Icon search 36px


業務スーパーのコスパ最強のコーヒー豆3選

業務スーパーのコーヒー豆①ラグジュアリッチコーヒー豆

業務スーパーの厳選コーヒー豆の1つ目は、ラグジュアリッチコーヒー豆です。ブラジル産の酸味と苦味のハーモニーが程よい豆と、コロンビア産の穏やかな酸味と甘い芳香が魅力の豆とがブレンドされています。多くのコーヒー豆と違った、400gという容量の大きさが、業務スーパーならではのメリットです。

相性が良い南米産のコーヒー豆同士をブレンドしてあるため、ハーモニーが魅力です。また、豆がブレンドされる前に焙煎するという「単品焙煎」の手法で、それぞれ手間暇かけて焙煎することで、コーヒー豆のおいしさが生きています。コーヒー豆からコーヒーをいれてみるという贅沢も、たまには良いのではありませんか。

この高品質のコーヒー豆が、400gあたり税込みで538円というコストパフォーマンスの良さです。ラグジュアリッチの豆は、鑑定士の目にかなった高品質な生豆だけを、焙煎の専門家の手によって丁寧に焼き上げているため、自家焙煎並みの美味しさです。その名前の通り、ラグジュアリーでリッチな味わいが魅力です。

業務スーパーのコーヒー豆②ラグジュアリッチモカブレンド豆

業務スーパーの厳選コーヒー豆の2つ目は、ラグジュアリッチモカブレンド豆です。モカのコーヒーは、長年多くのコーヒーの好きな日本人に好まれてきました。柑橘類を思わせる爽やかな酸味と、パッションフルーツを彷彿させる甘みとコクが特色です。モカコーヒーの風味は、しばしば紅茶にたとえられます。

このモカコーヒー豆と、ブラジル産コーヒー豆のシャープな苦味との味わいのバランスがおいしさの秘密です。つまり、苦味が好きではない人にとっても飲みやすい味になっています。ラグジュアリッチのシリーズは、アラビカ種の豆を100%使用していますが、味と香りの華やかさが最大限に引き出されています。


このようなこだわりのコーヒー豆が、リーズナブルな価格になっているため、コスパは最高といえるでしょう。400gあたりの価格が427円の上に、しかもおいしいのでコスパが良いのです。毎日コーヒーを飲む人で、豆を挽くところからコーヒーをいれることを面倒に思わない人にとっては、ありがたいコーヒー豆です。

業務スーパーのコーヒー豆③ラグジュアリッチアイスコーヒー

業務スーパーの厳選コーヒー豆の3つ目は、ラグジュアリッチアイスコーヒーです。この商品は、アイスコーヒーをいれるのにおすすめの豆です。気になるお値段は、360gで397円なのです。つまり、100gあたり110.2円というリーズナブルさです。ただ、他のラグジュアリッチのシリーズより容量は少なめです。

それでも、一般的なコーヒー豆の製品と比べれば容量は多めです。このコーヒー豆は、深煎りの香りと色が典型的です。この焙煎具合は、アイスコーヒー用としてはよくあるパターンです。氷をたっぷり入れてアイスコーヒーをいれても、しっかりした苦味があり、しかも後味に爽快感がある点がうれしいところです。

コーヒー豆を買った時に考えなければならないことに、コーヒー豆を保存する仕方や方法があります。今回は、コーヒー豆をどうやって保存するべきかについて取り上げました。例えば、冷蔵庫や冷凍保存といった方法がありますので、ぜひ確認してみてください。

関連記事

コーヒー豆の保存方法・仕方!長期や日持ち保管は?冷蔵庫/冷凍

コーヒー豆を買ったけど、どうやって保存すればいいのか迷ったことはありま

Small thumb shutterstock 688422304

業務スーパーのインスタントコーヒーの魅力とは?

魅力①インスタントコーヒーの粉はコーヒー豆より楽


業務スーパーのインスタントコーヒーの魅力の1つ目は、コーヒーの粉はコーヒー豆より楽なことです。豆を挽くところからコーヒーを作ることも、確かに一つの楽しみです。しかし、お湯に溶かすだけで飲めるインスタントコーヒーには、手軽さの魅力があります。業務スーパーのコーヒー豆だけでなく、粉も買えます。

ラグジュアリッチのシリーズには、コーヒー豆だけでなく、インスタントコーヒーの粉もあります。ラグジュアリッチのコーヒー同士で、豆から挽いた場合と比較してみても良いでしょう。もちろん、ラグジュアリッチ以外のインスタントコーヒーも商品展開されていますので、自分好みのコーヒーを見つけてください。

業務スーパーで買えるインスタントコーヒーには、容量の大きい物が多いです。このため、買う頻度が少なくて済みますので、これもまた便利なポイントです。ちなみに、業務スーパーのインスタントコーヒーにはハラール認定された商品が見られることも、ムスリムにとって重宝する点です。多文化対応型の商品展開が魅力です。

魅力②インスタントコーヒーとしてコスパが最強

業務スーパーのインスタントコーヒーの魅力の2つ目は、インスタントコーヒーとしてコスパが最強なことです。例えばネスカフェの場合、120gあたりの価格は700円から800円が相場です。一方の業務スーパーのインスタントコーヒーは、100gあたり295円ですので、コスパの良さがひと目でわかるはずです。

