Icon search 36px

束縛アイテムとは?

束縛アイテムとは彼氏彼女からプレゼントされる身につけられるアイテム!

プレゼント

束縛アイテムとは、彼氏彼女から誕生日や記念日やイベントなどにプレゼントされる身につけられるアイテムのことをいいます。いつも身につけられるアイテムというのは、彼氏彼女を守りたいという意味をこめているとともに、彼氏彼女を束縛したいという意味が込められているのです。

束縛アイテムにはアイテム別に束縛の意味がある!

束縛

束縛アイテムには、アイテム別に束縛の意味があるのも特徴です。一口で束縛アイテムといっても、相手のどのようなところを束縛したいと思っているかは、彼氏彼女がプレゼントしたアイテムによって異なるということです。今回は、束縛アイテム別のプレゼントに込められた意味についてもご紹介しています。

彼氏彼女にプレゼントしたい束縛アイテム5選

彼氏彼女にプレゼントしたい束縛アイテム①サイドミル打ちデザインリング

彼氏彼女にプレゼントしたい束縛アイテム1つ目として、サイドミル打ちデザインペアリングがあげられます。こちらのペアリングは、リングの両サイドがミル打ちされたようにデザインされておりますので全体の印象が可愛く演出されています。

可愛いデザインでありながら、カラーはピンクゴールドとブルーとブラックの3色展開していますので男女問わず身につけやすいです。さらに、サージカルステンレス製なので金属アレルギーの方でも安心して身につけられます。また、リングの内側への刻印が無料で行えますので、束縛アイテムにはもってこいではないでしょうか。

彼氏彼女にプレゼントしたい束縛アイテム②メルキュートペアネックレス

彼氏彼女にプレゼントしたい束縛アイテム2つ目として、メルキュートのペアネックレスがあげられます。こちらのペアネックレスは、ツートンカラーのスタイリッシュなデザインとなっておりますので、さりげなくペアネックレスを楽しめる、束縛アイテムとして贈るのに理想的なネックレスです。

束縛アイテムを彼氏彼女にプレゼントして一緒に身につけたいけれども、金属アレルギーなので諦めているという方でも、こちらのネックレスは金属アレルギーを起こしにくいステンレス製ですので安心して身につけられます。

彼氏彼女にプレゼントしたい束縛アイテム③ヴェリタペアブレスレット

彼氏彼女にプレゼントしたい束縛アイテム3つ目として、ヴェリタのペアブレスレットがあげられます。こちらのペアブレスレットは、ツートンカラーのシンプルなデザインでありながら高級感が漂うデザインとなっておりますので、幅広い年齢層で束縛アイテムとして身につけられるペアブレスレットです。

カラーは、シルバーとブラックのツートンカラーとピンクゴールドとホワイトのツートンカラーとなっています。また、素材はセラミック+チタンとなっていますので、金属アレルギーの方でも安心して身につけられます。さらに、ブレスレットのサイズ調整用工具もセットされていますので、自分に合ったサイズに調整できます。

彼氏彼女にプレゼントしたい束縛アイテム④新宿銀の蔵ペアアンクレット

彼氏彼女にプレゼントしたい束縛アイテム4つ目として、新宿銀の蔵のペアアンクレットがあげられます。こちらのアンクレットは、天然石とデザインパーツで作られたおしゃれなデザインの日本製のアンクレットとなっておりますので、束縛アイテムとしても安心して贈ることができます。

選べる天然石とデザインは、オニキス・黄虎目石・赤虎目石・スモーキークオーツ・マザーオブパール2種・シーブルーカルセドニー2種の8種も展開しています。サイズは、アジャスターにて調整できますので、非常に身につけやすいアンクレットです。

彼氏彼女にプレゼントしたい束縛アイテム⑤CASIOペアウォッチ

彼氏彼女にプレゼントしたい束縛アイテム5つ目として、CASIOのペアウォッチがあげられます。こちらのペアウォッチは、男性用も女性用も電波時計となっている上に、受信可能電波がアメリカ・ヨーロッパ・中国などにも対応しているマルチバンド6を採用しています。

束縛アイテム別!プレゼントに込められた意味5選

束縛アイテム別!プレゼントに込められた意味①指輪には所有権のために贈る

指輪

束縛アイテム別のプレゼントに込められた意味1つ目として、指輪には贈る人の所有権を主張するという意味が込められているということがあげられます。指輪といえば、結婚指輪もありますが、最近では付き合っている彼氏彼女の間でペアリングを身につけているという方も多いのではないでしょうか。

付き合っている彼氏彼女がペアリングをしている光景というのは、一見ほほえましく感じますがお互いに彼氏や彼女が自分のものだという所有権を主張しているのですから、あからさまで立派な束縛アイテムの1つです。

しかも、指輪というのはあまり着け外しをせず肌身離さず身につけられる束縛アイテムです。したがって、シンプルなデザインの指輪を彼氏彼女の右手か左手の薬指に身につけさせれば明らかに彼氏彼女がいるということがわかり、彼氏彼女に異性がよってくるのを防ぐ効果もある非常に有効な束縛アイテムです。

束縛アイテム別!プレゼントに込められた意味②ネックレスには首輪の意味

束縛アイテム別のプレゼントに込められた意味2つ目として、ネックレスには首輪という意味が込められているということがあげられます。ネックレスをプレゼントするという行為は、指輪をプレゼントするよりハードルが低いため、誕生日や記念日やイベントなどに気軽に行っている彼氏彼女が多いのではないでしょうか。

しかし、ネックレスも首輪の意味を持つ立派な束縛アイテムです。彼氏彼女に首輪をつけておきたい気持ちというのは、彼氏彼女を自分の近くに繋ぎとめてたいや、彼氏彼女に他の異性のところにいかないで欲しいなどという強い束縛の気持ちが込められています。したがって、指輪に次いで強い束縛アイテムといえるでしょう。

彼氏彼女の間でも、そうでない異性の間からでも気軽に贈ることができるネックレスは、束縛アイテム以外の意味ももちろんあります。ネックレスの束縛アイテム以外の意味が知りたいという方は、下記の「彼氏がネックレスをプレゼントする意味・心理15選」の記事をぜひチェックしてみて下さいね。

関連記事

彼氏がネックレスをプレゼントする意味・心理15選|指輪のプレゼントの意味も

彼氏がネックレスをプレゼントするときの意味・心理を知りたくないですか?

Small thumb shutterstock 521580649

束縛アイテム別!プレゼントに込められた意味③ブレスレットには手錠の意味

ブレスレット

束縛アイテム別のプレゼントに込められた意味3つ目として、ブレスレットには手錠の意味が込められているということがあげられます。ブレスレットをプレゼントするという行為はネックレスと同じく、指輪よりハードルが低いため、誕生日や記念日やイベントなどに気軽に行っている彼氏彼女が多いのではないでしょうか。

しかし、ブレスレットも手錠の意味を持つ立派な束縛アイテムです。彼氏彼女に手錠をつけておきたい気持ちというのは、彼氏彼女を自分の元に繋ぎとめておきたいなどという強い束縛の気持ちが込められています。また、ブレスレットは太さが太ければ太いほど、束縛アイテムとしての意味合いが強いことを示しています。

束縛アイテム別!プレゼントに込められた意味④アンクレットには足枷の意味

View this post on Instagram

𓇼 Thank you 𓇼 ・ お客様より着画届きました🧜🏼‍♀️🧜🏼‍♂️💜 ・ ・ 人気のNalu'eluaとインフィニティ∞ アンクレット✨ ネイビーとグレーで、合わせやすく大人可愛いセット😘 とっても素敵な着画ありがとうございます😍 ・ Lokahi𓇼Lino の商品を気に入ってくださり♡ お客様に喜んで頂けて、私も嬉しいです😭💕 ありがとうございます❤️ ・ ・ スクロール( 波 ) 🧜🏼‍♀️🧜🏼‍♂️💙 ・ 「幸せを運んできてくれる」 「目標に挑戦して乗り越える」 「永遠の愛」 ・ ハワイ語で波は【Nalu】(ナル)と言われています💁🏼‍♀️✨ 波打ち際には島にはない様々な珍しいものが打ち上げられているので、波は幸せを運んできてくれる力があると 信じられています♡ 波に繰り返しチャレンジして乗り越え、成功をつかむ という成功のお守りとしても人気があります🏄🏼‍♀️🏄🏼‍♂️✨ また、美しい砂浜に途切れることなく寄せてはかえす スクロール(波)は、永遠に続いていく二人の関係というとっても素敵な意味が...💑 「この愛が永遠に途切れる事がなく続きますように」との願いをこめたモチーフとして、ペアジュエリーとしても 人気です🧜🏼‍♀️🧜🏼‍♂️💓 ・ インフィニティは無限、永遠を意味する、とても縁起の良いモチーフ💁🏼✨ ・ どちらの商品もご自分用はもちろん♡ 友達や恋人、大切な方へのプレゼントにもぴったりです🎁✨ ・ ・ Lokahi𓇼Linoの商品で、よりお客様の素敵な絆を明るく照らしてくれますように♡ お客様にたくさんの幸せが訪れますように...♡ ・ オーダーありがとうございました💝 ・ ・ #着画#ありがとうございます#コードブレス#ハンドメイドブレスレット#ブレスレット#アンクレット#ミサンガ#ハンドメイドアクセサリー#handmadeaccessory#beach#surf#aloha#hawaii#ハワイアンジュエリー#nalu#wave#インフィニティ#南国#夏#海#海を感じるアクセサリー#ペア#オーダー#大人可愛い#おしゃれ#ファッション#ロンハーマン#bayflow#西海岸#ハワイ好きな人と繋がりたい

