Icon search 36px


肌がきれいになるには?

肌がきれいになるには①化粧はしっかり落とす

肌がきれいになるには、まず最初にご紹介するのは化粧はしっかり落とすという方法です。女性は皆さん毎日化粧をして外に出るかと思います。もはや化粧をすることがマナーになっていたりしますよね。しかし、その化粧品はお肌にかなりのダメージを与えています。

お肌には、化粧下地や日焼け止め、コンシーラーやファンデーションなどかなりの化粧品を塗っているかと思います。しかしそれらの化粧品はあなたのお肌に負担をかけてしまっているのです。ですからなるべく化粧は肌につけていない方がいいのです。

ですから、家に帰ったらまずは最初にクレンジングをして化粧をしっかりと落とす必要があります。また、化粧をしたままうっかり寝てしまうなんて方もいるかもしれませんが、それはご法度です!絶対に避けるようにしましょう。

肌がきれいになる方法②質の高い睡眠

肌がきれいになるには、続いてご紹介する方法は質の高い睡眠です。睡眠は大人になればなるほどないがしろにしてしまいがちですが、人間が生きていく上でとても大切なものです。「寝る子は育つ」と言いますがまさに睡眠は細胞を活性化させている行為なのです。

もちろんお肌の細胞も活性化させ、生まれ変わる必要があります。そのためには質の高い睡眠が必要です。夜10時から2時はお肌のゴールデンタイムと呼ばれており、お肌の生まれ変わりに重要な時間です。全てとは言いませんがゴールデンタイムには睡眠に入っておく事をおすすめします。

肌がきれいになるには③保湿


肌がきれいになるには、続いてご紹介する方法は保湿です。肌がきれいになりたいと思った時にまず最初に見直した方がいいのが保湿です。どの美容家の方も保湿はお肌にとってかなり大切なものであるとおっしゃているほど、保湿はお肌をきれいにするには重要な問題です。

保湿力の高い化粧品や化粧水を使用し、日頃から肌を絶対に乾燥させない様にすることが大切です。お肌にとって乾燥は大敵ですからいくら冬でないからと言っても一年を通してしっかりと保湿をしてあげることが、お肌をきれいにする近道です。

身体の中でもっとも身近なのが手の保湿かと思います。巷には様々なハンドクリームをみかけますが消費が激しいので、コスパの高いものがいいですよね!以下の記事では100均のコスパ最高なハンドクリームについてまとめられていますから、参考にしてみてください。

関連記事

【100均ハンドクリーム】ダイソー・セリアの8個!人気/馬油/保湿

ダイソーやセリアには、馬油やアロエといった定番のものから、100均ショ

Small thumb shutterstock 553194361

おすすめの肌がきれいになるアイテム5選

肌がきれいになるアイテム①美顔器

肌がきれいになるアイテム、最初にご紹介するのは「美顔器」です。よく耳にするようになった美顔器ですが、気になっていて実際には使った事がないという方も多いのではないでしょうか?美顔器は、普段のスキンケアではなかなか浸透できないお肌の奥の部分までアプローチしてくれる器械なのです。

最近ではホームセンターやセレクトショップ、電機屋さんなど様々なことで購入する事ができますから比較的簡単に手に入れることができます。お値段も高そうなイメージがありますが、安いものでは1万円しないくらいで購入できますから買っておいて損は無いでしょう。

美顔器の種類によって差はありますが、基本的な使い方としては化粧の前やお風呂上りなどに使用します。面倒だと思われる方もいるかもしれませんが、美顔器を使用するのとしないのとでは全く化粧乗りや翌日の肌のt容姿が違いますから是非一度試してみてはいかがですか?

肌がきれいになるアイテム②かっさ


肌がきれいになるアイテム、続いてご紹介するのは「かっさ」です。かっさとは古くから中国に伝わる美容法・健康法なのですがお手軽なので最近日本でもブームになっています。100均でも購入できるので見かけた事がある方も多いのではないでしょうか?

かっさは化粧前などに肌にカーブしている部分をあてて、老廃物を流すイメージで顔をなぞらせます。決して強くいたいくらいまでやる必要はありません。しかし、効果は目に見えて表れるようで、お肌のトーンがアップし、むくみや無駄な脂肪が流れおちていきます。

先ほどご紹介した美顔器と違い、かなり安い値段で手に入れることが出来ますから誰でもすぐい手を出せるのがいいところですよね。大人気で手に入らないなんてこともあるようですから、是非見つけた際には購入してみてくださいね!

肌がきれいになるアイテム③アベンヌウォーター

肌がきれいになるアイテム、続いてご紹介するのは「アベンヌウォーター」です。こちらは敏感肌の人でも使用できる化粧水導入液となっています。スプレータイプになっていて、洗顔した後の肌にスプレーすると化粧水がどんどん浸透していくんです!

化粧水がしっかりと浸透することによって、肌の奥まで浸透しますし、乾燥肌にもなりにくくなります。お値段も小さいものでは700円からなので手を出しやすいのが魅力的ですよね。アベンヌ温泉という温泉の水を100パーセント使用しているのでお肌にも良い事まちがいなしですよ!

youtubeやインスタグラムなどで活躍されている美容家の方々も、このアベンヌウォーターは評価が凄くいいので安心して使用する事ができますよね。化粧水を浸透しやすくする化粧水というのはなかなか馴染みがないかもしれませが、お肌には良い事だらけですから試してみましょう!

