Icon search 36px

男性が好きな女性の服装のポイントは?

男性が好む女性の服装のポイント①色使い

可愛い服

1つ目の男性が好む女性の服装のポイントは、「色使い」です。男性は、ダークな色使いよりも明るめの女性の服装を好む傾向があります。中でも、淡いブルーやホワイトやピンクなどは、男性が好きな女性の服装の色として人気です。明るめといっても、派手な色使いは好みがかなり分かれるので注意が必要です。

男性が好む女性の服装のポイント②シルエット

可愛い服

2つ目の男性が好む女性の服装のポイントは、「シルエット」です。男性は、全体的にふんわりしたシルエットを好む傾向があります。中でも、裾が程よく広がったワンピースやスカートは男性が好きな女性の服装として定番人気です。トップスなら、バルーン袖や長めの萌袖がおススメですよ。

男性が好む女性の服装のポイント③フィット感

可愛い服装

3つ目の男性が好む女性の服装のポイントは、「フィット感」です。男性はふんわりした女性の服装を好みますが、同時に身体のラインが綺麗に出る服装も好みます。

程よくフィットするTシャツやワンピース、他にも細身のスキニーパンツが好きな男性は多いようです。アクティブデートならスキニーパンツスタイル、美術館などの屋内デートなら上品なワンピースなど使い分けるのが好印象です。

【季節別】男性が好きな女性の服装13選|春と夏編

【春】男性が好きな女性の服装①シースルートップス×細身のパンツ

1つ目の春の男性が好きな女性の服装は、「シースルートップス×細身のパンツ」です。程よい透け感のトップスは、男性が好きな女性の服装の中で間違いなしのアイテムです。トップスはふんわりなので、ボトムスは細身がベストマッチです。

【春】男性が好きな女性の服装②華やかデートスタイル

2つ目の春の男性が好きな女性の服装は、「華やかデートスタイル」です。優しい色使いとふんわりしたラインのコーデは、男性に人気の定番スタイルです。足元も洋服の雰囲気に合わせてヒール付きのパンプスを合わせるのがベストですよ。シルエットと色使いに気を配って男子目線を独り占めしましょう。

【春】男性が好きな女性の服装③ホワイトレーストップスで爽やかに!

3つ目の春の男性が好きな女性の服装は、ホワイトレーストップスで爽やかにまとめたコーデです。トレンド感と男性ウケを叶えたいなら、レーストップスを取り入れるのがおススメです。ボトムスはスカートでもデニムでも合いますので、着まわしがきく男子ウケの洋服を探している方にも最適ですよ。

【夏】男性が好きな女性の服装①明るめトップス×花柄スカート

男性が好きな女性の服装夏編一つ目は「明るめトップス×花柄スカート」です。夏になると思い切り明るめのカラーの洋服を着たくなりませんか?そんな方におすすめなのがこちらのコーデです。目を惹く色使いとふんわりラインは、男性ウケはもちろん、女子からの人気も高いスタイルですよ。足元は華奢なサンダルがベストです。

【夏】男性が好きな女性の服装②健康的なセクシーコーデ

2つ目の夏の男性が好きな女性の服装は、「健康的なセクシーコーデ」です。肌見せを思い切り楽しみたい方は、ノースリーブシャツとショート丈のパンツを使ったスタイルがおすすめです。セクシーになり過ぎないようにスニーカーを合わせているのがポイントです。動きやすさを大事にしたい遊園地や動物園デートに最適ですよ。

【夏】男性が好きな女性の服装③大人のワンピースコーデ

3つ目の夏の男性が好きな女性の服装は、「大人のワンピースコーデ」です。上品で大人っぽい雰囲気の女性が好きな男性に人気なのが、程よい露出が人気のスタイルです。かわいい小花柄ですが、丈がロングなので品のある大人っぽい雰囲気になっています。大人の女性のデートスタイルに最適なコーデですよ。

【夏】男性が好きな女性の服装④カジュアル系ワンピスタイル

4つ目の夏の男性が好きな女性の服装は、「カジュアル系ワンピスタイル」です。カジュアルな彼女が好きな男性に人気なのが、ギンガムチェックを取り入れたコーデです。デートに行くなら、程よく身体のラインが出るワンピースがおススメですよ。華奢なサンダルと小さめバッグで女子力高めに仕上げましょう。

