Icon search 36px


女性が喜ぶこと10選!されて嬉しい行動は?

女性が喜ぶことやされて嬉しい行動①「ありがとう」の言葉

女性が喜ぶこと、されて嬉しい行動の1つ目は、「ありがとう」の言葉です。これは男性女性に関わらず言われて嬉しくないという人はいないですよね。「ありがとう」という側も言われた側も、気持ちがほっこりと良い気持ちになります。同性でもちろん嬉しいですが、異性から言われる方が嬉しい気持ちになるのです。

女性が喜ぶことやされて嬉しい行動②「オシャレだよね」の言葉

女性が喜ぶこと、されて嬉しい行動の2つ目は、「オシャレだよね」の言葉です。女性は男性と会う時はオシャレをします。彼氏や好きな人に会う時はもちろんですが、特に恋愛感情が無い相手でも異性と会う時は少なからずオシャレを意識するものです。

その為、意識したファッションや持ち物に対して「オシャレだね」や「このバック可愛いね」など褒められるととても嬉しいのです。

女性が喜ぶことやされて嬉しい行動③「○○がキレイだね」の言葉

女性が喜ぶこと、されて嬉しい行動の3つ目は、「○○がキレイだね」の言葉です。○○に当てはまるものの例としては、「髪がキレイだね」「爪がキレイだね」「歯がキレイだね」などのオシャレとはまた違う分野での褒める言葉です。

髪や爪は普段から気を遣っている女性的な部分で、そういう気付く人は気付く部分を褒められるのはとても嬉しいのです。「この人はこういうところも気付いてくれるんだぁ」といった好印象をもたれるポイントでもあります。

女性が喜ぶことやされて嬉しい行動④よく話を聞いてくれる

カップル

女性が喜ぶこと、されて嬉しい行動の4つ目は、よく話を聞いてくれることです。全ての女性ではありませんが、女性の多くは話をするのが好きです。女性同士はカフェなどで何時間も話せるくらいです。男性はその女性の話を聞くのが苦手な人も多いですよね。何時間じゃなく少しの時間でも聞いてるようで聞いてない人もいます。


ちょっとした愚痴ならなおさら聞きませんよね。ですが、そんな男性が多い中きちんと話を聞いてくれると女性は嬉しいのです。聞いてくれるだけでとても嬉しいのです。話を聞くのが苦手な男性は、ほんの少しでも聞く努力をして見て下さいね。

女性が喜ぶことやされて嬉しい行動⑤誕生日や記念日を覚えていてくれる

女性が喜ぶこと、されて嬉しい行動の5つ目は、誕生日や記念日を覚えていてくれることです。誕生日はもちろんクリスマスなどのイベントの他に、付き合い始めた日など女性は記念日好きが多いです。男性は誕生日やクリスマスのイベントは覚えてても、他の二人だけ記念日などは覚えていないことが多いです。

彼女にしたら覚えてるのが当たり前と思ってるので、忘れていただけで機嫌を損ねたりします。そんな記念日を気にしない男性が多いなか、きちんと記念日を覚えていてくれて二人でお祝いもできて、サプライズのプレゼントまであったら女性にしたら最高に嬉しいことなのです。

女性が喜ぶことやされて嬉しい行動⑥サプライズなこと

女性が喜ぶこと、されて嬉しい行動の6つ目は、サプライズなことです。女性はとにかくサプライズが好きな人が多いです。中にはあまり好きではないと言う人もいますが、どちらかというと好きな人が多いでしょう。例えば、誕生日や何かの記念日にプレゼントやパーティの企画などされると喜びますよね。

女性には内緒でデートプランを考えたり、プレゼントをこっそり用意してくれてたりすると女性はたまらないのです。プレゼントなどの物だけでなく、自分のために喜ぶことを考えて行動してくれることに女性は喜びを感じるのです。

女性が喜ぶことやされて嬉しい行動⑦内面的な部分を褒めてくれる

カップル

女性が喜ぶこと、されて嬉しい行動の7つ目は、内面的な部分を褒めてくれることです。これは、外見的な目で見えることではなく性格などの内面的な部分を褒められると嬉しいということです。例えば、「素直だよね」「裏表が無いよね」などの性格面を見て褒めてくれるととても嬉しいのです。

女性が喜ぶことやされて嬉しい行動⑧「好きだよ」的なLINEでの言葉

スマホ

人によっては直接言われると嬉しいけど照れてしまい、リアクションに困るという人もいるのです。なので意外とLINEやメールなど残る形で言われるのが嬉しいという人もいます。LINEやメールだと文字で残るので何度も見え返すこともできるので、直接よりも逆に嬉しいということもあるのです。

女性が喜ぶこと、されて嬉しい行動の8つ目は「好きだよ」的なLINEでの言葉です。「好きだよ」的な愛情表現は女性にとってはとても嬉しいことです。ですが、頻繁に言われると言われ慣れてしまい有難みや喜びも薄くなってしまいます。

女性が喜ぶことやされて嬉しい行動⑨デートで歩くスピードを合わせる

カップル

女性が喜ぶこと、されて嬉しい行動の9つ目は、デートで歩くスピードを合わせることです。男性は意外と気付いていない人もいると思いますが、身長差がそれほど無くても男女では歩くスピードが違うのです。女性はデートの時ヒールを履く人が多く、歩くスピードはぺったんこ靴よりも遅くなります。

