Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめパフTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|ダイソーのパフ①お徳用メイクスポンジ25P

100均のおすすめパフの第三位は、ダイソーのお徳用メイクスポンジです。こちらは25枚も入っていて100円なのですから、コストパフォーマンスが最高に良いですよね。普通はお徳用メイクスポンジと言っても数百円しますから、1枚当たり4円のダイソーのメイクスポンジは惜しみなく使うことができるでしょう。

メイクスポンジは毎日変えた方が衛生的で良いですが、高いスポンジではそうもいかずに洗って使っているのではないでしょうか。ニキビや肌トラブルに悩んでいる方は、ぜひ、ダイソーのお徳用メイクスポンジを使ってみましょう。何度も洗って使っているよりも肌に優しいはずです。使い心地も柔らかく100円とは思えません。

第2位!100均|ダイソーのパフ②こんにゃくパフ

100均のおすすめパフの第二位は、ダイソーのこんにゃくパフです。こんにゃくパフはメイクスポンジではなく、洗顔に使うパフです。こんにゃくと言う言葉の通り、乾いているときにはガサガサして硬いのですが、水を含ませるとぷるんとした触感になります。使い方は簡単で、洗顔後の肌にパフを滑らせるだけです。

こんにゃくパフの魅力は、メイクをきちんと落とした後の肌に滑らせると、肌の角質が取れて肌がツルツルになり、毛穴が目立たなくなるところでしょう。ただ、水を含ませるので菌が繁殖しやすいのが難点です。ですが、100均パフなら惜しみなく取り換えることができて良いですよね。品切れが多いのが注意点です。

こんにゃくパフは使ったことがないという方も多いですし、正しい使い方が分からないという方もいるかと思います。以下の動画は、ダイソーの100均こんにゃくパフの使い方から、最後のケアまで教えてくれています。使い方に自信がないという方は、ぜひこちらも参照してみてくださいね。

第1位!100均|セリアのパフ②3Dパフ

100均のおすすめパフの第一位は、セリアで販売されている3Dパフです。3Dパフはパウダーファンデにもリキッドファンデにも使うことができますし、密着度の高いメイクをすることができる点で人気ですが、通常はとても高いのでなかなか使えないものです。それが100均で買えるというのは嬉しいですよね。

セリアの3Dパフが特に人気の理由は、水を含ませた水スポンジとして使うことができるからです。水を膨らませるともちもちになり、よりリキッドファンデの密着度が高まるのです。3Dスポンジはファンデーションを薄くムラなく伸ばすこともできますから、ナチュラルメイク派の方にもおすすめですよ。形は2種類あります。

ダイソー編|おすすめ100均パフ4個!

100均|ダイソーのパフ①リキッドファンデーション用パフ

100均ダイソーでおすすめのパフ一つ目は、リキッドファンデーション用のパフです。このダイソーのメイクスポンジは水を含ませるとプルプルした使い心地になるところが人気ですね。もちろん、水を含まなくてもフワフワしているようなタイプなので、そのまま使うこともできますよ。セリアの3Dパフに遜色ありません。

ただ、とてもリキッドファンデーションの吸収が良いというところが欠点かもしれませんね。薄く、そしてムラなく伸ばすことはできるのですが、少しもったいないような気もします。もし気になる方は、最初にパフにつける量を調整しなければいけないでしょう。肌の仕上がりは密着して綺麗ですので、一度使ってみてください。

100均|ダイソーのパフ②ホイップファンデーションパフ


100均ダイソーでおすすめのパフ二つ目は、春姫シリーズのホイップファンデーションパフです。ダイソーの春姫シリーズは様々なメイク用品を出しており、どれも柔らかで優秀と言われています。惜しむらくは、100均パフでありながら、200円の商品というところでしょうか。購入の際には気を付けてください。

ダイソーのホイップファンデーションパフは瓢箪型です。くぼみや先端の尖っている部分は、小鼻や目の際など、今までファンデーションが塗りにくかった部分にムラなく塗り込むことができるという点でメリットがあります。ムラなく塗るのが難しいホイップファンデを使っている方は、ぜひこちらを一度試してみてください。

100均|ダイソーのパフ③ジェルパフ

100均ダイソーでおすすめのパフ三つ目は、ジェルパフです。表面はプルンとしているのに、弾力のあるもちもちした触り心地で、肌に柔らかく触れてくれるので、肌にも優しそうですよね。何より良いのは、すぐに水洗いして乾かすことができるという点でしょう。衛生的なので、肌トラブルに悩んでいる方におすすめです。