【季節別】男性が好きな女性の服装13選|秋と冬編

【秋】男性が好きなファッション①人気のチュールスカートコーデ

1つ目の男性が好きな秋の女性の服装は、「人気のチュールスカートコーデ」です。程よく透け感の出るチュールスカートは、男性ウケするだけではなく女子の間でもおしゃれなアイテムとして人気を集めています。足元は底がフラットブーツを選べば、アクティブデートコーデとしてもおすすめですよ。

【秋】男性が好きなファッション②爽やかな印象のホワイトデニムコーデ

2つ目の秋の男性が好む女性の服装は、爽やかな印象のホワイトデニムコーデです。カジュアルな服装を好む男性と会う時におすすめなのが、可愛い柄の入った羽織ものとホワイトデニムを組み合わせたコーデです。

脚のラインが綺麗に出るスキニーデニムを選べば、女性らしさもアピールできます。ガウンを持っていないという方は、前開きのワンピースを代用してもいいですよ。

【秋】男性が好きなファッション③萌え袖が可愛いデートコーデ

3つ目の秋の男性が好む女性の服装は、「萌え袖が可愛いデートコーデ」です。可愛い雰囲気の女子が好きな男子とのデートには、長め袖の萌袖コーデがおススメです。花柄のふんわりスカートを合わせれば、トレンド感もプラスできます。女子からも男子からも人気のコーデを楽しみたい方はトライしてみてくださいね。

【冬】男性が好きなファッション①程よくセクシーなオフショルダーニット

1つ目の男性が好きな冬の女性の服装は、「程よくセクシーなオフショルダーニット」です。露出し過ぎると軽く見られてしまう恐れがありますが、肩を少しだけ見せるオフショルニットは、本命の男性とのデートに最適です。カラーは清潔感のある白を選べば、冬でも軽やかな印象です。

【冬】男性が好きなファッション②ニットワンピの定番人気のコーデ

2つ目の男性が好きな冬の女性の服装は、「ニットワンピコーデ」です。身体のラインが程よく出るニットワンピは、男性が好きな服装の定番です。

カラーはおしゃれに見えるボルドーを選べば、女性から見てもおしゃれな人の印象になりますよ。足元はヒール有りのショートブーツがベストバランスです。

【冬】男性が好きなファッション③柄ニット×ミニスカート

3つ目の男性が好きな冬の女性の服装は、「柄ニット×ミニスカート」です。おしゃれと男性ウケを両立させたいのなら、こちらのコーデがおススメです。重くなりがちな冬コーデも、ホワイトを使えば明るい印象になりますよ。

男性が好きな女性の服装は10代と40代で違うの?

10代の場合はふんわり系の甘めスタイルが人気

可愛い服

10代から20代の男性は、比較的ふんわり系の甘めスタイルを好む傾向があります。裾がふんわりしたスカートやワンピース、色は優しいピンクや水色などが男性が好きな女性の服装の色として人気です。

また、脚や腕をほどよく露出したスタイルも男性が好む女性の服装として人気です。とはいえ、あまりに出し過ぎると軽く見られる可能性がありますので、ほどほどにするのがベターでしょう。

40代の場合はシルエット重視の大人スタイルが人気

おしゃれな服

30代から40代になると、素材感やシルエットで女性らしさを表現したスタイルが人気です。春なら程よい透け感のあるブラウス、夏なら身体にフィットしたTシャツ、秋冬なら女性らしいニットワンピなどが男性が好きな女性の服装として人気です。

トップスをゆったり目にしたらボトムスは細身のパンツ、トップスがふんわりならボトムスはボリュームのあるスカートなど、バランスを考えるのも大事です。

男性が好きな女性の服装に似合う髪型は?

男子目線から見て人気の女性の服装に似合う髪型①ゆるふわロング

1つ目の男子目線から見て女性の服装に似合う髪型は、「ゆるふわロング」です。男性が好きなワンピースやスカートを使ったコーデには、ゆるめのパーマをかけた髪型がぴったりです。髪が多めで重くなりがちな方は、明るめのカラーにするのがおススメです。

男子目線から見て人気の女性の服装に似合う髪型②切りっぱなしボブ

2つ目の男子目線から見て女性の服装に似合う髪型は、「切りっぱなしボブ」です。切りっぱなしのボブは、おしゃれな男子に人気のスタイルで、ガーリーな服装にもカジュアルな服装にもマッチします。ストレート感が大切なので、癖が強い方はストレートパーマをかけるといいでしょう。

男子目線から見て人気の女性の服装に似合う髪型③ソフトウルフ

3つ目の男子目線から見て女性の服装に似合う髪型は、「ソフトウルフ」です。大人っぽい雰囲気の女性が好きな男性の気をひきたいなら、甘過ぎないこの髪型がおすすめです。長めの前髪がセクシーな印象です。

関連記事

男子が好きな髪型ランキングTOP10!可愛いモテる人気ヘアアレンジは?

