Icon search 36px


かわいいおばさんの特徴10選!

かわいいおばさんの特徴①いつも笑顔で楽しそう

かわいいおばさんの特徴、まず一個目は「いつも笑顔で楽しそう」というところ、これはもう一番の特徴ですよね。毎日ニコニコハッピーで誰からも話しかけられやすそうな雰囲気があります。生きていると時には辛いことや悲しいこともありますが、かわいいおばさんはそれを感じさせない素敵な笑顔と性格の持ち主です。

かわいいおばさんの特徴②無邪気さたっぷり愛嬌もたっぷりな性格

かわいいおばさんの特徴、二個目は「無邪気さたっぷり愛嬌もたっぷりな性格」というところ、これも外せないポイントです。コロコロ変わる元気な表情、的外れな発言、ちょっとズルいところでさえ可愛らしく思えてしまう、そんなところがあります。かわいいおばさんは世代を超えた愛されキャラでもあります。

かわいいおばさんの特徴③いるだけで周りを元気にしてくれる

かわいいおばさんの特徴、三個目は「いるだけで周りを元気にしてくれる」というところです。「あれ?今日は○○さんいないの?寂しいね」などと、知らないうちにみんなの心を鷲掴みしてしまっているのがかわいいおばさんです。存在しているだけでなぜか安心できる、彼女たちはちょっとした神様のような魅力も持っています。

かわいいおばさんの特徴④見た目がキュートで綺麗

かわいいおばさんの特徴、四個目は「見た目がキュートで綺麗」というところです。街を歩いていると、見た瞬間に「素敵!私も将来あんな女性になりたい!」と思うような人がいますよね。彼女たちは決して若作りをしているわけではないのに、何とも言えないハツラツとした、綺麗で可愛らしいオーラがあります。

かわいいおばさんの特徴⑤とにかくおしゃれさん


かわいいおばさんの特徴、五個目は「とにかくおしゃれさん」というところ、これは先ほどの「見た目が綺麗」にも繋がることですね。彼女たちは持ち物一つからヘアメイク、全体のコーディネートにいたるまでこだわりのおしゃれを楽しんでいます。自分自身を知りその魅力をコントロールするのがとてもお上手なんですね。

かわいいおばさんの特徴⑥気分の切り替えスピードがピカイチ

かわいいおばさんの特徴、六個目は「気分の切り替えがもの凄く早い」というところです。凹んでしまうようなことがあっても「あ、そういえばイチゴ大福買ってたんだ!」と一瞬にして気分をチェンジ、挙げ句の果てに「さっき何考えてたんだっけ?」となるのも日常茶飯事、彼女たちは最強にナチュラルなポジティブさんです。

かわいいおばさんの特徴⑦夢中になっていることがある

View this post on Instagram

Flowers for November 🌼#caughtflowerhanded

A post shared by Noemi (@noemichiorean) on

かわいいおばさんの特徴、七個目は「夢中になっていることがある」というところです。彼女たちはガーデニングや着物、絵画や手芸にアイドルのおっかけなど、人によって色々なタイプの「好き!」を持っています。そんなちょっとした楽しみを「生きるエネルギー」にしているんですね。

かわいいおばさんの特徴⑧愛ある毒舌が面白い

かわいいおばさんの特徴、八個目は「愛ある毒舌が面白い」というところ、これはいわゆる「大阪のおばちゃん」のイメージも強くありますね。ハイパー級の洞察力で繰り出す彼女たちの毒舌は、下手な批評家よりもよっぽど的確、混じりっけなしのストレートです。そしてその底には大きな愛があるということ、ここが違います。

かわいいおばさんの特徴⑨細かいことにはこだわらない性格

かわいいおばさんの特徴、九個目は「細かいことにはこだわらない性格」というところです。彼女たちは少々のことではびくともしません。人の失敗も「いいのいいの別に!それよりも〜」と、太陽のようにビッグな笑顔で吹き飛ばしてくれます。「細かいことはめんどくさい」という気持ちも半分あるのかもしれませんね。

かわいいおばさんの特徴⑩年齢を超えた自由を満喫している


かわいいおばさんの特徴、十個目は「年齢を超えた自由を満喫している」というところです。二十代三十代の頃は年をとるのに抵抗がありますが、かわいいおばさんはそれを超越したステージにいます。年齢を恐れなくなった女性は最強、本当の人生はそこから始まります。そんな毎日を彼女たちは目一杯楽しんで生きています。

可愛くないおばちゃんの特徴は?かわいいと言われるおばさんとの違いは?

可愛くないおばちゃんの特徴①言動がお下品でちょっと怖い

叫ぶ女性

可愛くないおばちゃんの特徴、一個目は「言動がお下品でちょっと怖い」というところ、これはかわいいおばさんとは真逆の属性ですね。もちろん言動がお下品でも憎めない性格の人もいますが、この「ちょっと怖い」というのがポイントで、可愛くないおばちゃんは何とも言えないダークサイドなオーラを放っています。

可愛くないおばちゃんの特徴②何に関しても否定的

つっぱねる人

可愛くないおばちゃんの特徴、二個目は「何に関しても否定的」というところ、これは年齢と共に考え方が固まってしまったパターンですね。彼女たちも毒舌を吐きますが、かわいいおばさんとの違いは「そこに愛がない」ということです。ただし「殻の内側に実はとても優しい性格が隠れていた」ということも大いにありえます。

かわいいおばさんになりたい人が心がけたい言動5選!

