Icon search 36px


男友達から彼氏になる方法5選

男友達から彼氏になる方法①男としての魅力を武器にする

男性

男友達から彼氏になる方法1つ目は「男の魅力を武器にする」です。決断力や判断力、包容力など男性としての魅力である「男子力」を武器にギャップを見せるというのもおすすめです。まずは、「男性」として自分の事を女性に意識してもらわなければ意味がありません。しかし、誰にでも男子力はあるわけではありません。

その為、自分なりにどうしたら自分を魅力的に見せる事ができるかという方法を模索してみましょう。少しでも自分を変えたいのであれば、少しの努力でもいいんです。筋トレで少し筋肉をつけてから彼女の目に留まるようなギャップを磨きましょう。それにより、彼女をドキッとさせる事もできるはずです。

男友達から彼氏になる方法②既成事実を作る

男女

男友達から彼氏になる方法2つ目は、「既成事実を作る」です。男女の関係になろうとして、すぐに告白するのはNGです。また、それが上手くいったとしてもすぐに男女の関係を迫ろうとするのもやめておいた方が無難です。やはり、女性に自分を異性として認識してもらわなければいつまで経っても友達関係は抜け出せません。

男性としての魅力に気づかせる回数を増やす事が、手っ取り早く彼女と恋人同士になるポイントになります。友達だと思っていた男性を異性として意識させる事ができれば、スムーズに恋愛関係になれると言ってもいいでしょう。

男友達から彼氏になる方法③相手の魅力のせいにしてしまう

カップル

男友達から彼氏になる方法3つ目は、「相手の魅力のせいにしてしまう」です。既成事実を作る事が彼氏に昇格する為には必要だと先ほども説明しましたが、場合によっては上手くいかない事もあるでしょう。そんな時には、「お前がもっとブスなら良かったのに」という風に、遠回しに相手の魅力のせいにしましょう。

その言葉の意味が分かった時に、途端にあなたの事を意識させる事も可能というわけです。意味がわかるまでは、彼女を怒らせる事もあるでしょうが、実際には間接的に褒めているわけですので、彼女も気分はいいはずです。この方法は、できるだけ相手にもわかりやすく伝える事も大事な事です。

男友達から彼氏になる方法④二人きりで過ごす時間を増やす

恋人

男友達から彼氏になる方法4つ目は「二人きりで過ごす時間を増やす」です。いつも誰か他の人も含めて遊んでばかりでは、当たり前ですが二人の距離感は縮まりません。その為、できるだけ二人だけで過ごす時間を増やす事も大事なポイントです。買い物に付き合ったり、荷物が多い日に荷物持ちとして付き合うのもおすすめです。

男性としての魅力を遺憾なく発揮できる場面を増やす為にも、有効な方法です。二人きりの時だからこそ、ここぞとばかりに男性としての魅力を見せつけてやりましょう。

男友達から彼氏になる方法⑤特別扱いをする事で恋人へとステップアップ

男女

男友達から彼氏になる方法5つ目は「特別扱いをする」です。女性は、男性よりも「特別」という言葉に弱い傾向にあります。他の異性よりも優しくされたり、いつも気に掛けてくれるような男性には、ドキッとするものです。その為、意中の女性を特別扱いするというのも有効な手段です。

しかし、ただ優しくすればいいというわけではありません。ここぞという時に、そっと手を差し伸べたり、女性が弱っている時に何も言わずに側にいるだけでもいいんです。そうする事で、相手にとっても特別な存在になっている事も期待できます。特別扱いすればするほど、相手もあなたの事を意識してくれるようになるはずです。

ここに、女友達への誕生日プレゼントのおすすめを紹介している記事があるので、併せて読んでみて下さい。簡単な手作りのものや女性が貰って嬉しいコスメなども紹介しているので、ぜひこの中から選んでみて下さい。

関連記事

女友達への誕生日プレゼント26選!簡単な手作りや親友が嬉しいコスメは?