ヘアアレンジする時って男子の目を意識して、どんな髪型にしようか悩みます

Small thumb shutterstock 444923386

男性が好きなファッションブランドは?

男性が彼女に着てほしいファッションブランド①セシルマクビー

1つ目の男性が好きなファッションブランドは、「セシルマクビー」です。こちらのブランドには、可愛い系の洋服から、大人っぽい洋服まで幅広く揃っていて、男子目線抜群です。金額もスカートやワンピースが5,000円~なので、手が届きやすいのも嬉しいですね。

男性が彼女に着てほしいファッションブランド②マーキュリーデュオ

2つ目の男性が好きなファッションブランドは、「マーキュリーデュオ」です。こちらのブランドは、基本的に女性らしいデザインの洋服が多く、デートにぴったり!と男子目線から見ても好評です。

中にはガーリーでありながらカジュアルな服もありますので、普段カジュアル要素が強いファッションを楽しんでいる方もチャレンジしやすいのではないでしょうか?ワンピースがおよそ9,000円~で、スカートが6,000円~とややお高めですが、そのぶん質がいいですよ。

男性が彼女に着てほしいファッションブランド③レッセパッセ

3つ目の男性が好きなファッションブランドは、「レッセパッセ」です。こちらのブランドは、女性アナウンサーのような清楚な雰囲気になれるアイテムが沢山揃っています。上品な雰囲気で甘すぎないので、20代から30代まで愛用者がいます。恋愛を進展させたい時やデートに最適ですよ。

ワンピースが2万円~、スカートが12,000円~とお高めですが、ずっと愛用したい1枚を見つけたい方から人気を集めています。質もいいので、安っぽい洋服を着たくない女性におススメですよ。

男性が好きな女性の服装を着て恋愛に発展させる方法は?

服装で男性との恋愛を発展させる方法①好きな男性の好みの服装を知る

仲良しカップル

1つ目の男性が好きなファッションをして恋愛を発展させる方法は、「好きな男性の好みの服装を知る」です。男性が好きな女性の服装と一口に言っても、男性によって好みは様々です。

自分でこの服装が男性ウケすると思っても、好きな人の好みではないなら意味がありません。そこで、まずは好きな女性の服装をリサーチすることをおススメします。自分で聞きにくい…という方は、友人の力を借りるのもいいでしょう。

服装で男性との恋愛を発展させる方法②ギャップをアピールする

笑う女性

2つ目の男性が好きなファッションをして恋愛を発展させる方法は、「ギャップをアピールする」です。普段、私服で会う機会が多いなら、いつもと違う服装でギャップを出すのも効果的です。

例えば、いつもはギャル系のファッションなのに、ある時清楚なワンピース姿で会ってみたり…。これまで見た事の無いあなたの一面を見てドキッとして恋愛が一気に進展するかもしれませんよ。

様々なファッションを経験するのは楽しいことですし、この服装しか似合わないと決め付けずに、あらゆるファッションに挑戦することをおススメします。

服装で男性との恋愛を発展させる方法③似合う色を見極める

おしゃれな人

3つ目ので男性が好きなファッションをして恋愛を発展させる方法は、「似合う色を見極める」です。いくら男性ウケする服装をしていても、色が似合わないと魅力が半減します。

自分でわからない場合は、ショップの店員さんに相談して似合う色を見極めてもらいましょう。色もデザインも似合う服装で、好きな人との恋愛を進展させましょう。

男性が好きな女性の服装を知ってモテよう!

男性が好きな女性の服装や、髪型やファッションを紹介してまいりました。なかなか好きな人との距離を縮められない方は、男性が好きな服や髪型に変えてみれば事態が好転するかもしれませんよ。また、これまでしたことの無い男性が好きなファッションにチャレンジすることで見た事の無い自分を発見できる可能性もあります。

是非、今回紹介した春夏秋冬の男性が好む女性の服装の例や、男子目線から見て人気が高い髪型の中から好みを見つけて、好きな人との恋愛を盛り上げてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事