Icon search 36px


男慣れしてない女性のかわいい特徴6選|ピュアな恋愛観も

男慣れしてない女性のかわいい特徴①男性がいると喋れない

恥ずかしい

男慣れしてない女性は、男性と話をすることに慣れてなく、男性からの話題にどう反応していいのかもわからないのです。男性特有のノリや冗談に対応する力を持っていません。男慣れしてない女性からすると、男性と上手く喋れない事がコンプレックスになっている事も少なくありません。

逆を返せば、男性に対する慎重な見方ができると言う事なので、軽い女性ではないことが分かります。簡単に心を開くことは難しいと思います。ですが、心を開いたときには一途な安心して付き合える女性になります。男慣れしてない女性の可愛い特徴ですね。

男慣れしてない女性のかわいい特徴②恋愛観が真面目すぎて敬語で喋る

真面目

男慣れしてない女性は、男と殆ど絡むことがないので、いつまでも距離を縮めることができず、敬語を使うことが多くなります。まず、敬語を使う時は、どんな時なのか考えてみると、距離が遠い相手や、目上の人と話すときに敬語になりますね。

男性との距離の取り方が慣れている人に比べると男慣れしてない女性からすると男性と言う存在自体が遠い存在と感じています。人には、自分を防御するボーダーラインがあります。男慣れしていない女性は、男性に対するボーダーラインが広い為、このような態度になってしまうのです。男慣れしていないからこその特徴です。

男慣れしてない女性のかわいい特徴③ボディータッチされると照れる

触る

男慣れしてない女性は、男性から体を触られることは少ないので、ボディータッチにどんな意味が込められているのか分かっていないことがあります。まず、ボディータッチとは好意がある相手に対してしかしません。この事が分かっていないので、凄くびっくりしたり、嫌がる態度をしてしまう事があります。

男慣れしてない女性が、嫌がる態度をしたとしても、慣れていないため嫌がっている可能性もあります。この時点で、あなたの事が嫌いとは言い切れません。ボディータッチは、男慣れしていない女性にはハードルが高いのです。男慣れしていない女性のかわいい特徴ですね。

男慣れしてない女性のかわいい特徴④褒められると照れる

恥ずかしい

男性から、褒められる経験は殆どなく、自分に女性としての自信がありません。さらに男性と話をする事にさえ慣れていないので、「かわいい」「今日の服に合ってるね!」などの言葉を言われると照れて赤くなったり、目を伏せたりします。

男性の嘘と冗談は通じないので、反対にそんな態度に男性はかわいいと感じて守ってあげたいと思う事もあるでしょう。これも、ピュアであるからこそのかわいい特徴です。

男慣れしてない女性のかわいい特徴⑤強引さに弱い

強引

男慣れしてない女性は、男性に対する色々な対応の仕方を知りません。男慣れしている女性なら、簡単に相手を傷つけずにすんなりと断る術をもっています。しかし男慣れしてない女性はそんな術はもっていないので、余程あなたの事を嫌いでない限り、強引に誘えば断らずに誘いに乗ってくれる可能性が高いのです。

だからと言って、強引に誘っても男慣れしていない女性の心が離れてしまっては意味がありません。困らせないように注意しましょう。こんな一面も男性からするとかわいい特徴になるでしょう。

男慣れしてない女性のかわいい特徴⑥下ネタを話すと赤くなる

恥ずかしい

男慣れしてない女性は、普段が下ネタとは無縁の生活をしています。女性同士なら、下ネタも話せる女性でも、男性がいる場所で下ネタはありえないと思っています。特に、男性からの下ネタは受け入れられない傾向にあります。

その分、純粋と言う事なので、悪い意味で取らないようにしましょう。男慣れしている女性なら、下ネタのノリに乗ってくれます。しかし、男性と話をする事さえやっとの女性に下ネタのハードルはかなり高いと言えるでしょう。男慣れしてないからこそのかわいい特徴ですね。

男慣れしてない女性のかわいい脈あり行動3選

ピュアな女性のかわいい脈あり行動①LINEが長く続く

携帯

男慣れしてない女性にLINEをして、相手からの質問が帰ってきたら脈ありの可能性が高いです。例えば、今日〇〇に行ったんだよ。とLINEしたとします。脈なしの場合は、「そうなんだ。」もしくは、スタンプで終わる事が殆どでしょう。この場合は、あなたに今はそれほどの興味を持っていないのでしょう。


脈ありの場合は、同じLINEを打った時の反応が違います。良い反応の例としては、「そうなんだ!楽しかった?」や「えー!いいなぁ!どんな所が楽しかったの?」のように、あなたがもう一度返事を返せるような答えが返ってきます。これは、あなたともっとLINEをしたいと思っているので脈ありです。

LINEは、恋愛においては意外に気になりますね。こちらに、LINEについて詳しく書いた記事がありますので、良ければ合わせて読んでみてください。

関連記事

毎日ラインをしてくる女性心理12選|LINEの連絡頻度から見る彼女の本音

毎日ラインしてくる女性心理が気になったことはありませんか?今やスマホ使

Small thumb shutterstock 524209768

ピュアな女性の脈ありかわいい行動②誘いを断れない

誘い

誘って嫌な顔をされたりすると、誰でも脈なしと分かります。強引ではなく普通に誘ってみて、色々な理由をつけて断ってくるようなら、今はあなたに興味がないでしょう。しかし、普通に誘ってみて、すぐに誘いを受けてくれた場合は脈ありです。