インスタントコーヒーに目がないけれども、コーヒー代を節約したい。そのようなニーズを満たす店舗が、業務スーパーです。リーズナブルな価格設定なのに、味や香りは比較的充実したインスタントコーヒーの粉が多様に商品展開しています。コーヒー豆だけでなくインスタントコーヒーも、良心的な価格で買えます。

業務スーパーでインスタントコーヒーを買って、お湯でいれて飲むのも良いでしょう。でも、コーヒーのよりおいしい飲み方や楽しみ方を試さないと、やはりもったいないですよ。今回は、そのためのノウハウを紹介しましょう。おいしいコーヒーの店についても解説しています。


関連記事

【人気】コーヒーの美味しい飲み方は?楽しみ方/容量/集中力

コーヒーの美味しい飲み方をみなさんはご存知でしょうか。コーヒーの楽しみ

Small thumb untitled design  1

業務スーパーのコスパ最強のおすすめ商品は?

業務スーパーのおすすめ①ラグジュアリッチコーヒー1.5L無糖

業務スーパーのコスパ最強のおすすめ商品の1つ目は、ラグジュアリッチコーヒー1.5L無糖です。ラグジュアリッチのシリーズでは、ボトルコーヒーも商品展開がされてます。無糖タイプは、黒を基調としたおしゃれなデザインが目印です。ボトルコーヒーの方も、アラビカ種の豆が100%使用されています。

ラグジュアリッチのコーヒー豆の商品の、オリジナルのブレンド方法から生まれる美味しさが、そのままボトルコーヒーにも活かされています。渋みがしっかりしていて、すっきりとした後味が魅力です。ちなみに、アラビカ種はスターバックスやセブンイレブンでも使用されているコーヒー豆ですから、リッチさ満点です。

ラグジュアリッチのボトルコーヒーは1.5Lサイズのボトル入りで、単価は168円です。この価格にもかかわらず、100%アラビカ種の豆が使用されています。これは、コスパが非常に良いということを意味しています。このような贅沢なボトルコーヒーが、簡単に購入できることが業務スーパーの最大の魅力です。

業務スーパーのおすすめ②ラグジュアリッチコーヒー1.5L微糖

業務スーパーのコスパ最強のおすすめ商品の2つ目は、ラグジュアリッチコーヒー1.5L微糖です。先ほど取り上げた商品の、微糖版がこちらになります。この商品は、白の華やかなパッケージで無糖と区別ができます。微糖タイプは、甘味が控えめになっていることが特色です。そのため、渋みと芳香が活きています。

ボトルコーヒー微糖タイプも、ラグジュアリッチのコーヒーの他のシリーズと同じくアラビカ種の豆が100%使用されています。この商品の魅力は、ほのかな甘味でコーヒー豆本来の香りと味を邪魔しないようにしている点にあります。もちろん、1.5Lで168円のリーズナブルさは変わりませんので、抜群のコスパです。

このラグジュアリッチの微糖コーヒーの味は、まず甘味を感じた後にコーヒーの渋みと風味が味わえます。このコーヒーの飲み方ですが、ストレートで飲むだけでなく、カフェオレにするのも一興です。シロップが無くてもおいしくて、業務スーパーの牛乳を使えば、やはりリーズナブルにカフェオレが作れるためおすすめです。

業務スーパーのおすすめ③ユニバースターコーヒー

業務スーパーのコスパ最強のおすすめ商品の3つ目は、ユニバースターコーヒーです。このインスタントコーヒーに使用されているコーヒー豆は、ベトナム産です。実はベトナムは、世界第2位のコーヒー生産国で、コクのある風味の強さが特色のコーヒーが生産されています。業務スーパーの会社の直輸入の製品です。

ユニバースターコーヒーは、200gの大容量が魅力です。これで1瓶当たり428円ですので、リーズナブルさがわかるでしょう。さらに、このインスタントコーヒーのうれしい点として、詰め替え用の袋が販売されていることがあります。この袋は1袋あたり398円ですので、さらにコスパが良くなります。

ついでにいえば、国内の大手メーカーのコーヒーは80gで400円弱という値段ですので、ユニバースターコーヒーのコスパの良さがよくわかるでしょう。このコーヒーの粉はスプレードライ製法で、フリーズドライのインスタントコーヒーに比べれば溶けやすいことがメリットです。もちろん、粉を溶かすだけで楽です。

業務スーパーのコーヒーはラグジュアリッチが最強

業務スーパーのコーヒーは、リーズナブルにコーヒーを楽しむための強い味方です。そして、コーヒー豆やインスタントコーヒーやボトルコーヒーと、品ぞろえの豊富さが魅力です。中でも、人気が高いのがラグジュアリッチのシリーズで、豆もインスタントコーヒーもボトルコーヒーもあることがポイントです。

しかも、業務スーパーでは牛乳も買えますので、カフェオレが飲みたいときには、業務スーパーの利用価値が高いです。言うまでもなく、ブラックコーヒーを飲む場合にも業務スーパーの商品がおすすめです。ラグジュアリッチのシリーズを中心に、業務スーパーのコーヒーの商品は毎日の休息のお供にぴったりです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事