Icon search 36px


ハグの効果10選

ハグの効果①ストレス解消

View this post on Instagram

すみません。 ちょっとエッチな話になるので、嫌な方はスルーしてください。。。 女性でも、性欲ってありますよね??? 我慢我慢...どーすることも出来なぃし。 で、カレと会ったら愛されてる心地よさと気持ちよさとでいっぱい愛され愛してってなりますよね? 今まで経験は少なくない方だとは思うんですが、元旦那さんとは相性も悪くなく、ホントに良かったと思うんです💦 でも、私は、フ○○してあげることも、ク○○されることもあまり好きではなく、されることなんてほぼ無かったんです... シングルになってから若い彼氏には女の子の日にはしてあげたり苦ではなかったんですけど❤ 元カレさんは、奥さんとお店しか知らなくて、いろいろやってみたいって事がまぁまぁ普通の事だったりして、何もしてきてないことが可哀想な程で、夢を叶えてあげるといぅ、、、(笑) ク○○もしたことないからってさせてあげたけど、私もされ慣れてなくいぃとは思えたのも気持ちがあったからかな? ただ、元カレは早くて正直もの足りない💧その分、他で頑張ってくれるけど、頑張ると元気なくなるから、後から頑張ってくれるってゆぅ(笑) それでも、愛していてそれでいぃと思ってました😌 今カレが登場して、今カレはセカンドチェリー(奥さんと9年ほどしてなくてその間お店も浮気もなしコレ本当に)初めての時は緊張もあって、元気なくなりかけたけど持ち直して... イロイロあって、してあげるのもされるのも少し時間がたってからにはなったけど、どれをされてもむっちゃいぃ❤ ホントに今カレ以外もー無理なんじゃなぃかと思うほど😍 元カレがホントに久しぶりに先日お家に来てくれた事を書いたと思いますが、正直、エッチは… やっぱりエッチは大事なんだよねぇ…と思うけど、元カレを切れない。 愛してるってもー言えないかもしれない。 今カレに愛してるって言ったことないのに。。。 そんな、元カレも今カレも私にしか言ったことない事だったりが多すぎるんだけど、ちょっと変態プレイしたかったり、写メの要求だったり... みんなどこまでなら許せるの??? みんなどこまでのことしてるの??? こんなんでエッチしても気持ちあったら気持ちいぃのかな? イロイロ本当に聞けなくて。。。 すみません。 教えて〜😭

A post shared by m,k,h (@mkh_11120921) on

ハグの効果1つめは、ストレス解消です。こちらは多くの人が一度は聞いた事があるであろう、ハグの代表的効果です。ハグをして心が癒された経験がある方も多いとおもいます。それもそのはず、ハグをすると1日のストレスが3分の1も解消すると言われています。

ハグは抱きしめる側も抱きしめられる側も、幸せを感じられるものです。だからこそ、1日1度はハグをしてストレス解消効果を引き出しましょう。

ハグの効果②安心感が得られて落ち着く

ハグの効果2つめは、安心感が得られて落ち着く事です。片思いの人やあまり親しくない間柄の人とのハグはドキドキして緊張してしまいます。しかし、恋人や家族・友達など、本当に親しい間柄の人とのハグだと、安心感が得られて落ち着くものです。

これは、抱きしめられる事で大好きな人の体温や香りを間近で感じられ、落ち着く気持ちや安心感を得られる様になる為です。大好きな人の体温や香りはどんな薬や安定剤よりも落ち着けて、幸せを感じられます。

ハグの効果③幸せな気持ちになる

ハグの効果3つめは、幸せな気持ちになる事です。ハグをすると、幸せホルモンと呼ばれる『オキシトシン』や『βエンドルフィン』というホルモンが分泌されます。この様な幸せホルモンの分泌によって、ハグは人々を幸せな気持ちにさせる事が出来ます。

ストレス社会と呼ばれる現代では、疲れやストレス・不安が溜まりまくっている方が少なくありません。その結果、どんどん気分が落ち込んでいってしまい、精神的にも不安定な状態になる事があります。そんなストレス社会である現代だからこそ、幸せホルモンを分泌するハグする事によって精神安定としても効果があります。

ハグをするだけでもとても幸せな気持ちになれますが、幸せな気持ちというものはどんどん実感していきたいものです。以下の記事では、幸せになれる待ち受け画像・壁紙55選をご紹介しています。もっと幸せを実感したい方は、以下の記事で幸せになれる画像をチェックしてみて下さいね。

関連記事

幸せになれる待ち受け画像・壁紙55選|本当に効果がある画像のみ紹介!