そんな中、男性がスタスタ歩いて行くのに必死でついて歩こうとしますが、ヒールだと脱げそうになってしまったり、人によっては靴擦れを起こしてしまったりとなることもあります。その為、男性が歩くスピードを合わせてくれるとすごく優しい人と感じ嬉しい気持ちになります。

女性が喜ぶことやされて嬉しい行動⑩車道側を歩いて安心感を与えてくれる

女性が喜ぶこと、されて嬉しい行動の10個目は車道側を歩いて安心感を与えてくれることです。これは意外と嬉しいと思う女性は多いのです。10代の人だと女性でもあまり気付かないですが、20代30代と歳を重ねるとこのちょっとした気遣いに、女性扱いを受けている感じで嬉しいのです。

女性が正直嬉しくないことは?

女性が正直嬉しくないこと①サプライズでお花のプレゼント

女性が正直嬉しくないことの1つ目は、サプライズでお花のプレゼントです。お花が好きという女性は多いですが、意外とサプライズでお花のプレゼントを貰うと困る人もいるのです。特に生のお花です。持ち帰るのに大変とか家に花瓶が無いという人もいるでしょう。貰った時は嬉しいですがその後を考えると困る人もいるのです。

女性が正直嬉しくないこと②頭ポンポン


女性が正直嬉しくないことの2つ目は、頭ポンポンすることです。これは親しい仲にならないとしないことではありますが、頭ポンポンすれば女性はみんな喜ぶと思っている男性が多いです。ですが、これは大きな間違いで逆に嫌いと思っている女性の方が多いのです。彼氏や恋愛感情がある男性にならまだしも友人関係では逆効果。

今の時代、潔癖な人が多く「その手で髪を触らないで」と思っている女性も多いのです。むやみにボディタッチも逆効果なので相手との間柄によって考えたほうが良い行動なのです。

女性が喜ぶプレゼントやお土産は?

女性が喜ぶプレゼントやお土産①普段使いできるもの

女性が喜ぶプレゼントやお土産の1つ目は、普段使いできるものです。女性へのプレゼントというとアクセサリーと思う人が多いと思いますが、彼氏や好きな人から貰うと嬉しいですがそうではない人からアクセサリーをプレゼントされても困るのです。部屋における様な物など普段使いできるものの方が嬉しいのです。

女性が喜ぶプレゼントやお土産②長持ちするお菓子

女性が喜ぶプレゼントやお土産の2つ目は、長持ちするお菓子です。お土産でご当地の置物やキーホルダーなど頂いても困ることも多く好みもあるので、それなら日持ちするお菓子などが喜ばれます。

職場の女性や女友達を喜ばせたい!誘うと喜ぶお店やスポットは?

職場の女性や女友達が喜ぶお店やスポット①美味しいイタリアン

職場の女性や女友達が喜ぶお店やスポットの1つ目は、美味しいイタリアンのお店です。女性はイタリアンが好きな人も多くイタリアンのお店はオシャレな雰囲気なので女性向けと言えるでしょう。居酒屋や定食屋さんは女性を誘っても喜ばれないことが多いです。慣れた間柄なら大丈夫ですがそうでない場合は避けた方が無難です。

職場の女性や女友達が喜ぶお店やスポット②話題のアクティビティ

職場の女性や女友達が喜ぶお店やスポットの2つ目は、話題のアクティビティです。普段は仕事ばかりで身体を動かしていない人も多い現代です。身体を動かしたいと思っていても一人では行動に移せないという女性も多いです。そんな時話題のアクティビティなどに誘うと女性は喜んで行き身体を動かし楽しんでくれるでしょう。

彼女を喜ばせたい!喜ぶ理想のデートや彼氏としたいことは?

彼女が喜ぶ理想のデートや彼氏としたいこと①ベタなデートコース

デート

彼女が喜ぶ理想のデートや彼氏としたいことの1つ目は、ベタなデートコースを回ることです。例えば、ランチをして映画を見て、ショッピングしてオシャレなお店でディナーのような、ベタでも一度はやってみたいことなのです。彼氏は色々考えるに大変と思いますが、彼女の為に一度やってみてはいかがでしょうか?

彼女が喜ぶ理想のデートや彼氏としたいこと②お家デート

カップル

彼女が喜ぶ理想のデートや彼氏としたいことの2つ目は、お家デートです。女性は外での彼だけでなく普段の家にいる時の彼氏も見たいのです。家でまったりDVD見たり一緒に料理してみたり、女性は何気ないことでも彼氏となら楽しく思えるのです。

お家デートの時は、ゲームで遊ぶというカップルも多いですよね。お家デートで盛り上がる遊びについて書いている記事もありますので、是非参考にして見て下さいね。

関連記事

おすすめのカップルゲーム13選|おうちデートが盛り上がる遊びやアプリも

おすすめのカップルゲームについて13選にまとめました。おうちデートでの

Small thumb shutterstock 570268582

女性はちょっとした気遣いが嬉しい

女性が喜ぶことや言葉、行動などいくつかご紹介してきましたがいかがでしょうか?意外と男性が思っていることと違うこともあることが分かっていただけたかと思います。優しさを感じるようなちょっとした気遣いなどが、女性は嬉しいのです。知らなかったことがある人は是非参考にして見て下さいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事