Icon search 36px


彼女を抱きしめる男性心理17選

彼女を抱きしめる男性心理①愛おしく感じた時

彼女を抱きしめる男性心理1つめは、愛おしく感じた時です。彼女の笑顔を見たり、彼女が何かをしてくれた時、彼女のふとした瞬間の仕草など、愛しさが募る瞬間は思わず彼女を抱きしめる様になってしまう男性が多い様です。

長く一緒にいればいるほど、彼女の事を愛おしく感じる気持ちがどんどん大きくなっていく男性もいますし、付き合い始めの気持ちが盛り上がっている時にたまらなく愛おしく感じる男性もいます。交際歴関係なく、ふとした瞬間に愛おしく感じた時はぎゅっと抱きしめる事で改めて愛しい存在の認識をしようとします。

彼女を抱きしめる男性心理②守ってあげたいと感じた時

彼女を抱きしめる男性心理2つめは、守ってあげたいと感じた時です。例えば、ホラー映画を一緒に見ている時や、外出中に大きな音にびっくりしてしまったりして彼女が不安そうになっている時、男性は「守ってあげたい!」と思うものです。彼女がビクビクしている時や何かに怖がっている時は男性の保護欲求が高まります。

やはり男性は大好きな彼女に頼られたいと思っているものなので、彼女がビクビクしている時や何かに怖がっているに抱きしめてあげる事で自分の保護欲求を満たそうとしています。

彼女を抱きしめる男性心理③彼女を独占したい

彼女を抱きしめる男性心理3つめは、彼女を独占したい時です。モテる彼女と交際している男性にとっては、デートをしている時も優越感と同時に「他の男性に取られてしまうんじゃないか…」と、ふと不安を感じてしまう事が多い様です。

そんな時は不安を埋めるかの様に、いつも以上に大好きな彼女を独占したいという気持ちが高まり、周囲に「俺の彼女だぞ!」と見せつけるかの様に彼女を抱きしめる事も少なくありません。

彼女を抱きしめる男性心理④甘えたい

彼女を抱きしめる男性心理4つめは、甘えたい時です。年下彼氏や甘えん坊な性格の末っ子男性などは彼女に甘えたい欲求が、特に強い傾向があります。いつもはツンツンしている彼氏も、「時には彼女に寄りかかって甘えてみたい…」なんて願望も、もちろんあります。

甘えたいと言う気持ちが強くなっている時、男性は彼女を抱きしめる事が多い様です。キスよりも軽いスキンシップであるハグは、甘えたい気持ちを彼女に伝える時に最も適しているスキンシップですから、ぎゅっと抱きしめる事で「甘えさせて」と彼女に伝えようとしています。

彼女を抱きしめる男性心理⑤彼女を慰めてあげたい時

彼女を抱きしめる男性心理5つめは、彼女を慰めてあげたい時です。彼女が仕事や友人関係で悩んでいる時や、何か悲しい出来事があった時、彼女の事を慰めてあげたいと思うのは当然の感情です。そんな時、多くの言葉をかけるよりも無言でぎゅっと抱きしめてあげる方が彼女は安心感を覚えます。

もちろん、労いの言葉や励ましの言葉をかけてあげる事も大事なのですが、ぎゅっと抱きしめると彼氏の体温を感じる事ができて彼女はホッと落ち着くので、どんな言葉よりも元気がもらえます。彼女に元気を出して欲しいからこそ、無言でぎゅっと抱きしめるのは彼氏なりの優しさだという事を女性の皆さんは覚えておきましょう。

彼女を抱きしめる男性心理⑥自分が落ち込んでいる時

彼女を抱きしめる男性心理6つめは、自分が落ち込んでいる時です。先ほどは彼女が落ち込んでいる時に励ます為に抱きしめる心理についてご紹介しましたが、自分が落ち込んでいる時は彼女を抱きしめる事で癒しや安心感を得ようとします。

通常、男性は彼女に弱い部分を見せる事を嫌がりますので落ち込んでいる姿を見せない様にします。その為、言葉では落ち込んでいる事を説明しませんが、やはり男性も人間なので落ち込む時もあれば傷つく時もあります。そんな時は大好きな彼女を抱きしめる事で「また頑張ろう!」とパワーをもらおうとしています。

彼女を抱きしめる男性心理⑦エッチがしたい時


彼女を抱きしめる男性心理7つめは、エッチがしたい時です。彼女が露出の多い服を着ていたり、ちょっと仕草にムラムラしてきた時は彼女を抱きしめる事でムードをつくり、エッチをしようとする男性が多いものです。

このタイプは、エッチをする上でもムードを非常に大切にするタイプです。いきなりキスしてエッチに持っていくよりも、抱きしめる事から少しずつスキンシップを重ねてエッチをしようと考えています。

