Icon search 36px


ドンキホーテのヨガマットの選び方

①サイズで選ぶ

寝そべる

ドンキのヨガマットは、サイズで選ぶようにしましょう。ヨガマットには何種類かサイズがあり、自分の身体の大きさや部屋のスペースによって選ぶ必要があります。ドンキは1つのヨガマットでも、数種類のサイズを展開しているため、ニーズに合った商品が見付かりますよ。

特にヨガスタジオやジムでレッスンを受ける場合、マットのサイズに指定を設けている所も多いです。その場合は、指定のサイズに合ったドンキのヨガマットを探すようにしましょう。自分の体に合っていないヨガマットを使用すると、運動パフォーマンスも低下しやすくなるため注意が必要です。

②厚みで選ぶ

スタジオ

ドンキでヨガマットを購入する場合、厚みで選びましょう。ヨガマットは厚みのあるタイプと薄い種類が販売されており、ニーズや好みに合わせてチョイスできます。一般的に厚みがあるタイプは、フローリングの上に敷いても身体が痛くなりにくいですが、かさばりがちなのが特徴的です。

一方薄めのヨガマットはコンパクトになるため持ち運びやすく、収納にも困りません。しかし薄めだと膝や肘が当たった時に傷みを感じる場合があるので、行う運動によっては不向きです。ドンキでは色々な厚みのヨガマットを取り揃えているため、是非自分の好みに合った物を選んでください。

③色で選ぶ

海辺

ドンキのヨガマットは、カラーで選んでみましょう。ヨガマットにはカラフルな物が多く、色のバリエーションも豊富に取り揃えてあります。そのため、自分の好きな色のヨガマットをチョイスしてみましょう。好きな色のヨガマットであれば、運動する時間も楽しくなりやすいです。


激安価格のヨガマットが欲しい方は、100均をチェックしましょう。100均では、ヨガマットや代用になるアイテムを販売しています。以下の記事では100均のヨガマットや代用品、関連商品をまとめているので参考にしてみてください。

関連記事

【100均のヨガマット15選】セリア・キャンドゥも!《代用品やヨガブロックも》

健康や美容のために有効なヨガやストレッチ。それらにに欠かせないヨガマッ

Small thumb shutterstock 440940121

ドンキホーテのおすすめのヨガマット3選

①Active Winner ヨガマット

A1pu4su6jhl. ac sl1500

Active Winner

Active Winner ヨガマット 6mm (ストラップ付) SGS認証 ピラティス ヨガトレーニングマット エクササイズマット ストレッチマット 軽量 滑り止め 高耐久

Amazonで詳細を見る

「Active Winner ヨガマット」は、クッション性と滑り止めを兼ね備えたアイテムです。丁度良い6mmサイズのヨガマットで、運動をしても身体が痛くなりにくいのが特徴です。また、ヨガマットの裏面に滑り止めが付いており、ハードな運動の時もグリップが効く仕様になっています。

口コミでも、「ActiveWinnerヨガマット」のクッション性を評価する声が見受けられました。低反発タイプなので、マットに身体を押し付けてもすぐに戻ってくれます。格安価格のヨガマットの中には、クッションがすぐダメになってしまう物もありますが「Activ Winnerヨガマット」なら安心です。

Icon quote

低反発のクッション性がとても良く、 体重を掛けて跡を付けてもすぐ戻ります

引用 : Amazon

②La-VIEスーパーグリップヨガマット

71ypzphb7wl. ac sl1500

La-VIE(ラヴィ)

La-VIE(ラヴィ) ヨガマット スーパーグリップヨガマット肩掛けバンド付き

Amazonで詳細を見る

ドンキで売っている「La-VIEスーパーグリップヨガマット」は、持ち運びに便利な商品です。持ち運び用のベルトが付いているため、スタジオやジムに持っていきたい時にも重宝します。MEGAドンキでも販売しているヨガマットなので、お近くのショップで気軽に購入できますよ。


「La-VIEスーパーグリップヨガマット」の口コミでは、価格に対する声が目立ちました。1500円程度の値段で購入できるため、初めてヨガマットを購入する方にもおすすめです。ドンキでは様々な厚みやカラーを販売しており、好みに合わせてチョイスできます。

Icon quote

もち運びのベルトもシンプルで いつもお部屋の隅において、 気が向いたときにストレッチに使います。 においもなくお手頃価格でよかったです。

引用 : Amazon

③La-VIEたためるヨガマット

71slyaiawzl. ac sl1500

La-VIE

La-VIE(ラヴィ)たためるヨガマット 4mm ピンク 3B-3171

Amazonで詳細を見る

「La-VIEたためるヨガマット」は、持ち運びに便利な商品です。従来のヨガマットとは違い、折り畳んで収納できるのが特徴になります。口コミでもかさばらず、収納に便利という声が目立ちました。価格も1500円程度のため買いやすく、ドンキではピンクとブルーの2色展開になっています。

Icon quote

家でストレッチをするときにヨガマットを使いたかったものの、収納スペースがなくて困っていたので、折りたためるこちらのマットは、非常に便利です。

引用 : Amazon

ドンキホーテのヨガマット売り場はどこ?

