Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめメイク落としTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのメイク落とし①クレンジングジェル

編集部一押し!100均のおすすめメイク落としランキング第3位は、キャンドゥのクレンジングジェルです。キャンドゥのクレンジングジェルは、メイクが落とせる化粧水となっており、テクスチャーがサラサラとした化粧落としになっています。クレンジングジェルのようなヌルヌルとした感じはあまりありません。

サッパリとした使い心地なので、クレンジング後のすすぎも軽くするだけでオッケーです。ウォータープルーフタイプのマスカラを重ね付けしたり、しっかりメイク時には落ちにくいかもしれません。ナチュラルメイクの時に、肌に負担をかけずにメイクを落としたい時に使うことをオススメします。

キャンドゥのクレンジングジェルは、日本製なので安心して使えます。しっとりタイプとさっぱりタイプの2種類あるので、肌質や季節によって使い分けできます。化粧水なので、メイクを落とした後乳液などで肌を整えますので、スキンケアの時短にもなります。

第2位!100均|セリアのメイク落とし②化粧落としジェル

View this post on Instagram

試作をお願いしていたクレンジングと乳液が届いた☺️✨ クレンジングのテクスチャーは大好きなMTのクレンジングジェルと同じにしたいと頼みサンプルも送ったのに…なぜかオイルタイプが届いた…_| ̄|○ ・ ですが使ってみたら半端じゃなく良い…😫✨ MTのより肌に馴染みやすいのでメイク汚れを落としやすいけど、洗い上がりのお肌がすっっごくしっと〜り☺️ ・ 化粧品工場の方に連絡したら、「もうこれオイル抜いたら完璧に美容液ですよ。普通クレンジングにこんなにちゃんと原料入れないです。正直成分内容はMTさんよりも良いですよ😂」と言っていた・・・ 確かにクレンジングの役割り的に、そんなに美容成分をたくさん入れる必要はないのですが💦 でも入ってないよりは、やっぱりたくさん入っているほうが良い!と思ってしまう😤 ・ でも自分的にはもうMTのあのポッテリしたジェルの固さが良い!とすっかり思い込んでいるので、悩み…😔 同じ成分で固めのジェルタイプも作れるかどうか聞いてみよう😫💦 ・ #クレンジング #クレンジングジェル #クレンジングオイル #基礎化粧品 #化粧品 #スキンケア #スキンケア用品 #スキンケア大好き #スキンケア好きさんと繋がりたい #美容 #美肌 #美肌ケア #毛穴ケア #毛穴 #艶肌

A post shared by taki (@pi_takip) on

編集部一押しの100均おすすめメイク落としランキング第2位は、セリアの化粧落としジェルです。セリアの化粧落としジェルは、テクスチャーが緩くて伸びが良いので、ファンデーションを馴染ませやすいのが特徴です。全体的に軽めのメイクだと、この化粧落としジェル1本で済むようです。

ジェルタイプなので、肌への負担が少なくクレンジングでき、リピートしてる女性も多いようです。パッケージもシンプルなので、見つけやすいのも特徴です。

第1位!100均|ダイソーのメイク落とし③クレンジングウォーター

編集部一押しの100均おすすめメイク落としランキング第1位は、ダイソーのクレンジングウォーターです。ダイソーのクレンジングウォーターは、クリームファンデーションや、アイメイクをしっかりした日でもキレイに落としてくれる、100円とは思えない優秀なメイク落としです。

ダイソーのクレンジングウォーターは、香料や着色を使用していないので匂いも気になりません。古い角質などくすみを取ってくれる効果もあるので、クレンジングしながら肌のお手入れもしやすくさせてくれます。クレンジングオイルとは違い、サッパリとした使い心地で肌への刺激も少ないですので、年齢問わず使えます。

以下の記事ではダイソーやセリアで販売されているメイク道具が26種類紹介されています。また、おすすめのコスメや化粧品も紹介されています。ダイソーなどのメイク落としと合わせてチェックしてみて下さいね!

関連記事

【100均メイク道具】ダイソー・セリアの26個!おすすめのコスメ・化粧品も

コスパ抜群ダイソーやセリアのメイク道具を使えばメイクの幅がもっと広がり

Small thumb shutterstock 579200692

ダイソー編|おすすめ100均メイク落とし5個!