友達や親友に贈る誕生日プレゼント選びに悩んだことはありませんか?男性が

Small thumb shutterstock 347891468

男友達から彼氏になるきっかけ5選

男友達から彼氏になるきっかけ①いつも一緒にいたら何となくそうなった

男女

男友達から彼氏になるきっかけ1つ目は、「いつも一緒にいたら何となくいつの間にか」というのは、よくある話です。やはり、その他大勢でいるよりも、二人きりでいる時間というのがカギとなるようです。いつも一緒にいれば、自然とお互いを意識してしまうのは、当たり前の事かもしれません。

男友達から彼氏になるきっかけ②悩み相談をした

相談

男友達から彼氏になるきっかけ2つ目は「悩み相談をした」です。女性の方から悩み相談を受け、その流れでそのまま付き合うようになったというのは、よくある話です。悩み相談というのは、男性にしてみれば女性の弱い面を見る事にもなり、逆に女性は男性の頼もしさを感じる場面とも言えます。

男友達から彼氏になるきっかけ③お互い合コンの幹事で恋愛関係に発展

食事

男友達から彼氏になるきっかけ3つ目は、「お互い合コンの幹事だった」です。合コンだけに限らず、何かのイベントを企画するというのは、それだけ準備しなければいけない事が数多くあります。合コンであれば、日にち合わせからお店の場所まで連絡を取り合う回数というのは、それだけ増えるというのも事実です。

「幹事」というのは、面倒に感じる事も多いですが、それ故やり遂げた時の達成感はあると思います。お互い幹事という場合には、合コンが成功した時には二人にしかわからない達成感を感じる事もあるでしょう。連絡を取り合う中で徐々に二人の距離が近づき、いつの間にか恋愛関係になっている事も多いのでしょう。

男友達から彼氏になるきっかけ④バイト先の常連だったのが付き合うきっかけ

バイト

男友達から彼氏になるきっかけ4つ目は、「バイト先の常連」です。バイト先の常連さんで、バイト中に連絡先を聞かれて、徐々にプライベートでも会うようになったというのもよくある話です。しかし、店員とお客さんの関係で恋人になったというのは、ある意味周囲にはバレたくないという人も多いと思います。

その為、二人が付き合っている事は、周囲には秘密にしているというカップルも多いと思います。二人だけの秘密というのもまた、二人の距離を近づけるきっかけになると言えます。

男友達から彼氏になるきっかけ⑤共通の趣味がある

趣味

男友達から彼氏になるきっかけ5つ目は、「共通の趣味がある」です。あまり周囲の人に理解してもらえないようなマイナーな趣味などの話をする事のできる人は、ある意味貴重な存在ですよね。その為、そんな趣味の話ができる相手となれば、恋愛関係に発展するのにもそう時間は掛からないと思います。

ここに、男友達から彼氏になるきっかけについて、まとめた記事があるので併せて読んでみて下さい。男友達から恋人関係に発展するには、やはりそうなるべくしてそうなったと言わざるを得ない状況が必須です。その為、気になる女友達がいる場合には、この記事を参考にきっかけ作りをしてみて下さい。

男友達から彼氏の告白のタイミング5選

男友達から彼氏の告白のタイミング①二人でサシ飲み中


食事

男友達から彼氏の告白のタイミング1つ目は、「二人でサシ飲み中」です。友達関係が長い場合、お互い意識していたとしてもなかなか告白のタイミングを失っているという場合も多いと思います。いざ、告白しようと思っても勇気が出ずに、その日が終わってしまうという事も多いでしょう。

そんな時には、お酒の力を借りて勢いで告白する方法もおすすめです。また、酔っているフリをして、相手に自分の気持ちを伝えるというのもいいでしょう。万が一、告白が上手くいかなくてもお酒の席であれば、やり過ごす事も可能です。好意を伝える際には、相手にも自分の好意が伝わるように言葉選びは慎重に行いましょう。

男友達から彼氏の告白のタイミング②メールやLINEで突然

メール

男友達から彼氏の告白のタイミング2つ目は、「メールやLINEで突然」です。直接会って告白するというのは、なかなか勇気が出ないというだけでなく、振られた時にもその後が気まずくなってしまうというのは否めません。その為、メールやLINEであれば、突然自分の好意を伝えたとしても、何ら不自然ではありません。

メールやLINEなら、自分の気持ちをしっかり伝える為の言葉選びをする時間もありますし、ゆっくり見返す事も可能です。また、ハッキリと「好き」という言葉を入れる事も大切なポイントです。言葉によっては、相手に伝わりにくい事もありますので、ハッキリ自分の好意が伝わる言葉を選びましょう。