シリコンパフの一種であるダイソーのジェルパフですが、こちらはリキッドファンデーション専用のものとなっています。クッションファンデパフとしては使うことができますが、全く水分を含まないパウダーファンデには使うことができないので気を付けてください。使ってもかなり薄付きでムラができてしまいます。

100均|ダイソーのパフ④メイクアップスポンジ

100均ダイソーでおすすめのパフ四つ目は、ウェッジ型のメイクアップスポンジ13個入りです。1個当たり10円以下ですね。ダイソーにはお徳用メイクスポンジが多種類販売されており、自分の好きな形のものを選べるのも魅力的ですね。ハウス型もありますが、おすすめは細かいところまで塗れるウェッジ型のパフです。

このダイソーのお徳用メイクスポンジの良いところとしては、水を含ませても大丈夫というところがあるでしょう。水スポンジにすると、よりファンデーションが密着しやすくなりますし、化粧崩れを防ぐことができます。安いパフは水スポンジにできないことも多いですが、こちらはその心配もありません。

セリア編|おすすめ100均パフ3個!

100均|セリアのパフ①シリコンパフ

View this post on Instagram

セリア シリコーンパフ🌼 . ちょっと前のシリコンパフブームの波に乗れず、 やっと購入しました🤫笑 . . 私の周りには「良さがわからなくて、 結局普通のパフ使ってる〜」 って子が多かったため、 お試しにセリアで購入しました♡ . . ぷにぷに&ひんやりで気持ちいい🤤 . . . 普段使っているクッションファンデを シリコンパフで伸ばしてみました! . . クッションファンデの使いにくいところは 付属のパフだと、どれくらい液がついたか 見えにくいところ! . シリコンパフだとどれだけとったか 一目瞭然なので厚塗り防止できます🙆‍♀️ . また、水分油分を弾くので、 パフにファンデが吸い込まれる こともなく、ムダ遣いも防げます◎ . . そして、1番いいところはお手入れが楽ちん🌟 . 付属のパフだと、 専用洗浄液を使って洗って、 干して、乾くのに一晩はかかる…。 でも1週間に1回は洗いたい…😱 超面倒くさい…!! . シリコンパフだと、メイク後に手を洗う ついでに一緒に洗えちゃうし、 洗った後はティッシュで水気を 拭き取って、 放置しておくだけでいい! めっちゃありがたい♡ . . . シリコンパフの良くないところは ぷにぷにしてて持ちにくいところ…😔 付属のパフを使った時の1.5倍くらい ベースメイクに時間かかってしまいます😂 早く慣れたいです! . 500円くらいで指通せるリボン(?)付きの シリコンパフも見かけましたが、 それを買うほどではないかな〜 . . . 私の周りにはシリコンパフ低評価してる子が 多かったですが、100円でこれなら全然文句ないです🙆‍♀️ . むしろこちらのシリコンパフは 厚みもしっかりあるので丈夫そう♡ . . クッションファンデやリキッドファンデ、 クリームチークの洗い替え用パフとして 1つ持っていてもいいなと思いました🌸 . . #セリア #シリコーンパフ #シリコンパフ #seria #100均 #100均コスメ #超プチプラ #プチプラメイク #プチプラコスメ #プチプラ #コスパ最強 #ベースメイク #クッションファンデ #リキッドファンデ #クリームチーク #メイク垢 #美容垢 #コスメ垢 #おすすめコスメ

A post shared by RonRon1238 (@ronron1238) on

100均セリアでおすすめのパフの一つ目は、シリコンパフです。こちらはリキッドファンデーションやクリームファンデーションに使うことができますよ。パウダータイプのファンデーションには使えませんが、その代わり、クリームチークやコンシーラーを伸ばすのに使っている人もいるようです。

シリコンパフの魅力は、少量のファンデーションを伸ばしきることができるというところでしょう。リキッドファンデーションはパフに吸収される容量が多くてもったいないですが、シリコンパフならすべて使い切ることができて経済的です。ぷにぷにした触り心地に夢中になる人も多く、もちろん、ファンデも綺麗に伸ばせますよ。

100均|セリアのパフ②こんにゃく洗顔パフ

View this post on Instagram

スワイプしてね▶︎▷▷💖 [100均 こんにゃく洗顔パフ] 今回はseriaで購入したこんにゃく洗顔パフを紹介したいと思います😻 . . 最近口周りの毛穴詰まりが気になっていたのですが、なかなかゴシゴシ擦ったりピンセットで取るのは怖いなと思って洗顔でどうにか頑張っていました💧 . . ただやはりザラザラ感や毛穴詰まりは治らず...💔 そんな中見つけたのがこのこんにゃくパフ‼︎ . 天然素材で低刺激、優しく毛穴汚れや古い角質を落としてくれます😊✨ . . 使い方はとっても簡単!まずお湯(もしくは水)につけて揉みます。次に柔らかくなったら化粧を落とした肌に軽く当て優しく滑らせてあげます。(ここで泡立てた石けんをつけても使用できます)最後に十分すすぎ、化粧水等でしっかり保湿すればもちすべ肌のできあがり😂 . . 最初はすごくすごく硬いので本当に低刺激か!?と不安になったのですが、お湯にしっかり浸けてあげるともちもちのスポンジに💖 . . 私は泡立てた石けんを顔にのせてからスポンジで優しくこすりました😌 すると完璧にザラザラがなくなったわけではありませんが、かなりツルツルもちもちになりました😭❤️ 何度か使えばツルツルになりそうな予感!! . . また、紐がついているので使った後ひっかけて干しておけばカビ防止にもなりますよね😁 . . 1度しかまだ使っていませんが、今後も使いたいと思います✨ . . これが108円でこのクオリティはリピ買いしてしまいそうです💕 手頃なお値段ですので、皆さんも良ければ一度お試しあれ😘 . . ⚠️追記!!! こちら鼻に使ったらいちご鼻がすごく良くなりました!😂💖💖鼻に使うのよりよりオススメです!! . #化粧品#化粧品好き#化粧レビュー#コスメ#コスメレビュー#コスメ好きさんと繋がりたい#美容#美容好きな人と繋がりたい#メイク#コスパ#makeup#プチプラコスメ#beauty#beautyitem#makeitem #こんにゃく洗顔パフ#こんにゃくパフ#洗顔#毛穴詰まり#もち肌#美肌#角質落とし#セリア#seria#100均#いちご鼻 #lucrajp

A post shared by アミ (@__a_999__) on

100均セリアでおすすめのパフの二つ目は、こんにゃく洗顔パフです。ダイソーのものと同様にメイクスポンジではありません。使い方はダイソーのこんにゃくパフと同じで、水に浸すとぷるぷるの触り心地になるでしょう。ダイソーのこんにゃくスポンジより柔らかいので、使い比べてみると楽しいかもしれませんね。

水を吸収する速度はダイソーのものより遅いですが、繊維がへたりにくいのがセリアのこんにゃくスポンジの特徴です。形はラウンド型のもののみで、使用期間は一か月を目安にしてください。こんにゃくスポンジは保存が難しいのですが、セリアやダイソーでタッパーや皿を用意すると良いかもしれません。


100均|セリアのパフ③パウダーパフ角形

100均セリアでおすすめのパフの三つ目は、ファンデーションパフ角型です。パフと言えばこの形という角型のファンデーションパフは、いくつあっても余ってしまうということがないほどに活躍してくれますよね。セリアのファンデーションパフは10個入りなので、1個当たり10円というコスパの良さも人気です。

セリアのメイクパフはパウダーパフとしてだけではなく、リキッドタイプにも使うことができます。ファンデーションを吸収しすぎることがないので、ファンデを経済的に使いたいという方にはおすすめですね。100均のファンデには付属のパフがついていないこともありますので、一緒に購入してみるのも良いかもしれません。

キャンドゥ編|おすすめ100均パフ2個!

100均|キャンドゥのパフ①フェイス用もちもちパフ

100均キャンドゥでおすすめのパフの一つ目は、フェイス用もちもちパフです。100均のパフなのに、もちもちして厚みのある触り心地がたまらないという意見も多く見かけました。こちらは水スポンジにはできないタイプなのですが、きめがとても細かいので、薄くファンデーションを密着させて塗ることができますよ。

一つ欠点があるとすれば、こちらのもちもちパフのゴムの匂いが若干気になるというところでしょうか。開けるとゴム特有の匂いがして、すぐに鼻付近に使うのは厳しいかもしれません。数日間、空気に晒しておけば匂いも薄れますので、使う前に匂いに耐えられるかどうか確認してみてください。

100均|キャンドゥのパフ②こんにゃくパフスポンジ

100均キャンドゥでおすすめのパフの二つ目は、こんにゃくスポンジです。キャンドゥのこんにゃくスポンジの特徴的なところは、その形でしょう。普通のラウンド型も売っているのですが、人気なのはシェル型ですね。浴室に吊るしていても可愛いですし、尖った部分があるので、小鼻などにもフィットしてくれるのが魅力です。

ここまでダイソーやセリアにある100均パフについて見てきましたが、100均にはほかにもたくさんのメイク用品が売っています。パフと同じで使い捨てすることが多いつけまつげも、100均で買えばコストパフォーマンスが良いですよね。こちらに関しては、以下の関連記事をご覧ください。

関連記事

【100均つけまつげ】ダイソー・セリアの14個!自然・ナチュラルに!

