Icon search 36px

100均ダイソーのマッサージオイルの特徴

①全5種類の香り

ダイソーで販売しているマッサージオイル最大の特徴が、5種類の香りから選べるという点です。ユズ&ジンジャー・レモングラス・ユーカリミント・ローズ・ラベンダー5種類のラインナップなので、好きな香りをチョイスしましょう。100円で買えるため、全部揃えて気分に合わせて使い分けるという口コミもありました。

ダイソーのマッサージオイルには香りが付いており、リラックス効果も期待できます。5種類それぞれの香りには異なる効果があり、自分に合った物やその時の気分に合わせて選べますよ。アロマ付きのオイルでマッサージをすると、疲れた心と体を癒せておすすめです。

    マッサージオイルの香りの種類と効果

  • ユズ&ジンジャー:イライラを抑制して陽気な気分にする。
  • レモングラス:気持ちをすっきりさせ、集中力をアップできる。
  • ユーカリミント:疲れを癒やしてリフレッシュさせる。
  • ローズ:ホルモンバランスを整える。
  • ラベンダー:リラックス効果があり、寝付きを良くする。

②安心の成分

ダイソーのマッサージオイルは、肌に優しい成分で作られています。防腐剤や界面活性剤を使っていない無添加処方で、アルコールや着色料も不使用です。そのため、敏感肌やアレルギー体質の方にも使えるのが特徴になります。さらに日本製なので、原産地にこだわる方にもぴったりの商品ですよ。

ダイソーのマッサージオイルは無添加ですが、しっかりと保湿効果もあります。アルガンオイルという天然由来の成分を使っており、肌を優しく保湿できるのです。また、抗酸化作用のある成分も配合されており、シワや乾燥を防げるのも特徴的ですよ。無添加ですが、美容効果にこだわった高クオリティのアイテムです。

③サラッとしたテクスチャー

ダイソーで売っているマッサージオイルは、サラッとしたテクスチャーが特徴的です。伸びが良いので少量でもボディ全体に伸ばせて、コスパも高いのが魅力になります。サラッとしたテクスチャーだと、簡単にマッサージできて使いやすいです。

ただし、サラサラしているため液体が垂れやすいというデメリットもあります。使用する時はお風呂場など汚れても平気な場所を選ぶか、十分注意しながら使ってみましょう。また、肌なじみの良いアイテムのため、途中でオイルが足りなくなったらプラスして使ってください。

今回はダイソーで販売している、ボディやヘアケアに使用できる美容オイルを紹介しています。しかしダイソーは、香りを楽しむアロマオイルの種類も豊富です。以下の記事では、ダイソーやセリアのアロマオイルをまとめているので、是非参考にしてみてください。

関連記事

【100均アロマオイル】ダイソー・セリアの10個!ミントオイルの使い方も

ダイソーやセリアのアロマオイルを使った事がありますか?ここでは100均

Small thumb shutterstock 588647495

髪の毛編|100均ダイソーのマッサージオイルの使い方

①ドライヤー前に使用する

ダイソーのマッサージオイルを髪の毛に使用する場合は、ドライヤーの前に使いましょう。お風呂後の塗れた髪の毛に数滴垂らして、良く馴染ませてからドライヤーしてください。乾いた髪の毛に使用するには油分が多く、ベタベタとした仕上がりになるので注意が必要です。

マッサージオイルをヘアケアに使用するのは珍しいですが、ダイソーのアイテムなら問題ありません。ダイソーの商品にはアルガンオイルが豊富に含まれていて、傷んだ髪の毛を補修する効果が期待できます。そのためボディだけでなくヘアにも使って、効果を実感してみてください。

口コミでも、使った後は髪の毛がサラサラになるという声が目立ちました。付け心地も良く、仕上がりもサラサラなので驚いてしまう方が多いようです。ドライヤーの前に使用すればマッサージオイルの香りもキツすぎず、ほのかに香る程度で楽しめます。

Icon quote

それよりもビックリしたのが付け終わった後 めちゃくちゃサラサラになる!😲💓 もう皆に触ってほしいくらい!!!!

引用 : LIPS

②毛先を中心に付ける

ダイソーのマッサージオイルは、毛先を中心に使ってみてください。アルガンオイルには傷んだ髪の毛を修復する効果が期待できるため、ダメージの激しい毛先に使うのがおすすめです。手に数滴オイルを垂らしたら、お風呂上がりの濡れた毛先に馴染ませるようにして使います。

ただし、髪の毛はきちんとタオルドライしてからオイルを塗りましょう。水滴が垂れるほど濡れている髪の毛にオイルを垂らすと、せっかく塗っても流れてしまいます。タオルで余分な水分をオフしてからオイルを馴染ませて、ドライヤーで乾燥させてください。

また、使用するオイルの量は髪の毛の長さや量によって変わります。そのため、自分の髪の毛の長さや量に応じて変えてみてください。また長い方は、毛先だけでなく髪の毛の下半分に馴染ませても問題ありません。どのくらいが自分の髪の毛に適量なのか確認して、マッサージオイルを塗ってください。

③地肌付近は避けて使用する

ダイソーのマッサージオイルをヘアケアに使用する場合、頭皮付近は避けるようにしましょう。マッサージオイルは油分をたくさん含んでおり、地肌付近に使うとベタベタしやすいです。そのため、毛先だけに集中して使用するのがおすすめだと口コミでも書かれていました。

