Icon search 36px

彼女といると眠くなる理由7選

彼女といると眠くなる理由①彼女の声や匂いにスピリチュアル効果がある

癒やし

彼女といると眠くなる理由1個目は、彼女の声や匂いにスピリチュアル効果があるからという理由です。声は音で人を癒やし、匂いはアロマを焚くと眠くなる効果とよく似ています。これはスピリチュアル効果ともいいます。

人は、自分の好きな匂いを嗅ぐと安心感が生まれて眠くなるのです。彼女はあなたにとって大好きな存在です。そんな大好きな人の隣にいるという事がまずあなたを落ち着かせてくれていて、更に匂いを嗅ぐ事で安心感が増すのです。こちらの記事も参考にして下さい。

関連記事

声が大きい・でかい人の心理13選|うるさいと感じる男性女性への対処法も

声が大きい人・でかい人っていますよね。そんな男性女性の心理についてご紹

Small thumb shutterstock 766335889

彼女といると眠くなる理由②人肌に触れて声を聞くと安心するから

抱きしめる

彼女といると眠くなる理由2個目は、人肌に触れて声を聞くと安心するからという理由です。幼い時に母親の腕の中にいると、安心していた事を覚えているでしょうか。そして話すと心が落ち着いていくあの瞬間を覚えているでしょうか。

その頃の安心感を心が覚えているため、自分が心を開いている相手に触れると心が落ち着いてきて眠くなるのです。そして女性の人肌は男性よりも柔らかいので、男性にすれば触り心地もいいのです。触れると落ち着く男性の心理は、こちらの記事も参考にして下さい。

彼女といると眠くなる理由③会うと匂いで癒やされて精神的に落ち着くから

寝る

彼女といると眠くなる理由3個目は、会うと匂いで癒やされて精神的に落ち着くからという理由です。好きなものは、私達が側に置いておいても、安心出来るものしかないはずです。

なので、彼女の隣にいて眠くなるという事はこころを開いている証拠でもあります。なので、人間は打ち解けられる人、自分が認めている人の隣では精神的に落ち着く事から、眠くなります。一緒にいると落ち着くような癒やされる彼女が欲しい男性心理については、こちらの記事も参考にして下さい。

関連記事

癒される女性を求める男性心理・癒し彼女の特徴5選!彼氏が喜ぶ癒し方も

癒される女性を求める男性心理をご存知ですか?また、癒し彼女の特徴や彼氏

Small thumb shutterstock 535075258

彼女といると眠くなる理由④緊張感が取れて落ち着くから

緊張が取れる

彼女といると眠くなる理由4個目は、緊張感が取れて落ち着くからという理由です。私達はめまぐるしく忙しい日々を送っています。すると、心も身体も緊張が続いてしまうのが現実です。

ですが、大好きな彼女には心を打ち解けており、この人は自分を攻撃しない事を理解しているため、安心感が沢山湧き出てきます。すると、眠気が起こり身体を休めようと身体がサインを出してくれているのです。

彼女といると眠くなる理由⑤話すと体温が上がり身体が温まるから

あたたかい

彼女といると眠くなる理由5個目は、話すと体温が上がり身体が温まるからという理由です。好きな人の隣にいると、胸がドキドキする瞬間を覚えているでしょうか。そして話すと胸が高鳴るあの瞬間を覚えているでしょうか。

心臓がドキドキするという事は、血の巡りがよくなり身体の老廃物を外へ出そうえくれます。すると身体が綺麗になろうとする事でやや身体が疲れるのです。なので、眠気が起こり休ませようとしているのです。

彼女といると眠くなる理由⑥なぜか話すと声で落ち着き心を開けるから

心

彼女といると眠くなる理由6個目は、なぜか話すと声で落ち着き心を開けるからという理由です。人は心を開いていない時、心も身体も緊張状態が続いています。つまりリラックスが出来ていないという状態なのです。

すると、深い眠りにつく事は難しいですし、眠気も襲ってこないのです。もっと眠気は覚めていき、酷い場合は不眠症になってしまいます。ですが、警戒心や緊張感が解れる事で一気安心感が生まれて、人は身体を休めようとします。なので、彼女といると眠くなるのです。

彼女といると眠くなる理由⑦泣きたいと思っているから

涙

彼女といると眠くなる理由7個目は、泣きたいと思っているからという理由です。人は普段悲しい事を胸の内に隠して過ごす意識が働いています。つまり、感情を余儀なく抑える結果に繋がるのです。幼い頃のように素直にいろんな感情を表現できた自分自身が居なくなってしまうのです。

感情1つ抑えるために大きな心の力を必要とするため、もっと心が疲れているのです。ですが、彼女のような安心感のある人の側にいると、安心感からその疲れが一気に軽減されるのです。なので、抑えた涙は眠気となって表れ眠くなります。恋は、精神的な支えにもなってくれる事がよくわかります。

彼女と一緒にいると眠くなる悪い理由3選

彼女と一緒にいると眠くなる悪い理由①彼女に対して不安がある

眠い

彼女と一緒にいると眠くなる悪い理由1個目は、彼女に対して不安があるという理由です。彼女に対して何かしらの不安を抱え込んでいると、側にいてもストレスを感じたりイライラしたりするため、眠れない日々が続いていきます。

本来なら、彼女といると心が静かに安らいで、心癒されていき深い眠りにつけるはずです。ですが、彼女に対して不安やイライラが募ると、自律神経のバランスも崩れていき、緊張して寝付けないのです。これが、悪い理由です。