幸せになれる効果のある待ち受け画像・壁紙があったら、使ってみたいと思い

Small thumb shutterstock 92466964

ハグの効果④健康に役立つ

ハグの効果4つめは、健康に役立つ事です。「ハグに健康効果があるなんて信じられない…」という方も多いと思いますが、ハグをする事で『ドーパミン』や『セロトニン』という物質が増加して免疫力向上に繋がったり、高血圧や心臓病の予防効果など、健康に役立つ事も多くあります。

ハグの効果⑤安眠効果

ハグの効果5つめは、安眠効果です。「なかなか眠れない」「寝つきが悪い」「眠りが浅くて疲れがなかなか取れない…」などと、睡眠の悩みを抱いている方は非常に多くいます。かといって、睡眠剤などと薬に頼るのは体にとっても悪い影響がありますし、副作用の心配などもあります。

そんな時に試して欲しいのが、ハグです。ハグには安眠効果があると言われており、不眠症だった方や寝つきが悪くて悩んでいた方もぐっすり安眠できる様になった方が多くいます。よく小さな子供がぬいぐるみをぎゅっと抱きしめて眠りますが、これもハグと同じ効果があります。

家族や恋人などとハグしていると安心感があって、心安らぎます。ピリピリしていた緊張感が一気にほぐれるハグですから、眠る時もぎゅっとハグしながら眠ると寝つきがよくなります。睡眠剤などには副作用の心配がありますが、ハグならその点も安心なので健康的に安眠効果が得られます。

ハグの効果⑥落ち込んだ気持ちを回復させる

ハグの効果6つめは、落ち込んだ気持ちを回復させる事です。仕事や学校などで何かミスをしたりトラブルが起きてしまった時は、誰だって落ち込んでしまいます。

すぐに気持ちを切り替えて前を向ける方は自分で気持ちを回復させる能力がありますが、あれこれ考え込んでしまう方や責任感が強い方は、自力で落ち込んだ気持ちを回復させる事が難しいものです。

そんな時は、家族や友人・恋人・ペットでも良いのでハグして下さい。ぎゅっとハグする事で幸せホルモンが分泌されて落ち込んだ気持ちを回復させてくれる様になります。何か落ち込む事があった時はハグで気持ちを回復させてまた翌日から頑張れる様になれると素敵ですね。

ハグの効果⑦抱きしめられると孤独感が和らぐ


View this post on Instagram

All I want for Christmas is you ❤️

A post shared by Couple goals (@lovers.lounge) on

ハグの効果7つめは、抱きしめられると孤独感が和らぐ事です。寂しい時や孤独感が強くて不安や悲しみを覚えている時、自分は一人じゃないと実感したくなるものです。そんな悲しくて不安な時こそ、ハグの効果が絶大です。

抱きしめられると相手の体温や香り・息などがダイレクトに感じられます。その為、「一人じゃないんだ…」と、改めて実感する事が出来て落ち着くので、孤独感を和らげる事が出来ます。

ハグの効果⑧浮気防止

ハグの効果8つめは、浮気防止です。ハグとする事で、幸せホルモンの一種である『βエンドルフィン』が分泌されます。この『βエンドルフィン』には恋人の絆を深めてくれ、恋人の事を大切に思う気持ちを強めてくれるそうです。

過去に調査された実験によると、ハグをよくするカップルとあまりハグをしないカップルだと、ハグをよくするカップルの方が、交際が長続きしている結果になった様です。ハグは好きな人でないと出来ない行為なので、本当に好きな人でないと帰ってストレスを与える結果になってしまいます。

だからこそ、大好きな恋人とのハグは絆を深め、ますます大切に思う気持ちを強めてくれるので浮気防止にも効果があると言われています。

ハグの効果⑨ハグの心理効果で痛みを軽減する

ハグの効果9つめは、ハグの心理効果で痛みを軽減する事です。ハグには様々な心理効果がありますが、その中でも一際インパクトのある効果が、痛みを軽減する効果です。ハグをすると、麻酔で使われている鎮痛剤の『モルヒネ』と似た効果があります。