ロングヘアの場合は付けやすいですが、ショートの方はオイルを馴染ませる時に注意が必要です。塗り拡げてしまうと頭皮付近までオイルを馴染ませてしまい、結果ベタ付きやすくなります。髪の毛が短い場合は、毛先だけに塗るのを意識してください。

体編|100均ダイソーのマッサージオイルの使い方

①お風呂上がりに使用する

ダイソーのマッサージオイルをボディに使う場合、お風呂上がりがおすすめです。お風呂上がりのボディに使えば、保湿しながらマッサージができます。ダイソーのマッサージオイルはサラッとしていて垂れやすいため、お風呂場でそのまま使うと汚れる心配がないですよ。

口コミでは、使い心地に関する声が多く寄せられていました。サラッとしたテクスチャーのためボディ全体に馴染ませやすく、あまり力をかけなくてもマッサージできます。また、オイルに香りが付いているので、リラックスしながら使えるとの声が目立ちました。

Icon quote

痛気持ちいいぐらいの力加減で じっくり時間をかけて 押しほぐしていくのですが、 オイルの香りも相まって リラックスできます。

引用 : LIPS

②5滴ほど垂らして使う

ダイソーのオイルマッサージをボディに使う場合、5滴程垂らして使用しましょう。ダイソーのボディオイルは伸びやすく使い心地が良いと評判なので、たくさん使用しなくても大丈夫です。そのため少量でもたくさん使えて、コスパが良いのも魅力的なポイントになります。

ただし肌馴染みが良いので、足りなくなったら途中で追加してください。肌に塗ってマッサージしている間に、すべりが悪くなったり突っ張ったりしたら追加する目安です。再度オイルを数滴手に垂らして、足りない箇所に塗り拡げてください。

③まんべんなく伸ばしながらマッサージする

ダイソーのオイルをボディケアに使うなら、マッサージしながら使用するのがおすすめです。適量をボディに塗り拡げたら、手でゆっくりマッサージしていきましょう。より高い美容効果を実感したい場合は、少し痛気持ち良いと感じる程度の強さで行ってみてください。

また、手だけでなくマッサージ器具を使いながら使用するのも良いですよ。かっさやコロコロローラーなどをオイルと併用すれば、手が届きにくい箇所もマッサージできます。マッサージ器具はダイソーでも購入できるので、是非合わせてチェックしてみてください。

100均ダイソーのマッサージオイルは顔に使える?

顔に使う事は推奨されていない

ダイソーの人気商品であるマッサージオイルですが、顔に使用するのは推奨されていません。基本的にボディと髪の毛のみに使えるアイテムのため、顔に塗ってマッサージするのは控えましょう。顔をマッサージしたい時は、専用のオイルや乳液等を使うのがおすすめです。

顔に塗るには油分が多い

ダイソーのマッサージオイルは、顔に使用するには油分が多すぎてしまいます。アルガンオイルが豊富に含まれたアイテムのため、高い保湿力が魅力の商品です。しかし顔にとっては油分が多すぎで、ベタ付きの原因になります。メーカーも顔への使用は推奨していないので、使わないように気を付けてください。

100均ダイソーのマッサージオイル関連商品

①保湿クリーム

ダイソーには、様々な保湿クリームが売っています。マッサージオイルは顔への使用が推奨されていませんが、他の商品であれば問題ありません。商品によって使い心地やサイズ、美容効果などに違いがあり、自分に合ったアイテムを見付けやすいです。

ダイソー独自のブランドから販売されている保湿クリームもありますが、ニベアなどのメーカー品も購入できます。ドラッグストアやスーパーで買うよりも安い値段で手に入れられる場合もあり、コスパが良いと話題です。是非、ダイソーのスキンケア売り場をチェックしてみてください。

②マッサージ器具

ダイソーで売っているマッサージ器具は、オイルと併用して使うのがおすすめです。オイルを塗った肌は滑りが良く、マッサージ器具がより深いコリまでほぐしてくれます。ダイソーでは様々なタイプのマッサージ器具を販売しているので、ニーズに合った物を選んでください。

③かっさ

ダイソーのかっさは、マッサージオイルと併用するのがおすすめです。かっさとは古来から中国に伝わる美容アイテムで、肌の老廃物を流し血流を良くする効果があります。そのためマッサージオイルと併用して、よりしっかりと老廃物や血流にアプローチしてみてください。

100均ダイソーのマッサージオイルを使ってみよう!

ダイソーのマッサージオイルは、ボディとヘアの両方に使えるアイテムです。香りも良くリラックス効果もあるため、お風呂上がりに使ってみましょう。ただし顔に使用するのは推奨されていないので、気を付けて使ってください。

ダイソーでは、他にもベビーオイルを販売しています。ベビーオイルは様々な使い道があるので、是非以下の記事をチェックして使ってみましょう。ベビーオイルでの洗顔やマッサージが話題となっているので、人気の美容法をやってみたい方は是非試してみてください。

関連記事

ダイソーのベビーオイルの使い道や使い方8選!クレンジング/マッサージ

100均のダイソーのベビーオイルの使い道や使い方について紹介します。ベ

Small thumb shutterstock 551769838

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事