Icon search 36px

テレビなどの電化製品が安い時期は?家電量販店のセール4選

【テレビなどの電化製品が安い時期】家電量販店のセール①中間決算

掃除機

テレビなどの電化製品が安い時期である、家電量販店のセール1つ目にご紹介するのは「中間決算」です。家電量販店のセールとして有名な決算セールは、1年の中で最も家電が安くなる買い時の時期なのです。

中間決算は、多くの家電量販店が9月に設定しています。この時期は、どれだけ値段を下げても家電を売りたい!と会社側が考える時期なので、冷蔵庫や洗濯機などの高額家電もこの時期の購入がおすすめですよ。

【テレビなどの電化製品が安い時期】家電量販店のセール②総決算

テレビ

テレビなどの電化製品が安い時期である、家電量販店のセール、2つ目にご紹介するのは「総決算」です。先ほどご紹介したのが中間決算でしたが、こちらは総決算として3月に行う家電量販店が多いです。

家電量販店の販売員は、毎回厳しいノルマを課されています。特に総決算の時期は1年の評価となるため、1つでも多く家電を買ってもらおうと販売員は必死になっていますから、かなり安い値段で家電を購入できるチャンスですよ。

【テレビなどの電化製品が安い時期】家電量販店のセール③モデルチェンジ

洗濯機

テレビなどの電化製品が安い時期である、家電量販店のセール、3つ目にご紹介するのは「モデルチェンジ」です。モデルチェンジとは家電を販売している会社が新しいモデルを発売する時期の事です。これは家電の種類によって変わってきます。

モデルチェンジの時期で安くなるのはもちろん古いモデルです。しかし数か月前までは最新モデルだったわけですから、機能やデザインが古すぎることはありません。そのためモデルチェンジ時期を狙って家電を変えるのはおすすめですよ。

【テレビなどの電化製品が安い時期】家電量販店のセール④初売り

正月

テレビなどの電化製品が安い時期である家電量販店のセール、4つ目にご紹介するのは「初売り」です。お正月になるとテレビのCMでよく家電量販店の初売りセールを見ませんか?新しい1年を祝して行われる初売りセールは比較的安い値段で家電を購入することができます。

特に女性から人気のある美容家電は初売りセールなどの時期に買いたいですよね!以下の記事では最新美容家電のおすすめランキングをご紹介していますから、是非興味のある方はチェックしてみてください。

関連記事

最新美容家電おすすめランキングTOP10|人気機器の口コミも

自宅で気軽にエステサロンやリラクゼーションサロンのような体験ができる商

Small thumb shutterstock 531818707

各家電量販店のテレビが安い時期の早見表7選|決算期はいつ?

各家電量販店のテレビや洗濯機の買い時【ビッグカメラ】

ドラム式

各家電量販店のテレビや掃除機の買い時早見表、1つ目にご紹介するのはビッグカメラです。有名家電量販店として人気ですから、普段からここで家電を買い替える人も多いのではないでしょうか?そんなビッグカメラは他の家電量販店より決算期がずれているのが特徴的です。間違えないように注意しましょう。

ビッグカメラセール時期早見表

中間決算 2月
総決算 8月
初売り 1月年始

各家電量販店のテレビや洗濯機の買い時【ケーズデンキ】

豚

各家電量販店にテレビや洗濯機の買い時、続いてご紹介するのはケーズデンキです。ドリフターズのメンバーを起用したCMで話題のケーズデンキは「新製品が安い」というキャッチコピーの通り、新しい製品でも比較的安価で売っているのが特徴の家電量販店です。総決算も中間決算も一般的な時期に設定されています。

ケーズデンキのセール早見表

中間決算 9月
総決算 3月
初売り 1月年始

各家電量販店のテレビや洗濯機の買い時【ヨドバシカメラ】

ドル袋

各家電量販店のテレビや洗濯機の買い時、続いて御紹介するのは「ヨドバシカメラ」です。会社名に「カメラ」がついているので家電の品ぞろえが少ないのではと思われる方も多いかも知れませんが、そんな事はありません。大型家電量販店として様々な電化製品を販売しているので何でも揃いますよ!

ヨドバシカメラのセール早見表

中間決算 9月
総決算 3月
初売り 1月年始

各家電量販店のテレビや洗濯機の買い時【ノジマ】

カード

各家電量販店のテレビや洗濯機の買い時、続いてご紹介するのは「ノジマ」です。老舗家電量販店の一つでもあるノジマは古くから多くの人に愛されてきました。そんなノジマの決算期も、他の家電量販店とズレは無いので、ここを狙って洗濯機やテレビなどを買うのが買い時ですよ!