これはハグをすると分泌される『βエンドルフィン』によりますが、なんと『モルヒネ』よりも約6.5倍の痛みを軽減させる効果があると言われています。鎮痛剤には当然ながら副作用もありますが、ハグには体に悪影響な副作用はありません。だからこそ、痛みを軽減させたい時はハグすると嬉しい効果が得られます。

ハグの効果⑩ダイエット効果


ハグの効果10個目は、ダイエット効果です。「ハグするだけで痩せられるの?」とびっくりするかもしれませんが、実際に効果があった方も多い様です。ハグをすると『オキシトシン』という物質が分泌されます。

この物質には食欲抑制効果があると言われているのでダイエットにも有効です。大好きな人とのハグで幸せを感じられ、更に健康効果やダイエット効果もあるとなれば、最高のスキンシップですよね。

効果を高めるハグの仕方は?

効果を高めるハグの仕方①キスしながらハグする

効果を高めるハグの仕方1つめは、キスしながらハグする事です。キスにはハグと同じくストレス解消や幸せな気持ちを高める効果があります。ハグだけ、キスだけ、と単体で行ってもこの様な効果があるのはもちろんなのですが、ハグとキスを一緒にする事でより効果を高める亊が出来ます。

ハグもキスも、本当に大好きな恋人でなくてはストレスが軽減されません。近年増加しているソフレでは、ハグをしながら眠る事が目的とされており、これはストレスを軽減させたい現代人の悩みが反射されていると言われています。

しかし、恋愛感情がなく、大切と思えない人とのハグにはストレス解消効果が無く、大好きな人とのハグが与える効果にはかなわないものです。キスもハグも、本当に好きな人としか出来ない亊なので、キスしながらハグすると一層幸せが感じられ、より効果を高められます。

効果を高めるハグの仕方②大好きな男性と30秒ほど抱きしめ合う

効果を高めるハグの仕方2つめは、大好きな男性と30秒ほど抱きしめ合う事です。冒頭でハグをすると1日のストレスが3分の1解消されると述べましたが、これは30秒で完了する様です。軽くぎゅっとハグするより、ぎゅーっと長い時間ハグする事でストレス解消効果が高まります。

とはいえ、好きでもない人に30秒抱きしめられるのは落ち着くどころかストレス解消どころか余計にストレスを感じさせてしまいます。だからこそ、大好きな男性と30秒ハグする事で、ハグの効果が高まります。

ハグを可愛くねだる方法は?

ハグを可愛くねだる方法①恥ずかしそうにしながら両手を広げる

ハグを可愛くねだる方法1つめは、恥ずかしそうにしながら両手を広げる事です。「ハグして!」と言わんばかりのポーズを、恥ずかしそうにしながら待っている女性の姿はめちゃくちゃ可愛いです!

恥ずかしそうにしながらハグ待ちしているいじらしい姿を見ると、男性は愛おしく感じ、思わずぎゅっと強く抱きしめてしまいたくなるものです。

以下の記事では、抱きしめる・ハグする男性心理22選とハグされた彼女の可愛い反応の仕方をご紹介しています。可愛いハグのおねだり方法に加え、こちらの記事でハグをされた時の可愛い反応も併せて学んでおき、男性のハートをより虜にしてしまいましょう!

関連記事

抱きしめる・ハグする男性心理22選!ハグされた彼女の可愛い反応の仕方も

カップルにとってとても大事なスキンシップである、『抱きしめる』という事

Small thumb shutterstock 379332313

ハグを可愛くねだる方法②懐に潜り込む

ハグを可愛くねだる方法2つめは、懐に潜り込む事です。ソファでテレビを見ている時やベッドで眠る時、もぞもぞと自分の懐に潜り込んできてハグをおねだりする女性の姿は、小悪魔ちっくで「可愛い!」と男性に思わせる事が出来ます。

言葉で「ハグして」と言うのが恥ずかしい照れ屋な女性は、もぞもぞと彼氏の懐に潜り込んでハグを求めると、彼氏は「愛されているな〜」と改めて幸せを実感しやすくなっておすすめです。

大好きな人とのハグで幸せをいっぱい感じよう!

ハグの効果や効果を高めるハグの仕方についてのご紹介はどうでしたか?大好きな人に抱きしめられると心も体もポカポカ暖かくなってきます。

また、ハグには安心感から落ち着く事ができたり、ストレス解消など様々な効果が期待されているので、可能であれば毎日ハグする事をおすすめします。大好きな人とのハグで幸せをいっぱい感じて下さいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事