彼女を抱きしめる男性心理⑧別れ際の寂しい時

彼女を抱きしめる男性心理8つめは、別れ際の寂しい時です。楽しいデートの後、別れ際に寂しくなってしまうのは女性だけではなく男性も同じです。彼女の事が好きだからこそ、「帰したくないな…」「もっと一緒にいたいな」という感情がこみ上げてきて、別れ際にぎゅっと抱きしめてしまう男性は多い様です。

別れ際にはハグだけではなく、キスをする男性も多くいます。以下の記事では、別れ際のキスの心理についてご紹介しているので、別れ際のキスをする男性心理について学びたい方は是非こちらもチェックしてみて下さい。

彼女を抱きしめる男性心理⑨不安になった時

彼女を抱きしめる男性心理9つめは、不安になった時です。彼女が他の男性からデートに誘われている事を知った時や告白された時など、「彼女が離れていってしまうかもしれない…」という不安を感じた時には、思わず彼女を抱きしめる男性が多い様です。

この心理パターンの場合、彼女の事が好きで「誰にも渡したくない」「絶対に離したくない」という気持ちが強くなっている状態です。ぎゅっと彼女を抱きしめる事で自分の心の中にある不安を取り払おうとしています。

彼女を抱きしめる男性心理⑩愛情表現を伝えたい

彼女を抱きしめる男性心理10個目は、愛情表現を伝えたい時です。口下手な男性にとって、「好き」「愛してる」などの愛の言葉を囁くのは大の苦手です。そんな口下手な男性は彼女の事が好きじゃないから愛の言葉を伝えないのではなく、彼女の事が好きだからこそ恥ずかしくてなかなか言葉での愛情表現が伝えられません。

そんな言葉足らずな自分の事をよく理解している男性は、彼女が不安がってしまわない様にハグやキスなどのスキンシップで愛情表現を伝えようとしています。口下手な彼氏がいきなりぎゅっと抱きしめてきた時は、彼女の事を「愛しい」「可愛い」などと考えている事が多い様です。

彼女を抱きしめる男性心理⑪無防備な寝顔に癒された時

View this post on Instagram

Always together ❤️ Tag Your Love ❤️

A post shared by Couple goals (@lovers.lounge) on

彼女を抱きしめる男性心理11個目は、無防備な寝顔に癒された時です。彼女の寝顔を見られるのは彼氏だけの特権ですし、他の男性には見せない姿だからこそ、自分の隣で無防備に眠る彼女はこの上なく愛しく感じるものです。

ムニャムニャと寝言を言いながら幸せそうに隣で眠る彼女の姿は男性にとって、癒しそのもの。愛しさと幸せが胸いっぱいにこみ上げてきて、思わずそっと抱きしめてしまったりおでこにキスしてしまう男性も多数います。

彼女を抱きしめる男性心理⑫喜びを共有したい時

彼女を抱きしめる男性心理12個目は、喜びを共有したい時です。自分や彼女にとって、嬉しい事があった時は一緒に喜ぶのがカップルです。そんな喜びを共有したい時はハグする事でより喜びの感情を伝えあおうとします。これは女性から彼氏を抱きしめる時も多く見かけるパターンで、喜びを全身で伝え合おうとしています。

彼女を抱きしめる男性心理⑬驚かせたい


彼女を抱きしめる男性心理13個目は、驚かせたい時です。彼女が家事や仕事でなかなか構ってくれない時や、じっとテレビを見ているだけの時などはついつい彼女にちょっかいかけたくなってしまうのが男性心理です。

いきなり抱きしめられたら彼女もびっくりするのは当然ですから、この場合はぎゅっと抱きしめる事で驚かせようとする、少年のいたずら心の様な心理が見えます。

彼女を抱きしめる男性心理⑭一生懸命な姿にキュンときた時

彼女を抱きしめる男性心理14個目は、一生懸命な姿にキュンときた時です。このパターンでよく見られるシチュエーションが、彼女が料理を作っている時です。彼女が自分のために一生懸命料理を作っている姿は健気でとっても可愛いものです。

料理を作る彼女の後ろ姿を見つめていると、「好きだなぁ」「ずっと俺の為にご飯作ってほしいな」なんて気持ちが改めて感じられる様です。そんな彼女に対する溢れる気持ちを伝える為にそっと後ろから抱きしめる男性は多い様です。

彼女を抱きしめる男性心理⑮男として意識してほしい

彼女を抱きしめる男性心理15個目は、男として意識してほしい時です。長年交際しているカップルでは男女の関係よりも家族としての関係の様なものになっていってしまう事が多いのですが、そんな変わりゆく関係に「もっと男として意識してほしい」と願う切ない男性心理が芽生えていきます。

抱きしめられた時、腕の太さや背中の広さ、抱きしめる力強さ…など多くのセックスアピールが出来ます。だからこそ、彼女に男として意識してほしいと思っている時はぎゅっと抱きしめる事で、以前の様なラブラブな関係になりたいと思っています。

彼女を抱きしめる男性心理⑯仲直りしたい時

彼女を抱きしめる男性心理16個目は、仲直りしたい時です。喧嘩をした時、正面からしっかりと目を見て謝る事を素直に出来ない男性は非常に多くいます。そんな照れ屋な男性は仲直りしたい時に後ろから彼女を抱きしめて、「ごめんね」と呟きます。

気が強い男性やプライドが高い男性は、喧嘩の発端は自分が悪いと思っていても彼女の顔を見てしまうとなかなか謝りの言葉が出てこなくなってしまう事が多いので、後ろから抱きしめて彼女の顔を見らずに仲直りしようとしています。

彼女を抱きしめる男性心理⑰感謝の気持ちを伝えたい時

View this post on Instagram

All I want for Christmas is you ❤️

A post shared by Couple goals (@lovers.lounge) on

彼女を抱きしめる男性心理17個目は、感謝の気持ちを伝えたい時です。例えば、料理を作ってもらったり誕生日祝いをしてもらったり。彼女に何かしてもらった時、「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えたい時も彼女を抱きしめる男性は多いものです。

喧嘩をして仲直りをしたい時は後ろから抱きしめる事が多いですが、感謝の気持ちを伝えたい時は反対です。正面から彼女の目を見て、向かい合いながら感謝の気持ちを伝える事で一段と気持ちが伝わる事を分かっているので、感謝の気持ちを伝えたい時は正面から彼女の事を抱きしめます。

付き合う前に抱きしめる男性心理5選

付き合う前に抱きしめる男性心理①恋愛感情がある

付き合う前に抱きしめる男性心理1つめは、恋愛感情がある為です。まだ付き合ってはいないけれども、女性に対して恋愛感情を抱いている場合は、女性のちょっとした仕草や発言などから「可愛い!」「好き!」という感情が溢れ、抱きしめてしまう事があります。

付き合う前に抱きしめる男性心理②嬉しくて感情が高ぶっている時

付き合う前に抱きしめる男性心理2つめは、嬉しくて感情が高ぶっている時です。男女グループでスポーツをした時や、スポーツ観戦をしていて応援していたチームが勝った時など、嬉しい事があって感情が高ぶっている時はつきあっていない女性の事も抱きしめる事があります。


しかしこの場合は、男性が抱きしめた女性に対して恋愛感情を抱いている可能性は低く、友人として考えている事が多いです。ハグは海外でも喜びを共有する時に必ずするスキンシップですから、特に深い意味があるわけではなく、衝動的にしてしまう男性も多い様です。

付き合う前に抱きしめる男性心理③女性を慰めたい時

付き合う前に抱きしめる男性心理3つめは、女性を慰めたい時です。女性に対しての恋愛感情の有無は別として、目の前にいる女性が落ち込んでいれば、よっぽど嫌いな相手でない限り慰めようとします。

彼女ではないからこそ、どうしていいか分からずに思わず抱きしめてしまった…なんてパターンも少なくなく、女性を慰めたい優しい気持ちが起こした行動で多く見られます。

付き合う前に抱きしめる男性心理④男女の関係を持ちたいと思っている

付き合う前に抱きしめる男性心理4つめは、男女の関係を持ちたいと思っている時です。女性に対して性的魅力を感じている場合、抱きしめる事で男女の関係を持つまでのステップをスムーズにしようと考えている場合もあります。この場合、ロマンチックな雰囲気の場所で抱きしめられる事が多々見られます。

付き合う前に抱きしめる男性心理⑤別れ際に引き留めたい時

付き合う前に抱きしめる男性心理5つめは、別れ際に引き止めたい時です。付き合ってはいないけれど、一緒に過ごした時間が楽しかった時は別れ際が寂しくなってしまう事があります。女性に対して行為を抱いていれば尚更です。

抱きしめる事で女性を別れ際に引き止める事を出来るという事を、心のどこかで分かっていたのでしょう。恋愛経験豊富なテクニシャンタイプの男性がよく使うテクニックです。

抱きしめられた時の女性の心理は?

抱きしめられた時の女性の心理①彼氏に抱きしめられた時は幸せを感じる

抱きしめられた時の女性の心理1つめは、彼氏に抱きしめられた時は幸せを感じる心理です。大好きな彼氏に抱きしめられると、どんな時だって幸せを感じられるはずです。ぎゅっと強く抱きしめられても、そっとやさしく抱きしめられても、彼氏の体温や愛情を感じられ、心も体も温かくなって幸せな気持ちになります。

抱きしめられた時の女性の心理②付き合う前に抱きしめられた時は気持ち悪い

抱きしめられた時の女性の心理2つめは、付き合う前に抱きしめられた時は気持ち悪いという心理です。過去に行われたあるアンケートでは、付き合っていない男性に抱きしめられるのは嫌だと回答したほうが8割弱になり、「気持ち悪い」という回答が続出したそうです。

例え片思い中の男性だったとしても、付き合ってない男性に抱きしめられるとそこで恋心が冷めてしまう女性も多くなっています。これらの点を見ると、やはり女性は彼氏という特別な存在にしか抱きしめられても喜びは感じない事が分かります。

抱きしめられた時にしたい可愛いリアクションは?