ノジマのセール早見表

中間決算 9月
総決算 3月
初売りセール 1月年始

各家電量販店のテレビや洗濯機の買い時【エディオン】

貯金

各家電量販店のテレビや洗濯機の買い時、続いてご紹介するのは「エディオン」です。最近になってめきめきと頭角を現しているエディオンのセール時期も他と変わりはなく、9月と年度末となる3月に行われます。この時期は家電のまとめ買いがお買い得ですから是非複数の家電を買い替えてみてはいかがでしょうか?

エディオンのセール早見表

中間決算 9月
総決算 3月
初売り 1月年始

各家電量販店のテレビや洗濯機の買い時【ジョーシン】

ドル紙幣

各家電量販店のテレビや洗濯機の買い時、続いてご紹介するのは「ジョーシン」です。大阪に本社を置くジョーシンは家電だけでなく、パソコンやホビーの種類も豊富です。幅広いジャンルの商品を取りそろえている家電量販店です。また、専用通販サイトで気軽に買い物が出来るのも魅力的ですよ。

ジョーシンのセール早見表

中間決算 9月
総決算 3月
初売り 1月年始

各家電量販店のテレビや洗濯機の買い時【ヤマダ電機】

財布

各家電量販店のテレビや洗濯機の買い時、続いてご紹介するのは「ヤマダ電機」のセール時期です。日本の家電量販店最大手と言われているヤマダ電機は「デックランド」「LABI」「ヤマダモバイル」など様々な業種店舗を展開しています。

ヤマダ電機のセール早見表

中間決算 9月
総決算 3月
初売り 1月年始

決算期にテレビなどの電化製品が安くなる理由は?

決算期にテレビなどの電化製品が安くなる理由は売上をあげるため

お金

決算期にテレビや冷蔵庫、洗濯機といった家電が安くなるのには理由がいくつか存在します。ます最大の理由は売上をあげるためです。家電量販店はやはり売り上げを上げる事が重要とされています。そのためセール時期を作ることは売り上げアップに効果的なのです。

そして、決算期をつくることによって売り上げも上がりますし、ノルマを持っている販売員達の成績も一気に上がります。特に年度末として1年間の成績の最後に追い込みをかけることのできる3月の総決算セールは非常に値引きが期待できる時期です。

決算期にテレビなどの電化製品が安くなる理由はモデルが古くなるから

ドル

決算期にテレビなどの電化製品が安くなる理由として、モデルが古くなるからという理由は大きいです。家電は毎月のように新しいものが開発されています。もちろんみんな最新機能のモデルが欲しいですよね。そうなると古いモデルは売れなくなっていきます。

売れなくなってしまった古いモデルは在庫を圧迫してしまいますから、店側としては早く処分してしまいたいのです。そのため値段を最新機器よりも安く設定し、消費者に買わせようという意図があります。

決算期にテレビなどの電化製品が安くなる理由は年度が変わるため

カレンダー

決算期にテレビなどの電化製品が安くなる理由として、年度が変わるというのは大きいです。年度末となる3月に決算セールが設定されているのもこの理由が大きく関わってきます。4月は新生活ですよね。引っ越しをしたり、一人暮らしを始める人が多い時期です。

そうなると必然的に家電を買いそろえる人が増えますよね。その時期に合わせて決算セールを行う事によって、さらに購買意欲を高めてより多くの家電を売ろうとするのです。一人暮らしを始める場合多く物が必要です。以下の記事では初めての一人暮らしで揃えるものが紹介されていますよ!

関連記事

新生活で必要なものって?初めての一人暮らしで揃えるもの準備リスト

今回は初めての新生活に必要なものを家具編・キッチン用具編・就寝グッズ編

Small thumb shutterstock 578007733

テレビが安い時期に購入したいおすすめモデル5選

テレビが安い時期に購入したいおすすめモデル①東芝REGZA55X920

テレビが安い時期に購入したいおすすめモデル、1つ目にご紹介するのは「東芝REGZA55X920」です。4K画質という高画質とすぐに新4K衛星放送が楽しめるという点が最大の売りです。4Kの美しさからゲームが好きな人からも人気がありますよ。

テレビが安い時期に購入したいおすすめモデル②SONYブラビア

テレビが安い時期に購入したいおすすめモデル、2つ目にご紹介するのは「SONYブラビアKJ-49X9000F」です。4Kチューナーを搭載しているため、テレビでもネットでも最高に美しい画質で楽しめるのがブラビアの特徴です。こちらのモデルなら決算期に値下げが期待できますよ!

テレビが安い時期に購入したいおすすめモデル③LGエレクトロニクス

テレビが安い時期に購入したいおすすめモデル、3つ目にご紹介するのは「LGエレクトロニクスOLED55C8PJA」です。有機ELテレビとして世界シェアナンバー1を誇るこちらの製品は、テレビもインテリアの一部として考えられているデザイン性の高さが魅力的なモデルです。

テレビが安い時期に購入したいおすすめモデル④パナソニックVIERA

テレビが安い時期に購入したいおすすめモデル、4つ目にご紹介するのは「パナソニックVIERATH-55EX850」です。パナソニックのビエラも画質の面で言えば、他社製品に負けないほど美しさを持っていますから狙い目ですよ!

テレビが安い時期に購入したいおすすめモデル⑤シャープAQUOS

テレビが安い時期に購入したいおすすめモデル、5つ目にご紹介するのは「シャープAQUOSLC-50US5」です。人工知能が搭載されており、クリアなサウンドとあでやかなブラックが印象的なこちらのモデルも、型落ち品としてセール時にはおすすめですよ。

モデルチェンジで2019年にテレビが安い時期は?

モデルチェンジで2019年にテレビが安い時期は3~5月

カレンダー

モデルチェンジは、その家電の種類によって変わってきます。例えばどの会社でも洗濯機は×月~×月とモデルチェンジの相場の時期が決められています。2019年にテレビがモデルチェンジされる時期の一つとして3~5月が挙げられます。

3~5月は新生活を始める年度初めの時期でもありますから、この時期にモデルチェンジが重なるのは非常に嬉しいですよね。型落ちとなる古いモデルのテレビを購入するには狙い目ですからこの時期は買い時です!

モデルチェンジで2019年にテレビが安い時期は9~11月

電卓

モデルチェンジで2019年にテレビが安い時期として、3~5月をご紹介しましたが、9~11月もモデルチェンジの時期として設定されています。中間決算時期とも重なっているので相乗効果でさらに安くなる事が期待できますよ!

家電は家電量販店で買うべき!とお考えの方も多いかもしれませんが、実はコストコでも購入することができるんです。以下の記事ではコストコで販売されているテレビの中でおすすめのものを紹介しています。比較的安く購入できる可能性もありますから是非チェックしてみてくださいね。

関連記事

コストコのテレビのおすすめ!液晶テレビ・ブルーレイレコーダーの保証は?

コストコでは食料品や日用品だけでなく、家電類も販売しています。中でも液

Small thumb shutterstock 243577255

安い時期・高い時期に関係なくテレビを安く買う方法は?

安い時期・高い時期に関係なくテレビを安く買う方法①値切る

コイン

安い時期、高い時期に関係なくテレビを安く買う方法、1つ目にご紹介するのは「値切る」という方法です。値切り文化がなかなか定着していない人も多いかもしれませんが、家電量販店では値切りは当たり前dえす。恥ずかしがらず販売員の人にもう少しディスカウントできないか聞いてみましょう。

安い時期・高い時期に関係なくテレビを安く買う方法②まとめ買い

買い物

安い時期、高い時期に関係なくテレビを安く買う方法、2つ目にご紹介するのは「まとめ買い」で買う方法です。家電を1つだけ購入するとなると、なかなか販売員の人もディスカウントしにくいですが、いくつもの家電を購入するとなると話は変わってきます。まとめ買いすることで1つあたりの値段が安くなるかもしれませんよ!

安い時期・高い時期に関係なくテレビを安く買う方法③クーポン

スマホ

安い時期、高い時期に関係なくテレビを安く買う方法、続いてご紹介するのは「クーポン」を使った方法です。家電量販店は多くのお店がポイントカードなどを設定しています。そのため購入するとその何パーセントかが還元されていくのです。ポイントを買い物に適用することもできますからクーポンなどをチェックしましょう!

電化製品は安い時期に購入しよう

いかがでしたか?電化製品は、なるべく安い時期にまとめ買いなどで購入するのがおすすめです。各家電量販店のセール時期を抑えておいて、なるべく賢くお買い物しましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事