Icon search 36px


100均ダイソーのベビーオイルの特徴や魅力や売り場は?何種類あるの?

100均ダイソーのベビーオイルの特徴や魅力①成分について

100均ダイソーのベビーオイルの特徴や魅力1つ目は、成分です。植物性オイルがベースになっているベビーオイルになっています。アボカド油、スクワラン、オリーブ油などの高級オイルにも含んでいるような成分が含まれています。

なので、保湿効果がありますよ。さらに100均なのに国産品なので安心して使うことができますよ。コスパも良く、成分も怪しくないなんて画期的ですね。

100均ダイソーのベビーオイルの特徴や魅力②万能な使い道

100均ダイソーのベビーオイルの特徴や魅力2つ目は、万能な使い道です。ベビーオイルは、使い道が豊富にあり万能ですよ。詳しくは後で説明をしますが、マッサージや髪のケアなどから手芸の材料として使うこともできます。普通のベビーオイルでも低価格でコスト抜群なのに100均ならさらに使いやすいですよね。

100均ダイソーのベビーオイルの特徴や魅力③値段が魅力

100均ダイソーのベビーオイルの特徴や魅力3つ目は、値段です。1番の魅力と言っても良いのではないでしょうか?100円で40mlで販売されていますよ。ほかのメーカーのベビーオイルであれば、量もあるので100均のベビーオイルは少量から試すことができるのでお試しにもぴったりです。

100均ダイソーのベビーオイルの特徴や魅力④売り場について

100均ダイソーのベビーオイルの特徴や魅力4つ目は、売り場についてです。美容に良いアイテムとして人気なので化粧品売り場をまず見に行ってしまいますよね。でも、ダイソーのベビーオイルはお店によって陳列されている棚が違うので注意してください。育児コーナーにある店舗もあります。

100均ダイソーのベビーオイルの特徴や魅力⑤廃盤から復活!

100均ダイソーのベビーオイルの特徴や魅力5つ目は、廃盤から復活したことです。ダイソーのベビーオイルは1度廃盤になったことがあるのです。その当時、ベビーオイルは外国産だったらしく売れ行きが悪かったそうです。確かに外国製だと敏感な肌や赤ちゃんに使うのは不安になりますよね。

廃盤になった後に再登場したときは国産になったそうですよ。それ以来、品薄のお店が増えて手に入らないアイテムになってしまいました。

100均ダイソーのベビーオイルの特徴や魅力⑥使い道によって選べる種類


100均ダイソーのベビーオイルの特徴や魅力7つ目は、使い道によって選べる種類があることです。主に100均のダイソーのベビーオイルは3種類あるそうです。ピンクの微香性、ブルーの無香料、鉱物油由来のものです。1番人気はピンクの微香性のものになっています。

100均ダイソーのベビーオイルの特徴や魅力について紹介しました。ベビーオイル以外にも100均の美容アイテムについて気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

【100均メイク落とし】ダイソー・セリアの10個!化粧落としシートも

日頃メイクをする女性には欠かせないメイク落としですが、ダイソーやセリア

Small thumb shutterstock 588647495

100均ダイソーのベビーオイルの使い道や使い方8選!

100均ダイソーのベビーオイルの使い道や使い方①クレンジング

100均ダイソーのベビーオイルの使い道や使い方1つ目は、クレンジングです。ダイソーのベビーオイルは、クレンジングとしても使うことができるのです。ただ、メイクに馴染ませた後は拭き取りましょう。そして、洗顔をしてください。

あまりに濃いメイクは落ちないこともあります。また、一応オイルなのでマツエクをしている方は外れてしまう恐れがあるので注意してください。

100均ダイソーのベビーオイルの使い道や使い方②マッサージ

100均ダイソーのベビーオイルの使い道や使い方2つ目は、マッサージオイルとして使うことです。マッサージをするときは、肌への摩擦を避けたり滑りを良くするためにオイルを使いますよね。そのときのオイルにもぴったりなのです。

