Icon search 36px


年上男性の恋愛心理12選:前半

年上男性の恋愛心理①落ち着いた恋愛を楽しみたい

窓辺で向かい合う男女

年上男性の恋愛心理の1つめは、落ち着いた恋愛を楽しみたいということです。年上の男性は年齢を重ねているぶん色々な経験をしています。刺激的な恋愛もたまには楽しいものですが、本気で好きな女の子とは地に足がついた落ち着いた恋愛を楽しみたいと考えている人が多いのが特徴です。

年上男性は恋愛関係になった後はこれまで以上に非常に誠実な恋人になってくれるため、女性は安心して楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

年上男性の恋愛心理②純粋な女の子が好き

女の子の頬にキスをする男性

年上男性の恋愛心理の2つめは、純粋な女の子が好きだということです。酸いも甘いも経験してきた年上男性は、世間に擦れていない純粋な年下女子に好意を寄せることもよくあります。誰に対しても素直な態度で、人の話を真剣に聞くことができる純粋な女の子は、年上男性の目に非常に新鮮に映ります。

年上男性は女性に対して平等に大人の態度で接しますが、陰口や噂話が好きで裏表のある女子に対しては内心で愛想を尽かしていることも多いようです。

年上男性の恋愛心理③仕事に理解を示してほしい

パソコンの前でコーヒーを飲む男性

年上男性の恋愛心理の3つめは、仕事に理解を示してほしいということです。年上男性は社会人経験が長いため、仕事でそれなりに重要なポストについている人がたくさんいます。年下女子とお付き合いする時も、その自分の仕事に対してはしっかり理解を示してほしいと望む人が多いようです。

仕事よりも恋愛を優先させたがる女の子とは年齢差によるギャップを感じてしまう人もいます。お互いの立場を尊重できる相手を理想としています。

年上男性の恋愛心理④女の子をリードしたい

手をつないでデートをするカップル

年上男性の恋愛心理の4つめは、女の子をリードしたいということです。年上男性は年下女子と付き合う時は自分が女の子をリードしたいと考える人も少なくありません。デートでは手をつないだり肩を抱き寄せたりして、女の子をエスコートしたがることもあります。年上男性は自分に素直についてきてくれる女の子が大好きです。

年上男性の落とし方を知りたい女性は、まず男性に気持ちよくリードしてもらえるように素直な言動を心掛けると良いかもしれませんね。

年上男性の恋愛心理⑤女の子に頼られたい

女性をお姫様抱っこする男性

年上男性の恋愛心理の5つめは、女の子に頼られたいということです。年上男性はプライドが高く自分に自信を持っている人が多いため、年下女子から頼りにされるとそれだけで嬉しくなってしまいます。女の子が頼りにしているのが自分だけだと分かった時などはとくにその傾向は強くなります。

女性が何も言わなくても自然と近くにいて自ら色んな手助けをしてくれるような年上男性がいる場合は、それはおおいに脈ありサインと考えられます。上手に頼ることも年上男性の落とし方ではとても重要なポイントの1つです。

年上男性の恋愛心理⑥結婚を意識している

女性の手を取ってキスをする男性

年上男性の恋愛心理の6つめは、結婚を意識しているということです。年上男性はその年齢にもよりますが、付き合う相手に何となく結婚を意識していることも少なくありません。結婚したらどんな生活になるだろう?と考えている人も多く、子供好きな女性や料理上手な女性を見ると思わず視線が引き寄せられる事もあります。

会話中に年上男性の口から将来の話や理想の家庭像などの話が出てくる時は、かなり具合的にその相手の女性との未来を想像しています。脈あり態度を見逃さないようにしましょう。付き合う前に結婚の話をする男性心理については、こちらの記事もとても参考になります。時間のある方はぜひ合わせてチェックしてみましょう。

関連記事

【男女別】付き合う前に結婚の話をする心理15選|彼氏・彼女は結婚を意識してる?

付き合う前に結婚の話をする男性や女性は、どのような心理なのでしょうか。

Small thumb shutterstock 503206684

年上男性の恋愛心理12選:後半

年上男性の恋愛心理⑦1人の時間を尊重してほしい

自宅でスマホを片手にコーヒーを飲む男性

年上男性の恋愛心理の7つめは、1人の時間を尊重してほしいということです。年上男性位は普段の仕事が忙しいぶん自由な1人の時間をとても大切にしています。恋人と過ごす時間と同じぐらい1人で過ごす時間も充実させたいと感じているため、依存心の強すぎる年下女子は苦手としている人もたくさんいます。