男友達から彼氏の告白のタイミング③自分の気持ちが爆発した時

告白

男友達から彼氏の告白のタイミング3つ目は、「自分の気持ちが爆発した時」です。自分の気持ちを抑える事ができず、その気持ちが爆発した時に、勢いでそのまま自分の気持ちを相手に伝えてしまうというのもいいでしょう。この場合、突然過ぎて相手も引いてしまう事もありますが、あなたの本気度が伝わりやすいと思います。

男友達から彼氏の告白のタイミング④過去の恋愛について聞かれた時

男性

男友達から彼氏の告白のタイミング4つ目は、「過去の恋愛について聞かれた時」です。元カノについての会話になった時、女性が積極的にあなたの過去の恋愛について興味を示しているとすれば、それは脈ありな事が多いのも事実です。そのタイミングで告白すれば、告白が成功する確率もグンと上がると思います。

男友達から彼氏の告白のタイミング⑤友達に紹介してくれるようになった

紹介

男友達から彼氏の告白のタイミング5つ目は、「自分の友達に紹介してくれるようになった」です。自分の友達に紹介するというのは、ただの友達としてしか見ていない場合、なかなかない事だと思います。その為、いずれ恋人関係になった事を見越して、友達に紹介しているという事も期待できます。

ここに、弱音を吐く女友達の心理についての記事がありますので、相手が弱みを見せる時にはどんな心理が働いているのかを見極める為にも参考にしてみて下さい。

関連記事

弱音を吐く女友達の心理4つ|女性が相手に弱みを見せる意味とは?

弱音を吐く女友達の心理をご存知でしょうか?仲の良い女性が弱みを見せたら

Small thumb shutterstock 499880986

男友達から彼氏に発展するためにすること5選

男友達から彼氏に発展するためにすること①安心できる友達になる

男女

男友達から彼氏に発展するためにすること1つ目は、「安心できる友達になる」です。友達から恋人関係にステップアップしたいのであれば、特別な存在と認識させる事が大事です。その為にも、相手に一緒にいる時間が居心地の良い相手という風に認識させる事を優先させましょう。


男友達から彼氏に発展するためにすること②一緒にいて楽しい存在に

男女

男友達から彼氏に発展するためにすること2つ目は、「一緒にいて楽しい存在になる」です。やはり、恋人関係になりたいと思うのは、安心感だけでなく、一緒にいる時間を楽しいと思えるかどうかです。その為、相手を楽しませる事を意識して、一緒の時間を楽しむようにしましょう。

男友達から彼氏に発展するためにすること③相談し合える関係性を目指す

相談

男友達から彼氏に発展するためにすること3つ目は、「相談し合える関係性を目指す」です。二人の距離を縮める為にも有効なのが、相談し合える関係性を目指すという事です。異性に自分の悩みを聞いてもらうというのは、なかなか難しい事の方が多いと思います。また、どうしても男性は、女性の話を聞くのが億劫に感じます。

また、男性はプライドの高い生き物ですので、自分の弱みを女性に見せる事に対して抵抗感がある人も多いです。しかし、その弱みをさらけ出す事により、ギャップを見せる事も可能となるわけです。毎回、弱みを見せるのは気が引けますが、たまにであれば女性に弱い部分を見せる事も効果的だと思います。

男友達から彼氏に発展するためにすること④男性としての魅力を見せつける

男性

男友達から彼氏に発展するためにすること4つ目は、「男性としての魅力を見せつける」です。友達としてだけでなく、少し異性として意識してもらえるようになったら、次は男性としての魅力に気づかせる事に集中しましょう。男としての魅力と言えば、「筋肉」ですよね。

重い荷物をサッと持ったり、女性をエスコートしたり魅力を存分に活かす事も大事な事です。意外性を見せつける事で、二人の距離もグッと近づくでしょう。

男友達から彼氏に発展するためにすること⑤二人の時間を増やし恋愛関係に

デート

男友達から彼氏に発展するためにすること5つ目は、「二人の時間を増やす」です。友達同士の時には、何人かで一緒に行動する事も多かったと思いますが、気になる女性がいる場合には、二人きりで出掛ける時間を徐々に増やすというのもおすすめです。二人きりで会うというのは、相手にも特別な相手と認識させる事もできます。

何人かで遊ぶ時よりも、あなたの男としての魅力を遺憾なく発揮する事もできますので、そういう意味でも、男としての魅力をここぞとばかりに見せつける事を意識して行動しましょう。二人きりだからこそ、今まで見えなかった部分が見えるというのも二人きりで会うメリットと言えます。

ここに、友達から彼氏になる為の3ステップを紹介している記事があるので、併せて読んでみて下さい。友達関係から恋人関係になるには、あらゆるステップを踏まなければいけませんが、段階を踏む事により、スムーズにステップアップする事も可能ですので、ぜひ参考にしてみて下さい。

男友達は恋人に昇格する可能性はある?