さらに100均ダイソーのベビーオイルはクレンジング効果もあるので、肌の汚れも取り除くことも可能になります。ベトベトしないので使い心地も良いでしょう。

100均ダイソーのベビーオイルの使い道や使い方③ヘアケア

View this post on Instagram

冬に向けて✨  乾燥する髪に潤いを  髪質改善サイエンスアクア モイスチャーチャージのみ・ロング料金  14,000円(税抜)   ※ご新規様のみ初回割引あります 詳しくはホームページを ご覧くださいませ   エイジングによるくせやパサつき ダメージによるパサつきの髪質改善 💪✨  化学の水とアミノ酸だけで美髪チャージ  髪年齢の若返りのために 最初の3か月は1か月に1回 継続チャージを推奨✨  圧倒的な美しさを実現させます   髪質改善サイエンスアクア 2種類あります👇  💫モイスチャーチャージ (美髪チャージのみのシンプルなケア) about 1h30min (初回 about 2h) 10,000円〜  💫モイスチャーカラー (カラーと同時に美髪チャージが出来る効果的なケア) about 2h (初回 about 2h30min) 18,000円〜  ※長さによって料金が異なります ※髪質改善サイエンスアクアのみの場合 シャンプーブロー代別途3,000円頂戴いたします   #LANVERY#表参道 #美容室 #美容院#ビューティー#美容師#髪質改善トリートメント#アラサー#アラフォー#大人#髪質改善#艶髪#beautiful#hair#うる艶#ヘアケア#うるおい#東京#beauty#ストレートパーマ#美髪#後ろ髪#サイエンスアクア#美容好きな人と繋がりたい#コスメ好きな人と繋がりたい#トリートメント #ストレートヘア#髪は女の命#美容

A post shared by LANVERY (@lanvery_hair) on

100均ダイソーのベビーオイルの使い道や使い方3つ目は、ヘアケアに使うことです。ベビーオイルは万能なのでヘアケアに使うこともできますよ。1~2滴を毛先に塗り込むだけでサラサラの髪の毛になります。ただ、大量に使うとギトギトになってしまうので注意してください。

100均ダイソーの万能ベビーオイルの使い道や使い方④保湿

100均ダイソーのベビーオイルの使い道や使い方4つ目は、保湿のために使うことです。ベビーオイルは保湿効果も抜群です。なので、化粧水などでお肌に潤いを与えた後に乳液の代わりにベビーオイルを塗り込みましょう。塗り過ぎると逆に乾燥してしまうので1~2滴がおすすめです。

ミネラルウォーターを肌に塗り込んでからベビーオイルを塗ったら肌の調子が良くなったという口コミもあります。シンプルなスキンケアにベビーオイルはぴったりですよ。


100均ダイソーの万能ベビーオイルの使い道や使い方⑤ボディケア

100均ダイソーのベビーオイルの使い道や使い方5つ目は、ボディケアです。万能なオイルなので、ボディケアに使うこともできます。国産でお肌に優しい成分だといっても顔に使うことに不安を感じている方もいますよね。そんな方は、ボディケアで試してみましょう。

お風呂上りに濡れたボディにベビーオイルを塗ると保湿されますよ。さらに、ボディのマッサージに使うこともできます。足の疲れが酷いときなどはベビーオイルを使ってマッサージをしてみましょう。

100均ダイソーの万能ベビーオイルの使い道や使い方⑥基礎化粧品に混ぜる

100均ダイソーのベビーオイルの使い道や使い方6つ目は、化粧品に混ぜるということです。化粧品に混ぜて使うと保湿力が上がると人気があります。ダイソーの美容液や日焼け止めに混ぜると良いという口コミが多数ありますよ。化粧品だけでなく、洗顔料などに混ぜても乾燥を防いでくれます。

100均ダイソーの万能ベビーオイルの使い道や使い方⑦おへそクレンジング

100均ダイソーのベビーオイルの使い道や使い方7つ目は、おへそのクレンジングです。水着を着る季節が近づいたときなどおへその汚れが気になることもありますよね。そんなときにもベビーオイルは使うことができます。綿棒にベビーオイルを含ませて、その綿棒でおへそを優しくなでるだけです。

汚れが強固で落ちにくい場合は、コットンにベビーオイルを浸してしばらくおへそに置いておきます。そうすれば、柔らかくなって簡単に除去することができるでしょう。

100均ダイソーの万能ベビーオイルの使い道や使い方⑧ハーバリウム作り

100均ダイソーのベビーオイルの使い道や使い方8つ目は、ハーバーリウム作りです。美容アイテムとしてでなく、手芸の材料として使うことができます。ハーバリウムはオイルに植物を漬けて楽しむインテリアアイテムですよね。透明度や屈折率がハーバリウムにぴったりなそうです。

瓶にベビーオイルを注いで、ドライフラワーを好きなように沈めるだけです。簡単に作ることができるので試してみましょう。専用のオイルは高価で手が出せないという人にもおすすめです。

100均ダイソーの万能ベビーオイルの使い道や使い方について紹介しました。ベビーオイル以外にも100均の美容アイテムについて気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

【100均パフ】ダイソー・セリアの12個!メイクスポンジ/シリコンパフ

ダイソーやセリアなどの100均で売られているメイクスポンジやシリコンパ

Small thumb shutterstock 444298186

100均以外で安いコスパの良いベビーオイル5選!