A post shared by 𝐿𝑜𝑘𝑎ℎ𝑖𓇼𝐿𝑖𝑛𝑜 𝐻𝑎𝑛𝑑𝑚𝑎𝑑𝑒 (@lokahi.lino) on

束縛アイテム別のプレゼントに込められた意味4つ目として、アンクレットには足枷の意味が込められているということがあげられます。アンクレットをプレゼントするという行為は、指輪をプレゼントするよりハードルが低いため、誕生日や記念日やイベントなどに気軽に行っている彼氏彼女が多いのではないでしょうか。

しかし、アンクレットも足枷の意味を持つ立派な束縛アイテムです。彼氏彼女に足枷をつけておきたい気持ちというのは、彼氏彼女を自分の元においておきたいや、彼氏彼女の行動範囲を狭くしたいという気持ちが込められています。

ただ、アンクレットは左足につけていると彼氏彼女がいるという束縛アイテムを意味しますが、右足につけていると束縛アイテムではなく、交際相手や肉体関係の相手を募集しているということを意味します。束縛アイテムとして彼氏彼女にアンクレットを贈る場合には、彼氏彼女がアンクレットをつける足にも注意が必要です。

束縛アイテム別!プレゼントに込められた意味⑤時計には時間を束縛したい

時計

束縛アイテム別のプレゼントに込められた意味5つ目として、腕時計には空いての時間を束縛したいという気持ちが込められているということが上げられます。腕時計も指輪と同じくペアで贈りあったり、誕生日や記念日やイベントなどのプレゼントとして男女問わず贈りやすいアイテムの1つです。

しかし、時を刻む腕時計には彼氏彼女の時間を束縛したい、自分のものにしたいという意味が込められた立派な束縛アイテムです。彼氏彼女と一緒にいたいという気持ちの他に、自分の存在を感じて欲しいという気持ちも込められています。腕時計は男性でも身につけやすいので、特に彼氏に贈りやすい束縛アイテムでしょう。

彼氏彼女の間で気軽に贈ることができ、男女ともに身につけやすい腕時計には、束縛アイテム以外の意味ももちろんあります。腕時計の束縛アイテム以外の意味が知りたいという方は、下記の「腕時計のプレゼントを送る意味10選」の記事をぜひチェックしてみて下さいね。

関連記事

腕時計のプレゼントを送る意味10選!女性にあげる誕生日の贈り物の心理も

腕時計をプレゼントするという行為には、理由があります。女性に贈り物にし

Small thumb shutterstock 734428267

束縛アイテムはマーキング程度の可愛らしさが大切!

今回は、束縛アイテム束縛アイテムとはどのようなものかなどについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。束縛アイテムという名前には聞き馴染みがなかったという方でも、束縛アイテムとして取り上げられたアイテムの数々ををプレゼントしたりされたりしたことはあったのではないでしょうか。

まさか自分がプレゼントしたりされたりしたアイテムが、束縛アイテムだったなんてとショックを受けているかたもいるかもしれません。しかし、彼氏彼女がいるというマーキング程度に束縛アイテムを活用すれば、彼氏彼女に可愛げのある程よい心地よい束縛ができるのではないでしょうか。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事