Icon search 36px


二の腕を触る女性の心理は?

二の腕を触る女性の心理①好意がある

二の腕を触る女性の心理の1つ目は、好意があるということです。女性は好意を持っていない男性または苦手な男性に、むやみに触れることはありません。そのため女性が二の腕に触れるのは、その相手のことを嫌いではないと考えていいでしょう。ただしその好意が友人としてなのか恋人としてなのかは、見極める必要があります。

というのは女性は友人としてのコミュニケーションの一環で、相手にスキンシップをはかることがあるからです。これは相手が男性であっても女性であってもです。例えば友達の腕を組むのが好きな女性や、友達に抱きついて挨拶をするのが好きな女性がいます。そのため女性が二の腕を触ってきた=好意があるとは限らないのです。

二の腕を触る女性の心理②仲の良い友人だと考えている

二の腕を触る女性の心理

二の腕を触る女性の心理の2つ目は、仲の良い友人だと考えているということです。「ねぇねぇ」「○○さん!」と話しかける時に、二の腕をトントンとタッチしてくる女性がいます。この行為はそこまで仲良くない人にやると馴れ馴れしいと思われることがあります。さらに親しくない人から触られたと不快に感じる人もいます。

そのため女性から二の腕をタッチされたら「この人は仲の良い友人だし、信頼関係が築けているから触っても大丈夫」と思われている可能性が高いです。中には相手のことが好きで触れたいがゆえ、話しかける時にもトントンとボディータッチする女性もいます。ですがタッチされたから恋愛感情があるという早とちりは危険です。

二の腕を触る女性の心理③どんな触り心地なのか好奇心がある

二の腕を触る女性の心理の3つ目は、どんな触り心地なのか好奇心があるということです。女性の中には、男性の筋肉に魅力を感じる人がいます。そんな筋肉フェチの女性は相手の男性に恋愛感情を抱いても抱いていなくても、「鍛えられた二の腕に触ってみたい」「どんな触り心地なのか興味がある」と感じることがあるようです。

男性の筋肉のつき方と女性の筋肉のつき方は違うので、女性が男性の盛り上がった二の腕に好奇心が湧くのは分からなくもないですよね。それゆえ女性と筋トレの話で盛り上がっている時にいきなり「二の腕触ってもいいかな?」と聞かれたら、それは恋愛感情ではなく、単なる筋肉への好奇心からきているといえるでしょう。

二の腕を触る女性の心理④ボディータッチする癖がある

二の腕を触る女性の心理

二の腕を触る女性の心理の4つ目は、ボディータッチする癖があるということです。先ほどお伝えしたように、相手の性別関係なくボディータッチをして距離を縮める女性がいます。そのため女性に二の腕を触られたのは、相手の癖によるものだったとも考えられます。好きな女性が癖でやっているのであればがっかりしますよね。

ですが癖ではなく、実は恋愛感情がある場合もあります。癖か恋愛感情なのかどちらか知りたい方は、女性の日頃の行動をチェックしてみてください。誰に対しても分け隔てなくボディータッチをしているならば、癖の可能性が高いです。しかし自分にだけであれば、その女性から特別な存在だと思われているといえるでしょう!

二の腕を触る女性の心理⑤ノリでやっている


二の腕を触る女性の心理

二の腕を触る女性の心理の5つ目は、ノリでやっているということです。「何やってるのよ!」と相手にツッコミを入れるノリで、二の腕をタッチしているとも考えられます。この場合も女性に恋愛感情があるとは限りません。ですが苦手な相手にはノリでやり取りできない部分も多いため、その女性から信頼されているといえます。

さらにツッコミを入れながら、「この人と一緒にいて楽しい」と思われている可能性も高いです。現時点では女性に恋愛感情はなくても、今後恋人関係に発展する可能性は十分にあります。ちなみにこちらの記事には友達から彼氏になる方法がまとめられているので、二の腕を触ってくる女性を恋人にしたい方は参考にしてください。

関連記事

友達から彼氏になる方法5選|きっかけ・告白のタイミング・女性の本音も

今回は、「友達から彼氏になる方法」をテーマに、きっかけや告白のタイミン

Small thumb shutterstock 566706739

彼女が二の腕を触る場合の女性の心理は?

二の腕を触る彼女の心理①もっとスキンシップをはかりたい

二の腕を触る彼女の心理の1つ目は、もっとスキンシップをはかりたいということです。彼女のもっと相手に触れたいという気持ちから、手っ取り早く彼氏の二の腕に触っていると考えられます。またスキンシップ不足が原因なこともあるので、彼女ともっとコミュニケーションを取る時間を作るなど気にかけてあげてくださいね!

