Icon search 36px


性格は顔に出るって本当?性格と顔の関係は?

性格は顔に出るって本当?性格と顔の関係①本音がふとした瞬間に表情に出る

良い表情をしている女性

性格は顔に出るって本当なのか、性格と顔の関係1つ目は、本音がふとした瞬間に表情に出ることです。顔の作りは同じでも、表情で顔の印象は大きく変わります。

表情筋は心と連動しているので、無意識の内に気持ちが顔の表情に出てしまいます。心の底から笑っている場合は、素敵な笑顔になりますが、本音は違うと歪な笑顔になってしまうのです。

性格は顔に出るって本当?性格と顔の関係②年を取ると顔つきが変わる

長い年月

性格は顔に出るって本当なのか、性格と顔の関係2つ目は、年を取ると顔つきが変わることです。10代20代の内は、若さや顔に張りがあり、性格が顔にでないこともあります。

しかし、年齢を重ねるにつれて、表情筋の使い方の偏りが表に出てくるのです。シワも笑顔シワか怒りシワがあるのかで、顔の印象も大きく変わってきます。

年齢を重ねても笑顔が可愛いと、周囲の人に愛されます。下の記事でかわいいおばさんの特徴を詳しくご紹介しています。年齢を重ねても綺麗でい続けるには、性格が重要なのです。是非参考にしてみて下さいね!

関連記事

かわいいおばさんの特徴10選!綺麗になりたい人が見習う性格は?

周りによくいる「かわいいおばさん」、憧れますよね。彼女たちにはいくつか

Small thumb shutterstock 696809851

性格は顔に出る|美形の特徴・あるある7選

性格は顔に出る!いい顔してる美形の特徴・あるある①目が輝いている

キラキラしている女性

性格は顔に出るのか、いい顔してる美形の特徴やあるある1つ目は、目が輝いていることです。目に生気を感じ、生命力を感じます。心から笑った目はイキイキとしているのです。

キラキラした綺麗な瞳をしている人は、純粋で優しい人に見えます。目が綺麗な人はいい顔をしていると言われるのです。目は第一印象に大きく影響します。

反対に目が淀んでいたり、死んだ魚の目をしていると、不幸そうな顔立ちになって人に敬遠されます。不幸オーラを感じ、一緒にいても楽しくないのです。目はその人の心を写し出します。目を輝かせることによって、顔全体のイメージがキラキラするのです。

性格は顔に出る!美形の特徴・あるある②横顔のEラインが綺麗

横顔が綺麗な女性

性格は顔に出るのか、美形の特徴やあるある2つ目は、横顔のEラインが綺麗なことです。鼻先と顎が一直線で繋がる横顔を持っている人は美形と言われます。

歯並びが悪かったり、口呼吸をしていると、Eラインが乱れるのです。口をキチンと閉じて生活することで、美しい人と評価されます。


生まれつき歯並びが悪い場合は、矯正して整えることをオススメします。口元を整えることで、上品さがアップし、美形になれるのです。歯の矯正は高価なものですが、一生モノで健康にも影響する大切なことなので、やる価値は十分にあります。

性格は顔に出る!美形の特徴・あるある③肌がツヤツヤ

肌が綺麗な女性

性格は顔に出るのか、美形の特徴やあるある3つ目は、肌がツヤツヤなことです。肌が綺麗だと顔の印象が格段に上がります。肌が綺麗なことで、清潔感がでるからです。

普段の生活習慣が肌に出ます。肌が綺麗なことで、人からキチンとした規則正しい生活や食生活を送っていると認識されるのです。心と体が健康だという証でもあります。

しかし、肌は生まれもった体質などによっても左右されますよね。下の記事で肌美人な女性がしていることやおすすめアイテムなどを詳しくご紹介しています。肌を綺麗にしてワンランク上の美人を目指して下さいね!

関連記事

肌がきれいになるには?肌美人な女性がしていることやおすすめのアイテムも

肌がきれいになりたいと思うのは全女性の願いですよね。今回は肌がきれいに

Small thumb shutterstock 234303655

性格は顔に出る!美形の特徴・あるある④歯が白く健康

歯が綺麗な女性

性格は顔に出るのか、美形の特徴やあるある4つ目は、歯が白く健康なことです。笑った時に見える歯が綺麗だと美形に見えます。目鼻立ちが良くても、歯が汚いとガッカリされてしまうのです。

歯を綺麗に保つのは日頃の生活習慣が影響します。食後にキチンと歯を磨いたり、歯医者へ定期健診に行くことによって、白く清潔な歯が維持できるのです。

歯が汚いと顔全体的に不潔に見えてしまいます。タバコのヤニやコーヒーの色素沈着も原因の1つです。歯のホワイトニングは少額からでもできるので、美意識の高い人は美容サロン感覚で通ってします。

性格は顔に出る!美形の特徴・あるある⑤涙袋がぷっくりとしている

涙袋がある女性

性格は顔に出るのか、美形の特徴やあるある5つ目は、涙袋がぷっくりとしていることです。涙袋は別名ホルモンタンクと呼ばれ、若さやエネルギーの証明になります。

涙袋があると、目が大きく見え可愛い女性に見えるのです。また、笑顔をすると涙袋が盛り上がり強調されるので、優しい女性の印象を持たれます。

反対に、涙袋がないとおばさん顔に見えます。また、不規則な生活習慣やストレスなどで、目の下が窪みクマになってしまうのです。いつまでも美形な人は、自分自身の心と身体を大切にしています。

性格は顔に出る!美形の特徴・あるある⑥口角が上がっている

口角が上がっている女性

性格は顔に出るのか、美形の特徴やあるある6つ目は、口角が上がっていることです。口角が常に上がっていると、にこやかな表情になります。


口元は人へ強く気持ちを伝える場所でもあります。僅かな口角の位置で人の印象は大きく変わるのです。心穏やかな人は、自然に口角が上がっています。

逆に、だらしない生活や考え方をしている人は、口元の筋肉が弛み下がっていきます。ブルドックみたいな口元の人は、怖そうに見えるのです。優しい考え方や笑顔を保つことによって、表情筋が引き締まり、美形になります。

性格は顔に出る!美形の特徴・あるある⑦頬がふっくらしている

頬がふっくらしている女性

性格は顔に出るのか、美形の特徴やあるある7つ目は、頬がふっくらしていることです。健康的な食生活や生活スタイルを送っている人は、頬がふっくらしています。

また、頬の脂肪はストレスの度合いによって大きく変わります。心身ともに健康な人は、程よい脂肪が保たれて、顔に張りがあるのです。

反対に意地悪な人は、意地悪な性格から人間関係を壊してしまうので、愚痴や不満が溜まりストレスを抱えます。そのせいで、頬がコケて貧相な顔立ちになってしまうのです。豊かな心はふくよかな顔立ちに繋がるのです。

性格は顔に出る|意地悪な顔つき・特徴5選

性格は顔に出る!意地悪な顔つき・特徴①目が吊り上がっていて怖い

怒っている女性

本当に性格は顔に出るのか、意地悪な顔つきや特徴1つ目は、目が吊り上がっていて怖いことです。怒りや不満があると、自然に目が吊り上がります。

イライラしていることが、目の横の表情筋に表れているのです。自分にかかるストレスで頭が一杯だと、人にイライラをぶつけてしまいます。

反対に、優しい人は自然と目尻が下がり、穏やかな表情になっていきます。学生時代はみんな生まれつきの顔をしています。しかし、年を取って同窓会にいくと、良くも悪くも顔つきが変わる人と変わらない人が出てくるのです。

性格は顔に出る!意地悪な顔つき・特徴②目の下にクマがある

睡眠不足な女性

本当に性格は顔に出るのか、意地悪な顔つきや特徴2つ目は、目の下にクマがあることです。睡眠不足やストレスがあると、目の下が窪み黒くなります。

精神状態が悪いと、人に冷たくしたり意地悪な行動をとってしまうのです。その悪循環で、更に不幸になり、ますます目の下にクマができてしまいます。

反対に、質の良い睡眠を取り、心満たされた生活を送っていると、クマはできません。自分を大切にできない人は、人も大切にはできないのです。人の心を傷付けると、いずれ自分の顔つきに全て返ってきます。

性格は顔に出る!意地悪な顔つき・特徴③口角が下がっていて常に不満顔

不満顔の女性

本当に性格は顔に出るのか、意地悪な顔つきや特徴3つ目は、口角が下がっていて常に不満顔なことです。不平不満が溜まると、口角が下がり常に怒っている顔になります。

口角の角度で印象が大きく変わります。下がっていると綺麗な顔も意地悪な顔になってしまうのです。心の持ちようが顕著に影響する部分でもあります。

口角が下がっている子供がいないように、意地悪な10代20代でも口角が下がる人はほとんどいません。年を取ってくるごとに、意地悪な人は口角が徐々に下がり顔つきが変わるのです。おじさんおばさんになってからの方が、人生が長い分、意地悪な人は結果損してしまいます。

性格は顔に出る!意地悪な顔つき・特徴④左右非対称な顔

険しい顔の女性

性格が顔に出る、意地悪な顔つきや特徴4つ目は、左右非対称な顔です。常に意地悪がことを考え実行していると、性格の歪みが表情筋に影響します。

天邪鬼や人を騙すようなことをしていると、本音と建て前の表情が同時に出て、歪むのです。笑顔が引きつったりして、全体のバランスが崩れていきます。

顔は洋服では隠せない場所なので、悪い顔になってしまったら困りますよね。下の動画でも本当に性格の悪い人が持つ顔の特徴を詳しくご紹介しています。価値観の歪みがそのまま顔を歪ませてしまうのです。とても参考になるので、是非ご覧になって下さいね!

性格は顔に出る!意地悪な顔つき・特徴⑤眉間に怒っているような皺がある

怒っている女性

性格が顔に出た、意地悪な顔つきや特徴5つ目は、眉間に怒っているような皺があることです。常に険しい顔をしていると、シワ深くなり元に戻らなくなります。

眉間のシワがあると「普段から沢山怒っている人なんだな」と思われてしまうのです。決して幸せそうなオーラは出せません。今までの日常がシワに表れるのです。

イライラしていると眉間に力が入り、シワを作ってしまいます。下の記事でイライラする時のリラックス法を沢山ご紹介しています。こまめな気分転換で、顔の表情筋を緩めましょう。是非参考にしてみて下さいね!

関連記事

イライラする時のリラックス方法10選!簡単な気分転換や緩和の仕方も

誰でもイライラすることはあります。そんな時、あなたはどんなリラックス方

Small thumb shutterstock 472821505

生き方は顔に出る|顔つきが変わる年齢・男女別の違いは?

生き方は顔に出る!顔つきが変わる年齢は30代から40代

30代の女性

生き方が顔に出て顔つきが変わる年齢は、30代から40代です。第16代アメリカ大統領リンカーンが「40歳を過ぎたら自分の顔に責任を持て」と言ったことから、性格や生き方が顔に出るということが一般的になりました。

しかし、30代を過ぎると若い頃の張りや潤いが無くなってきているのを実感し始めます。10代20代は性格が悪くても顔に出ない事もありますが、30代を過ぎると一気に優しい性格の人と差が出てきます。

40代を過ぎると、頭が固くなり今までしてきた考え方や価値観を変えることは難しくなってきます。若い頃と顔つきが変わることで、より生きやすくなったり、生きづらくなったりもするのです。

生き方は顔に出る!男女別の違いは女性の方が感情的なので顔に出やすい

感情的な女性

生き方が顔に出る時の男女別の違いは、女性の方が感情的なので顔に出やすいことです。表情筋は感情に大きく左右されます。なので、感情的な女性の方が男性よりも顔に性格が出るのが早いのです。

普段から使っている表情筋で、顔が固定されていきます。優しい性格の女性はより優しい顔になっていき、意地悪な女性は、目に見えて意地悪な顔つきになっていくのです。

男性の場合は、論理的な思考なので、感情的なシワは出来づらいですが、弛みや目の表情で顔つきが変わるのです。女性よりメイクや美容をしない分、一度変わったら誤魔化すことができません。

人の良さそうな顔・優しい顔つきになる方法は?

人の良さそうな顔・優しい顔つきになる方法①スポーツや趣味でストレス発散

スポーツをしている女性

人の良さそうな顔・優しい顔つきになる方法1つ目は、スポーツや趣味でストレス発散することです。ストレスによって、顔の歪みや弛みが加速されます。

なので、身体を動かして心身ともに健康な状態を維持しましょう。日光に当たり、血の巡りを良くすることによって、ポジティブな思考に変化します。

また、ハグをすることもストレス発散の効果があると言われています。下の記事でハグをする効果を詳しくご紹介しています。大好きな人とスキンシップをとって、心地よい毎日を送って下さいね!

関連記事

ハグをする効果10選!安心する・ストレス解消になるハグの仕方も

大好きな人に抱きしめられると本当に幸せな気持ちになりますよね。実は、ハ

Small thumb shutterstock 369921650

人の良さそうな顔・優しい顔つきになる方法②自分にも他人にも優しくする

優しそうな女性

人の良さそうな顔・優しい顔つきになる方法2つ目は、自分にも他人にも優しくすることです。自分を責めたり、人を責めることでストレスになり顔を歪めてしまいます。

自身の欠点を受け入れることで、人にも寛容になれるのです。お互いを受け入れ合うことで、心が穏やかになって、表情も明るくなります。

顔は人生の履歴書なので生き方を隠せない!

性格は顔に出るのは本当かどうかを詳しくご紹介していきました。顔は自身の感情を表現する一番のツールです。日頃の感情が顔を作っていきます。顔つきが変わる30代になる前に、将来どんな顔になりたいかをイメージして、毎日を過ごして下さいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事