100均|ダイソーのメイク落とし①マツエクもOK!メイク落としシート

100均ダイソーでおすすめのメイク落とし1つ目は、メイク落としシートです。メイク落としシートは、クレンジング成分が染み込んだシートが30枚入っています。サンリオのパッケージで可愛らしく、女性たちの間で人気になっています。仕事や家事で忙しくメイクを落とすのが面倒なときに便利な、クレンジングシートです。


ダイソーのクレンジングシートは、マツエクをしたままでも使え、W洗顔不要なのでメイクを落としたらそのまま肌のケアなどができます。オイルやアルコール、香料がフリーのタイプとなってるので、使用感に個人差はありますが、アルコール特有の肌にピリピリとした刺激の少ない化粧落としとなっています。

シートタイプなので、ファンデーションやアイメイクをしっかり染み込ませて落とすことが出来ますので、肌に負担をかけずにメイクを落とせます。

100均|ダイソーのメイク落とし②クレンジングティッシュ

100均ダイソーでおすすめのメイク落とし2つ目は、クレンジングティッシュです。ダイソーのクレンジングティッシュは、ふきとりタイプのシートが30枚入っています。下地とパウダーファンデーションだけの軽いメイクなら、綺麗に落ちると評判のようです。

ダイソーのクレンジングティッシュは、ティッシュのように柔らかい肌触りなのも特徴です。メイドインコリアなので、韓国コスメ好きの人もチェックしているクレンジングティッシュです。

ほかのクレンジングシート同様、ウォータープルーフタイプのマスカラは落ちにくいですが、ファンデーションやアイライン、アイシャドウは落ちやすいようです。また、大判なので1枚でしっかり化粧落としが出来ます。

100均|ダイソーのメイク落とし③W洗顔不要のクレンジングジェル

100均ダイソーでおすすめのメイク落とし3つ目は、W洗顔不要のクレンジングジェルです。こちらのダイソーのクレンジングジェルは、200円商品になっています。特徴としては、濡れた手でも使えるので、お風呂に入りながらメイクを落とすことが出来ます。

ジェルタイプなので伸びが良いですし、こすらずに肌に馴染ませれるので、肌への負担も少ないです。リキッドタイプもあり、リキッドタイプはマツエクの方も使える化粧落としです。日本製というところも安心できますし、保湿成分としてアロエベラ葉エキスも入ってるので、肌がつっぱりにくい使用感になっています。

100均|ダイソーのメイク落とし④クレンジングオイルの代用ベビーオイル

100均ダイソーでおすすめのメイク落とし4つ目は、ベビーオイルです。ドラッグストアでもよく目にするベビーオイルが、ダイソーでも購入することができます。ベビーオイルと聞くと、赤ちゃんや子供の保湿用に使うのでは?と思う方も多いかもしれませんが、化粧落としとして使うことも出来ます。

使い方としてはベビーオイルを手に取り、顔に広げてメイクと馴染ませながら使います。テクスチャーは、水とオイルの間でサラサラとしていて、べたつきがあまりありません。クレンジングオイルだとべたつきが気になる方や、肌がオイリーになって、かゆみなど刺激を感じやすい方は、ベビーオイルをオススメします。

ダイソーのベビーオイルは、香料や着色料、防腐剤が入っていないため安心です。スキンケアだけでなく、全身の保湿や、髪のパサツキ予防にも使え、とてもコスパの良い商品です。

100均|ダイソーのメイク落とし⑤コールドクリーム

100均ダイソーでおすすめのメイク落とし5つ目は、コールドクリームです。コールドクリームは、メイクを落としながら顔のマッサージもできるタイプのクレンジングです。気になる小鼻の毛穴や、角栓汚れを落としてくれます。クリーム状なので伸びが良いですし、メイクを浮きやすくしてくれます。


化粧を落としながら、顔のマッサージもしたい!という時にはこちらがオススメです。顔にもたくさんのツボがあるので、ツボを押してマッサージしながら、リラックスしてメイクを落とすことも出来ます。

以下の記事では、ダイソーやセリアで販売されてる洗顔用泡だて器が12種類紹介されています。ご自宅で使用している洗顔石けんを使う時にも便利ですし、泡立ててから洗顔することで、肌への負担も軽減されます。また、おすすめの洗顔石けんも3種類紹介されていますので、こちらも合わせてご覧くださいね!

関連記事

【100均泡立て器】ダイソー・セリアの12個!石鹸で洗顔しよう!

この記事では、100均で購入できるダイソーやセリアの泡立て器をご紹介し

Small thumb shutterstock 404365624

セリア編|おすすめ100均メイク落とし3個!