年上男性の落とし方では若さアピールだけではなく、しっかり自立した大人の女性の魅力を示すこともとても大切なポイントとなります。

年上男性の恋愛心理⑧上品な女の子が好き

日差しの中で微笑む美女

年上男性の恋愛心理の8つめは、上品な女の子が好きだということです。年上男性は遊びの恋愛と本気の恋愛をはっきり区別します。本気の恋愛の対象となるのは、やはり自分の年齢を考えてそれに釣り合うだけの落ち着きのある上品な女の子が多くなります。

年下女子でもヘアスタイル、メイク、服装、話し方などが上品な女の子には、年上男性の方から脈ありの視線を送ってくることが多くなるでしょう。

年上男性の恋愛心理⑨時々はゆっくりした時間を楽しみたい

床でごろ寝を楽しむカップル

年上男性の恋愛心理の9つめは、時々はゆっくりした時間を楽しみたいということです。年上男性は私生活や仕事に毎日忙しく過ごしています。恋人と会う時は話題のおしゃれなスポットにお出かけするのも良いですが、時々はお家デートなどをしてゆっくり過ごしたいと考える人もたくさんいます。

年下女子からの年上男性の落とし方のテクニックの1つとして、仕事の大変さなど理解して寄り添ってあげられるような包容力のある女性を目指してみるのも効果的と言えますね。

年上男性の恋愛心理⑩癒しがほしい

向かい合わせで笑い合う男女

年上男性の恋愛心理の10個めは、癒しがほしいということです。年上男性は年下女性の健気な姿や元気あふれる姿に好感を持つことがあります。なんの計算もなく屈託のない笑顔を浮かべる年下女性は、年上男性に年上の女性には無い爽やかな癒しを与えることができます。

年上男性に対しては、一緒にいてリラックスできるような優しい時間を与えてあげられる女性になるのが最高の落とし方と言えるかもしれませんね。癒されたい男性の心理は、以下の「癒されたい心理24選」でさらに詳しく解説しています。癒されたい男性心理を学んで恋のチャンスにつなげていきましょう。

関連記事

【男女別】癒されたい心理24選|優しくされたいと思う瞬間も

癒されたいと思う心理や、優しくされたいと思う瞬間についてをまとめました

Small thumb shutterstock 593500475

年上男性の恋愛心理⑪金銭的な負担は考えていない

運転中に後ろを振り返って笑う男性

年上男性の恋愛心理の11個めは、経済的に余裕があるということです。年上男性は社会人経験が長く職場での立場も上役になっていることが多く、経済的にかなり余裕がある人が多いのも特徴です。

デートをする時も移動は車、食事はレストランとお金のかかるデートプランを考えていることも多く、女性にはそのプランに笑顔でついてきてもらいたいと考えています。安いファーストフードのお店や、混雑した満員電車での移動は嫌がる男性も多いため少し注意が必要です。

年上男性の恋愛心理⑫気配りができる女性が好き

手を取り合って優しく笑う女性

年上男性の恋愛心理の12個めは、気配りができる女性が好きだということです。年上男性は若い年下女子なら誰でも良いと考えているわけではありません。若く幼い魅力を持ちながらも、やはり他人に対して優しく気配りができる人間的に素晴らしい女性に好感を持ちます。

年上男性に脈ありの視線を送りながらその他の人には冷たい態度をとっていると、その様子はしっかりチェックされていることも少なくありません。誰に対しても広い心で接することができるよう、余裕のある態度を心掛けましょう。

年上男性の年下女子への脈ありサインとは?

年上男性の年下女子への脈ありサイン①何かと気を使ってフォローしてくれる

パソコンの画面を眺める男女

年上男性の年下女子への脈ありサインの1つめは、何かと気を使ってフォローしてくれるということです。年上男性は気になる年下女子がいると、思わず構わずにはいられません。女の子が困っていればすぐに声をかけてフォローしてくれますし、重たい荷物なども非常にスマートにさりげなく持ってくれることもあります。

年上男性の年下女子への脈ありサイン②目が合うと微笑む

ブルーのシャツを着た笑顔の男性

年上男性の年下女子への脈ありサインの2つめは、目が合うと微笑むことです。男性は恋愛心理として好きな女性を目で追いかけてしまう人も多いですが、特別に興味のある女の子に対しては目が合うと微笑み返してくることもよくあります。頻繁に目が合う上に優しく笑いかけられる時はかなりの脈ありと言えますね。

年上男性の年下女子への脈ありサイン③メールやラインの返事が早い

歩きながらスマホを見つめる男性

年上男性の年下女子への脈ありサインの3つめは、メールやラインの返事が早いということです。好きな相手からの連絡に対してはすぐに返事を返したくなるのは男性も女性も同じです。忙しそうなのにメールやラインにすぐ返事をしてくれる年上男性は、その女の子にかなり好意を感じています。