ドンキでヨガマットを購入したいと思っても、一体どの売り場へ向かえばいいのか分からないと困ってしまいます。ここでは、ヨガマットが売っているドンキの売り場を紹介するので、実際に店舗で買い物をする時の参考にしてみてください。

①健康グッズ

森林

ドンキでは、ヨガマットを健康グッズコーナーで販売しています。ヨガやピラティスは健康目的で行っている方も多く、健康グッズコーナーに置いている事が多いです。ヨガマットはサイズが大きいため、健康グッズコーナーの下の棚に置かれるケースがほとんどになります。探す時は、見落とさないように注意しましょう。


②トレーニンググッズ

波

ドンキでは、ヨガマットをトレーニンググッズ売り場で販売しています。ドンキには様々な種類のトレーニングやダイエットグッズが置いてあり、ヨガマットもその中で販売する事が多いです。

通販でおすすめの安いヨガマット3選

ドンキ以外でも、通販で安いヨガマットを購入できます。ここでは、通販でおすすめの安いヨガマットをまとめてみたので、是非参考にしてみてください。安いヨガマットであれば、初めてピラティスや筋トレに挑戦する方でも買い求めやすいです。色々なヨガマットを見比べて、自分に合った商品を見付けてみてください。

①プリマソーレヨガマット

71 1qgntwql. ac sl1500

プリマソーレ(primasole)

【Amazon限定ブランド】プリマソーレ(primasole) ヨガマット 折りたたみ フィットネス ピラティス

Amazonで詳細を見る

「プリマソーレヨガマット」はクッション性が高く、肌触りの良さも特徴的です。毎日のヨガやピラティスを快適に行えるため人気も高く、価格も1500円台とお手頃ですよ。専用のケースが付いてくるため、スタジオへ持ち運ぶときにも重宝します。

Icon quote

なかなか良いマットに出会わず、やっと見つけた一品。使い勝手も良く重宝しています。

引用 : Amazon

②TOPLUS ヨガマット

71kfrvcsb4l. ac sl1500

TOPLUS

TOPLUS ヨガマット 6mm ヨガマット tpe トレーニングマット ストレッチマット エクササイズマット ピラティスマット 滑り止め 衝撃吸収 防音 yoga mat 人気 おりたたみ 筋トレマット 付属品:収納用ゴムバンド

Amazonで詳細を見る

「TOPLUS ヨガマット」は、クッション性が高い商品です。弾力性に富んだ素材でできているため、身体が痛くなりにくく快適に運動を楽しめます。また、滑りにくいので、フォームローラーや腹筋マシーンをヨガマットの上で使っても、問題ありません。

滑りにくい加工が施してあると、ハードな運動を行ってもヨガマットがずれないのも特徴的です。口コミでも、滑らないという声が多く見受けられました。価格も2000円以下と購入しやすく、コスパの良いヨガマットをお探しの方にぴったりです。

Icon quote

結果激しめに使用してもずれない、摩擦でもカスがでない。そして他マット同様に軽く丸められます。

引用 : Amazon

③Mvarrvi ヨガマット

61d4se htpl. ac sl1200

Mvarrvi

Mvarrvi ヨガマット トレーニングマット エクササイズマット 軽量 水洗い可能 ヨガ マット 10mm ストラップ ストラップ付き 収納ケース付 ニトリルゴム 滑り止め ピラティス マットバッグ 6カラー

Amazonで詳細を見る

「Mvarrvi ヨガマット」は、軽量で持ち運びやすい商品です。付属品として収納バッグが付いており、色々な場所へ持ち運ぶ事ができます。また、コンパクトなサイズ感に畳めるため、家庭で収納する時にも便利です。10mmと厚みがあるため、身体が痛くなりにくいと口コミでも評判でした。

さらに「Mvarrvi ヨガマット」は、シックでオーソドックスな色が多い商品です。ヨガマットは可愛いカラーが多く、男女兼用で使いにくいというデメリットがあります。しかし「Mvarrvi ヨガマット」であれば黒などシンプルな色を揃えているので、幅広い層に支持されているのが特徴的です。

Icon quote

軽いし水洗いもできるので初心者でも扱いやすいと思います。厚みもしっかりあるので、膝立ちしたり寝転んだりしても痛みを感じることなく使えています。ピンクを購入しましたが、色味がきつくなく可愛くてテンション上がります!

引用 : Amazon

ドンキホーテでヨガマットを買ってみよう!

ヨガマットはヨガやピラティスだけでなく、筋トレやストレッチと幅広い用途に活用できるアイテムです。最近ではトレーニングが流行っているため、幅広い年齢層にヨガマットの需要が広まっています。ドンキであれば安くて高品質な商品が手に入るため、初めて購入する方にもおすすめです。

ドンキでは、ヨガマット以外にも様々なダイエットグッズを販売しています。以下の記事では、ドンキで売っているダイエットグッズを豊富に紹介しているので、是非参考にしてみてください。ダイエット器具だけでなく、サプリも掲載しているため、ニーズに合った商品が見付かりますよ!

関連記事

【最新】ドンキホーテのダイエットグッズ14選!たるんだお腹に効く器具やサプリも!

ドンキホーテでは、様々なダイエットグッズを販売しています。今回は202

Small thumb shutterstock 581151307

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事