Icon search 36px

犬系女子の特徴6選

犬系女子の特徴①いつも明るく素直で犬っぽい性格

犬系女子の特徴1つ目は、いつも明るくとても素直な性格をしていることです。人から言われたことはすぐに聞き入れたり、取り入れて実行したりすることができる素直さを持っています。他にも疑問に思ったことはすぐに聞いたりできるので、わだかまりを残さないので人間関係がこじれることがありません。

社交的で初対面の人ともフレンドリーに話すことができ、周囲の人と打ち解けやすい性格のため、一緒にいるだけで楽しい気持ちにさせてくれるのが魅力です。犬系女子が彼女の場合は初めて会う彼氏の友達とも気さくに対応してくれるので、自慢したくなってしまいますね!

犬系女子の特徴②考えていることがわかりやすく嘘がつけない

犬系女子の特徴2つ目は、裏表なく嘘がつけなかったり、考えていることがわかりやすいことです。自分を良く見せようと自分を飾ったり、見栄をはったりすることがなく、等身大の自分で行動をしています。そのため、喜怒哀楽がはっきりとしています。何事もストレートに表現するので、考えていることがわかりやすいでしょう。

また、自分を誇張したりすることをしないので嘘をつくことはありません。裏表のない性格から、異性からも同性からも好かれます。相談ごとも、人に左右されず自分の意見をしっかりと答えてくれるので、友人としても信頼できる相手になるでしょう。

犬系女子の特徴③忠実で浮気をしない

犬系女子の特徴3つ目は、忠実で彼氏ができれば一途になり浮気をしないことです。犬系女子は恋愛に限らず、基本的にルールを守る誠実な性格をしています。そのため、彼氏ができれば浮気をせず、一途に想い続けることができます。忠誠心が強いので、相手に尽くすタイプになります。

常に一緒にいたいと考えているため、交際相手からは「重い」、「自由がなくて疲れる」などの感情を抱かせてしまう可能性があります。犬系女子の方は負担を掛け過ぎないよう気をつけましょうね。また、自分が一途であるゆえに相手も浮気をしていないと信じすぎてしまう面もあります。

犬系女子の特徴④食事の時間を大事にする

犬系女子の特徴4つ目は、おいしいものを食べると機嫌が良くなったり、食事を大事にすることです。おいしい食べ物が大好きで、何よりも食事の時間を大事にする傾向があり、どんなに忙しくても食事の時間はしっかりと計画します。好き嫌いもなく、何でもおいしそうに食べるので、一緒にいる人も楽しく食事が楽しくなります。

喧嘩などしてもおいしいケーキやスイーツをプレゼントすると機嫌が良くなるのも特徴的です。犬系女子の彼女と仲直りをしたいときは、彼女のお気に入りのケーキやスイーツを持って謝りにいきましょう。

犬系女子の特徴⑤フットワークが軽い

犬系女子の特徴5つ目は、フットワークが軽いことです。「今日はここに行こう!」と誘えば、どんな場所でもニコニコして受け入れます。しっぽをフリフリしながらご機嫌に散歩するかわいい犬っぽいですね。飼い主と一緒ならどこでも喜んでついてくる姿は、犬系女子の「わんこ系」と呼ばれる分類に多く見られます。

基本的にアウトドア派なので、外に遊びに行くのがとても好きです。好奇心旺盛なので、今までやったことのないことなど、積極的に参加するタイプです。男性にとっては、自分の彼女が趣味を共有してくれる・楽しんでくれるのは嬉しいことですね。

犬系女子の特徴⑥褒められると喜ぶ

犬系女子の特徴6つ目は、褒められるととても喜ぶことです。犬系女子は、1つ目でもご紹介したとおり素直な性格なので、褒められると素直に喜びを表現します。「服が可愛い」と褒められたなんてことがあれば、褒められた服を何度も着てくるようになります。そんな可愛い姿を見たら、ついつい褒めすぎてしまいそうですね。

他にも褒められると、言葉にはしなくても嬉しさのあまり顔が緩んでいたりします。また、人に喜んでもらうことが自分の喜びになるタイプなので、頼みごとをされると喜ぶ一面も持っています。

ここに男性が可愛いと思う女の子の特徴を特集した関連記事があるので、参考にしてみてくださいね!犬系女子は男性が可愛いと思う女の子の見本のような女子なので、犬系女子を目指してみましょう。

関連記事

男性が思うかわいい女の子の特徴7選|男目線からの可愛い女性になるには

男目線から見たときに可愛い女性になるにはどうすれば良いのでしょうか。こ

Small thub shutterstock 578018050

猫系女子の特徴4選

猫系女子の特徴①自分を表現するのが苦手なツンデレな性格

猫系女子の特徴1つ目は、自分の気持ちを表現するのが苦手なことです。「ツンデレ」という言葉がぴったりなのが、猫系女子の1番の特徴です。感情を表に出すことが苦手なので、照れ隠しで強がっているだけの場合が多く見られます。大勢の人の前ではツンツンしていても、彼氏と2人っきりになると甘えたがり屋になります。

真の猫系女子と言われている女子のツンデレ具合は、9:1と「デレ」の割合が非常に低いと言われていますので、「デレ」を見られるのは奇跡的とも言えます。1度「デレ」を見せたからといって、完全に心を開いてくれたという訳ではないので、がっかりしないようにしましょう。

猫系女子の特徴②自分の時間を大切にする

猫系女子の特徴2つ目は、自由を好み、自分の時間を大切にすることです。本当の猫と同様に、人に自分の行動を制限される事をとても嫌います。約束やルールに縛られるのが苦手で、束縛をされると逃げ出したくなってしまうようです。代わりに、自分の好きなことをしたり、自由な時間を過ごしたりできるとご機嫌になります。

猫系女子が彼女の場合は、細かいルールや決まりごとを作らず「自由」を尊重するお付き合いを目指しましょう。また、団体行動など自由を制限される行動が苦手なので不機嫌そうに見えてしまうこともありますが、ただ苦手というだけなので温かく見守ってあげるようにしましょう。

猫系女子の特徴③気にしていないように見せて実は嫉妬深い

猫系女子の特徴3つ目は、気にしていないように見せているけど実は嫉妬深いことです。素直に表現できないので口に出すことはないですが、嫉妬をしていないわけではなく、実は心の中で嫉妬しています。他の女性の話をしていても何も言わないかもしれませんが、傷ついている可能性があるので気を付けましょう。

人と必要以上に接することを嫌がりますが、他の人にばかりかまって放っておかれると嫉妬をします。また、連絡も頻繁に取るタイプではないからと言って連絡頻度を減らされてしまうと、寂しさを感じさせてしまいます。反応がなくても実は喜んでいることもあるので、深く考えず接してあげましょう。

猫系女子の特徴④興味がなさそうに見えても相手のことを見ている

猫系女子の特徴4つ目は、他人に興味がなさそうに見えて実はとてもよく相手のことを見ていることです。他人と過ごすことを好まないので他人に興味がないように見えますが、自分のやりたいようにするための最善策を常に考えているため、周囲をよく見ています。そのため、状況判断能力が非常に高くなっています。

常に周囲を見ていることから、人を見る能力も高く、その人が今どういう状況なのかやどうしたら良いかの判断を的確にアドバイスすることも得意としています。真剣な悩み相談をする場合は、猫系女子に相談するのがおすすめです。1人で寂しくしていたりすると隣にいてくれたりする気遣いもできる優しさをもっています。

犬系女子と猫系女子の行動パターンの違いは?

いつも甘えてくるわんこ系彼女と気分で甘えるにゃんこ系彼女

犬系女子と猫系女子の違い1つ目は、甘えるタイミングです。犬系女子は常にどんなときでも甘えていたいタイプです。持ち合わせている素直さから「嬉しい」「寂しい」といった感情を表に出すため、甘えるのがとても上手です。ただし、際限なく甘えてしまうところがあるので、相手を疲れさせないような配慮も必要ですよ。

逆に、猫系女子は照れ屋の気分屋さんなので、基本的にずっとベタベタくっついているのが苦手なタイプです。かといって、全く甘えてこない訳ではないので、気まぐれに甘えたい衝動に駆られてることもあります。時折見せる「デレ」が魅力ですが、男性は自分に甘えて欲しい人が多いので、たまには甘える努力も必要です。

アウトドア派の犬系女子とインドア派の猫系女子

犬系女子と猫系女子の違い2つ目は、行動力です。犬系女子は、外に出て遊ぶのが好きなアウトドア派です。持ち前の社交性から友人も多く、いつも仲間と一緒にスポーツやレジャーに大忙しです。夏は海水浴にキャンプ、冬はスノーボードやスケートなど季節の遊びも大好きなので、家にじっとしていることはないでしょう。

逆に、猫系女子は家でじっとしているの好むインドア派です。団体行動が苦手なので、1人でできる読書やDVD鑑賞といったマイペースにできることで、ゆったり過ごすことが多いのが特徴です。無理矢理連れ出そうとすると機嫌が悪くなってしまうので、相手の様子を見て誘いましょう。無理強いは禁物です。

空気を読むのが得意な犬系女子とマイペースな猫系女子

犬系女子と猫系女子の違い3つ目は、協調性です。犬系女子は、周囲の空気を読むことが得意です。険悪な空気が流れているときは和やかな空気にするように努力し、周囲の雰囲気に合わせて行動します。愛嬌があるので、どんなタイプの人とでも仲良くしますが、気を遣い過ぎてストレスを溜めやすいので気を付けましょう。

逆に、猫系女子は空気を読むことはできますが、周囲に合わせるかどうかはその時の気分次第になります。自分の気分や時間が大切なので、周囲の空気を気にすることは少ないようです。周りの人を振り回す小悪魔的な要素が猫系女子の魅力ですが、時には周囲に合わせて行動しないと周囲が疲れてしまうので気を付けましょう。

自分が何系か診断してみよう!

自分の性格が犬系なのか猫系なのかはっきりわからないときは、診断サイトで診断してみましょう。「犬系女子だと思っていたら猫系女子だった」なんてことも起こりそうですね!ここに、動物女子診断ができるサイトをご紹介するので試してみてください。

犬系女子や猫系女子の魅力を生かして可愛い彼女になりましょう!

犬系女子・猫系女子の特徴や違いをいくつかご紹介しましたが、いかがでしたか?真逆な性格をしているので、どちらも男性にとって魅力たっぷりの女の子です。それぞれの特徴を活かして、可愛い彼女になれるよう努力しましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー