Icon search 36px

男性の目を見つめる女性の心理10選

男性の目を見つめる女性の心理①人懐っこい性格

男性の目を見つめる女性の心理の1つ目は、人懐っこい性格です。まるで猫の様に甘え上手だったり、人当たりがいい人だったり、人見知りしないタイプの人がこれに当たります。

例えば、すぐに男性の近くに行く女性や、色んなところで笑顔の女性などは特に人懐っこい性格と言えます。それも、悪意のある笑顔や、男性の近くに行くタイプではなく、人懐っこい女性は、同性である女性からも好かれる性格をしています。

特に他意があるわけではなく、呼ばれたりしたら目を見つめる。単純にこれだけなので、深い意味があるわけではないのも大きな特徴です。このようなタイプの人に出会ったら嫌な気持ちで見るのではなく、むしろ微笑ましく見てあげるのがいいでしょう。

男性の目を見つめる女性の心理②見つめ合うことによって安心がしたい

男性の目を見つめる女性の心理の2つ目は、見つめ合うことによって安心がしたいです。女性は不安になったり、心配ごとがあると相手の目を見つめて安心しようとする傾向があります。恋人同士の場合、彼女は不安になると彼氏の目を見つめ彼氏からの愛情を再確認しようとします。

もし、あなたの彼女が不安そうにあなたのことを見つめて来たら、優しく頭をなでてあげたり、ギュッと抱きしめてあげるなど彼女を安心させてあげましょう。

男性の目を見つめる女性の心理③見つめ合うことで男性の愛情を受け止めたい

男性の目を見つめる女性の心理の3つ目は、見つめ合うことで男性の愛情を受け止めたいです。女性は男性からの愛情を受け止めようとして男性の目を見つめる傾向があります。

男性が好きな女性を見つめている時にその目を見つめ返してくる女性は、見つめ合うことによってその男性の気持ちをしっかり受け止めその気持ちに応えようとしています。

もし、あなたが好きな女性を見つめている時に、相手の女性もあなたのことを見つめ返してきた場合には、あなたの方から話しかければ、二人の距離が近づくいいチャンスになる可能性があります。

男性の目を見つめる女性の心理④言葉に出来ないから視線で伝えている

男性の目を見つめる女性の心理の4つ目は、言葉に出来ないから視線で伝えているです。言葉に出来ない時、女性は男性のことを見つめて視線で伝えてようとします。例えば、注意したいことが恥ずかしい事だったり、失礼の事だったりすると言葉にできないので視線で伝わって欲しいと思い、相手の男性を見つめます。

もし、女性が何か言いたそうにあなたのことを見つめて来たら察して、まずは自分の服装や髪型などの身だしなみをチェックしてみましょう。また、自分の発言の中に失礼があったか確認してみましょう。

男性の目を見つめる女性の心理⑤目を見て話す事で自分に興味を持って欲しい

男性の目を見つめる女性の心理の5つ目は、目を見て話すことで自分に興味を持って欲しいです。女性は気になる男性や好意を抱いている男性の目をジッと見つめて話をします。目を見て話すことによって、自分に興味を持ってほしいと考えています。女性は自分の熱い視線に気づいて欲しいのです。

男性の目を見つめる女性の心理⑥興味や好意がある

男性の目を見つめる女性の心理の6つ目は、興味や好意があるです。前述したように、女性は言葉に出来ない場合相手の男性を見つめて自分の言いたいことを伝えようとします。本当は、好きと言う思いを伝えたいのに恥ずかしかったり、フラれた時のことが怖くて中々言えません。

ですから、あなたの目を見つめてあなたに想いを伝えようとしています。また、あなたの目を見つめてあなたが自分に気があるのか、告白しても大丈夫なのか確認しようとしています。

男性の目を見つめる女性の心理⑦視線・目線で誘う

男性の目を見つめる女性の心理の7つ目は、視線・目線で誘うです。女性が男性の目を見つめる場合、見つめている男性のことを誘っていると捉えることができます。何を誘っているのかは、その女性のタイプなどによって変わってきますが、付き合っていない同士の場合にはデートに誘っていると推測できます。

女性が見つめる視線の先の男性が、付き合っているパートナーであるならば、じっと見つめるその意味は、恋愛心理学の観点から見ても、エッチのお誘いだと見てとれます。以下の記事には、女性から誘う心理について紹介されています。そちらも参考にしてみるといいですよ!

関連記事

女性から誘う心理・対処法5選!食事に誘う女の子の脈ありサインとは?

