Icon search 36px


癒される女性を求める男性の心理5選

癒される女性を求める男性の心理①日ごろの疲れから

癒される女性を求める男性心理の1つ目は、日ごろの疲れを癒してほしいからです。仕事や学校など、集団生活の中にいると疲れたりストレスが溜まってくるものです。そのストレスや疲れの発散方法として女性を求めている場合があるのです。もちろん、自然を見に行ったり、スポーツをして発散する人もたくさんいます。

しかし、対人に癒しを求めるという心理は誰にでもあります。愚痴を聞いて欲しかったり、ただ傍にいるだけで癒される。そんな人を求める場合もあります。日ごろ疲れていて話を聞いてほしいと男性から言われたら、あなたに癒して欲しいという男性からのアピールなのかもしれません。

癒される女性を求める男性の心理②男らしさからの解放

癒される女性を求める男性の心理の2つ目は男らしさからの解放です。友達の前や家族の前では男らしくいないといけない男性は多いはずです。しかしたまには男らしさから解放されたい時もあります。女性っぽくなるという意味ではなく、自分の弱さを誰かに受け入れてほしいのです。

いつも強い自分を周りに見せており、男性は特にプライドを持って生きています。しかし、時には甘えたりしたくなる時もあります。普段強がっている分、特定の女性にだけは甘えていたいのです。そんな甘えられる癒しを持った女性を男性は求めることがあります。甘える男性の心理については以下の記事を参考にしてください。

関連記事

甘える男性の心理17選|甘えてくる彼氏の可愛い瞬間も

甘える男性にはどんな心理が働いているのかな?って気になってしまう事はあ

Small thumb shutterstock 521491078

癒される女性を求める男性の心理③彼女として付き合いたいから

彼女として付き合いたいから

癒される女性を求める男性の心理の3つ目は、彼女として付き合いたいからです。一緒にいて癒される女性は男性にとって理想の女性です。そんな女性とは付き合いたいと求めてしまうのも仕方がないものです。


心を打ち明けて全てをさらけ出したいと男性は思っています。その相手は彼女である必要があるという考えが男性の心理にはあります。彼女に癒されたいという気持ちがあり、唯一心を打ち明けるのが彼女であるというのが男性の考え方なのです。

つまり、癒される女性を求める男性の心理は、癒される女性を求めているのですが、彼女に癒しを求めているということでもあるのです。あなたに彼氏がいるならば、彼氏のことを癒せる女性になれると長続きするかもしれませんよ!

癒される女性を求める男性の心理④心を打ち明けたい

本音

癒される女性を求める男性の心理の4つ目は、心を打ち明けたいという心理です。言うなれば、本音をぶつけたいという気持ちがあります。しかし、誰でもそうですが、自分の本音全てをさらけ出せる相手はそうそういません。しかし、男性は癒される女性として、本音が言える相手を求めています。

そして、本音が言える相手がそうそういないことも理解しています。しかし、本音が言えて、愚痴をこぼせたり普段は言えないようなことも言える相手がいれば、それこそ究極の癒しになると男性は考えているのです。

つまり男性は、自分の誰にも言えない深層心理を共感してほしくかつ同意してくれ、そっと包んでくれるような女性を求めています。もしあなたの周りの男性があなたにだけ本音を話している場合には、あなたに対して癒しを求めているのかもしれませんね。

癒される女性を求める男性の心理⑤究極は同意だけを求める

同意

癒される女性を求める男性の心理の5つ目は、同意だけを求めているということです。究極な言い方にはなりますが、結局のところ、自分が愚痴を言ったりしたものに対してただ黙って頷いてくれる人が一番の癒しになるようです。

極端な例かもしれませんが、男性が女性に求める癒しには、少なからず同意をしてくれるというところが求められています。癒しを求める男性は、付き合いたいという気持ちよりも同意が優先になるようです。

しかしながら、本音が言える女性というのもまた、彼女だからこそという部分があります。男性は彼女には特別な対応をすることもよくあります。つまり、癒されたいから付き合いたいという公式が男性の中では成り立つのです。言い方を変えれば、癒される女性は男性からモテるということになります。


男性が癒される女性の特徴5選

男性が癒される女性の特徴①いつも笑顔でいる

笑顔

男性が癒される女性の特徴の1つ目はいつも笑顔でいる女性です。男性は女性の笑顔に癒されるものです。また、女性の笑顔を求める男性も多くいます。特に、彼女がいる場合には彼女の笑顔のために頑張っている彼氏もたくさんいるはずです。

自分が頑張ったことで彼女や他の女性が笑顔になり、その笑顔で自分も癒される。これが男性が求める癒しなのです。あなたがもし男性を癒してあげたいとか、彼氏の癒し方がわからないという場合にはとりあえず笑顔でいるように努めてみましょう。

また、男性が女性に惚れる瞬間に女性の笑顔があります。以下の記事はそのことが詳しく書かれています。そちらも参考にして男性を癒してあげるのもありかもしれません。

関連記事

男性が女性に惚れる瞬間10選!恋に落ちる言葉・笑顔・ギャップとは?