100均以外で安いコスパの良いベビーオイル①ジョンソン


100均以外で安いコスパの良いベビーオイル1つ目は、ジョンソン&ジョンソンのベビーオイルです。ベビーオイルと言えば、ジョンソン&ジョンソンというくらい定番なアイテムですよね。

最近では、サンリオキャラクターのパッケージが販売されていたりと見た目も可愛いですよ。300mlで800円程度なのでコスパも良いでしょう。

100均以外で安いコスパの良いベビーオイル②ハトムギベビーオイル

100均以外で安いコスパの良いベビーオイル2つ目は、ハトムギベビーオイルです。コスパが良いと人気の化粧水もハトムギですよね。ハトムギエキスを配合しているので肌にも良いでしょう。300mlで500円程度なので気軽に使うことができます。赤ちゃんよりも大人向けかもしれません。

100均以外で安いコスパの良いベビーオイル③ピジョンのオイル

100均以外で安いコスパの良いベビーオイル3つ目は、ピジョンのベビーオイルです。ピジョンのベビーオイルは、ダイソーと同じように小型のボトルなので人気があります。持ち運びにも便利ですよね。

植物性オイルを原料としている上に赤ちゃん向けの商品なのでお肌にも優しいですよ。80mlで500円程度で販売されています。

100均以外で安いコスパの良いベビーオイル④馬油ベビーオイル

100均以外で安いコスパの良いベビーオイル4つ目は、馬油ベビーオイルです。馬油も保湿効果がある成分として人気がありますよね。馬油を含むベビーオイルなので保湿効果も抜群です。サラサラとした使い心地が心地良いと評判も良いです。300mlで1,000円程度で販売されています。

100均以外で安いコスパの良いベビーオイル⑤フレイオイル

100均以外で安いコスパの良いベビーオイル5つ目は、フレイオイルです。ドイツの薬局で人気があるベビーオイルになります。パッケージも可愛いですよね。乾燥や肌のくすみにも効果があると評判になっています。30mlで700円程度です。

ダイソーやセリアなどの100均で評判のビューティーアイテム7選!

100均で評判のビューティーアイテム①クレンジングウォーター

View this post on Instagram

#ダイソー で見つけた #クレンジングウォーター 。 手の甲とかにスウォッチしたのを拭き取るのにいいかなーと思って購入してみました💡 どのくらい落ちるのか、顔にはどうかと思い、今日はこちらでメイクを落としてみました。 ・ 本日のメイクはちょっとそこまでメイクなので簡単に ◆BBクッション ◆軽くお粉 ◆アイブロウ ◆アイシャドウ ◆アイライナー ◆フィルムタイプのマスカラ ◆チーク ◆口紅 とウォータープルーフは使っていないメイクでした💄 本日のメイクは綺麗に落ちましたよ🙌 ただ、他のクレンジングウォーター(私が持ってるのはビオレのとビフェスタ)よりも、スースーするというか、目にしみるというか。 成分を見てみると#エタノール が水の次に表記されていました。 私はそこまで気にしないタイプだし、顔にはほぼ使わない予定なのでいいんですがね😓 メイク落とし終わったお肌はやはりつっぱる感じ😓 ウォータープルーフは落ちるか分かりませんが、軽いメイクならスッキリ落ちますよー🙂 ちなみに#MadeInVietnam です💡 ・ #クレンジングウォーターA #ダイソークレンジングウォーター #水なし簡単メイク落とし #レビュー #感想 #review #thought #impression #impressions #100円 #100均 #百円 #百均 #daiso #スキンケア #美容 #skincare #skincareproducts #beauty

A post shared by えびたん(えび松)@美容・モニター等 (@ebimoni) on

100均で評判のビューティーアイテム1つ目は、クレンジングウォーターです。肌馴染みが良く水のような質感であると人気になっています。濃いめのメイクは落ちにくいという声もありますが、使用後も肌が乾燥しないそうですよ。