ダイソーのコスパ抜群プチプラつけまつげにハマる人が増えています!目元を

Small thumb shutterstock 599744498

ダイソーやリアの100均パフの選び方のポイント

100均パフの選び方のポイント:ファンデーションに適したパフを選ぶ

ダイソーやセリアには多くの種類のパフがありますが、選ぶときのポイントとしては、使っているファンデに最適なものを選ぶということが挙げられます。たくさんのパフを見ていると色々使いたくなりますが、例えばシリコンパフはパウダータイプには使えません。パウダーファンデに見えてもリキッド用ということもあります。

自分の使っているファンデに合ったパフを選ばなければ、パフの効果を最大限に発揮することができません。逆に、いつもよりムラができてしまったり、密着度が薄くなることもあるのです。多くの種類が売っているからこそ、きちんと説明書きを読んで、どのタイプのファンデーションに使えるのか確認してから買いましょう。

100均パフの選び方のポイント:水スポンジにするか購入前に考える


ダイソーやセリアの100均パフを選ぶときには、事前に、水スポンジにして使いたいのかどうか考えておくと良いでしょう。水スポンジにすると、肌にとても密着して綺麗な薄付きを実現することができます。一方で、水にぬらしたスポンジのケアが面倒であったり、肌質似合わないということもあります。

水スポンジにしたい方は、パフを選ぶときには注意してみなければいけません。3Dタイプのパフが必ずしも水を含ませてよいというわけではないので、間違えて買ってくると、思ったようなパフの効果が得られなくなってしまいます。水を含ませて大丈夫なタイプはしっかりと明記してあるはずなので、確認しましょう。

100均パフの選び方のポイント:こんにゃくパフはメイク用ではない

ダイソーやセリアなどの100均でパフを探すときには、こんにゃくパフを間違って買わないように気を付けてくださいね。こんにゃくパフは、メイクスポンジとして使うものではなく、洗顔の問いに使うことで肌をツルツルにする効果を持っているものです。他の用途で使うことはできないので気を付けてください。

また、逆にこんにゃくパフを探しているときには、メイクの売り場に置いていないこともあるので気を付けてくださいね。バス用品の売り場に置いてあることもあるので、もし求めているものが見つからなかった場合には、バス用品の売り場を見てみた方が良いかもしれません。

ダイソーやセリアなどの100均には、バス用品も充実しています。タオルやお風呂掃除の道具はもちろんのこと、シャンプーやトリートメントも充実しているのです。こんにゃくパフを探すためにバス用品の売り場を見に行ってみたのなら、シャンプーも一緒に見てみましょう。詳しくは以下の関連記事をご覧ください。

関連記事

【100均シャンプー】ダイソー・セリアの9個!おすすめのヘアケア商品は?

ダイソー・セリアなどの100均のシャンプーを9個紹介します。100均の

Small thumb shutterstock 326885012

ダイソーやセリアの100均パフを衛生的に使う方法

衛生的に使う方法➀ある程度使ったら取り替える

ダイソーやセリアなどの100均で買ったパフを衛生的に使うためには、ある程度使ったらすぐに取り換えるということを忘れないようにしましょう。シリコンパフは水洗いしても衛生的ですが、そのほかのパフは、洗ったとしても雑菌が残ってしまうことが多くあります。安いので、すぐに取り換えてください。

お徳用のメイクスポンジを使っているときには、毎日取り換えても良いのではないでしょうか。メイクパフが原因で肌トラブルになってしまっては、プチプラのパフを使っている意味がありませんよね。惜しみなく使えることが一番の魅力だと思ってすぐに取り換えましょう。

衛生的に使う方法②シリコンパフは水洗い

ダイソーやセリアなどの100均のシリコンパフを衛生的に使うためには、水洗いすることが大切です。シリコンパフの魅力の一つは、水洗いしてもすぐに乾くというところです。パフが水洗いでへたってしまう危険性も少ないですから、面倒に思わずに水洗いで衛生的に使いましょう。