男友達であっても最初から好印象であれば可能性はある

友達

男友達は恋人に昇格する可能性はあるか?という事を考えてみましょう。男友達であっても、最初から好印象であれば、その後恋人に昇格する可能性は十分あり得ると言えます。逆に、第一印象が最悪であった場合や自分のタイプではない場合には、その後恋人関係に移行する事はほとんどないでしょう。

しかし、長く友人関係を続けていく中で、相手の性格の良さや尊敬できる部分があるという場合には、恋人関係に発展する可能性もあると言えます。しかし、友人関係があまりにも長い場合には、友達以上に相手を見る事ができないという事も多くあるという事は覚えておかなければいけません。

仲良くなりすぎると恋人関係には発展しにくくなる事も

友達

友達関係から恋人関係に発展するには、相手の事をよく知ったうえでという事は大前提だと思います。しかし、仲良くなる事は良い事なのは間違いないのですが、仲良くなりすぎるのは逆効果となるので、注意が必要な場合もあるというのもまた、事実です。仲良くなりすぎると懸念されるのが気が抜けてしまう事です。

いくら仲が良くても、異性の前でジャージやノーメイクで会いに行くという事になれば、徐々に異性として見てもらえなくなってしまいますよね。また、寝起きのままの恰好で待ち合わせ場所まで来たり、時間に遅刻したりすれば、相手も徐々に自分の事を異性として見てくれていないという事にもなってしまいます。

ここに、異性の友達は恋愛に発展する可能性はあるのかという事について、まとめた記事があるので併せて読んでみて下さい。恋人関係に発展する為に、重要なポイントなども紹介しているので参考にしてみると、気になる女性との恋愛関係になる為のヒントが見えてくると思います。

女性の本音は?

女性の本音の多くは友達と恋人とはまったく別物という意見が半数

女性

友達関係から友達関係に発展する可能性についての女性の本音として、約半数もの女性が「友達と恋人として見る目は全く別物」という風に感じているという結果があります。その意見の多くが、第一印象から友達か恋愛対象かがハッキリ分かれるという意見が多く聞かれるというのも事実です。

やはり、一度でも友達としてしか相手を見る事ができないとなれば、その後も恋愛対象としては見る事ができないという人が多いというのも事実です。また、最初は友達としてしか見ていなかったという場合には、そのようにしか接していないという事もあり、すべてさらけ出してしまっているから無理という意見も多数です。

一度でも男女の仲になった場合には後戻りできない

男女

一度でも酔った勢いでキスしたり、体の関係になってしまったという場合には、後戻りできないという意見も多数聞かれます。しかし、彼氏がいる場合、男友達とキスをしたとしてもその後、友達関係は成り立つという意見も多いというのも事実です。やはり、自分がフリーの場合には、友達であっても意識してしまうという事です。

しかし、自分には彼氏がいる場合、男友達とキスしてしまったとしても、自分には相手がいるという事もあり、その後も友達として割り切って付き合えるというのも男性からしてみれば酷な話ですよね。相手がいるかいないかで、その後の関係性も変わってしまうという場合には、友達関係に戻るのは、難しいという事です。

ここに、男女の友情が成立するかどうかに言及している記事があるので、併せて読んでみて下さい。男女の友情について女性の本音をまとめているので、この記事を参考に女性が男女の友情について、どう考えているのかを学んでみて下さい。

友達関係から脱して恋愛関係に発展する可能性もある事を理解しよう

今回は、「友達から彼氏になる方法」をテーマに、恋人関係に発展する告白のタイミングや付き合うきっかけなどについても併せて紹介してきましたが、いかがでしたか?男女の間での友情の中には、その後カップルになったケースも多数あります。しかし、それは第一印象によって左右されるというのも事実です。

お互い好印象であった場合には、友情関係を経てもその後、恋愛関係に発展するという事も十分あり得るという事です。その為、一度友達関係を経たからと言って諦める必要はありません。異性の友達が気になるという場合には、諦めずアタックしてみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事