100均で評判のビューティーアイテム②マッサージに健身棒

100均で評判のビューティーアイテム2つ目は、マッサージ用の健身棒です。健身棒は、つぼ押しやボディへのマッサージに使うことができる人気のアイテムになっています。思いついたときに気になる部分をマッサージすることが可能です。

100均で評判のビューティーアイテム③圧縮パック

100均で評判のビューティーアイテム3つ目は、圧縮パックです。圧縮パックは、フェイスマスクが圧縮されています。なので、愛用している化粧水を染み込ませて使うことが可能ですよ。普段使っている化粧水でフェイスマスクができれば、お肌にも安心ですよね。

100均で評判のビューティーアイテム④髪にも良いローヤルゼリー美容液

100均で評判のビューティーアイテム4つ目は、ローヤルゼリー配合の美容液です。こちらの美容液は、髪の毛先に付けるとサラサラになると評判です。ほかにも基礎化粧品に混ぜて使ったり、ハンドクリームとして使うことも人気がありますよ。

100均で評判のビューティーアイテム⑤髪のケアにつげ櫛

100均で評判のビューティーアイテム5つ目は、髪の毛のケアにおすすめの桃の木櫛です。椿油などに浸すことによって、ヘアケアに使うことができる木櫛です。高級なイメージがあるつげ櫛を100円で購入できるなんて素晴らしいですよね。

100均で評判のビューティーアイテム⑥髪のケアのエリップス

View this post on Instagram

今日は仕事終わりにキャンドゥへ🛍 最近紙モノやマステが増えすぎてるのでちょっと我慢してます💦 そんな中、毎回チェックするエリップス コーナーに姉妹品のsashaを発見✨しかも店員さんが、個数制限ないんですよ😌と笑顔で言って下さるから爆買い😅 我が家は毎月決まった額を銀行から下ろして袋分けにしてやりくり費を管理している。お小遣いもそれぞれそこから出すのだが、今月は前半にちょっと欲しい物を買ってしまったりしてお小遣いも少なくなっていて、あ〜お小遣いなくなっちゃったなぁ〜と何気に一昨日夫に言ったら、何買ったの?とか聞く訳でもなく、あみこお金持ってないと心配でしょって自分のお財布からはいって一万円くれた😊 基本私は毎月決まったお金以外は下ろさないケチ女なのです(笑)夫はお小遣いの中からも何かあった時のためにコツコツ貯金をしているらしく、悪いからいいよ〜と一万円を返したら何かあった時に使うお金なんだからいいんだよ😌ってニコニコ笑いながらはいってまた私にお金を渡してくれた😌優しいではないか😌 そうなんです、爆買いをしたのはそんな優しい気持ちで、何かあった時のために夫がくれた一万円から🙇 夫よすまない🙇‍♀️妻はあのお金でまた爆買いしてしまったのだよ💦同じ物を何個も買わないって指切りしたのに😅(幼稚園児かよ(笑))今までのこと考えると、針千本なんかじゃすまなくて何万本も飲まなくてはいけないなと少し反省する妻なのでした💦 ちなみに今日は私のお給料日💕今どき珍しい手渡し😅 普段は主人のお給料からお小遣いをもらっているのですが、今月はちょっとだけお財布に入れて仕事帰りの午後からまたまた100均めぐりしようと企んでおります😏 #キャンドゥ#キャンドゥ新商品 #キャンドゥ購入品 #キャンドゥパトロール #100均#エリップスヘアトリートメント #エリップス #トリートメント#サーシャ #sasha #100円#100円均一 #エリップスヘアビタミン

A post shared by あみこ (@amiko_0617) on

100均で評判のビューティーアイテム6つ目は、髪ケア用のエリップスです。エリップスは、キャンドゥで販売されているバリ島のヘアオイルです。髪の毛がサラサラになると評判で常に売り切れ状態の人気アイテムになります。見つけたら即購入しましょう。

100均で評判のビューティーアイテム⑦マッサージ用かっさ

100均で評判のビューティーアイテム7つ目は、マッサージ用かっさです。マッサージ用かっさは、顔のかっさマッサージに使うことができます。リンパの流れが良くなると人気のマッサージですよね。マッサージオイルにベビーオイルを使うこともおすすめです。

100均ダイソーのベビーオイルを使ってみよう

100均のダイソーのベビーオイルの使い道や使い方について紹介しました。ダイソーのベビーオイルは国産品で安心な上に使い道も万能でしたよね。クレンジングマッサージや髪のケアにも使うことができるので1つ手に入れてみましょう。自分に合った使い方を見つけてキレイになりましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事