衛生的に使う方法③クッションファンデパフやパウダーパフは専用洗剤で

ダイソーやセリアなどの100均のパフを衛生的に使うためには、専用洗剤で週に1度はパフを洗うというのも良いでしょう。100均には、パフやスポンジの専用洗剤も一緒に売っています。こちらはメイク用品の売り場で見つけることができますよ。台所の中性洗剤で洗っても良いですが、1本あっても無駄にはなりません。

ダイソーやセリアの100均パフの保管方法

保管方法➀シリコンパフはケースやジッパーバッグがおすすめ

ダイソーやセリアの100均パフを収納しておくときには、ケースやジッパーバッグを使うという方法があります。特におすすめなのが、シリコンパフです。シリコンパフは洗ってもすぐに乾くので、空気に晒しておく必要はありません。ただ、リキッドタイプと一緒に使うものなので、収納場所がないという声も良く聞きます。

100均には小さめのジッパーバッグなどが多くありますから、シリコンパフの収納に困ったら、ちょうど良い大きさのものを探してください。ジッパーバッグであれば、汚れたらすぐに取り換えることができてシリコンパフにはおすすめです。買ってきたときの袋のまま使っているよりもオシャレに収納しておくことができますよ。

100均ジップロックにはたくさんの種類があります。利便性に富んだものからお得なもの、オシャレなものなど、見ているとどれが良いのか分からなくなってしまいますよね。そんなときには、以下の関連記事を参考にしてみましょう。用途に合わせたジップロックを選ぶことができれば、普段の生活がさらに便利になりますよ。

関連記事

【100均ジップロック】ダイソー・セリアの25個!フリーザーバッグとの違いは?

ダイソーやセリアなどの100均のジップロックが今、おしゃれで可愛いと話

Small thumb shutterstock 519369475

保管方法②3Dパフは空気に触れる皿や小鉢で

ダイソーやセリアなどの100均パフを収納しておくのなら、小皿や小鉢を使うのも良いのではないでしょうか。100均にもたくさんの小鉢や皿が売っていますので、ちょうど良いサイズのものを探してこちらの中に置いておけば良いでしょう。高さのあるタイプのパフを入れておくのなら、平皿よりも小鉢の方がおすすめです。

こんにゃくパフも同様に置き場に困ることが多いものです。空気に晒しておいた方が衛生的なので、こんにゃくスポンジをつるす場所がなければ、さらに上に置いて湿気のない場所で乾燥させましょう。蓋が欲しい時にはコースターなどで代用すると良いですが、基本的には空気に晒しておきたいものが小皿収納向けのパフです。

保管方法③使っていないメイクスポンジはタッパーや瓶に保管

ダイソーやセリアの100均パフを収納するのなら、タッパーに入れるというのも良いでしょう。特に、お得サイズタイプのメイクスポンジを買ってきたときには、ビニールのまま置いておくのも邪魔ですよね。大きめのタッパーや、お弁当箱のようなものに入れておけば、使うときにも面倒な思いをせずにすぐに取り出せます。

また、100均でも売っているビンに詰めておくというのも良いですね。100均のパフは優秀なため、とても人気で、見つけたらすぐにまとめ買いをするという人もいます。まとめ買いしたメイクパフの置き場に困っているときには、ちょうど良いサイズのタッパーや瓶を探して、それらの中に収納しておくと良いでしょう。

ここまで収納方法について見てきましたが、パフが安いのに収納のためにお金を使うのは嫌ですよね。そんなときには、パフを買うついでに収納容器まで一緒にダイソーやセリアで購入すると良いのです。100均のタッパーにはたくさんの種類がありますから、以下の関連記事を参考にパフに合う大きさのものを選びましょう。

ダイソーやセリアの100均パフで安くて衛生的なメイクを楽しもう!

ダイソーやセリアなどの100均のメイク用品を舐めてはいけません。100均のメイク用品の中にはたくさんの優秀なものがあり、メイクスポンジもその一つであると言えるでしょう。パウダーパフに使うものだけではなく、クッションファンデパフやシリコンパフなど、普通に買うと意外と高いものまでそろっているのです。

高くて手が出なかったメイクスポンジや、一度試してみたいけれど迷っていたパフなど、取り敢えず100均で買ってみるのがおすすめです。100均のメイクスポンジは基本的に安いので、惜しみなく使って、汚れたらすぐに取り換えましょう。衛生的にメイクができるというのも100均のプチプラパフの一つの魅力なのです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事