100均|セリアのメイク落とし①ふくだけメイク落とし(箱)

100均セリアでおすすめのメイク落とし1つ目は、ふくだけメイク落とし(箱)です。こちらはヒアルロン酸配合となっており、メイクを落としながら保湿もしてくれる、クレンジングシートです。クレンジングシートに、クレンジング液がたっぷり染み込んでるので、しっかりと化粧落としが出来ます。

1箱に30枚入ってるのでたくさん使えますし、パッケージもピンクで可愛らしいので、そのままパウダールームなどに置いても良さそうです。こちらは、オイルが入ってるタイプなので、マツエクの方は使用できません。ウォータープルーフのマスカラもちゃんと落としてくれるメイク落としです。

100均|セリアのメイク落とし②ふくだけメイク落とし

100均セリアでおすすめのメイク落とし1つ目は、ふくだけメイク落としです。セリアのふくだけメイク落としはオイルが入ってるタイプの化粧落としなので、しっかりメイクさん向きのクレンジングシートになります。オイルインタイプなので、マツエクさんは使用しないことをオススメします。

使用感の個人差はありますが、アイラインやウォータープルーフのマスカラも、馴染ませてするっと落ちますし、口紅も綺麗に落とすことが出来ます。オイルが入っていることで、肌がピリピリすることが少ないですし、使用後のオイルのべたつきもさほど気にならないようです。

100均|セリアのメイク落とし③クレンジングシート

100均セリアでおすすめのメイク落とし3つ目は、クレンジングシートです。セリアのクレンジングシートは、ウォーターベースになっており、アルコールや香料、オイルがフリーです。マツエクの方でもしっかりとメイクを落とせるようになっています。保湿成分として、アロエベラ葉エキスやキイチゴエキスなどが入ってます。

押しても液垂れしにくく、シートにしっかりクレンジング成分が染み込んでいます。個人差はありますが、保湿成分により使用後の肌のツッパリ感が気になりにくいクレンジングシートです。20枚入りなので少なく感じますが、大判サイズなので細かいところまでしっかりメイクを落とせて便利です。

キャンドゥ/ミーツ編|おすすめ100均メイク落とし3個!

100均|キャンドゥのメイク落とし①アイリップメイクアップリムーバー


100均キャンドゥでおすすめのメイク落とし1つ目は、アイ&リップメイクアップリムーバーです。目元や口元のポイントメイク落としに使えます。使い方は、コットンにリムーバーを染み込ませて、まぶたや口紅にあてリムーバーと馴染ませます。馴染ませたら優しくふき取ります。

目の際のアイラインなどのメイクを綺麗に落としたいときは、綿棒にリムーバーを染み込ませて、優しくなぞるように落とします。キャンドゥのクレンジングジェルと合わせて使っても良いかもしれません。疲れてすぐ寝たい時に、リムーバーでアイメイクだけ落としておくのも良いでしょう。

100均|キャンドゥのメイク落とし②ポイント化粧落としのメイク直しペン

100均キャンドゥでおすすめのメイク落とし2つ目は、メイク直しペンです。メイク直しペンは、ポイントメイクに使えるメイク落としになっています。マスカラやリップ、アイブロウやアイラインを描くときに失敗したときなどのお直しとして、とても便利です。

ペンタイプになっているので、細かい部分も使いやすいですし、繰り出し式なので使う分だけ出して使うことが出来ます。メイクをしていて、はみ出た部分を直したい時に、メイク落としシートやポイントリムーバーを綿棒などに染み込ませて使う手間が省けるので、簡単に手直しできる、メイク落としです。

サイズもコンパクトなので、ポーチに忍ばせておいて、お出かけの際の化粧直し時に使ったりできます。ウォータープルーフマスカラでも、長時間つけているとパンダ目になりやすいので、メイク直しペンを使ってキレイな目元を保ちましょう。

100均|ミーツのメイク落とし③ふくだけメイク落とし

100均ミーツでおすすめのメイク落とし1つ目は、ふくだけメイク落としです。こちらは、10枚入りのクレンジングシートが2個入っています。コンパクトサイズなので、バッグに入れてメイク直しに使ったり、お出かけ時に急に必要になったときや、お泊りのときなどにサッと使えて便利です。

以下の記事では、ダイソーやセリアなどの100均で販売されているポーチが、18種類紹介されています。さまざまなデザインで、色々な機能やサイズのポーチを紹介しています。お泊り用にメイク落としや、化粧水などを入れて持ち歩くのにも便利です。こちらも合わせてご覧くださいね!