さらに付き合って日が浅い場合「彼氏の髪や顔に触りたいけど、恥ずかしいから無難な二の腕を触ろう…」という心理が隠されていることもあります。特に男性慣れしていないシャイな彼女は、このような心理状態になることが多いです。その場合は彼氏側がリードして、彼女の緊張や恥ずかしい気持ちを取り除いてあげましょう。

二の腕を触る彼女の心理②寂しくて構って欲しい

二の腕を触る彼女の心理の2つ目は、寂しくて構って欲しいということです。上記と同じくスキンシップ不足のせいや会いたい時に会えないという不満が募り、彼女が寂しい思いをしていると考えられます。特にこれは甘えん坊の女性に起こりがちな心理状態です。彼女が二の腕を触ってきたら、思う存分甘えさせてあげましょう!

また、「彼女を甘えさせてあげたいけど、どうしたらいいのか分からない」「女性はどんなことをしたら喜ぶのだろう?」と疑問だらけな方も多いはずです。女性心理は複雑なので難しく感じてしまいますよね。こちらの記事には女性が喜ぶことや彼女が喜ぶデートのアイディアが紹介されているので、ぜひ参考にしてください。

関連記事

女性が喜ぶこと10選!嬉しい言葉とLINEと行動やデートは?

男性は女性にはモテたいと思いますよね?その為には女性が喜ぶことや女性が

Small thumb shutterstock 226435555

二の腕を触る彼女の心理③反応を楽しみたい

二の腕を触る彼女の心理

二の腕を触る彼女の心理の3つ目は、反応を楽しみたいということです。彼氏の二の腕を触ったり指で摘んだりして「プニプニしてて柔らかいね〜」など相手をからかい、どんな反応が返ってくるのか見たいのです。これは彼氏とバカなことを言い合ったり、じゃれ合ったりするのが好きな女性によくある傾向です。


二の腕を触る彼女の心理④おねだりしたい

二の腕を触る彼女の心理の4つ目は、おねだりしたいということです。何か欲しいものがある、行きたい所がある時に、彼氏の二の腕を触って「お願い〜!」とアピールする女性がいます。また二の腕を触ったまま何も言わずに上目使いで訴える女性や、二の腕に自分の胸を押し付けてアピールする小悪魔的な女性もいるようです!

二の腕を触る彼女の心理⑤好きな気持ちをアピールしたい

二の腕を触る彼女の心理の5つ目は、好きな気持ちをアピールしたいということです。言葉で「好きだよ」と伝えるのがなんだか気恥ずかしくて、代わりにボディータッチをして彼氏に愛情を示す女性もいます。そんな女性はしおらしく、愛おしさが倍増しますよね!いじらしい彼女との関係を、大切にしていきたいところです。

これまで二の腕を触る女性の心理をご紹介しましたが、逆に二の腕を触られた時の女性の心理も気になるところですよね。こちらの記事には、二の腕を触る男性心理や触られた女性心理についてまとめられています。男性と女性では相手の二の腕を触る際、どんな心理的違いがあるのか気になる方もぜひチェックしてくださいね。

二の腕を触られた時のスマートな返し方は?

恋愛感情がある場合は笑顔で冷静に対応する

二の腕を女性に触られた時のスマートな返し方は、恋愛感情がある場合は笑顔で冷静に対応することです。相手にボディータッチをされたら、ニコッと笑顔で一言「急にどうしたの?」と冷静に尋ねてみてください。ですが冷静さが大切だからと冷たい態度を取るのは、相手に興味がないと勘違いさせる場合があるので要注意です。

また、好きな女性から触られたと嬉しくてニヤニヤするのは、「恋愛経験のない男性で彼氏にしてもつまらないのでは…?」と思われる場合があります。さらに女性にボディタッチをやり返すと、遊び慣れている印象を与えることがあります。そのためスマートに返すには、笑顔かつ落ち着いて対応することを心掛けてくださいね。

恋愛感情がない場合はあからさまに嫌な態度を取らない

恋愛感情がない場合は、あからさまに嫌な態度を取らないのもスマートな返し方のひとつです。女性に二の腕を触られた際「ちょっとウザいんだけど…」「やめてくれない?」とキツめに言うと、相手が傷ついてしまいます。そのため「ごめんね」という一言を添えて、こちらからは何も反応しないのがスマートな返し方です。

【部位別】女友達からのボディータッチの意味5選


女友達からのボディータッチの意味①肩は友人だと思われている

女友達からのボディータッチの意味の1つ目は、肩は友人だと思われているです。女性が話しかけて肩をタッチしてきた場合、または笑い話をしている最中肩をバシッと叩かれ場合、それは仲の良い友人だと思われている可能性が高いです。ただし女性は嫌いな相手の肩には触らないので、友人から恋人へ昇格することもあります!

女友達からのボディータッチの意味②背中は応援したい気持ちがある

女友達からのボディータッチの意味の2つ目は、背中は応援したい気持ちがあるです。女性は相手が試験や仕事にプレッシャーを感じている時、または落ち込んでいる時、「頑張って」とエールを送りたいために背中をトンッとタッチすることがあります。そのため背中をタッチされたから、恋愛感情があるという訳ではないのです。

女友達からのボディータッチの意味③お腹は好奇心がある

女友達からのボディータッチの意味の3つ目は、お腹は好奇心があるです。二の腕の筋肉同様、筋肉好きの女性は男性の割れたお腹に興味を示すことがあります。そのため女性にお腹をタッチされるのは、ただ単に男性の腹筋に興味があるからだと考えられます。この場合も、その女性が恋心を抱いているとは断言できません。

女友達からのボディータッチの意味④手は距離を縮めたい思いがある

女友達からのボディータッチの意味の4つ目は、手は距離を縮めたい思いがあるです。お酒の入る場所で、女性から手を触られたらドキッとしてしまいますよね。これは手を触った相手に好意を持っていてもっと近づきたい、恋人になりたいという意味が隠されてるといえます。その女性を彼女にできる確率は、かなり高いでしょう!

女友達からのボディータッチの意味⑤太ももは異性として見てる

女友達からのボディータッチの意味の5つ目は、太ももは異性として見てるです。女性が太ももなど下半身に触ってきたら、相手に男性的な魅力を感じていると考えられます。女性側は「友人関係から一歩踏み出した関係になりたい」と賭けに出ているので、男性側もその女性と恋人になりたいなら手を重ね合わせてみてくださいね。

【部位別】彼女からのボディータッチの意味5選

彼女からのボディータッチの意味①頭や背中は慰めたい思いがある

彼女からのボディータッチの意味の1つ目は、頭や背中は慰めたい思いがあるです。先ほどお伝えしたように、女友達の場合は相手を応援したい時に背中をタッチすることがあります。ですが彼女の場合は背中以外に、彼氏のことを愛おしいと思う気持ちから、「よしよし」とギュッと抱きしめて頭も撫でることが多いです。

彼女からのボディータッチの意味②顔は優越感に浸りたい気持ちがある

彼女からのボディータッチの意味の2つ目は、顔は優越感に浸りたい気持ちがあるです。顔は恋人関係でないと、なかなか触ることができません。そのため彼氏の顔に触る女性には、「かっこいい彼氏の顔に触れて優越感を感じたい」「自分は彼氏にとって特別な存在だと自慢したい」といった心理が隠されているといえるでしょう。

彼女からのボディータッチの意味③口はスキンシップを楽しみたい思いがある

彼女からのボディータッチの意味の3つ目は、口はスキンシップを楽しみたい思いがあるです。彼女が彼氏の口を触ってきたら、それは「キスがしたい」「もっとスキンシップがしたい」というサインかもしれません!気分が乗っている時は彼女の要望に応えてあげましょう。また単に彼氏の口元が可愛いからと、触る女性もいます。

彼女からのボディータッチの意味④腕は男らしさを感じている

彼女からのボディータッチの意味の4つ目は、腕は男らしさを感じているです。男性の太く逞しい腕や、色白で華奢な腕に魅かれる女性は多いです。そのため腕をタッチしてくる彼女は、彼氏の腕に男らしい魅力を感じているのだと考えられます。ちなみに腕フェチの女性は、彼氏と腕組みをして歩くのが好きな傾向があります。

彼女からのボディータッチの意味⑤足は色気を感じさせたい気持ちがある

View this post on Instagram

This is my feet. #男の足 #Malefeet #myfeet

A post shared by ヒカル (@_ura_aka_aru_) on

彼女からのボディータッチの意味の5つ目は、足は色気を感じさせたい気持ちがあるです。彼氏の足を自分の足で絡まらせたり、突っついてきたりしたら、それは「自分の色気を彼氏に感じさせたい」「色気で彼氏を虜にしたい」という心理が彼女にあるといえるでしょう。女性の色気を感じさせる足で、彼氏を魅惑しているのです!

二の腕を触る女性の心理はさまざま!女性の態度で好意があるか見極めよう

二の腕を触る女性の心理はさまざまです。女友達に二の腕をはじめ、背中やお腹をタッチされたら「もしかして自分のことが好きなのかも?」と考えてしまいがちですが、単に仲の良い友達だと思われている可能性もあります。そのため女友達がどんな気持ちなのか知りたい場合は、まわりへの態度を見て判断する必要があります。

自分にだけに二の腕を触る、または肩や背中をボディータッチをしているようであれば、特別な思いを抱いている可能性は高いです。また付き合っている彼女が二の腕を触るのは、スキンシップが足りない、構って欲しいという寂しさの表れかもしれません。日頃のスキンシップを見直し、彼女と良好な関係を築いてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事