Icon search 36px


絶食系女子とは?悟り系女子や断食系女子との違いは?

絶食系女子とは恋愛に興味がない女性

絶食系女子とは恋愛に興味がない女性のことです。正確には「恋愛に興味がないように見える」女性です。恋をしないわけではありませんし、特に男嫌いというわけでもありませんが、恋愛の優先順位が低く、リスクを思うと億劫になったり、ステディな関係になることで嫉妬や束縛があることを、面倒くさいと思っているのです。

絶食系女子と悟り系女子の違い

悟り系女子とは、妙に悟った冷静なコメントをする女性のことです。悟っているのか自己陶酔なのかよくわからなくて、いきなりその悟った口調で恋愛指南を始めたりします。「悟り系」は揶揄の意味が多分に含まれています。恋愛には縁遠いところは絶食系女子と同じですが、そう見えて恋愛への意欲はあるところが違います。

絶食系女子と断食系女子の違い

断食系女子とは、長い間恋愛から遠ざかっている女性のことです。恋愛モードがオフになっているところが絶食系女子と同じです。ただ断食系女子が一時的に恋愛しないのに対して、絶食系女子は半永久的に恋愛しないという意味があります。断食から絶食へと進みます。

断食系や絶食系の理由は、男でも女でも変わりません。恋愛の優先順にが低くなると縁遠くなりますね。こちらに記事も合わせてご覧ください。

絶食系女子の特徴10選

絶食系女子の特徴①単独行動する


単独行動

絶食系女子の特徴1つ目は、単独行動することです。自分のやりたいことがはっきり決まっていて、一人の時間を楽しんでいます。やりたいこと以外に時間を取られることを好まないので、合コンやお見合いパーティーも面倒で、モテてもあまり嬉しくないタイプです。好きなことにすべてのエネルギーを注ぎたいのです。

これはフランス人なら、評価されることです。誰かと一緒でなければ何もできない日本女性は、中高年の中にもたくさんいます。恋愛に興味がないとか、疎いというのは、周りが心配するだけで、みんなに彼がいるからと自分も!という幼稚なところがないのです。

絶食系女子の特徴②目標や夢を持って努力している

努力

絶食系女子の特徴2つ目は、目標や夢を持って努力していることです。外国で仕事をするために英語を勉強をしたり、資格をとるためにセミナーに通ったり、忙しいのです。情熱を注ぐ対象があるので、恋愛に割く時間はあまり残っていないのが現状です。

こういう女性を好きな男性は、実は珍しくありません。努力している女性はキラキラしています。愛されることばかり考えていて、彼氏を中心に地球が回っている女性は、はたして魅力的でしょうか?向上心のある女性を好きになったあなた自身を祝福してください。

絶食系女子の特徴③女友達を大事にする

女友達

絶食系女子の特徴3つ目は、女友達を大事にするというところです。元来女友達を選ぶタイプですので、長く続いている女友達はとても大事にします。同僚との女子会は苦手で、無駄に茶話会をして勝手な憶測で展開する噂話や悪口に付き合わされるのは苦痛です。長電話だったり、「かまってちゃん」は初めから友達にしません。

彼女の女友達は、単独行動ができて、口が堅い、そして努力する人たちです。そういう素敵な女友達だから、大切にするのです。女友達と長続きするのって、比較的珍しいんですよ。絶食系女子に恋をした男性は、人として信頼されている素敵な女性を好きになったと、大いに自信を持ってください。

絶食系女子の特徴④恋愛は面倒くさい

面倒くさい

絶食系女子の特徴4つめは、恋愛は面倒くさいと思っていることです。やりたいことで一日が24時間では足りないくらいなので、優先順位の低いことにエネルギーや時間を使いたくないのと、行動をしばられたり、人間関係が不自由になることは面倒くさいと思っています。

だったら、束縛しない、面倒くさくない男性であれば、いいだけのことです。べたべたしない大人のカップルになれます。さみしがり屋の男性には難しいかもしれませんが、束縛がキツい、かまってくれないとヒステリーを起こす女性より、はるかにいいですよ。

絶食系女子の特徴⑤遠まわしのアプローチには疎い

鈍感

絶食系女子の特徴5つめは、遠まわしのアプローチには疎いということです。男性が好意を表現しても、ストレートに言わないとわかりません。それだけウブであるとも言えます。男慣れしていない、青臭さの煮詰まったようなところがあります。こちらの記事も合わせてご覧ください。

関連記事

男慣れしてない女性のかわいい特徴6選|ピュアな恋愛観やアプローチも

男慣れしていない女性の事をどう思いますか?どんな女性が男慣れしてない女

Small thumb shutterstock 437756851

絶食系女子の特徴⑥新しい人間関係は苦手

人間関係

絶食系女子の特徴6つ目は、新しい人間関係は苦手だということです。得体のしれない人と仲良くするよりも、気心の知れた人たちと仲良くするほうが、ストレスがたまらなくて助かるというのが本音です。決まった友達とばかりいると、新しい出会いに恵まれませんから、必然的に縁遠いですね。

新しい人であっても、懐かしさを覚える人になることはできるのです。同じものが好きだったり、同じ価値観だったりがそうです。心が身近に感じます。アートも同じ作家の作品が好きだと、特に心が近くにいる気分になります。

絶食系女子の特徴⑦ファザコン

ファザコン

絶食系女子の特徴7つ目は、ファザコンであることです。これは二通りあって、父親が素敵な人で周りの男性がつまらなく見える場合と、父親がつまらなくて男性に幻滅している場合があります。女の子は父親に似た男性ではなく、父親と同じレベルの男性を好きになります。恋愛に疎い場合はファザコンの疑いありです。


彼女のお父さんがどんな人か、まずリサーチが必要です。会話の中で聞くのもいいですし、友達にさりげなく尋ねてもいいですね。素敵なお父さんならモデルに、ひどい父親だったらその欠点の逆をいけばいいのです。恋愛に興味がないとか疎いと言われるのは、意外に出会っていないだけで、その相手はあなたかもしれませんよ。

絶食系女子の特徴⑧人望があり人好きのする雰囲気をもっている

人好きがする

絶食系女子の特徴8つ目は、人望があることです。人好きのする雰囲気を持っていて、人気者です。あんないい子がなぜ?と言われる縁遠さは、意外にしつけの良さから出たことが多いです。どちら様にも失礼のないようにしていると、素に戻れる場所が必要です。文章や絵に自分を解放するアート系も多いですね。

絶食系女子の特徴⑨人に気を遣う

気を遣う

絶食系女子の特徴8つ目は、人に気を遣うことです。気配りが行き届き、目上の人からのおぼえもめでたいのですが、その分気疲れしやすいといえます。恋愛は、恋人だけでなく、その周囲にも気を遣わなくてはなりませんから、心が休まらないと感じます。

気疲れしがちな女性は、笑わせてくれる男性に好感を持ちます。お笑いの芸人さんの面白さを求めているわけではありません。ほっと一息つけるような抜け感だとか、まっすぐさが微笑ましいとか、ちょっと笑える瞬間があることが、気疲れすることが多い彼女を和ませます。

絶食系女子の特徴⑩恋愛がらみのつらい思いをしている

つらい

絶食系女子の特徴9つ目は、恋愛のトラウマがあることです。恋愛がらみのつらい思いをしている可能性が高いです。ストーカーに遭ったとか、付き合った人がだめんずだった、または深く愛した人に死に別れたなど、大きな心の傷がある可能性があります。恋愛に腰が引けているだけの理由があるのです。

人の痛みに寄り添うのは簡単ではありませんが、心の傷がある人には、そういう相手が必要です。根掘り葉掘り聞きだすのではなく、静かに隣にいる相手が、結局本命になるでしょう。恋愛に興味がないとか疎いと言っても、一生そのままということはありません。

絶食系女子へのアプローチの方法は?

絶食系女子へのアプローチ①恋愛に興味がない女性なら文化で勝負

絶食系女子へのアプローチは、文化の力を借りましょう。作品展の類は総じて好きです。自分の好きな作家に詳しかったりすると、尊敬してもらえます。ただ、つきあうのを急がないほうがいいです。恋愛に億劫な人には、「尊敬する人」になりましょう。ここで友達になると、ずっと友達ですので、見上げる存在でいましょう。

絶食系女子へのアプローチ②色気に疎いなら父性を見せる

父性

絶食系女子へのアプローチは、セクシーな魅力は通用しないと思ってください。そういうのが苦手だから絶食系だとも言えます。では何がポイントかというと、父性です。父親のような包み込むような態度、聞き上手で上品な男性を心がけることです。若い男性には難しいですが、どうしてもその人がいいなら、がんばりましょう。

絶食系女子へのアプローチ③男偏差値を上げる

男偏差値

絶食系女子へのアプローチは、アプローチしないで男偏差値を上げるようにしましょう。恋愛に情熱がないのは、ときめくほどの素敵な男性が周りにいないからともいえます。外見も含めて、自分を磨いて、好かれた女が喜ぶような男性になるのが先です。惚れっぽくない女のほうが、長く深く愛するので、努力の甲斐はあります。

絶食系女子まだ出会ってないだけ

絶食系女子

絶食系女子の特徴と、悟り系女子や断食系女子との違い、恋愛に疎い理由、絶食系女子に恋をしてしまった男性のためのアプローチ方法などをご紹介しました。絶食系女子のことを理解していただけたら幸いです。絶食系と言っても、恋愛に興味がないわけではありません。胸ときめくほどの男性が周囲にいないということなのです。

一つ苦言を呈していいですか?若い男性の多くは面白味がありません。人生経験だけの理由ではありませんよ。読書はビジネス書しか読まないとか、小説を読んだり絵を鑑賞する心の余裕がありません。そのせいか想像力のない男性が多い気がします。女性もそうで、草食系男子も断食女子も、実際には存在しないのです。

目の前の人が魅力的であれば、いつでもシフトチェンジするということです。そう考えると希望が持てませんか?あなたの努力次第です。惚れっぽくないということは、深く長くつづく関係を築けます。誠実な人だといえます。一生絶食系の女性などは存在しません。この記事で、あなたの恋の後押しができれば幸いです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事