肌がきれいになるアイテム④SK-Ⅱの化粧水


肌がきれいになるアイテム、続いてご紹介するのは「SK-Ⅱの化粧水」です。よくCMなどで見かける事が多い「SK-Ⅱ」ですが、高級ブランドだけあってお肌をきれいにするにはもってこいなんです。中でもお肌に直接つける化粧水の効果は長年多くのファンがいるほどです。

独自開発の「ピテラ」という成分を使用することによってアンチエイジング効果がありますから、年齢を重ねた時にダメージの少ないみずみずしい肌でいることが可能です。ただ、お値段が高いので、一番肌に使いやすい化粧水から試してみる事をおすすめします。

ただ、いくら「SK-Ⅱ」だからと言ってお肌に合う合わないはあります。ですからまずはサンプルなどをBAさんにもらって、自分のお肌に合うか試してみることをオススメします。また、SK-Ⅱに限らずとも自分の肌に合った化粧水を使うのが前提なので、そこは注意するようにしてくださいね!

肌がきれいになるアイテム⑤ナッツ

肌がきれいになるアイテム、最後にご紹介するのは「ナッツ」です。よくお肌がきれいな女性はナッツを食べているという話を耳にした事ありませんか?確かに、女優さんやモデルさんはナッツ類をおやつ代わりに食べている方が多いそうです。

ナッツには抗酸化作用があり、肌の老化を防ぎ同時にアンチエイジング効果も期待できます。さらにはダイエットにも効果がある万能食材なのです!よく、万能食材は手に入り難いことが多いですがナッツはコンビニなどでも手に入るのが魅力的ですよね!

もしあなたがナッツを試してみて、実際に肌がきれいになったなと思ったら誰かにおすすめしたくなりますよね?以下の記事ではおすすめのナッツギフトをまとめてありますかた、是非チェックしておすすめしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

おすすめのナッツギフト15選!人気のプレゼント・ブランドは?安い贈り物も

ヘルシー志向で人気のナッツ。最近はナッツのギフトも増えてきており、クリ

Small thumb shutterstock 636196073

肌がきれいな女性がやってることとは?

肌がきれいな女性になりたい①たっぷりの泡で洗顔

肌がきれいな女性になりたい方おすすめ方法、まず最初にご紹介するのはたっぷりの泡を使用して洗顔するということです。テクスチャーがしっかりしている洗顔料などを使っている人などはそのまま洗顔してしまっているかもしれませんが、洗顔にはたっぷりの泡が必要です。

イメージとしては手で洗うのではなく、泡で洗うイメージです。手でごしごしと擦りながら洗ってしまうのでは肌に負担がかかってしまいます。たっぷりふわふわの泡を作ってその泡だけで洗うように洗顔することできれいな肌になりますよ!

最近は100円ショップなどでもこもこの泡を作りだすことのできる機械が売っていますから、ズボラさんでもお手軽にもっこもこの泡を作って洗顔することができますね。泡で洗ったらぬるま湯ですすぎのこしが無いように優しく洗い流しましょう。

肌がきれいな女性になりたい②顔は擦らない

肌がきれいな女性になりたい方おすすめなこと、続いてご紹介するのは顔は擦らないという方法です。顔をこすってしまったり、いじってしまったりする方は意外と多いかと思います。でも肌がきれいになりたい!と思った女性は絶対に顔は擦ってはいけません。摩擦は肌に大きなダメージを与えます。

まだ若いので肌にすぐダメージが出ないかもしれませんが、数年後年齢を重ねた時に其の時のダメージが必ず出てきますから、肌は擦ってはいけません。また必要以上に触るのもおすすめできません。頬杖をつく癖がある方は直した方がいいでしょう。

肌がきれいな女性になりたい③水分補給

View this post on Instagram

⭐️美容健康日記⭐️ ✴︎ 水 ✴︎ こまめに水分補給してますか⁈ ・ 水分が不足すると 集中力の低下 (ミスに繋がったり)、 イライラしてしまう原因にもなりますよ💦 ・ その分、水分摂取すると注意力や記憶力が上がると言われてます! ・ 試験やプレゼン、ここぞ!って時の20分前には水分摂取してください! 理想は300ml以上。 ただ、一気に摂ると、、、 トイレに行きたくなっちゃうかも(汗) なのでそこは自己判断で(笑)。 ・ 1日にどの位飲めばいいの?って 問題がありますが、 うーん。。。 私が思うには 体型にもよりますが、 大体1.5〜2L前後だと思っています。 一気にたくさん飲むのではなく、ちょこちょこ飲む事を心掛けています🎶 ・ 体の為に、仕事のミスを無くす為に、、、 要は自分の為にですね⭐️ * * * #水 #水分 #水分摂取 #水分補給 #美容#健康 #美容と健康#美容健康 #美容健康オタク#美容健康日記 #久美子の美容健康日記 #アンチエイジング #エイジングケア #おしゃれさんと繋がりたい #美容好きな人と繋がりたい #美魔女 #美魔女ファイナリスト #鈴木久美子 #いつもありがとう #いつもありがとうございます

A post shared by Kumiko Suzuki 鈴木久美子 (@kuuu.kumiko) on

肌がきれいな女性になりたい方おすすめな方法、最後にご紹介するのは水分補給です。水分補給は健康を維持するうえでも大事ですよね。水分が不足していると身体が水分不足となり浮腫んだり、健康に影響を与えたりします。ただ水分不足が与える影響は肌にもあるんです。

身体が水分を失っていくように肌もどんどん水分を失います。表からのアプローチは化粧水などでばっちりしていても、中からのアプローチも重要です。こまめに水分補給をすることで肌の乾燥を防ぎます。また、乾燥を防ぐだけでなく肌のトーンアップにも効果がありますよ。

肌をきれいにして美しくなろう

いかがでしたか?女性なら誰しも肌がきれいになりたいと思うものですよね。肌がきれいになるには様々な方法や、おすすめの化粧水などがありますが一番重要なのは様々な方法やアイテムを試して、自分に一番合ったものを続けるという事かと思います。是非自分にあった方法で美しい肌を手に入れて下さいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事