かわいいおばさんになりたい人の心がけ①年をとることを楽しもう

かわいいおばさんになりたい人の心がけ、一番目は「年をとることを楽しむ」ということ、人は必ず年をとって死んでいきます。せっかくだから、あの世に行くまでにこの世界を思い切り楽しんでみませんか?年齢を重ねることは経験値レベルがアップするということ、これから見える新たな景色を楽しみにしていましょう。

かわいいおばさんになりたい人の心がけ②チャレンジ精神を忘れない


旅の準備

かわいいおばさんになりたい人の心がけ、二番目は「チャレンジ精神を忘れない」ということです。世界は本当に速いスピードで変化しています。「もう年だから」と言わずに、興味がある世界には飛び込んでみましょう。「上手くいくかいかないか」なんて気にしても仕方ありません。プライドなんか捨てて楽しむことが大事です。

かわいいおばさんになりたい人の心がけ③若者とも仲良くしよう

会話中の人たち

かわいいおばさんになりたい人の心がけ、三番目は「若者とも仲良くする」ということです。若い世代の人と会話をすると新しい考え方を発見できるだけでなく、何よりフレッシュな元気をもらえます。話についていけなくても大丈夫、「何だか楽しかったな」その気持ちだけで充分です。

かわいいおばさんになりたい人の心がけ④いつも感謝を忘れずに

かわいいおばさんになりたい人の心がけ、四番目は「いつも感謝を忘れない」ということ、これは生涯大切にしたい心構えです。人は年をとると、ちょっぴり横柄になったり「してもらって当たり前」そんな気持ちになりがちです。だからこそ、すべてに物事に「ありがとう」という気持ちを持つのは、とても尊いことでもあります。

かわいいおばさんになりたい人の心がけ⑤夢を大切にしよう

かわいいおばさんになりたい人の心がけ、五番目は「夢を大切にする」ということです。この際、叶えられるか叶えられないかは問題ではありません。ちょっとした夢を忘れないように、忘れた人は思い出してみて下さい。「私の夢はね!」そう話すおばさんの姿は何よりもキュートで周りに勇気を与えてくれます。

かわいいおばさんになりたい人のヘアメイクやファッションのポイント5選!

かわいいおばさんのおしゃれポイント①年齢に合ったものでなく似合うものを

かわいいおばさんになるためのおしゃれポイント、一番目は「年齢に合ったものでなく似合うものを選ぶ」ということです。「年齢」だけで服を選ぶと、あなたの素敵な個性が消えてしまいます。若い年齢層をターゲットにしているお店でも、コーディネート次第でエイジレスな着こなしを楽しめるアイテムがたくさんあります。

かわいいおばさんのおしゃれポイント②白髪を楽しむ髪型

かわいいおばさんになるためのおしゃれポイント、二番目は「白髪を楽しむ髪型にしてみる」ということです。自分の頭に白髪を発見した瞬間はなかなかショッキングですが、あえて白髪を楽しむ方向にシフトチェンジしてみるのもありです。色々なカラーがよく映える白髪は、おしゃれな髪型を楽しむにはうってつけですよね。

かわいいおばさんのおしゃれポイント③骨格やお肌に合わせたメイク

かわいいおばさんになるためのおしゃれポイント、三番目は「骨格やお肌に合わせたメイクをする」ということです。「若作りメイク」と「若く見えるメイク」は別ものです。自分の顔の形や肌質にマッチしたメイクにすることで、より若々しく綺麗な表情に見せてくれます。

かわいいおばさんのおしゃれポイント④ちょっと小綺麗にするだけでも素敵

かわいいおばさんになるためのおしゃれポイント、四番目は「ちょっと小綺麗にするだけでも素敵」ということです。「ファッションやヘアメイクにはあまりこだわりがない」という人でも大丈夫、バッグや靴、髪型などをきちんとお手入れし、いつもの服を丁寧に着こなすだけでも充分です。

かわいいおばさんのおしゃれポイント⑤カラフルな服で魅力アップ!

かわいいおばさんになるためのおしゃれポイント、五番目は「カラフルな服を積極的に取り入れる」ということです。年齢を重ねると、どうしてもシックな色を選びがちになってしまいますが、たとえば以下の記事のような「赤」を上手にファッションに取り入れてみて下さい。びっくりするようなイメージチェンジができますよ!

関連記事

赤に合う色とおすすめの服装は?相性のいい色のファッションコーデ13選!

赤に合う色って何色なのか、気になりませんか?ネイビー・グレー・カーキな

Small thumb shutterstock 587612480

目指せ!かわいいおばさん

さて今回は「かわいいおばさん」の特徴、そしてそんな愛すべきおばさんになるためのコツをご紹介してきました。最近はアンチエイジングや若見えコーデなど「若さ」が注目されがちですが、かわいいおばさんになるにはとにかく笑顔を忘れないこと、これが一番。いくつになってもあなたの笑顔は最高のメイクです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事