彼女と一緒にいると眠くなる悪い理由②喧嘩が続いて寝不足が続き眠くなる

別れ

彼女と一緒にいると眠くなる悪い理由2個目は、喧嘩が続いて寝不足が続き眠くなるという理由です。カップルで一緒に過ごしていると、喧嘩をする事もあります。

ですが、あまりに喧嘩の修復がつかなくなると寝る時間を惜しんでまで話し合いが続く事があります。それが原因で、寝不足が続き眠くなってしまうのです。これが彼女と居ると悪い理由で眠くなる理由です。

彼女と一緒にいると眠くなる悪い理由③別れの予感が邪魔をしているから

別れ

彼女と一緒にいると眠くなる悪い理由3個目は、別れの予感が邪魔をしているからという理由です。男性は女性よりも別れの予感に気がつくのが早い特徴を持ち合わせています。それは、女性よりも男性の方が圧倒的に振られる確率が多いからで、男性はその気配を逸早く察知出来るからなのです。

なので、その別れに気がついてしまい、いつ別れ話をされるんだろうと怖くなりなかなか彼女と一緒の時間を過ごしていても、安心して寝付く事が出来ないのです。

彼女といると眠くなる時の対処方法は?

彼女といると眠くなる時の対処方法①前日の日沢山寝ておく

寝る

彼女といると眠くなる時の対処方法1個目は、前日の日沢山寝ておくという対処法です。デートの前日は、心が弾む事で緊張して寝付きが悪くなったりする事がよくあります。それはまるで、幼い子どもが遠足に行く前日のような気持ちです。

ですが、眠れなかった時間が後で眠気としてきてしまうのです。デートの際に眠くなってしまっては、楽しめないので思い切り楽しむためには、アロマなどを焚いてゆっくり眠りにつく事をおすすめします。

彼女といると眠くなる時の対処方法②お家デートを控える

公園

彼女といると眠くなる時の対処方法2個目は、お家デートを控えるという対処法です。お家に入ると必ずベットがあります。人間は心理的にベットは眠る場所と認識しているため、勝手に眠くなりやすいのです。

すると、眠くもないのに眠くなってきてしまうのです。なので、なるべく眠気を誘うような物を排除しするために、一緒にいるときはお家デートは控えておきましょう。そして、なるべく外へ出て公園を散歩や何でもない会話をするなどして楽しむ時間にする方がいいです。

彼女といると眠くなる時の対処方法③彼女と横にならない

車

彼女といると眠くなる時の対処方法3個目は、彼女と横にならないという対処法です。人間は横になると、身体を休めようと勝手に心理が働きます。すると、だんだん心が落ち着き眠気が襲ってきて、いつの間にか寝ていたなんて事があるのです。

そして、どんどん眠気を誘い身体は回復する時間へ向かっていくのです。ですが、やはり彼女とはゆっくり時間を過ごしたいと考えると思います。なので、ゆっくりしたい時は、車の中で座りながら会話をしたり、笑えるようなテレビを見る事をおすすめします。すると、座っているので眠気も誘いにくいのではないでしょうか。

彼女が眠くなっている時の対処法は?

彼女が眠くなっている時の対処法①一緒にスポーツをする

運動

彼女が眠くなっている時の対処法1個目は、一緒にスポーツをする対処法です。眠くなるという事は疲れが溜まっている可能性もあります。ですが、あえて身体を動かす事で、気合が入るため身体が起きようとしてしてくれるのです。スポーツと一緒に会話を楽しむように話すと、より効果が実感出来ます。

ですが、スポーツとはいえ、セックスは禁物です。セックスは余計リラックスさせてしまい、脳を眠りの方へ追いやってしまうからです。なので、外へ出て身体を動かし一緒にいい汗をかく事をおすすめします。

彼女が眠くなっている時の対処法②セックスは控える

キス

彼女が眠くなっている時の対処法2個目は、セックスは控えるという対処法です。セックスは身体に快感を与えてくれて、精神的にも落ち着きを与えてくれる行為です。ですが、強い体力を使う行為なのです。

なので、眠い時にしてしまうと疲れて余計に眠くなってしまいます。一緒に過ごしていると、いい雰囲気になってしまう事はよくありますが、ここは気持ちをグッと抑えてキスだけで止めて置くのがベストです。

彼女が眠くなっている時の対処法③一緒に喫茶店に行く

紅茶

彼女が眠くなっている時の対処法3個目は、一緒に喫茶店に行くという対処法です。喫茶店までの交通手段は徒歩をおすすめします。それは、2人の会話も増えますし、知らなかった一面も増えるからです。

そして、喫茶店ではカフェインがが含まれている紅茶やコーヒーを飲むようにしましょう。そして、カフェインが入ってるため眠気覚ましになってくれるからです。

眠くなれるのは心を打ち解け合っている証

キス

いかがでしたか。ここまで彼女と一緒にいると眠くなるのはなぜなのかと合わせて、話すと落ち着く理由は声や匂いなのかをご紹介してきました。眠気がくる理由は精神的なものからくる事がわかりましたね。

そして、自分の心を開いている相手だからこそ、その相手の匂いや声が落ち着きいた声を読んでくれると学びました。眠くさせてくれる程素敵な彼女だという事なので、大切にして下さいね。良ければこちらの記事も参考にして下さい。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事