男性の恋心を理解するのは難しいです。特に女性に惚れる瞬間などは本人にも

Small thumb shutterstock 523873378

男性が癒される女性の特徴②聞き上手

男性が癒される女性の特徴の2つ目は聞き上手であるということです。男性が求める癒される女性でも紹介したように、男性は同意してくれる女性を求める傾向があります。そして、同意をしてくれる女性というのは得てして聞き上手な人が多いです。

つまり、男性がこの女性は癒されるなと感じる女性の特徴には、聞き上手というタイプが入っています。ただ頷くだけではなく、男性がなんて返事をして欲しいのか、どの話しを深く掘り下げていくべきなのかその場の判断が大事になってきます。

この能力をしっかり身に付けたいならば、人間観察をすることをおすすめします。どこかのお店で二人組で会話をしている人を見てどんな会話でどんな返答をしてどんな反応をしているのか観察してみましょう。その内に他人がなんて言って欲しいのかがなんとなくわかるようになります。


男性が癒される女性の特徴③優しい

男性が癒される女性の特徴の3つ目は優しい女性ということです。言われてみれば当然なのですが、冷たい女性には癒されません。やはり、優しい女性に癒されます。女性の場合も同じで優しい男性にひかれて、癒されることもあるはずです。要は、優しい人は他人を癒す力があるということです。

ところが、ここで男性の男心のわがままが出てきます。確かに優しい女性は癒しになるのですが、誰にでも優しい女性というのはそういう人なのだという認識になってしまい癒されなくなってしまうのです。自分だけを特別扱いしてくれる女性に対して癒しを感じることができるようです。

つまり、もしあなたが優しさで男性を癒そうと考えているのであれば、癒してあげたい男性に対してだけ優しく接し、その他の人に対しては、そこまで優しさを持ってはいけないということです。同じ優しさでも癒したい男性とそうでない人を分けるようにしてあげると良いですよ!

男性が癒される女性の特徴④女性らしい

男性が癒される女性の特徴の4つ目は女性らしい女性です。男性はずぼらな性格の人が多いです。そのくせに女性には女性らしさを求めています。例えば、自分がトイレに行ったらそっとハンカチを差し出してくれる。こんな女性に男性は引かれます。ひかれるということは癒されるということです。

さも、ハナタカに差し出したり見下すような渡し方はNGです。ハンカチ良かったら使う?というような下から渡されるのが男性は好きです。また、ドジっ子も男子の好みのタイプなのですが、女性らしさという点で言えば、絆創膏を常に持ち歩いているというのはポイントが高いようです。

狙っているドジっ子や、女性らしさは男性は嫌いですが、元から兼ね備えている女性らしさは大好きです。男性を癒すならば女子力を磨くことで癒しやすくなりますよ!

男性が癒される女性の特徴⑤いい匂いがする

男性が癒される女性の特徴の5つ目は、いい匂いがする女性です。男性はメルヘンで夢見心地な人が多いです。求める女性像も現実にはありえないタイプを求めたりしています。例えば、文句も言わずに男性の後ろを歩いてくるような女性を求めたり、文句を言わない清純な女性を求めています。

そして、女性の香りも女性らしいいい匂いを求めています。女性らしい香りとは、香水や化粧の香りではなく、シャンプーやボディーソープの匂いです。すれ違った時にシャンプーなどの匂いがする女性はそれだけで癒し効果があるようです。男性はそんな女性を求めています。

彼氏が喜ぶ!男性の癒し方は?

彼氏が喜ぶ男性の癒し方①頭をなでる

View this post on Instagram

頭なでなで(*^^*)

A post shared by Takako (@tatatakoko) on

彼氏が喜ぶ男性の癒し方の1つ目は頭をなでることです。普段は女性をなでるのが男性のイメージがありますが、実は男性も頭をなでてもらいたいという気持ちがあります。特に男性は実は甘えん坊が多く心を許した女性に甘えたいという気持ちがあります。

男らしい彼氏もきっと心のどこかで甘えたい気持ちがあると思います。彼氏を癒してあげるためにも時には頭をなでてあげたり、甘えさせてあげると喜びますよ!

彼氏が喜ぶ男性の癒し方②寄り添う・受け入れる

寄り添う

彼氏が喜ぶ男性の癒し方の2つ目は、寄り添う・受け入れるということです。男性は癒しを求めて、寄り添える相手を探しています。彼氏が疲れていたり弱っている時はそっと傍にいてあげましょう。それだけで男性は癒されます。

また、男性が失敗したりして落ち込んでいたりした時や、誰かの愚痴を言っている時は、それを否定するのではなく受け入れてあげることが大切です。あなたにだから出している姿なので、それを否定するのではなく受け入れてあげましょう。そうすることで男性は元気にもなれ、あなたにもっと自分を出せるようになります。

癒しを求める男性の心理を理解して男心をわかろう

いかがでしたか?癒しを求める男性の心理について解説してきました。男性は癒し効果として女性を求める傾向にあるので、癒せる女性になり、意中の男性や彼氏を癒してお互いの距離を縮めてみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事