関連記事

【100均ポーチ】ダイソー・セリアの18個!メイク・化粧道具の収納に

ダイソーやセリアなどの100均はお洒落で便利なポーチが豊富!メイクや化

Small thumb shutterstock 574616428

基本的な正しいメイクの落とし方

①クレンジングの前に手を洗う

正しいメイクの落とし方1つ目は、クレンジングの前に手を洗うことです。メイクを落とす前に手を清潔にして、手についた雑菌やばい菌を落とします。手に雑菌やばい菌がついたまま洗顔してしまうと、毛穴に菌が入り込んでしまい、肌トラブルの原因にもなってしまいますので、石けん等でキレイにしましょう。

②汗をかきやすいTゾーンからクレンジングする

正しいメイクの落とし方2つ目は、汗をかきやすいTゾーンからクレンジングすることです。皮脂汚れの多いTゾーンからメイクを落としていきます。メイクとクレンジングを馴染ませるように、優しくくるくると円を描きながら落としましょう。そして頬や目元、口元のメイクを落としていきます。

③しっかりとすすぐ

正しいメイクの落とし方3つ目は、しっかりとすすぐことです。毛穴にクレンジングオイルやジェルなどが残ってしまうと、肌がかゆくなったり、毛穴が詰まる原因にもなります。水でよくクレンジング液を落とすことが、美肌への近道でもあります。

100均で購入できるスキンケア商品!ダイソーやセリアなど

100均|ダイソーやセリアなどで購入できるスキンケア①エッセンスマスク

100均で購入できるスキンケア商品1つ目は、ダイソーのリッチモイストエッセンスマスクです。週1、2回は様々な肌ストレスから開放するため、パックで肌の集中ケアをする女性も多いと思います。ダイソーではバリエーション豊かな美容液マスクを販売しています。こちらのシリーズは日本製ですので安心して使用できます。

ダイソーのリッチモイストエッセンスマスクシリーズは、黒真珠のほかに椿、桜、馬油、抹茶などがあります。ふんわりとした厚手のコットンには、美容液がたっぷりと含まれており、美容液成分が肌にしっかり浸透してくれます。使用感は、しっとりもちもちな肌になるので、このクォリティで100円は相当お安いようです。

100均|ダイソーやセリアなどで購入できるスキンケア②POND'S洗顔

100均で購入できるスキンケア商品2つ目は、キャンドゥのPOND'S洗顔フォームです。POND'S(ポンズ)といえば、クレンジングで有名ですが、キャンドゥでは洗顔フォームを4種類販売しています。ピンクのパッケージのホワイトビューティーは、肌のくすみを取り、白く輝く明るい肌へと導く洗顔になっています。

水色のパッケージのクリアソリューションは、スクラブ入り洗顔です。毛穴の角質汚れなどを取ってくれます。青色のパッケージのオイルコントロールは、肌の皮脂汚れなどを浮かせ、泡が汚れを吸収してくれます。ニキビが出来やすいなど肌トラブルが多い方は、こちらを使ってみてはいかがでしょうか。

黒いパッケージのピュアホワイトは、活性炭が配合されており、毛穴の細かい汚れや老廃物などが落としやすい洗顔フォームとなっています。メイク残りや小鼻の黒ずみが気になる時は、こちらをオススメします。

100均|ダイソーやセリアなどで購入できるスキンケア③自然派石けん

100均で購入できるスキンケア商品3つ目は、セリアの自然派石けんです。セリアの自然派石けんは、無添加、米ぬか、ひのき、アロエがあり2個入りで108円と、とてもお手頃です。香料や着色料、防腐剤が無添加であり、胚芽油が配合されていたりと、肌に優しく作られてることがわかります。

泡立ちがよく、さっぱりとした洗いあがりで肌がつっぱりにくい、と女性たちの間で評判のようです。無添加素材で作られているので、敏感肌の方でもこの石けんなら肌に合うという方もいるようです。

以下の記事では、ダイソーやセリアなど100均で販売されている美容液が14種類紹介されています。また、美容液の使い方や保存方法、髪の毛のケア方法なども紹介されています。また、美容液と一緒に買いたい商品も紹介されています。ぜひ、こちらも合わせてご覧くださいね!

関連記事

【100均美容液】ダイソー・セリアの14個!毛穴ケア・美白対策に

100均の美容液が人気なのは知っていますか?ダイソー、セリア、キャンド

Small thumb shutterstock 528222748

ダイソーなど100均のおすすめメイク落としを活用して時短スキンケアを!

ダイソーやセリアなど100均で購入できるメイク落としを紹介しましたが、いかがでしたか?正しいメイクの落とし方や、100均で購入できるスキンケア商品も紹介しました。100均のスキンケア商品は豊富にあって、用途で使い分けできそうです。

100均のメイク落としは、仕事に育児に頑張る女性の強い味方と言えるでしょう。賢く活用して、日頃の肌のケアに取り入れましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事