抱きしめられた時にしたい可愛いリアクション①強く抱きしめ返す

抱きしめられた時にしたい可愛いリアクション1つめは、強く抱きしめ返す事です。抱きしめた時に抱きしめ返してもらえないという事は、読んでいるのに返事をしてもらえない状況と同じです。だからこそ、抱きしめられた時は強く抱きしめ返す事で愛情表現を伝え合う事が出来、そんな彼女の事を「可愛いな」と感じる様です。

抱きしめられた時にしたい可愛いリアクション②恥ずかしそうに照れる

抱きしめられた時にしたい可愛いリアクション2つめは、恥ずかしそうに照れる事です。付き合い始めの頃には、彼氏に抱きしめられた時、恥ずかしそうに照れる表情を見せてあげると彼女の可愛さにメロメロになってしまう事間違いなしです。多くの男性はウブな女性が好きなので、可愛く照れる表情の練習をしておきましょう!

女性から抱きしめる方法!男性にハグするタイミングは?

女性から抱きしめる方法!男性にハグするタイミング①別れ際

女性から抱きしめる方法!男性にハグするタイミング1つめは、別れ際です。普段恥ずかしくてハグ出来ない女性は別れ際がおすすめです。

何故かというと、別れ際なら「またね!」とすぐに帰る事が出来るので恥ずかしさをごまかせる事や、男性をドキドキさせる事が出来る為です。別れ際は軽くハグをして男性にドキドキを残したままの状態にすると、「次も早く会いたい!」と男性の気持ちを高ぶらせる事が出来ます。

女性から抱きしめる方法!男性にハグするタイミング②お酒に酔った時

女性から抱きしめる方法!男性にハグするタイミング2つめは、お酒に酔った時です。「別れ際にハグするのも恥ずかしい…」というシャイな女性は、お酒の力を借りてハグするのがベストタイミングです。お酒を飲んでいる時は少し大胆になれる事が多いので、シャイな女性にはぴったりです。

男性もお酒を飲んでいれば一層、ロマンチックな雰囲気になりやすいのでハグしやすいタイミングと考えられます。とはいえ、ガヤガヤとした居酒屋などでハグしていると周囲の迷惑になりますので、この場合は個室居酒屋などを利用して、2人っきりの空間でハグするのがベターです。

女性から抱きしめる方法!男性をドキドキさせるハグの仕方は?

男性をドキドキさせるハグの仕方①強くぎゅっと抱きしめると効果的

男性をドキドキさせるハグの仕方1つめは、強くぎゅっと抱きしめると効果的です。表面からハグする場合、強くぎゅっと抱きしめると体の密着度が高くなり、お互いの体がピタッと触れ合います。密着度が高くなれば男性は女性の体の柔らかさを嫌でも意識してしまうので、ドキドキさせる事が出来ます。

男性をドキドキさせるハグの仕方②後ろから包み込む様な優しい抱きしめ方

男性をドキドキさせるハグの仕方2つめは、後ろから包み込む様な優しい抱きしめ方です。恥ずかしくて表面からハグ出来ない場合は後ろからそっと包み込むようにハグすると、顔が見えない分ドキドキが増します。また、やさしく包み込む様なハグは安心感や癒しを覚えるので、男性はドキドキと癒しの2つを感じられます。

男性がドキドキする後ろからのハグは、女性も大好きなハグです。以下の記事では、後ろからハグする心理21選をご紹介しており、後ろから抱きつく理由の男女の違いを解説しているので、男女が後ろからのハグをする時の心理を覗いてみて下さいね。

関連記事

後ろからハグする心理21選|抱きつく理由は男性と女性で違う?

後ろからハグしてくる男性・女性、なぜ後ろからなのでしょうか?わざわざ背

Small thumb shutterstock 255592663

大好きな人を抱きしめる事で関係をもっと発展させよう!

抱きしめる・ハグする男性心理のご紹介まとめはどうでしたか?男性が女性を抱きしめる時には様々な感情が隠されていますが、多くの心理パターンは愛情表現からです。

ハグは、二人の関係をより良いものにしてくれる大切なスキンシップです。女性は今回ご紹介したタイミングやリアクションをぜひ実践して、大好きな人との関係をもっと発展させて下さいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事