年上男性の落とし方を学びたいと考えている女性は、普段から連絡を取り合うときの男性の反応をじっくり確認してみるのがおすすめです。年上彼氏の恋愛心理については、以下の記事でも独自の観点から解説してまとめています。ぜひ合わせてご覧ください。

関連記事

年上彼氏の恋愛心理12選|年下彼女が実践すべき付き合い方を年齢差別に紹介

年上彼氏の恋愛心理をご存知でしょうか?年上彼氏には気を遣う部分があり、

Small thumb shutterstock 210380827

年上男性の年下女子への脈ありサイン④控えめなスキンシップが多い

おでことおでこをくっつけ合う男女

年上男性の年下女子への脈ありサインの4つめは、控えめなスキンシップが多いということです。年上男性は可愛いと感じている年下女子に対しては、頭をポンポンと撫でたり両肩に手を置いてきたり付き合う前からスキンシップを積極的に仕掛けてくる人が多いのが特徴です。脈ありか見極めたい時はぜひチェックしてみましょう。

年上男性の年下女子への脈ありサイン⑤最近の流行について詳しい

女性の耳に内緒話をする男性

年上男性の年下女子への脈ありサインの5つめは、最近の流行について詳しいということです。年上男性は年下女性を好きになると、少しでも若々しくいたいという恋愛心理になります。今までそんな素振りが無かったのに最近の流行にとても詳しくなった時などは、かなり頑張って若い人の好みを勉強している可能性があります。

年上男性と話すたびに新しい話題を仕入れている時などは、その年下女子に対して様々な落とし方を模索している場合も少なくありません。

年下女性からの年上男性の上手い落とし方5選

年下女性からの年上男性の上手い落とし方①可愛く甘えてみる

至近距離で見つめあう嬉しそうなカップル

年下女性からの年上男性の上手い落とし方の1つめは、可愛く甘えてみることです。年上男性は頼りにされるのが大好きです。年下女子の特権をおおいに利用し、ぜひ可愛くおねだりしたり甘えたりして男心をくすぐってみましょう!また男性に何かしてもらった時はきちんとお礼を言って好感度を上げるのもポイントですよ。

年下女性からの年上男性の上手い落とし方②褒め上手になる

屋外でデートを楽しむ男女

年下女性からの年上男性の上手い落とし方の2つめは、褒め上手になることです。年上男性は男としてのプライドが強い人も多いものです。会話の最中に「すごい!」「さすが」「格好いい」「素敵」などたくさん褒めてあげると、非常に嬉しくなってしまう人が多いようです。年上男性の恋愛心理を上手に利用しましょう。

年下女性からの年上男性の上手い落とし方③上品な装いを心掛ける

寄り添って歩くオシャレな男女

年下女性からの年上男性の上手い落とし方の3つめは、上品な装いを心掛けることです。年上男性の恋愛対象になりたい時は、その男性の隣に並んでも恥ずかしくないような装いをすることも重要です。上品なメイクや服装を心掛け、あまりにだらしない格好は控える努力も必要です。

年下女性からの年上男性の上手い落とし方④元気さをアピールする

後ろから男性に抱き着く女性

年下女性からの年上男性の上手い落とし方の4つめは、元気さをアピールすることです。年上男性は落ち着いた恋愛を好みますが、年下女子のあどけない元気さに可愛さを感じている人もたくさんいます。脈ありの態度を感じる年上男性には少し無邪気に声をかけたり、元気でキュートな姿を見せるのもオススメです。

女性から男性に対して恋の駆け引きをしたい時は、こちらの「駆け引きをする心理8選」の記事も非常に役に立ちます。合わせて読むことで恋の駆け引きに対する理解がとても深まりますよ。

関連記事

駆け引きをする心理8選|恋の駆け引きが与える効果・心理を男女別に紹介

恋の駆け引きをする男性や女性の心理をご存知ですか?ストレートな気持ちを

Small thumb shutterstock 644396992

年下女性からの年上男性の上手い落とし方⑤知的な一面を見せる

読書をするメガネをかけた女性

年下女性からの年上男性の上手い落とし方の5つめは、知的な一面を見せることです。年上男性を落とすためには、年下女子のギャップのあるところを見せるのも非常に効果的です。普段明るくポジティブな女性の場合は、時々知的な一面を見せることで子供っぽい可愛さだけでなく大人の魅力を感じさせることもできますよ。

年上男性を落とすために自分磨きを頑張りましょう!

年上男性の恋愛心理や、年上男性の落とし方などをご紹介しました。年下女性から年上男性にアピールしたい時に役立ちそうな情報はありましたでしょうか?年下女性が年上男性を落としたい時は、魅力的な女性になれるよう自分磨きを頑張りましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事