男慣れしている女性なら、軽いノリで来るかもしれませんが、ピュアな女性は、男性からの誘いを軽く受けたりはしないので、あなたに恋愛感情を持っている事が分かります。チャンスなので、そのまま恋愛関係になるまで頑張りましょう。

ピュアな女性の脈ありかわいい行動③目がよく合う

恥ずかしい

集まりなどの時に、何度も目が合う事はありませんか?一度くらいなら目が合うことは誰でもあると思います。しかし、何度もになると男慣れしていないその女性は、自分の事を恋愛対象として見ている事になります。気になっているから何度もみているので、完全な脈ありです。ピュアでかわいいと思う男性もいるようです。

男慣れしてない女性を落とす!必勝アプローチ方法3選

男慣れしてない女性を落とすアプローチ方法①積極的に気持ちを伝える

プロポーズ

男慣れしてない女性の場合は、自分に自信がない場合が多いので遠回しなアプローチでは殆ど伝わりません。なので、ストレートに気持ちをぶつける方がいいでしょう。恋愛の駆け引きなどをすると、全く気が付かず反対に嫌われたと勘違いされることになるでしょう。


ドラマの中で見るような、ストレートな告白が必要になります。恥ずかしいかもしれませんが、男慣れしてない女性を落とすにはストレートなアプローチが有効な手段になるでしょう。

男慣れしてない女性を落とすアプローチ方法②ダブルデートに持ち込む

集まり

1対1のデートに誘っても、男慣れしてない女性の場合は、恥ずかしがって来てくれない可能性が高いです。なので、初めから1対1でアプローチするのではなく、少しハードルを下げて2体2でのデートを目指しましょう。男慣れしてない女性の友人に頼んでダブルデートに誘ってもらうのはどうでしょうか?

誘ってもらい、ダブルデートに誘いだしたら、できるだけ積極的にアプローチしましょう。せっかく来てくれても、恥ずかしがって何も進展がなければ意味がありません。男慣れしてない女性からは、積極的に話しかけてくれることは考えにくいので、あなたの方からリードして恋愛に発展させましょう。

男慣れしてない女性を落とすアプローチ方法③焦りは禁物

焦り

男慣れしてない女性に対してアプローチするのなら、焦って体の関係を求めると終わってしまいます。なぜなら、遊べるような恋愛観を持っていないので、焦って体を求めてしまうと、「体目当て?」と思われてしまうからです。

男慣れしてない女性は、ガードが堅いので、ゆっくりとピュアな恋愛から始めないとなかなか心を開いてはくれません。あなたも、昔のピュアだったころを思い出しながらアプローチするように心がけましょう。

男慣れしていない彼女にキスしたい!スマートな誘導方法は?

男慣れしていない彼女にキスしたい!ドライブデートでキス!

ドライブ

いきなりキスしても、びっくりさせるだけで横を向かれたり、拒まれたりすることがあります。まずは、キスを受け入れやすい雰囲気づくりをしましょう。ドライブに誘ってみてはいかがですか?

落ちていく夕日を眺めながらロマンティックな気分でサラッとキスをすれば、男慣れしていない女性もムードに流されてキスを拒みにくいでしょう。ピュアだからこそ、ムードに弱いのです。

男慣れしていない彼女にキスしたい!夜景を見ながらキス

夜景

いくら、夜景を見ながらと言ってもホテルにいきなり連れ込んではいけません。男慣れしていない女性は、ピュアなので体目当てと勘違いされると、あなたから去っていく可能性が高いのです。

綺麗な夜景が見える、展望台などに誘ってロマンティックな雰囲気を作ってみてはどうでしょうか?展望台の二人きりになれる場所を探してサラッとキスをすれば受け入れてくれるでしょう。とにかく、ムード作りは大切です。

男慣れしていない女性にキスしたい!観覧車でキス!

遊園地

夜の観覧車は、2人きりになれる絶好の場所と言えるでしょう。さらに、キス以上のものは求められない場所でもあります。なので、男慣れしていない彼女を安心させてリードできる絶好のチャンスです!

2人きりと外に見える絶景、そして吊り橋効果が手伝って、上手くいく可能性があがります。ドラマのようなシチュエーションですが、男慣れしていない彼女はドラマの中の恋しかしりません。だからこそ、このシチュエーションは最高のキスできるチャンスなのです。

男慣れしてない女性は年上男性から人気!

男慣れしていない女性の場合、どんな男性が合うのでしょうか?うまくリードしてくれて、余裕のある年上男性の方が安心して付き合う事ができる確率があがります。そして、実は男慣れしていない男性は、年上男性から人気があるのです。

年上男性の恋愛心理について、書かれている記事があります。こちらに純粋な女性の事も書いています。興味があればこちらも合わせて読んでみてください。

関連記事

年上男性の恋愛心理12選|年下女子への脈ありサイン・上手い落とし方も

年下女子の恋愛心理をときめかせる包容力や優しさを兼ね備えている年上男性

Small thumb shutterstock 397430584

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事