女性から食事やデートの誘いを受けたことはありませんか?女性から誘う心理

Small thub shutterstock 565068502

男性の目を見つめる女性の心理⑧ただのコミニュケーションの一つ

男性の目を見つめる女性の心理の8つ目は、ただのコミニュケーションの一つです。特に意味はなく、ただ自然とあなたと話しをしている場合もあります。目を合わせて話すことによって、より一層あなたに自分の思いが伝わると思い無意識のうちにあなたの目を見つめている可能性があります。

男性の目を見つめる女性の心理⑨観察をしている

男性の目を見つめる女性の心理の9つ目は、観察をしているです。女性は好きな男性がどんなことを考えているのか、どんな表情をしているのかが気になり、その男性の目を見つめて観察する傾向があります。あなたが女性からの視線や目線を感じたならば、それはもしかしたら観察されているのかもしれません。

男性の目を見つめる女性の心理⑩カッコいいから見つめている

男性の目を見つめる女性の心理の10個目は、カッコいいから見つめているです。カッコいい男性のことは女性はついつい見とれてしまいます。つまり、ついつい視線を送ってしまうのです。いわゆる見とれているという状態がこれにあたります。以下の記事には男女で見つめ合う心理について書かれています。そちらもどうぞ。

関連記事

男女で見つめ合う心理15選|男性・女性側から深層心理を分析

男性・女性といった異性同士で見つめ合う時には、どのような心理が働いてい

Small thub shutterstock 645212389

男性を見つめる女性の脈ありサインは?

男性の目を見つめる女性の脈ありサイン①目が潤っている

男性の目を見つめる女性の脈ありサインの1つ目は、目が潤っているです。恋愛心理学の観点から見ると、潤った目でじっと男性の目を見つめる女性の心理は、その男性を落とそうとしていると判断できます。男性は、うるっとした瞳の目線や視線に弱いものです。

男性を落とすために、うるっとした瞳で男性の目を見つめる女性は、その男性の弱点をしっかりとわかっているのです。最初は弱い視線や目線を送り、男性と目が合うと潤んだ瞳でじっと見つめるような仕草や目を見て話すような行為をして男性を落とそうとするのです。

男性の目を見つめる女性の脈ありサイン②去り際に目を見つめる

男性の目を見つめる女性の脈ありサインの2つ目は、去り際に目を見つめるです。さよならをする時などに、視線や目線を外すその瞬間に目を見つめるという高度なテクニックをしてくる女性は、確実に脈ありです。脈ありのサインを逃すとチャンスを棒に振ります。

何でもない人に対しては去り際に目を見つめるなんてことはしません。しかし、好意を抱いているからこそ、寂しさも重なって去り際に目を見つめることをしてきます。気になる女性がいるならば、視線や目線を外す瞬間の好意に注目してみるといいですよ。

男性の目を見つめる女性の脈ありサイン③目をじっと見つめる

男性の目を見つめる女性の脈ありサインの3つ目は、目をじっと見つめるです。熱い目線・視線を送ってくる女性はほぼ確実に脈ありです。前述したように何かを伝えるために目を見つめるということをする女性はたくさんいます。

その目線に応えるように見つめ合うことでその女性に、自分も好意があることをさりげなく伝えることができます。女性からの目線に気づいたら視線を合わせて見つめ合うことが大切です。

女性に目を見つめられた時の対処法は?

女性に目を見つめられた時の対処法①目線を合わせたまま微笑む

見つめ合い

女性に目を見つめられた時の対処法の1つ目は、目線を合わせたまま微笑むです。目線を合わせたままほほ笑むことで、その女性も自分が嫌われているわけではないといことを実感します。恋愛心理学の観点から見ると、視線でサインを送っている女性は多数いますので、そのサインを見逃さないことが何よりも大切です。

女性に目を見つめられた時の対処法②どうしたの?と聞いてみる

女性に目を見つめられた時の対処法の2つ目は、どうしたの?と聞いてみるです。目を見つめる女性と素直に見つめ合うことができない男性向けの対処法となります。目線や視線では上手くメッセージを送ることはできませんが、言葉にはできるなんて人は、直接どうしたのかを聞いてみましょう。意外な展開になるかもしれません。

恋愛心理学から見る目を見つめる

恋愛心理学から見る目を見つめる①寂しい

恋愛心理学から見る目を見つめるの1つ目は、寂しいです。恋愛心理学の観点から見ると、彼氏や好きな人の目を見つめる女性の心理としての大多数が、この寂しいという気持ちです。寂しさを埋めて欲しいという訴えが目を見つめるという行為となって表れるのです。

恋愛心理学から見る目を見つめる②構って欲しい

恋愛心理学から見る目を見つめるの2つ目は、構って欲しいです。恋愛心理学からすれば、構って欲しくて彼氏の目を見つめる女性はたくさんいます。しかし、彼氏が仕事や勉強、部活に忙しいのを知っている彼女は、彼氏の邪魔をしたくないという気持ちと、構ってほしいという気持ちの2つで葛藤しています。

しかしながら、男性は鈍感な部分があるので、構って欲しくて視線を送り続けているのに、さそわれていると勘違いする人もしばしばいます。自分の彼氏や旦那の感覚を理解して視線や目線を送るだけで感じ取ってくれるか判断しましょう。

目を見つめる女性の心理を知って女心をしっかりと理解しよう

いかがでしたか?目を見つめる女性の心理について解説してきました。女性の脈ありサインがわかれば恋愛も簡単になります。女性の心理をしっかりと理解して女性のことも理解するようにしましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー