもらえるのも良い点です。家に綺麗なお花が飾られていることで、彼氏のお母さんに心安らぐ時間を提供することができます。日々疲れているようなお母さんにはぴったりの誕生日プレゼントでしょう。

高校生彼氏のママが喜ぶ誕生日プレゼントランキング第1位|お菓子

美味しいお菓子

高校生彼氏のママが喜ぶ誕生日プレゼントランキング第1位は、お菓子です。お菓子のプレゼントなら、消費できるもののため困らせてしまうことはないでしょう。相手の好みでないものを渡してしまうと迷惑になる可能性もあるので、彼氏の趣味のお菓子に合わせるか、事前に母親の好みをリサーチしておくようにしましょう。

【40代】彼氏のお母さんが喜ぶ誕生日プレゼントランキングTOP3


40代のお母さんが喜ぶ誕生日プレゼントランキング第3位|ハンカチ

タオルとくし

40代のお母さんが喜ぶ誕生日プレゼントランキング第3位は、ハンカチです。ハンカチは、大人の女性の必須品です。エレガントな柄のものや上質なものは、もらって嬉しいと感じる人が大半でしょう。40代のお母さんなら喜ぶこと間違いなしです。百貨店などに行くと、上品なハンカチがすぐに見つかるでしょう。

もしどんな柄が良いか分からなければ、売り場にいる店員さんに聞いてみると良いでしょう。的確なアドバイスで、彼氏のお母さんが喜ぶプレゼントについて教えてくれること間違いなしです。大人の女性に愛用してもらえる誕生日プレゼントで、彼氏のお母さんから好印象を抱いてもらいましょう。

40代のお母さんが喜ぶ誕生日プレゼントランキング第2位|日傘

傘の女性

40代のお母さんが喜ぶ誕生日プレゼントランキング第2位は、日傘です。日傘というと、若い世代の女性にはあまり馴染みがないかもしれません。しかし、40代にもなると、外に出た時の紫外線は気になるものです。日傘は何本あっても困らないというほど愛用している女性も多いのではないでしょうか。

そんな世代の彼氏のお母さんには、日傘のプレゼントがぴったりです。上品で落ち着いている柄のものをプレゼントすれば、喜んで使ってもらえるに違いないでしょう。普段あまり馴染みのないアイテムだからこそ、売り場の店員さんにお勧めを聞くなどして彼氏のお母さんにぴったりの一本を探してくださいね。

40代のお母さんが喜ぶ誕生日プレゼントランキング第1位|スカーフ

上品なスカーフ

40代のお母さんが喜ぶ誕生日プレゼントランキング第1位は、スカーフです。スカーフも、若い女性にはあまり馴染みのないものかもしれません。しかし、40代以降の女性には非常に重宝されるアイテムです。どんなファッションにも合わせられるように、無難な色味のものを選ぶと間違いがないでしょう。

以下に関連記事として、彼氏の母親に好かれる方法を10つにまとめたものがあります。実家の両親に会う時の注意点や服装の例についても紹介されているので、彼氏の母親に誕生日プレゼントを私に行く時の参考にしてください。


関連記事

彼氏の母親に好かれる方法10つ|実家の両親に会う時の注意点や服装例も

彼氏のお母さんと食事に行くことが決まったら、事前にチェックしておくべき

Small thumb shutterstock 140952265

【50代】彼氏のお母さんが喜ぶ誕生日プレゼントランキングTOP3

50代のお母さんが喜ぶ誕生日プレゼントランキング第3位|ボールペン

ボールペン

50代のお母さんが喜ぶ誕生日プレゼントランキング第3位は、ボールペンです。50代の女性だと家計簿などノートを手書きでつける人が多いはずなので、ボールペンは必需品です。そんな毎日使うボールペンだからこそ、女性は見た目や性能にこだわりたいと思っているでしょう。まさに誕生日プレゼントにはうってつけです。

おしゃれな見た目のボールペンや、中にハーバリウムのようにお花が入っているようなボールペンをプレゼントすると、センスが良いと思ってもらえること間違いなしです。女性ならではの繊細なセンスで、素敵な一本を探してみてください。

50代のお母さんが喜ぶ誕生日プレゼントランキング第2位|商品券

商品券

50代のお母さんが喜ぶ誕生日プレゼントランキング第2位は商品券です。商品券というと、様々なものが発売されています。百貨店などで好きなものを買うときに使える商品券に始まり、好きなレストランを選んで食事ができるもの、カタログギフトなどその形態は様々です。

このプレゼントを選ぶメリットとしては、やはり彼氏のお母さんに好きなものを選んでもらえることでしょう。間違いなく気にいるプレゼントをすることができるので、センスに自信がないという人には特にオススメです。

50代のお母さんが喜ぶ誕生日プレゼントランキング第1位|キッチン用品

キッチン用品

50代のお母さんが喜ぶ誕生日プレゼントランキング第1位は、キッチン用品です。キッチン用品は、女性にとってこだわりたいものの一つです。しかし、それらを自分で揃えるまでには至らず、妥協したものを選んで使っている人がほとんどなのではないでしょうか。そこで、誕生日プレゼントに上質な物をプレゼントしましょう。

以下に関連記事として、彼氏の親に会う時の服装や挨拶の仕方についてまとめられたものがあります。彼氏の母親に誕生日プレゼントを私に行く時は、この記事を参考にして好感度が上がるように気を使ってみてください。

関連記事

彼氏の親に会う時の服装や挨拶の仕方は?手土産6選!彼ママ/実家/両親

彼氏の親に会う時は、やはり緊張しますね。初めて彼の実家を訪ねる時の服装

Small thumb shutterstock 440924311

【60代】彼氏のお母さんが喜ぶ誕生日プレゼントランキングTOP3

60代のお母さんが喜ぶ誕生日プレゼントランキング第3位|ハンドクリーム

白いクリーム

60代のお母さんが喜ぶ誕生日プレゼントランキング第3位は、ハンドクリームです。家事をしているうちに手荒れしてしまうことの多い60代の女性には、手をいたわってもらうべくハンドクリームをプレゼントとしましょう。薬用のものなら、効果が高く気に入って使ってもらえること間違いなしです。

60代のお母さんが喜ぶ誕生日プレゼントランキング第2位|和菓子

包まれたお菓子

60代のお母さんが喜ぶ誕生日プレゼントランキング第2位は、和菓子です。どら焼きや見た目の可愛らしいお菓子など、様々な和菓子が詰め合わせとなったものを選ぶようにすると、どんなお母さんにも気に入ってもらえるでしょう。彼氏のお母さんの趣味にあった和菓子をチョイスして、お茶と楽しんでもらってください。

60代のお母さんが喜ぶ誕生日プレゼントランキング第1位|食器

美味しい料理

60代のお母さんが喜ぶ誕生日プレゼントランキング第1位は、食器です。食器はいくつあっても足りないというくらい、こだわりたいと思っている女性は多いアイテムの一つです。匠の技が光る一点もののお茶碗など、特別なものをプレゼントすると喜ぶ顔が見られること間違い無いでしょう。

彼氏のお母さんがもらって困るプレゼントは?

彼氏のお母さんがもらって困るプレゼント①肌に合わない基礎化粧品

基礎化粧品

彼氏のお母さんがもらって困るプレゼント一つ目は、肌に合わない基礎化粧品です。基礎化粧品は、肌に合う合わないの個人差が大きいため、自分のお気に入りのものをプレゼントしたところで使ってもらえない可能性があります。彼氏の母親の愛用品がわからない以上は、避けておいたほうが無難でしょう。

彼氏のお母さんがもらって困るプレゼント②派手な口紅

派手な口紅

彼氏のお母さんがもらって困るプレゼント二つ目は、派手な口紅です。派手な発色の口紅をプレゼントとして贈ってしまうと、彼氏の母親の年齢によっては使ってもらえない可能性があります。どんな世代の人でも使ってもらえるような色味ならまだ良いですが、自分の感覚で年上の女性に口紅の色を選ぶのは良く無いでしょう。

彼氏のお母さんがもらって困るプレゼント③高価すぎるもの

たくさんのお金

彼氏のお母さんがもらって困るプレゼント三つ目は、高価すぎるものです。あまりに高価すぎるものをプレゼントしてしまうと、彼氏の母親のみならず、受け取った人は困ってしまうものです。彼氏の母親に気を使わせてしまうことにならないよう、値段が高価すぎるものは控えるようにしましょう。

彼氏のお母さんに素敵なプレゼントを渡して喜んでもらおう!

突き詰めると、プレゼントとは、値段でも中身でもありません。もらった人は、あなたの気持ちを受け取って嬉しく感じるものなのです。ですから、あまり慎重になりすぎず、この記事に紹介したようなオススメのプレゼントを参考にして、彼氏の母親により喜んでもらえそうなものを選ぶようにしましょう。

プレゼント一つで、あなたの株が急上昇することだってあるはずです。彼氏のお母さんから高評価を得たいのなら、抜かりなくリサーチをして、良いと思ったものを贈るようにしましょう。素敵なプレゼントで、今後も良い関係を築いていけるようにしてくださいね。彼氏のお母さんの誕生日は心を込めてお祝いしましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事